パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初打ち3機種+ホール新規開拓

★フリーテーマ | コラム

初打ち3機種+ホール新規開拓

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/14 19:23


本日もD店にてまずは稼動でした。昨日連絡を取り合っていたので、開店5分後くらいに到着すると、店の外のベンチで友人Yが朝マック食べていました。ちなみに家で演劇の友達と飲んでいたそうで徹夜だそうです。


とりあえず今日の狙い台は藤商事の新作「着信アリ」だったんですが、2500玉使って150回転ほどと完全に回収釘! 新台でこれなら、おそらく今後釘が開くことはないでしょう…。演出もよくわからないまま義風堂々に移動。


正直、慶次ってあんまり好きじゃないんですよね。どうでもいい演出が多いというか、保留変化も金セリフも安いイメージ。でもそれにくらべるとこの義風はまずまず打てる演出かなあと。通常変動けっこう早いんですよね(そのかわりストーリーリーチ長いし確変中の消化めっちゃ遅いらしい)。


その義風では、緑保留謙信ゾーン(先読み、この上に超謙信ゾーンがある)擬似3物語の幕開け演出(期待大)から最強リーチの最終決戦に発展し、天運ボタンを連打!



ハズレ!!


やっぱ慶次嫌い!!



というのは冗談ですが、回りが16.5とかなので打てないなと判断し、ここからYと別行動。Yは男塾に。ぼくは甘デジのシマをうろうろして、久しぶりに麻雀2甘に腰を落ち着け、29回転で普通保留がキュインしパトランランハイパー60%で当たり。しかしそれは2連で、ST抜けの電チュー保留でJGB8R引いてSTに戻すも駆け抜け。


やっぱり継続率70%を切ると露骨に連チャンしないですね~。


箱に3/4ほどの玉を持って空いていた新台キャッツアイ甘デジへ移動しました。



キャッツアイはMAXを何度か触ってたんですが、回らないし当たったことなく、マイホからは撤去されてしまいました。けっこう良さそうな演出だったんですけどね~。


着席した段階では初当たり1回もその1回が36連とさすが継続率87%! しかしその後360回転ほど(ST70回なので実質290回転ほど)ハマっていました。

とりあえず1回当てようと回していると、120回転ほどで5R通常を引き、キャッツアイ初めての当たり。時短50回は華麗にスルーし(キャッツアイ甘デジは確変突入率がヘソでは3%しかないのでほとんど時短50回で引き戻す仕様になっています。そこで確変に入ると高確率1/34.8のST70回に突入思案す)、「まあなかなかそんなかんたんに引けないよな~」と思っていると、電チュー保留最後でキャッツラッシュ演出に入る。


ここ、脳汁ポイントでした。


キャッツアイは残り電チュー保留でキャッツラッシュ演出に入った時点で当確なんです。当然そのままラッシュも確定!

これが振り分け4%の7Rでしたが、継続率87%の高継続STに突入! 36連はないにしても、ある程度は出て欲しいと思っていると…。


31連一撃万発達成!(撮り損なったので証拠写真はありません!)

すごい…。キャッツアイすごい…。赤保留以上は外れなし、赤イルミ(某サイト解析では期待度93%)も1回しか外さず、けっこうなんでも当たってくれました。唯一ノワールバトルには発展しませんでしたが。

電チューの振り分けの77%が4Rですが、けっこう7R以上も引けました。ラッシュ消化中にボタンが出た時点で昇格確定かな? あの演出は楽しいです。31連の内訳は1R3回、4R23回、7R1回、10R3回、15R1回でしたが、堪能した…。


これでなんとかMAX機どもの負け分を取り返せたなと思っていると、ST抜け電チュー保留の2個目でキャッツラッシュに戻る…。


引き戻し!!!!!


楽しい…。なんだこれ甘デジ楽しい…。


麻雀でも引き戻しましたが、この残り電チュー保留は特に低確率が高い甘デジではバカにできません…。ちょっと前にカイジでもやりましたが、特にヘソと電チューで確変突入率に差があるタイプの台ではこの電チュー残り保留が仕事をすることがままあります。がんばればST抜けたあとに電チュー4個か5個貯めれますからネ。

ちなみにまさか当たるとは思っておらず、ヘソ4個フルに貯めていたのでそっちを消化しないよう必死こいて電チューに叩き込みました(1個は必ず消化されてしまうので、それで当たると97/100でST転落してしまう)。


こちらは8連(1R1回、4R5回、7R2回)でしたが、思いがけない引き戻しなので充分でした…。


甘デジでも5000発、万発出るときは出ます…。逆にMAXだと初当たり引けないのでボウズ率高し…。


その後、昼ごはんを食べて自転車を20分ほどこぎ、2人で新規開拓すべく目星をつけていたホールに移動しました。今日まさに新台入れ替え日でしたので、狙っていたのはデビルマン甘でしたが、空いていなかったので哲也2甘で潜伏っぽいのを引いて(小当たりカウントするデータカウンターかわかりませんでしたが、潜伏モード中に当たった)、右打ちに入れて5連でちょろっと勝って用事ができたので帰りました。

Yは新台のデビルマンで3000発ちょっと出したそうですが、釘がお互い微妙だったので、マイホにするのは見送りという結論になりました。ヤマトやリングのライトミドル、ナデシコのミドルなどライトスペック機種がけっこうあるので回れば充分ありだったんですが、残念です。

個人的に致命的だったのは、空前絶後のクソアタッカーと名高い哲也の下アタッカー手前の釘が最悪で、例の動画並の削りをされていたこと。止め打ちしてたら1回パンクしたので、あとは打ちっぱなしで消化しましたが、実質払い出し200玉ほどだったかな~。普通にいけば320玉ほど払い出されるはずです。

パーソナルなので下皿に流れた玉を確認できるんですが、147玉だったときは笑いました。警察さん仕事してください、この店ですよw

哲也の下アタッカーを削る店はもうその時点で最悪です。少々へそが回らないのは仕方ないにしても、ここを削る店は悪意があります。良い調整なら会員カードを作って貯玉しても良かったですが、この調整は引くレベルで、笑うしかなかったです。


もちろん即交換!



9月14日収支
▽着信アリ:-8750円(差玉-2500玉)
▽義風堂々:-13125円(-3750玉)
▽麻雀2甘:+2012円(+575玉、流してないので推定)
▽キャッツアイ甘:+38419円(+10977玉)
▽哲也2甘:+4000円(+1227玉、交換)

合計:+22556円(+5302玉、交換分除く)


D店全然回らなかったんですが、その後Yから「あしたのジョー回るよ!」と連絡が来たので、次行ったとき打ってみようと思います。それで回らなかったらもうしばらく行かない…。



話は変わりますが、テレビ大阪で深夜に「パチの穴」というパチンコ番組がやっております。基本的にお笑い芸人のFUJIWARAのフジモンと、ゲスト2名が同じ台を並んで打ち、出玉対決をするという番組で、大阪や兵庫のホールで実践しているんですが、その番組がけっこう面白いです。

他のパチンコ番組ってあんまり見ないんですが、フジモンって台の知識をあまり持たずに打ってるんですよね。赤とか金とかが熱いことはわかってるけど、台特有のやつとかはわからないくらいで。それをフォローするためにもう1人のMCの桜・稲垣早希の隣にゲストでライターさんが来ていて、熱い演出やスペックについてフォローしてくれています。最近だとヒラヤマンさんとかしおねえさんですね。


個人的にはしおねえさんが超タイプです。我ながらわかりやすいですね…。どんだけ年上が好きなんだと…。

ちなみに最近推してる3大女性芸能人は「サンデーモーニング」のスポーツコーナーやケイオーデイツーのCMでおなじみのフリーアナウンサー唐橋ユミさん(40歳)、最近ちょこちょこバラエティに出ていた漫画家のまんしゅうきつこさん(40歳)、ほぼ売れてきてしまってちょっと残念な女優の山本美月さん(24歳)です。ここ、テストに出ますよ。


まあそんなことはどうでもいいんですけど…。


このパチの穴という番組、フジモン以外はちゃんと(?)打っているんですが、フジモンはちょくちょく暴言を吐くんですね。

それが新鮮というか、パチンコってそんなに面白い場面ばっかりじゃないですよね。それを誉めるのってなんかちがうなって思って。

フジモンはけっこうそういう一般ユーザーと同じ視点での発言をしてくれるので、そういうところが面白くて毎週録画して見ています。実践としては30分番組なのでそこまで深くはないですけどね。



結局何が言いたかったかというと、早く年上のお姉さんと結婚したいということです。いまなら永久就職も可ですよ!

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/15
>>操のファンさん!

しおねえさん良いですよね! おっぱいなんて飾りですよ! 偉い人にはそれが…。

調べてみたらお2人ともかわいいですねぇ。くだらないけっこう! 女性ライターの方々はだいたいみんなかわいく見えますわ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/15
>>べーやんさん!

いままで打った店ではそんなことなかったので、ビックリするとともに笑っちゃいましたねw MAXであれだとたぶんキレましたけど、甘デジだからまだ…。

キャッツアイ打ってみてください! STまでのハードルはまあまあ高いですけど、さすがの高継続は楽しいです! イマドキの台っぽくかなりまぶしいですけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/15
>>ピノコさん!

ぜひ甘デジを打ってください! 出玉は少ないですけど、MAXより多くの当たりを楽しめますから!
わかりやすいありがとうございます! 心がけながら書いております!

旦那さんとは趣味が合いそうです…。知的だけど親しみやすいところがいいのかもです! だから許してあげてください…。
プロフィール画像
投稿日:2015/09/15
しおねぇは可愛いっすw スタイル良いしd( ̄  ̄) ただおっぱいが笑

僕の一位は銀田まいで二位が河原みのりですね! 銀田さんは今年で三十路なのにあの笑顔があるし朝起こしてもらいたいですw 河原みのりさんはあのおっぱいで首を絞められたいw
くそくだらなくてすみませんwww
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/09/14
哲也のアタッカーは本当にボッタ店は最悪ですね。
キャッツアイ打ってみたくなりました( ̄∀ ̄)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/14
決めた。次、ピノコは甘デジ打つ。(o・ェ・))
分かりやすいなぁ、わたぼうさんの解説。そして安定の収入。素晴らしい・・・
テレビ大阪だと、コッチでは見られないのかなぁ、、残念( ´ Д ⊂ )
唐橋ユミさんは夫も好きですよ・・・|д・*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事