パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今以上の大馬鹿と借り物の話

キツかった話 | コラム

今以上の大馬鹿と借り物の話

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/08/09 21:09

今となっては「一応」社会人としてやっておりますが、
そんなワタクシにも学生時代というものがございまして

大体今から10年くらい前(北斗吉宗最盛期くらい?)、高校を卒業した後、
大学に通うために埼玉の片隅で一人暮らしを始めたのですが
その先でそいつに出会ってしまったのです


そう、パチンコパチスロであります。


監視の親の目が無い、仕送りで小遣いだけは今以上にある時に
こんなイケない遊びを知っちゃったらあれよあれよと転落人生、
もともと高校からの推薦で受かった大学、学内では授業に本格的についていけなくなり
まぁ色々あって実家にとんぼ返りとなりました。

このとんぼ返りちょっと前くらいの時期がまた自分の状況とは反比例して滅茶苦茶勝ててた時期でして
打ちに行けば何を打ってもとりあえずサイフが厚くなるってくらいに右肩上がりの状況でした。
ところが一転実家に戻ってからは、やはりあれよあれよと負けが込み始め、
とうとう学生ローン(端的に言うなら消費者金融)に手を出すようになってしまったのです。

実家暮らしをいいことにバイトの給料を毎月の利息分だけ、あとは軍資金にブチ込みかつ負けるという

まぁ今の自分が当時の自分にあったら「貴様~~~~~~ッ!!!」と
首を絞めているだろうなという大馬鹿ぶりでありました。

結局この借金は最終的に300kまで膨れ、それでも利息は大体月5kくらいなので
穴を掘ってはまた埋めるかのような日々を繰り返しておりました。

家族に?相談?んなのしたら今度こそ勘当モノですわ。

これが完済できたのが3年前、
ちょぼちょぼ減らして残り150kくらいまで元金が減った頃

{Photo01}


南国育ち1stで大事故が起き、
(これは今こそ身を綺麗にする好機!)とばかりに完済と相成ったのであります。

パチで出来た借金をパチで返す、と書くと救いようがないなこのバカ!と今も思います
でもいいんだ、結果的にはいいんだ。やっぱよくねえ、バカだ俺!!

で、結局パチンコパチスロを辞めたのかといえば当然そんなワケもなく
しかし熱くなってくるとこの酷い時期を思い出してクールダウンし、
リカバリーネットワークよろしく、適度な遊び方ができるようになったのであります。
できてるのかなぁ・・・

なので皆も一度くらいは借金してみるのもいい経験かもね!
いやすみませんやっぱダメですこんなん。
パチンコパチスロは節度を守って適度に楽しむ遊びですからね  (・ω<) ミ☆ 

ふと思い出してキーを叩きました
馬鹿が今以上に大馬鹿だった頃のお話でした。

余談:画像小さく加工してもなぜか拡大されて表示されております、悪しからず。

2

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事