パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

がっくん的なMVP【パチンコ】

【パチンコ】MVP 2017投票!in 自由帳  | コラム

がっくん的なMVP【パチンコ】

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/12/05 22:30

ども、がっくんです。
パチンコのMVPの投票させていただきます。

4P
CRぱちんこGANTZ
2P
CRぱちんこ水戸黄門III
1P
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

やはり、パチンコの新たな可能性を魅せた「GANTZ」が私的には1位です。
その後色々な機種に搭載される「小当たりラッシュ」
確変中にハマればハマるほど出玉が増える。
確変、時短の玉減りに一石を投じた機種。

2位の水戸黄門Ⅲは初当たりの軽さと確変は全て小当たりラッシュが付くという甘さだったのだが、ST機の為にハマればハマるほどという小当たりラッシュの利点を活かしきれず、続いて出た仕事人に泣かされた機種。

3位のシンフォギアは今年じゃ無ければ1位にしたい機種なのだが、如何せんGANTZが俺の中では強すぎた。
今後主流になりつつある一種二種混合。
吉宗が出た時に「なんだこの尖ったスペックは!」と嬉嬉として打ち込み、319&50%の壁で心が折れていた所での199スペック。
その後まどマギが出て吉宗に触れてない人達があまりの辛さに心が折れた頃にじわじわとその人気を確率してきたという機種。
スペックバランスも然ることながら、演出が良い!
原作が気になってチェックしちゃったくらい、演出が良い。
頭に流れて止まらない「3・2・1・GO!」
楽曲が素晴らしい。
そして、回転開始と停止の曲のタイミング。
最高!!
待機画面の「座って」という直接的なお願い。
そりゃ座るさ(笑)

あれ、シンフォギア1位で良くね?
いやぁ、やっぱり最終決戦が超えれない辛さと4Rの偏り・・・。
GANTZのEXTRAにはかないませんでした。
右打ちで玉増やす技術介入が玉打ちとしては欲しいのですよ・・・やっぱり技術使って増やす感じ。
多少は無いとね。

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/12/27
何を1位にするか迷えるのは、たくさんの良い台と出会えた証ですね!
プロフィール画像
投稿日:2017/12/09
ひろしさん
やっぱりちょっとでも捻りたいです(笑)
めんどくさいので意外と捻ったり止めたりする人が少ない・・・やってても甘い感じな中、確実にぶっこ抜けると気持ちいいんですよね~。
プロフィール画像
投稿日:2017/12/09
せせりくん@パチ7編集部さん
悩んだんですけどね、やっぱり打ってて「キター」って感じと、小当たりの爽快感は他の追随を許しませんでしたね。
プロフィール画像
投稿日:2017/12/09
FLEAさん
小当たりの爽快感はGANTZがやっぱり抜きん出てますよね。
あのワラワラと玉が増えてく感じ、たまりません!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/06
見えにくい気づかれにくい技術介入は同じく欲しいです
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/12/06
おお、GANTZを1位にしましたか!EXTRAのハマればハマるほど増えるという小当りRUSHを強化した部分っていうのはやはり評価大きいですよね。僕は全然ハメれずいい思いができませんでしたがw演出バランスも好みでした。水戸黄門はまさにおしいと言った感想です…。

以前シンフォギアについて少し語りましたが、199という大当り確率、演出とコンテンツのマッチング、とか色々重なって楽しい機種ですよね。確かに、最終決戦を連続スルーすると大分堪えますが笑。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/05
GANTZのが一番キモティーんすよ。

間違いない‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事