パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!
  4. 【8月27日(日)】第2回 エスパス溝の口新館 ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

2023.08.31

【8月27日(日)】第2回 エスパス溝の口新館 ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ツバサ ツバサ   ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!


調査ホール
 
エスパス溝の口新館

調査日
 
8月27日(日)

並び人数
 
104人
(抽選74人、一般30人)

入場方法
 
抽選入場
(8:30~8:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
273台

アクセス
 
タリーズコーヒー近くのお店

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

前回に引き続き、エスパス溝の口新館さんにて"ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!"の第2回目の調査をさせて頂きました!初回調査時からしっかりと各フロアに法則性の見られる仕掛けがありましたので、前回事前記事結果記事をご覧頂けると幸いです。

さて、第1回調査時の結果から各フロアごとに法則性があるというのが前提条件且つ、ちゅんリサ調査時などの傾向を踏まえると方向性が見えて来るのですが、今回の調査日が27日ということで⑦に纏わる仕掛けも絡みそうだと予想をしました。

8/27の法則事前予想

▼"真実はいつもひとつ!" 事前記事
https://pachiseven.jp/reports/detail/18735
  事前記事でも触れたとおり、今回の仕掛けに絡んできそうな予想ポイントは下記の通り。

3階フロア

✅Sammy機種・少数BOX・バラ

・エウレカ・バイオ7などの⑦纏わり機種
・バラエティSammy機種(⑦機種⑦台)
・少数機種BOX推し・末尾⑦や⑦台並びなど

2階フロア

✅L北斗・ジャグラー
・各列⑤⑥あり(データや角〇などの法則性?)
・末尾⑦や⑦台並び
・アイムパネル・少数ジャグ全台系・ファンキー2(⑦台設置)

✅スマスロ
・全台⑤⑥機種?
・各機種高設定あり(データや角〇などの法則性?)
・台数の多いバイオヴェンデッタの扱い
・スマスロ⑦台島


そして、今回も注目ポイントになってきそうなのがSammy機種…!

▼ツバサ 前日ツイート

 


事前記事や結果記事でも触れた通りSammy機種を推したいという意思を感じるラインナップ且つ、前回が不発気味だったのでリベンジに期待出来そうな予感…!?


それでは早速、今回の真実を見抜いていきましょう!
 

▼目次 

1 法則①: 3階 Sammyボーナス+AT機, Sammy⑦纏わり
2 法則②: 2階 L北斗各列⑤⑥+並び(法則: 末尾②、末尾⑦)
3 法則③: 2階 スマスロ⑦台島+3台以上設置機種真ん中
4 その他: Lバイオ・カバネリ
5 総括

 

 

法則①: 3階 Sammyのボーナス+AT機, Sammy⑦纏わり

今回も"前日と当日の店内サイネージSammy推し"から3階Sammy機種のリアルボーナス+AT機が全台系!

ギアス3・頭文字D・ツインパはSammyのリアルボーナス+AT機の金字塔!この3機種は間違いなくこの法則に当てはまりますね。さらにペルソナ5もリアルボーナスと疑似ボのボーナスINボーナス搭載機。前回の各機種単品が不発気味で終わってしまって悔しさがあったのか、今回はガッツリと全台系で寄せてアピールして来ましたね。
 

法則系機種 各機種回転数・差枚詳細

前回不発が目立ってしまいましたが、今回は勝率90%な上にしっかりと出玉が伴いましたね!また、回転数的にも後ツモも可能だった状況。地域の特性上、店舗数も多いので"地域全体で立ち回りつつデータを見ることで最終的に溝の口新のお店でちゃっかり高設定に辿り着いちゃう"なんて動きも可能そうですね!
 

※"楽園追放"の扱いが気になる…!
楽園追放も全台系で間違いなさそうな仕上がりとなっていますが、こちらはリアルボーナス機ではないので法則外のような…?初回から全台系の対象となっている機種なので、次回調査時の動向がかなり気になりますね!個人的に推してる機種だということをまさかお店側も把握している…!?

  

⑦纏わり・バラピックアップ

Sammyのバラは⑦纏わりからエウレカシリーズがどちらも差枚プラスフィニッシュ

AB!は履歴上は設定差がかなり大き目なエピソードボーナス直撃がありましたが、設定示唆の出やすい10回目のボーナス前に辞められてしまっていたので、ちょっともったいなかったかもしれませんね。設定6が割と頭一つ抜けてる系の台なのでやめたくなる気持ちもわかりますが…

出玉的にもエウレカシリーズ2台・ツインパ・ドリフターズとバラ7台中4台がプラスとなったので、最低でもバラの⑦機種に半分以上は設定を使ってくれていた可能性が高そう。


また、その他Sammyの盾の勇者・幼女戦記も状況を考えると単品が入っていた可能性があるのではないかなと。前回と同じく店内サイネージの違和感から"3階はとにかくSammyに座っておけば戦える"状況だったと言えるでしょう。

法則②: 2階L北斗 各列単品+並び(法則:末尾②, 末尾⑦)

2階メイン法則は27日ということで、L北斗末尾②・末尾⑦に単品+並びで各列にそれぞれ高設定投入!

当日の立ち上がりだと、各列前日差枚凹みに投入の可能性もあるのかと見ていましたが、終わってみれば末尾②と末尾⑦を軸に各列投入とわかりやすい状況。

L北斗は個人でも良く稼働をしておりますが、展開次第で見た目が腐ることも多いので早めの判断が難しいのが正直なところ。今回かなりシンプルな法則で来たという事は、次回以降も北斗が絡むときはある程度分かりやすくしてくれる気がしますね。


俯瞰で見た場合、実は場所での投入だったりする可能性もあるので、データグラフと共に島図も下記に併せて添付させて頂きます。

L北斗 データグラフ・島図

法則③: 2階 スマスロ⑦台島前日回数ワースト台+スマスロ3-4台機種真ん中

スマスロ⑦台島×2列はおそらく前日トータルボーナス回数ワースト台が法則と言えそう。

差枚凹み上げの可能性もありましたが、すべての台に当てはまるのが上記要素となるので、少し難しめですが、法則としてはこちらで間違いなさそう。BASARA以外はしっかりと回って差枚もついていますし、内容も伴っていた証拠と言えるでしょう!

また、前日ボーナス回数が被ったSAO2199, 2201では、2199番台のほうが前日まったく回っていなかったので、これらの法則が被る際は回転数や差枚などといった要素も考慮してみるといいかもしれませんね。
 

スマスロ3台以上機種真ん中(上位AT機?)

2階のその他スマスロの法則は全機種ど真ん中に単品高設定と言える状況。

6台設置の鏡が対象外なのかなんとも言えない状況となってしまいましたが、上記の3-5台スマスロは超革命ラッシュ、超逮捕ラッシュ、アルティメットループなど上位ATが存在する機種。

また、前日データなどに法則性がないことから、ほぼほぼ"場所での投入=ど真ん中が当たり"で間違いないでしょう。

その他: Lバイオ・カバネリ

ここまで各注目ポイントにガッツリと法則性があったので、台数の多いLバイオも法則があるのではないか…?とデータを見てみると、まず各列に単品があるのは間違いなさそうな状況

そして、投入法則としては前日RB回数が一番ついていないところだったのではないかなと。前日回転数ワーストも若干ありえそうでしたが、2181と2185どちらにも被るのがRB回数となるので、今回はそのように判断してみました。
 

カバネリ3台並び

今回は北斗推しという状況でしたが、カバネリにも3台並びで気になるところあり。雰囲気的には④⑤⑥の並びといったところでしょうか。2031番台は前日差枚一番凹みの箇所なので、おそらく何かしらの仕掛けだった可能性が高いでしょう。

総括

パチ7編集部
ありがたいことに第2回目ということで引き続き溝の口新のお店にて調査させていただきました"ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!"

今回の事前の注目ポイントと結果の関連性は下記の通り。

事前予想: 3階 Sammy機種

・リアルボーナス+AT機4機種全台系+楽園追放
・⑦纏わりでエウレカシリーズ
今回も店内サイネージ違和感あり。

正直Sammy機種を打てばほぼほぼたどり着けるレベルの大盤振る舞い
 

事前予想: 27日で2階27台設置のL北斗

・各列単品あり
・末尾②+末尾⑦全台
・さらに末尾②と⑦を起点とした3台並び
 

事前予想: 2階 スマスロ⑦台島、スマスロ各機種

・スマスロ⑦台島 法則性で単品投入(前日データ回数)
・上記以外のスマスロ3-4台機種、すべて真ん中に単品投入
・Lバイオ各列単品(前日RB回数法則?)
 

といった状況で、事前予想の中から特に3階Sammy系機種を攻めればかなりツモりやすい環境だったのではないでしょうか。正直なところ、リアルボーナス+AT機全台というのは意表を突かれたなと…!そして何より気になるのが楽園追放。コレ、次回調査時も投入されてたらいよいよじゃないですか…?


今回はそれぞれの項目ごとに法則性が見られる状況でしたが、当日のデータ状況では少し察知が遅れてしまったのかなという雰囲気もありました。ただ、初回と比較して対象箇所の差枚がしっかりとついてきてくれて、中身の質があがってきているのは間違いないのに対し、回転数的には後ツモも容易だったと言えますね

ちょっと難しめな法則もありましたが、3階と2階それぞれに必ず存在する法則さえ見抜けば納得のいく状況でしたし、今後調査を重ねるにつれて法則の内容が豊富になってさらに探し甲斐がある環境になってくるのではないかなと。次回調査は9月11日と22日を予定しているので、どんな法則が仕掛けられるのか今から期待したいところですね!

前の記事 記事一覧 次の記事

ツバサ
代表作:ガチ勢の設定6挙動まとめ【スロット最速攻略】

サラリーマンをしながら兼業にてパチスロ稼働中。

パチスロ歴は浅いが、基本的には設定狙い稼働。どんなマイナー台であろうと設定6が打てるのであれば積極的に狙います。世間の評価をあてにするよりも自身で設定6を打つことで、どんなクソ台でも自分にとってのオンリーワンになり得ます。

そんな機種たちとの出会いを大切にして、自分なりの考察をし続ける日々を送っています。

  • twitter