パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

MAX機回収騒動?&カウボーイビバップ、カイジ初打ち

★フリーテーマ | コラム

MAX機回収騒動?&カウボーイビバップ、カイジ初打ち

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/12 21:42

なんか一部で情報が出てますが、11月末を目処に現行内規のMAX機を自主回収するように警察庁がメーカーに迫っているとかなんとか。

どこまでの台が対象になるのか、新ルパン、新エヴァ、そして来月導入予定の新牙狼も対象に入ってるとかなんとか。


この情報が本当なのか、そもそもどこまでが対象機種なのか(フルMAX機全般なのかスペックによるのか)わかりませんが、さすがにこれはやり過ぎじゃないかなあと。

新牙狼とかだと実質2ヶ月ない程度で撤去ということになったら、つぶれるホールとメーカーがいくつも出てきそうな気がするんですけどね。

確かに現状のMAX機過多の構成はよくないと思いますけど、即撤去はヤバイ。だって牙狼打ちたいし。現実的なラインだと2年後に現行MAX機をホールからすべて撤去するくらいがちょうどいいんじゃないですかね。ゆるやかに新内規機種と入れ替える形で。


それと新内規のスペックですが、大当たり上限1/320以内(これは良い)、時短込み継続率65%以内(What?)という情報も同時に出ております。継続率65%???



これら2つについてはガセだと信じたいですが、もう11月以降の新内規適応スペックで検定通過した機種の情報上がってきてますが、普通に継続率65%越えてるんですけど、どうなんでしょうね?(藤のRAVE2と高尾のクイーンズブレイド2が両方V-STタイプで継続75%OVER)


上記については現段階では噂の1つという程度の認識でいきたいです。個人的には。


あと新しいお台帳来てましたね。Myベスト5号機。





語りませんよ? パチ7にはガチで猛者なスロッターのみなさんがいるのに、スロット初めて半年のぼくが語るとか、おこがましいですよ。


ちなみにゴッドイーター、ビンゴがワンツーです。あとなんだろう…。黄門ちゃま喝かな、モンハン月下かな…。ゴッドは良い思いしたことないので…。1回くらいGOD揃いさせてみたいな。




という流れからの本日の稼動! 先に言っておくけど負けたよ!


4日連続近所のホールへ。しかし土曜日で閉められたのか回らない。


ルパンで単発1回(ゼニガタイム中に銭形ロボ出るもあえなくハズレ)、カウボーイビバップでも単発1回と平和にひたすら苦しめられ、-6000玉。今日はどうしようもないな~と思い、打ったことのないカイジ3甘デジへ。


展開的には1R確変をSTスルー、4R通常のあとで、緑保留で擬似3から天地逆転演出、弱リーチハズレから兵藤降臨してのVSカイジリーチへ。


カイジ「あんた…いつも大変だよな…」


ぼく「カイジ語りかけてくるんや、へえー」


カイジ「毎日毎日お疲れさん…」


カイジ「たまのパチンコが息抜きだよな…」


ぼく「ふっ…(ちょっと笑ってしまった)」



う、ううううっせえ! お前にだけは言われたくねえよ! お前なんて毎日ろくでもねえじゃねえか!!(こいつのこと言えない)


高尾やりおるな…。こんなふざけたリーチを作るとは…。こういうバカ…遊び心は好きですよ。外れたらキレそうだけど。


こいつが当たって8R確変で7連、そのST抜け後最後の電チュー保留でピンゾロを引きレインボーボタンで9Rを引き5連と、最後になんとかちょっと回収してくれました。

カイジの通常ぼちぼち面白いですけど、STが微妙だなー。意外と1R引いちゃいますね。高尾嫌いじゃないんだけど、なかなかね…。リーチ演出ムダに長いのがちょっと。


9月12日収支
▽ルパン甘:-10500円(差玉-3000玉)
▽カウボーイビバップ甘:-10500円(-3000玉)
▽カイジ3甘:+9869玉(+2909玉)

合計:-11131円(-3091玉)



うーん、勝てないですねえ。明日も打つけど、どこで何を打つかが問題です。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/14
>>ピノコさん!

まだ噂ですよ、噂! でも火のないところに煙は立たずとも言います…。

ぼくも基本甘デジ・ライトスペック打ちですけど、たまにMAX打ちたいときもあるんですよね。多様性という意味ではMAXも必要だと思います。

メーカーもホールもかなりお上の裁量一つみたいなところがあるので、こういう不意打ちには備えてるとは思うんですけど、それでもダメージはありますよね。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/14
>>FLEAさん!

ホールはどうかわかりませんけど、メーカーは事前に聞いてるという話は耳にしますね。ただ弱小メーカーはそういう情報をもらえなかったとかも…。

今回のことは突然浮上してきたので、さすがにガセだと思うんですけどね…。じゃないとみんなが損をするので…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/14
>>タイルまんさん!

ぼくが書いたら7割アリサの話、3割ビン娘の話になりますよ?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/14
>>JackPotFANさん!

V-ST規制の話ありますね~。確かにいまの爆裂機はほとんどV-STですから、それ自体をなくしてしまおうというのも納得できる話ではありますね。

スロットの方は突然お上から鉄槌が降るイメージありますねw 逆鱗に触れるかどうかの瀬戸際を攻めてるというかw
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/13
MAX機なくなっちゃうのですか( ´ Д ⊂ )
ほんとうだったら、生粋ギャンブラーは撃沈ですよね。。夫もですけど。。
メーカーさんも大変ですね。知らされずに作っちゃってたら損害賠償請求してもいいレベルだと思います!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/13
ユーザーはいつも寝耳に水な状況ですけど、お店やらメーカーはどうなんでしょうね⁉︎ポッ◯吉◯氏の意味深発言とか今回の騒動では無いのかな?
流石にこれはガセじゃないかとは思うけどなぁ…
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/09/12
youマイベスト書いちゃいなよ
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/09/12
日工組はしっかり組織として機能しているのでMAX機回収は可能性高そうですね~
まあ新内規適応と言いつつも、そもそもV-STが規制されるかもという話も出てますからね・・・
あくまで「内規」ですから。

ちなみに日電協は日工組ほど機能してないので、パチスロは「内規」にはならず、警察から直接ご指導を受けちゃうんですよw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事