パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!
  4. 【9月11日(月)】溝の口新で『ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!』第3回開催!!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

2023.09.09

【9月11日(月)】溝の口新で『ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!』第3回開催!!

ツバサ ツバサ   ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

パチ7編集部
9/11(月)に「ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!」第3回目をまたしても"溝の口新のお店"にて調査することとなりました!

前回8/27(日)は7の日ということで2階から⑦纏わりで"L北斗が27日開催なので末尾②, 末尾⑦全台+3台並び"、3階"エウレカシリーズ+店舗が推しているSammy機種からリアルボーナス+AT機全台系"などの法則性が見られる結果でした。その他、スマスロに前日データ回数を基準にした投入や場所(各機種ど真ん中に単品投入)など、細かな部分に法則があったのでまだまだ後ツモも可能な状況。

今回は11日でゾロ目ということでどんな法則性が見られるのか今から楽しみですね!
 

調査予定ホール情報


調査予定ホール
 
溝の口新

調査日
 
9月11日(月)

入場方法
 
抽選入場
(8:30~8:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
273台

アクセス
 
タリーズコーヒー近くのお店

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

前回の振り返り

2階フロアと3階フロアにそれぞれ法則性あり。主な事前注目ポイントと結果は以下の通り。
 

前回の事前注目ポイント

3階フロア

✅Sammy機種・少数BOX・バラ

・エウレカ・バイオ7などの⑦纏わり機種
・バラエティSammy機種(⑦機種⑦台)
・少数機種BOX推し・末尾⑦や⑦台並びなど

2階フロア

✅L北斗・ジャグラー
・各列⑤⑥あり(データや角〇などの法則性?)
・末尾⑦や⑦台並び
・アイムパネル・少数ジャグ全台系・ファンキー2(⑦台設置)

✅スマスロ
・全台⑤⑥機種?
・各機種高設定あり(データや角〇などの法則性?)
・台数の多いバイオヴェンデッタの扱い
・スマスロ⑦台島

 

 

▼ツバサ 前日ツイート

 


事前記事や結果記事でも触れた通りSammy機種を推したいという意思を感じるラインナップ且つ、前回が不発気味だったのでリベンジに期待出来そうな予感…!?
 

前回の事前注目ポイントに対する結果

✅3階: Sammy機種・少数BOX・バラSammy⑦機種⑦台(エウレカ・バイオ7などの⑦纏わり)

・⑦纏わり→エウレカシリーズに設定投入
・バラSammy⑦機種⑦台のうち半分④⑤⑥投入!?


✅Sammy機種推し(前日・当日店内ポップ違和感)
・3階フロア: Sammy系
 法則: ボーナス+AT機全台系
 ギアス3・頭文字D・ペルソナ5・ツインパ

・楽園追放 全台系(2連続)

 

✅2階: L北斗・スマスロ

・L北斗 各列⑤⑥+並び
 法則: 末尾②, 末尾⑦が全台*3台並び2箇所

・スマスロ:⑦台島
 法則: 前日トータルボーナス回数ワースト台
 

・その他スマスロ
 
法則: ど真ん中に単品
 

・Lバイオ 各列⑤⑥
 
法則: 前日RB回数ワースト
 

大まかな法則性は上記の通り。詳細は前回8/27(日)結果レポートを参照していただけると幸いです。

 

9月11日(月)の法則に使えそうな事前要素

3階フロア: 移動台+新台一覧

黄色マーカーが移動・新台

「ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!」調査時に毎回かなり手厚く仕掛けのある3階フロア。今回は4日の入替において新台"グランベルム"を始めとしてかなりの数の移動台がありました。特にバラエティ内での配置変え(例: モンキーとツインパの場所入替)やずっと扱いの良い楽園追放が2台機種コーナーの最前線に来た事が気になりますね。

3階: 移動台・新台+2~3台機種

前回も店内違和感ポップによって初回に引き続き、Sammy機種からボーナス+AT機すべてが全台系という状況でしたが、今回は上記で触れた通り移動台が非常に多く、何かしらの意味がありそうな予感がしますね…!

✅3階フロア全体2台並び複数!?(機種跨ぎも視野)
✅2台機種、移動台
✅BOX内鏡合わせ投入
✅台番ゾロ目, 末尾①, 末尾②(1+1)


法則性という点では先述した移動台・新台が何かしらに絡むのは必然かなと予想。また、11日ということで1+1で2台機種や島内での鏡合わせ投入(1と1で鏡合わせに見える)など、挙動が出ている台や移動台・新台を軸に法則を探すことがメインになりそう。
 

鏡合わせの一例

挙動の出ている台の向かいや隣を意識…!?

2階: L北斗

現状27台設置と機種単体での設置比率が高く、前回27日の調査結果から2階で最も力を入れたいと感じる北斗。また、ゾロ目時はもともとL北斗に⑥投入やその他機種など含めて2台以上の並びが見られる傾向。

✅27台中11台設定⑤⑥投入
✅2台以上の並びが複数箇所
✅各列1台以上単品投入
✅鏡合わせ投入


前回調査時の8/27の結果や直近9/7の状況を見ても、最低でも各列に1台以上⑤⑥…いや、もしかすると力の入れ具合的に⑥も見込めるのではないかと予想をしています。その中で更に法則性を持たせてくれることにも期待しましょう!

 

2階: その他スマスロ・6.5号機BOX

北斗周りのスマスロ機も初回、2回目と気になる状況だったので今回もある程度法則性を持たせてくれるんじゃないかなと予想。

✅11台設置のバイオヴェンデッタ(ゾロ目が2台+島跨ぎ鏡合わせ)
✅スマスロ単品投入(過去傾向: 前日データ法則や場所での投入)
✅6.5号機BOX(カバネリ・新鬼武者2・バイオRE・炎炎・傷物語)


スマスロは特に銭形・ヴヴヴ・SAO・ゴブスレは過去傾向から単品があるので、挙動の出ている台にまつわる法則にいかに早く気付けるかが大事!

 

その他ゾロ目・11に纏わる

✅店内11%以上⑤⑥投入
✅バイオヴェンデッタ(11台設置)
✅末尾ゾロ目、末尾①、末尾②(1+1)
✅2台以上並び(ゾロゾロ集まる)
✅鏡合わせ投入
✅11台並び、11台飛ばしで投入(なさそうですが…w)



各フロア法則予想で取り上げたものと重複もありますが、全館を通して基本的には上記を意識しつつ、過去傾向から3階と2階で法則性をそれぞれ変えてくるという点を念頭に、気付いた法則を軸に紐解いていくのが立ち回りの基本!

 

最後に

前回はかなり大胆なSammy系機種の全台系ありでしたが、おそらくSammy系機種はカスタムが入っていないorあえて銅トロしか出ないカスタムにしていそうということもあり、データを見る限りでは全台系でも人の入れ替わりがあって後ツモが効きそうです。純粋に設定推測や法則探しを楽しんで勝負して欲しいという意思を感じますね。

また、11日は周辺の近隣店舗も盛り上がっていると思われるので地域全体で立ち回るときの抑え候補としても優秀!"気付き"が謎を解き明かす、そんなホールさんなので当日はデータや店内の違和感を察知して、真実にたどり着きましょう!

皆様の当日の店内状況考察などSNSで実はこっそり拝見させて頂いておりますので、今から楽しみです。真実はいつもひとつ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ツバサ
代表作:ガチ勢の設定6挙動まとめ【スロット最速攻略】

サラリーマンをしながら兼業にてパチスロ稼働中。

パチスロ歴は浅いが、基本的には設定狙い稼働。どんなマイナー台であろうと設定6が打てるのであれば積極的に狙います。世間の評価をあてにするよりも自身で設定6を打つことで、どんなクソ台でも自分にとってのオンリーワンになり得ます。

そんな機種たちとの出会いを大切にして、自分なりの考察をし続ける日々を送っています。

  • twitter