パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!
  4. 【8月27日(日)】溝の口新で『ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!』第2回開催!!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

2023.08.22

【8月27日(日)】溝の口新で『ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!』第2回開催!!

ツバサ ツバサ   ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

パチ7編集部
7/16(日)に溝の口新のお店にて初調査をさせていただいた「ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!」ですが、この度8/27(日)に溝の口新のお店にて2回目の調査をする運びとなりました。

前回は初回にも関わらず"確かな法則性と設定投入数"がありながらも、出玉的にかなり不発をしてしまったので、今回の調査ではかなりギアを上げてくれるんじゃないかと期待をしています。
 

調査予定ホール情報


調査予定ホール
 
溝の口新

調査日
 
8月27日(日)

入場方法
 
抽選入場
(8:30~8:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
273台

アクセス
 
タリーズコーヒー近くのお店

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

前回の振り返り

2階フロアと3階フロアにそれぞれ法則性あり。主な事前注目ポイントと結果は以下の通り。
 

前回の事前注目ポイント

✅7月カバネリ推しポップ
✅Sammy機種設置比率が高い
✅スマスロ・ジャグラー高設定仕掛けあり
✅新台・移動台の扱いが気になる


そして、中でも気になるのが店内サイネージによるSammy機種ポップ…!

  ▼ツバサ 前日ツイート

 


 

前回の事前注目ポイントに対する結果

✅7月カバネリ推しポップ

→カバネリ各パネル(初期・美馬・無名)単品 + 3台並び

✅Sammy機種推し(前日・当日店内ポップ違和感)
→3階Sammy2台以上設置機種"前日差枚凹み上げ"で④⑤⑥投入
 出玉的には不発してしまったもののしっかりと打ち込み+確定情報アリ。

 

✅2階スマスロ・ジャグラー

→ジャグラー並び仕掛け・スマスロ各機種単品あり
 【全台系】銭形4

 

その他
【全台系】楽園追放、幼女戦記

※楽園追放は店舗設置のSammy機種でツバサが一番推している機種でありながら、まさかとは思いますが近隣店舗の事も意識している…?笑


大まかな法則性は上記の通り。詳細は前回結果レポートを参照していただけると幸いです。

 

8月27日(日)の法則に使えそうな事前要素

店内設置機種 メーカー別設置比率 ※比率5%以上

相変わらずのSammy機種設置比率でついに店内の1/3弱を占めるまでに。明らかにSammy機種で勝負をしてきそうだと感じるラインナップですね…!
 

3階 Sammy機種・少数機種BOX・バラ

前回は3階の2台以上設置のSammy機種すべての"前日差枚凹み台"に④⑤⑥が投入されるというほどのSammy優遇ぶり。差枚こそ伸び悩んでしまいましたが回転数が物語っている状況だったので、3階はSammy機種と日付の⑦を絡めた部分で質を上げてリベンジしてくると予想。

3階Sammyや⑦纏わりで個人的に特に気になるのは以下の4点。

✅エウレカシリーズ、バイオ7など⑦纏わり機種
✅バラエティSammy機種(⑦機種⑦台)
✅少数機種BOX(アニパラ)推し, バラエティ末尾⑦など
✅⑦台並び?


前回は"差枚凹み上げ"という前日データでの法則性を仕掛けてきた3階フロアですが、今回はシンプル且つリベンジ仕様で仕掛けて来そうな予感がしますね。前回のように店内サイネージや蛇喰夢子(前日差枚凹み台のみ赤パネル)での法則性ヒントなど、店内違和感にも要注目!
 

 

2階 L北斗・ジャグラーシリーズ

日付と完全マッチした27台設置且つ⑦と言えばのL北斗。また、ちゅんリサの調査時も含めて非常に扱いの良いジャグラーシリーズ。台数も多く法則性を絡めやすいので要注目。

前回北斗シリーズは各列④⑤⑥、ジャグラーシリーズはマイジャグ1列高配分となったので、北斗とジャグラーが同一での法則となるかは不明ですが、前回の結果を踏まえて考えうるのは下記法則かなと。

✅L北斗・ジャグラー→各列⑤⑥投入(前日データや場所での投入など法則性?)
✅⑦台並びや末尾⑦など
✅ファンキー2(⑦台設置)
✅アイムパネル・少数台ジャグ全台系


2階はシンプルにメイン機種の配分が良い印象なので、当日の店内状況を見極めて法則性を早めに察知することが真実へたどりつく為の近道となりそうですね!
 

2階 スマスロ

直近のちゅんリサ調査時に露骨に力が入っているのがスマスロコーナー。ここ数回の調査時にはからくりサーカス・SAO・ゴブスレ・銭形4の全台系など満遍なくチャンスありという状況。

前回スマスロは銭形4が全台系、その他ほぼ各スマスロに④⑤⑥投入という状況だったので今回も似たような状況になると予想。

✅スマスロ全台⑤⑥機種あり
✅各機種高設定あり(データや角○など場所での法則性)
✅バイオヴェンデッタの扱いが気になる
✅スマスロ⑦台島


機種単位だとどうしても台数が少ない為に全機種をフォローするのは難しくなってきそうですが、最近の扱い的にもL北斗以外のスマスロにも仕掛けがありそう。
 

スマスロ⑦台島×2列

個人的には店内で唯一⑦台島となっている上記2列がかなり気になりますが…。
 

その他:⑦に纏わるまとめ

シンプルなところでいけば館内全体で末尾⑦などですが、上記で触れたものも含めて⑦纏わりをまとめてみましょう。


基本的には上記で触れたものが殆どですが、カバネリの初期パネルやハナハナ鳳凰天翔なども意識してみる価値はありそうですね。

 

最後に

前回調査時の法則性からざっくりと…いや割とガッツリ目に法則性となり得そうなものをピックアップしてみましたが、正直これらはほんの一例。これらの事前要素をベースに当日の店内違和感など店内に散りばめられているであろうヒントを察知し、法則性を見抜くのが重要!

初回からしっかりと2階・3階と各フロアに法則性が垣間見えた同店舗なので、今回もしっかりとデータを見ていればきっと真実にたどり着けるハズ。皆様の当日の店内状況考察なども今から楽しみです。真実はいつもひとつ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ツバサ
代表作:ガチ勢の設定6挙動まとめ【スロット最速攻略】

サラリーマンをしながら兼業にてパチスロ稼働中。

パチスロ歴は浅いが、基本的には設定狙い稼働。どんなマイナー台であろうと設定6が打てるのであれば積極的に狙います。世間の評価をあてにするよりも自身で設定6を打つことで、どんなクソ台でも自分にとってのオンリーワンになり得ます。

そんな機種たちとの出会いを大切にして、自分なりの考察をし続ける日々を送っています。

  • twitter