パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

言いたい事いうオフ会参加レポ

★フリーテーマ | コラム

言いたい事いうオフ会参加レポ

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/10/29 16:30

言いたい事をいうオフ会に参加してきたよ!

まずは謝らせてください。
編集長! 遅刻してさーせん!!!
※「遅刻したやつ、俺に謝罪しろよ」と暴君が仰ったので一応
さ、禊は済んだ。

ユーザーと店長が言いたい事言い合うオフ会。
参加してきました。

「あー業界を良くしてぇ~」なんて事は思ってない私でも「ホールって?」と言われると知らない事ばかり。
昨今のパチスロなんてある種、情報戦で情弱が負けるようになってるやん?
持てる弾は多けりゃいい。
これで養分勢から脱出だぜぃ!

どういう流れでどういう話がされたのか? ってのは、まぁ、誰かが(多分公式の誰か)書くやろし書かん。

ので、参加してどうだったか? を書きます。

ぶっちゃけね。
設定をどう使う? とかそういう話になると「でも俺のマイホは違うもんなぁ」ってしか思わん訳やん?
おれは設定表を見せられても「だから?」としか思わん・・・って思ってたんよ。
実際に見た感想は「へー、そういう感じの表なんやな」でした。
1日の設定表(平日)をただ見せられても「あ、6入ってるんだぁ」位しか思うことは無いっす。

んでね、これ、そこそこ強い店の設定な訳よ。
遠いけどね。
そこから普段行くマイホの強さとか考えるとさ。

勝ちたければ強い店を探して行くってのは大前提かもしれない。
でも、普通に働いてるサラリーマンがさ、仕事18時に終わったとしてさ。
強い店だからって車で1時間以上かけて行く?
行く人はいるかもしれんが、俺は行かん。
それよりも家の近くのホールでまったり打ちたい。
まぁ、それなら「勝ちたい」言うなって話なんよ。

そんな中で1番印象に残ったのが、編集長からのユーザー向けの質問。
「皆さんは設定4があれば打ちたいの?」

俺は打ちたい。
って思ったら、ユーザーの殆どが手を上げた。

これね、その場でも発言したんだけど、いかにユーザーが設定6なんて設置されてる訳が無いと思ってるかって現れだと思うんよな。
設定6がある店では設定4は打ちたくない。
でも、高設定が期待出来無い店(日)では設定4あれば恩の字って事から設定4で手が上がるんじゃね?
これはホールもこのユーザーの気持ちはちゃんと受け止めてほしいっすわ。
いかに店が期待されてないかって事だよ。
寂しくない? これ。

ユーザーが期待しない店なんて、言っちゃ悪いけど潰れるよ。
むしろ潰れた方がいい。

今回参加された2名の店長様。
期待・・・していいんだよね?

ってな感じで、一個の質問だけでもこんなにユーザーの思いがわかる。
ほんと、良い会だったなぁと思います。

みんな熱いね! あっちぃ! 激アツだよ!!

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/11/17
てんちょ ぴぃさん
ぴぃさんを反省させるような質問しましたっけ(^_^;)
なんにせよ、私ごときでお役に立てたなら幸いです♪
お店にもたまに遊びに行かせて頂きますね~♪
プロフィール画像
投稿日:2017/11/17
ひろしさん
入ってるかも? が需要ですよね。
入ってるのであれば、通えばツモれる可能性ありますもんね!
プロフィール画像
てんちょ ぴぃ
投稿日:2017/11/01
がっくんさんの質問が反省できる良い機会を与えて頂きました
ありがとうございました。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/01
がっくんさん
入ってるかもで通う理由になりますもんね。
プロフィール画像
投稿日:2017/11/01
ひろしさん
面白いお思って頂けたなら幸いです。
設定に関しては期待出来るお店が増えて欲しいですね。
今日は高設定掴めなかったけど、この店は普段からちゃんと使ってるから! って思えると通えますしね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/31
面白かったです。
四なら秋葉原行けば打てるからお客さんがいるって事ですね。
入ってなくてもから期待感がある店てあってほしいです。
プロフィール画像
投稿日:2017/10/31
引退詐欺師の黒熊さん
某演者さんが誰のことか分かりませんし、そういうぼかした表現は好きじゃないです。
まぁ、いろんな人に参加してもらいたいなぁと思う会でしたよ。
プロフィール画像
投稿日:2017/10/29

某動画演者さんに このオフ会
参加してほしいですなぁ……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事