パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

高校三年生

【佐々木真のお題】私を育てたあの1台 | コラム

高校三年生

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/11/10 02:15

こそこそと近くの競輪場に行き、
場外車券を買い、宇都宮全日本選抜競輪で、海田和裕選手の優勝を見ていたそのころ。

ぱちんこに屋行って、打ってたのが

フィーバー忍NIN絵巻

3と7と14で当たれば、2と4と6と8と10と13が当たるまで時短というスペック。

打った理由が、
CRデジパチは確率や確変突入率が低くて打ちたくない
一般電役や権利モノは当たらなかったときのまれるの早いし
羽根モノも面白くない。

結局、時間つぶしで打つとき、2.5円LN制のノーマルもしくは時短デジパチなら
そこそこ回ってベースが高いので打つ。という選択が多かった。

たくさん勝った台とか、たくさん負けた台とか、徹夜でならんでとった台、目押しを覚えた台とか、電サポ止め打ちした台とか。いろいろあるけど

ボーナスタイプや海の甘デジしか打たない今は、フィーバー忍NIN絵巻を打ってた自分にリスペクトしてるかもしれない。

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/11/19
佐々木 真さん

当時のデジパチといえばLN制なので、無制限ナンバー、継続ナンバー、終了ナンバーがありがちなところで考えると、10は時短終了でも継続して打てそうなナンバーですね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/18
知らず知らずのうちに、なんとなしに打ってた機種を追いかけてた……的な趣向ってありますよね。

っつか、時短終了の10だけ、なぜそこ? と思いました。今なら15とか、周りに置きますよね(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2016/11/10
ポリンキー(ポリ助)さん

CR機は、個人的に名画とか打ってたけど、勝ち負けはっきりしてた。

ただ、現金機のデジパチで、ダラダラ出たり入ったりの展開もよかった。今の打つスタイルの根底は、現金機にあった様な気もする。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/10
あの頃の現金機は面白かったですよね。

なかでも忍NINは僕も好きな台でしたね…懐かしい…。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事