パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

頑張ろう日本

物申したい話 | コラム

頑張ろう日本

プロフィール画像
ごっだまさん
今日が人生最期の日として、パチンコを打ち続けたいと思うか?「はい!」と答えてしまう、孤独なパチンコ打ちです。 @NyaGocchan
投稿日:2020/04/13 14:26

コロナ蔓延中ですが、皆様パチンコライフどうしてますか?

私はむしろ客が減っているので金がある限り積極的に足を運んでいます。

で、気づいたこと。
ホールも客を入れたいので、入口付近は高設定では?と思うのです。

回収して店員への給料も払わなければならないから、設定、クギ調整は低めだと思うけれども、入ってきた客にいいとこ見せなければならない。そのジレンマに尽きると思います。皆様どう思われますか?

ちなみに、今日昼前から行って、高設引いたようです。

8

ごっだまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/04/16
ギアンさん。いつもコメントありがとうございます。

ギアンさんは店に行ってますか?
私は絶対かからないと思っていたけど、昨日、久々にテレビをみて、何か急に他人事でないと恐くなってしまいました。
とかく暗示に掛かりやすいので、過度の不安に陥っています。

注意を払えばパチも心配ないかもですけど、目立つ場所以外は締めていると思われるので、大勝ちは無理でしょう。

しっかり判断して店に入ろうと思います。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2020/04/15
現状、営業ができる以上は兎も角「店に入ってほしい!」てのはあるでしょうから「入り口付近」はある話のような。
店側も台の消毒はしっかりなされてると思いますが触れたものを媒介にしての感染は多々報告がありますのでごっだまさんもお気をつけて!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/04/14
佐々木 真さん。コメントありがとうございます。

そうですね。角台は…とはよく聞きますが、このご時世、マイホールは数えるほどしか客はおらず、下手したら店員のほうが…の危機にさらされています。

だからこその角台解放かと思いますが、佐々木様のおっしゃる通り、もしかしたら首をひねっているかも知れません。頑張れ!テ〇〇〇!!
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2020/04/14
元職長さん。すみません、心の中を読んでしまいました。
私より数倍詳しく書いて下さると思うので、バトンをお渡しします。

コメントいつもありがとうございます。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/04/14
これに関しては、今というより「常に」かもしれませんね。「設定使っても打たれない」とかホールの人が言うことありますけど。そんな信用のないホールでは真ん中の台が打たれないのは当然のことなんですね(笑)。

これから稼働を付けたいホールであれば、入店したときに見える印象が最も大事。そこから、トイレなどの導線を歩いてみてどう見えるか。

角台は稼働するから設定が低くても良いなど、既に成功しているホールの格言はありますが。閑散としているホールがそのまま流用して、首をひねっているケースも多々見られます(笑)。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2020/04/14
有ると思います
通路側角、カウンター角、出入口角、怪しい出方してる
次回のコラムでupしようかと
思ってた
今後パチ屋はどうなり
どうしていくのか
先が見えませんね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事