パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

赤保留の信頼度

キツかった話 | コラム

赤保留の信頼度

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/12/19 23:30

ども、がっくんです。

突然なんですけど「赤保留」って好きですか?
私は「昔の台の赤保留は好きだけど今の台の赤保留は好きじゃない」です。

昔は赤保留ってほんとに熱かった。
でも、今は赤保留以上の保留変化(メーカー特殊柄)がある・・・。
その分だけ赤保留の信頼度が下がってんですよね。
メーカー公表値以上に体感値ではただ下がり。

最近の台・・・青保留でリーチすら行かないとかね。
青より信頼度の低い点滅保留とかね。
赤保留でも入賞時に別アクション(入賞音変化等)が起きてないと当たらないとかね。
保留変化待ちな台なのにその保留変化が信用出来ないとか、もう意味不明じゃないです?

お! 保留変わった! 該当保留まで煽りが来たぞ!
ってドキドキ感が好きなんですが、最近の台は保留しすぎてる上に変化の種類が多すぎて、結局メーカー柄以外は空気・・・。

まぁ、パチンコなんて完全確率のゲームなので、どれだけ熱い事が起きてても乱数取れてなければ、外れるし、取れてたらどんなに寒い演出でも当たるんですけどね。

でもやっぱり、赤保留はドキドキさせて欲しい。
赤保留が来ても「どうせ当たらんだろ」って思いたくない。


えぇ、今日打ってた北斗無双で赤保留2回外し、どちらも演出が尻つぼみ過ぎてて、ぜってー当たらんじゃん!!
って思ったら、やっぱり当たらなかったわけで・・・。


メーカー特殊柄ですら外すご時世ですから、そもそも赤保留に期待をするなって言われたらそれまでなんですけどね。

でもなぁ。

やっぱり赤保留は熱くあって欲しい!!!!

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(17 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/12/20
せせりくん@パチ7編集部さん
喰霊ちゃんと向き合って打ったことないんで、今度ガッツリ打ってみますね~
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/12/20
最近だと喰霊は74.5%あるしやっぱちゃんと熱いですね。リーチ中のCUもちゃんとCUとして機能してて。
他の機種も色変化のあり方を見直してもらえたらなーって常々思います!
プロフィール画像
投稿日:2017/12/20
FLEAさん
平和のカスタムはいい機能ですよね。
というかカスタムしないと先読みしすぎて疲れるレベルなんだが(^_^;)
ただね~。
先読みカスタムすると激アツも先読み絡んでないと外れるという弊害もあるんですよね(T^T)
バランスよく演出が出てくれて、熱いのはちゃんと当たってくれればそれでいいんですけどね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/20
先読みカスタムすると全てがゲロ熱になるルパン ジ・エンド。カスタム外すととんでもなクソ台になる。つーか平和のカスタムは全メーカー見習ってくれ‼︎
不二子もいっすよ。
もちろんカスタム(省エネモード)限定っすけど。
プロフィール画像
投稿日:2017/12/20
SYUさん
確かに! 赤保留来るまでノーチャンなのはほんと同感!
赤保留外れは・・・うーん、やっぱり俺は凹んじゃう(^_^;)
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/20
赤保留以上来るまでひとまずノーチャンスだと思って感情無で打ってるんで赤保留ハズレはまあ許せますかねw
プロフィール画像
投稿日:2017/12/20
てぃむたむさん
赤熱で赤い演出出まくって外れますよあれ(T^T)
プロフィール画像
投稿日:2017/12/20
てぃむたむさん
赤保留がスタートラインなのは、まずスタートにすら立たせてもらえないので辛い・・・。
パターン把握してその違和感で楽しめる域まで打ち込まないと楽しめない台は、敷居が高すぎる気がします・・・。
熱いので外れるから台パンする人が出てきちゃうんだし・・・
プロフィール画像
投稿日:2017/12/20
かめせんさん
間違い探し!! ほんとそれ!!!
打ち込めば違和感で熱くなれるんだろうけど、熱いのはちゃんと当たろうよ・・・って思う
プロフィール画像
投稿日:2017/12/20
ユイリィさん
保留変化の頻度を下げる機能使うと、どれだけ熱い演出が来ても、虎柄来ても不二子ゾーンでも外れるので・・・あれは逆に辛い。
打ち手が多様化してきて、それに合わせての事だと思うけど、確かになんか違うよね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事