パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

平台が好きと言うと笑われる…!?

★フリーテーマ | コラム

平台が好きと言うと笑われる…!?

プロフィール画像
みっちゃさん
バーサス信奉者
投稿日:2018/03/12 19:43

ちょいコラムです。



パチスロでめぼしい台を打ち終わった後に、平台のトキオデラックスや最近だと祭りだサブちゃんあたりを打って撤収することが多いのですが。


後輩にパチンコはしないのかと聞かれて
『平台は打つよ』と言うと平台ってナンスカ笑
と笑われてしまった…
平台って最近は使わない言葉なのか?!


羽根モノやチューリップ台のことだと言うと え、羽根モノ?あとチューリップてナンスカ笑笑とまた笑われる始末。
チューリップ台、最近あるじゃんね。手打ちぱちんこの昭和物語…



平台が通じないことにジェネレーションギャップを感じた日でございました。


CR機などの演出で煽られるより銀玉のリアルな動きに弄ばれたい人って意外といそうだけどなぁ…天下一閃やうしおととらに興味があるみっちゃでした

8

みっちゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
物騒丸
投稿日:2019/08/14
昔は玉の動きの芸術性に痺れるなんて方もいらっしゃったんですがね。
CR機がメインの時代で育った方には、理解出来ないものなのかもしれませんね。
ものによりますが羽モノの凝った作り、私は好きです。
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/14
ド ンさん
悲しいですが…死語のようです( T_T)\(^-^ )
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/14
そういえば平台って最近聞かないかもです。。

もう死語になってしまったんですね...(涙)
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/13
ひろしさん
お竜さんは私がまだビギナーのころ少数生存してましたね…
羽根モノは本当に楽しいんですが一喜一憂しすぎて疲れてしまうのが欠点ですね笑

羽根モノはスロットより語れるような知識はないんですが、トキオデラックスがラウンド抽選に至るまで役モノ任せなのでイチオシです。暇な時どうぞ^_^
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/13
お竜さんとか三共の忍者のやつやりましたけどドキドキして身体に悪いです笑
知らない世界を羨む気持ちと似てると思うので羽根の楽しさを熱弁すると良いと思います。
スロットも最後は出目だと思ってます。
パチンコも釘の玉の流れアナログチックな羽根
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/12
FLEAさん
私がハナビ世代だから私より年上のはずなのに!
あの時代の平台しなかったんですね…。
3000円しかないけどハナビ打ちたいなぁ…そうだファインプレーで増やしてハナビ打とう!

↑こんなこと実際出来た時代でしたよ!勿体ない!
台どつく人半数以上いましたけど…笑笑
ホールにはずっとあってほしいですね!今ならトキオとかめっちゃ好きです笑笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/12
教えて頂いたんですよね。
いや〜〜平台っていつまでもホールに在り続けて欲しいものですよね‼︎
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/12
僕が始めた頃はもう平台は死語だったっすね。
てか、羽根モノの当たりを掴んだのもそれこそ1.2年前でして。
ここで遊び方をい
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/12
ふかちなまさん
普通機って言葉を初めて聞きましたね( ゚д゚)
私は実際チューリップ台は数えるほとしか打ったことないですがたんにチューリップって言っていました

ファインプレーと玉ちゃんファイトですか、あそこらへんを平台って周りが言っていたのでそこで平台って言葉を覚えました。
プロフィール画像
投稿日:2018/03/12
ライターでないならば、ぱちんこ用語なんて適当で良い。覚えないと遊べない事でもないし。という事が、自分の前提にありますが。

用語の話。

平台って言葉も使わなくなったかな。おっしゃる通り、羽根モノと普通機の両方を指しますね。自分は、羽根モノと区別する為、普通機って言葉使いますが、また、この普通機って言葉が馴染みがない。昔から使われてる言葉でもないし。チューリップ台って言っても、多くの人が打った事なかったりするし。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事