パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

わけがわからないよ(´∀`)

キツかった話 | コラム

わけがわからないよ(´∀`)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2019/11/27 01:28

最近、青森では雪が降り気温も1桁から上がらない日々がやってきました。(´∀`)

俺、フレア☆ことゆうも地元青森に戻ってきて早1年近く・・・都会の暑さが恋しくなってきました。

去年はこのあたりでオフ会イベントの通知があって、気持ちの高まりが抑えられない状態となっていた俺は、今年はとても冷めています。(´・ω・`)


以前スロットの件でコラムで書いた友人とこの間久しぶりに飲み会の席で会いました。
最近はパチンコスロットを全然やっていないという話でした。別にそれは人それぞれだからいいんじゃないの?って感じでしたけれども(´∀`)

正直俺は前回の1件でその人にパチンコスロットの話をして欲しくないと思っていたのでちょうど良く思っていました。
なのにいきなりふってきた話がそれで訳がわかりませんでした(´∀`)

一度冷めた分、相手の性格を読み取りながら返答していくようになってしまい、結論にたどり着いたのです。その人は「自分が正しいと思い込みたい人」なのだと《゚Д゚》

その人は俺に今の趣味の話をしてきました。なんでもアニメの影響でキャンプやアウトドアにはまったとのこと。釣りとかそっちも再開したということ。

どこぞの女優じゃないですが「別に?」って思っていました。俺には特に関わりない話でしたので。

ただ、その後に言った事が再び俺をイラつかせたんですよ、ええ(╬゚◥益◤゚)

「アウトドアとかやってて思ったけど、パチンコとかやってお金をただ捨てるよりまし」と!

だからすかさず俺も返答しました。

「それは結果が出せない人のいいわけでしょ?現実として関東圏ではそれで結果を出している人が少なからずいるんだから、それはお前が悪いんでしょ?」と。

この時の逆転裁判並みの一撃は気分良かった(´∀`)全く言い返せなくなっていたので。

俺はパチンコスロットが好きというのももちろんありますが、ライターさんたちの努力やそれぞれの葛藤などを一部のメディア情報程度ですが見ていて感動しました。
なぜパチンコスロットなのか・・・なぜ会社員より辛いのにやるのか・・・俺もそれは直接見るまでは疑問でした。

ですが初めてのオフ会の時、現場復帰した時の話をラッシーさんから聞いた時に情熱?みたいな思いを見せてもらったと思うんです。

その他のみんなも楽しそうだった、多分俺はあの光景を死ぬまで忘れないでしょう(´∀`)

それを知らないただのプレイヤーが業界全てを否定するような発言が許せませんでした。たとえ友人の一人であっても。

でもその時の俺は自分でも引くくらい冷静で《゚Д゚》
その一言を突きつけたあとにちょっと止まらなかったんです。
「お前からすればただの遊びだろうけど、俺はお前の見下しているパチンコスロットで向こうで友人が出来たんだよ。他人の趣味にケチつけるのは見ていて滑稽だと思うよ?
俺からすればアウトドア用品を買い揃えるとか釣竿を買うという投資に見合う利益が見受けられないから。
好きでやるのはご勝手に、でも自分の趣味が素晴らしいと思い込まないほうがいいよ、相手に嫌な印象を与えて自分に不利益になるんだから。」
と、饒舌に語ってしまいましたよ、ええ(´∀`)

十分わかってはいるつもりなんです。この趣味は社会的にはとても少数派で受け入れられていないことくらいは。
でも、否定するだけではなくちゃんと見ていただきたい!

この業界の人たちの楽しそうな姿を、そして真剣さを。

プチ同窓会の会場でそんなやり取りをしていて俺はすっかり冷めてしまっていたんです。
でも悪いばかりでもなくてヽ(´▽`)/

話を聞いていた高校ぶりの友人が知らないうちにパチンコとかやるようになっていたみたいで、俺に興味津々で話しかけてくれました。

俺は都会でのことを聞かれたので7月7日のやばい行列の話やライターさんたちのメディアとは違ってみんな優しい系の人が多いとかそんな話(´∀`)

あとはやっぱり激戦区だから設定とかの入れ方が田舎と全然違って熱く楽しいホールがあるということを言うと、俺が関東にまた引っ越した時に時期を見て遊びに行きたいと言って、今まで関わったことのない友人と友達になることができましたヽ(´▽`)/

これはまた関東に引っ越した時の楽しみが増えました!待ってろよ関東!ヽ(・∀・)ノ

そしてちょくちょくSNSで絡む方々!出来れば一緒に打ちましょう!
目標は名古屋とか岡山も行きたい!
ふるけんさんやなべさん、武尊さんにも会いたい!
逢いたくて逢いたくて震える!((((;゚Д゚))))ガクブル




そういえば今年のオフ会はないのかしら?|ω・)チラ

2

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事