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SLOT忍者じゃじゃ丸くん
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- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│さくらカウンタ CZ確率
- 設定判別(設定示唆)│BIG中キャラ REG終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- モード示唆演出│光り方 終了画面 楽曲変化
- ロングフリーズと恩恵│最強チェリー リーチ目役
- 通常時_解析
- CZ_解析
- ボーナス_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.03.18 |
---|---|
メーカー名 | エレコ / ユニバーサルエンターテインメント |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時最大1000G+α消化でボーナス当選 |
(C)CITY CONNECTION CO.,LTD.
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り 確率 |
BIG 出現率 |
REG 出現率 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/336.8 | 1/172.0 | 1/362.0 | 97.7% |
2 | 1/321.2 | 1/166.3 | 1/348.1 | 98.8% |
3 | 1/313.0 | 1/155.4 | 1/322.8 | 101.5% |
5 | 1/274.2 | 1/140.8 | 1/278.5 | 105.3% |
6 | 1/268.6 | 1/130.6 | 1/256.2 | 108.0% |
L | ー | ー | ー | ー |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:32.0G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年3月18日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は全役でボーナス抽選が行われるほか、CZ経由のボーナス当選もアリ。
ボーナス終了後はボーナスの連チャンに期待でき、天国モード以上に移行していれば32G以内のボーナス当選が濃厚となる。
天井・立ち回り
天井
リセット
狙い目
やめどき
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
ボーナス間 1000G消化 |
ボーナス当選 |
設定差(設定推測)│さくらカウンタ CZ確率
初当り&ボーナス出現率
ボーナス初当り確率
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/336.8 |
2 | 1/321.2 |
3 | 1/313.0 |
5 | 1/274.2 |
6 | 1/268.6 |
ボーナス出現率
設定 | BIG 出現率 |
REG 出現率 |
---|---|---|
1 | 1/172.0 | 1/362.0 |
2 | 1/166.3 | 1/348.1 |
3 | 1/155.4 | 1/322.8 |
5 | 1/140.8 | 1/278.5 |
6 | 1/130.6 | 1/256.2 |
さくらカウンタクリア抽選
通常時のさくらカウンタ点灯後はハズレ目でカウンタのクリア抽選が行われる。カウンタの維持は表面上で維持されるパターン、内部的に維持されるパターン(ランプは消える)が存在する。なお、高設定ほど維持の確率が高くなっている。
【通常時】 ハズレ目出現時のさくらカウンタクリア率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 表面維持 | 内部維持 | クリア |
1 | 9.4% | 9.4% | 81.3% |
2 | 10.2% | 10.2% | 79.7% |
3 | 10.9% | 10.9% | 78.1% |
5 | 11.7% | 11.7% | 76.6% |
6 | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
★補足
CZ中はハズレ目が出現してもカウンタはクリアされない。
通常時のCZ当選率
通常時のCZ抽選は共通ベル・巻物成立時に行われる。当選率は連戦モード滞在の有無が影響し、滞在時は全設定共通でCZ当選率が優遇される。
【連戦モード非滞在時】 CZ当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 巻物 | 共通ベル |
1 | 21.9% | 0.4% |
2 | 23.8% | |
3 | 25.8% | |
5 | 27.7% | |
6 | 29.7% |
【連戦モード滞在時×通常A・通常B・早駆け・さくら滞在時】 CZ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
設定 | 巻物 | 共通ベル |
1~6 | 43.8% | 1.6% |
【連戦モード滞在時×天国・ガマ・超ガマ・保証・コンティニュー滞在時】 CZ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
設定 | 巻物 | 共通ベル |
1~6 | 43.8% | 18.8% |
※共通ベルは7揃いベルを除く共通ベル(1/7.5で成立)。
★連戦モード
連戦モードはCZ当選率に影響するモード。移行契機・移行率などの詳細は調査中。
設定判別(設定示唆)│BIG中キャラ REG終了画面
BIG中のキャラ紹介
BIG中キャラ紹介の味方キャラは設定示唆パターンとなる。
キャラ | 内容 |
---|---|
じゃじゃ丸くん |
高設定示唆 |
ガマパックン |
設定1~3 いずれかを否定 |
さくら姫 |
設定5以上の可能性大 |
★ガマパックン補足
ガマパックンは出現したBIG残りゲーム数の「十の位」の設定が否定される。例えば残り29~20G間で出現した場合は設定2否定となる。
★さくら姫補足
同一BIG内でじゃじゃ丸くん・ガマパックンの両方が出現していれば設定6濃厚となる。
REG終了画面
REG終了画面は「終了」の文字色で設定が示唆される。
REG終了画面の文字色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
青文字 | 設定2・5示唆 |
赤文字 | 設定3・6示唆 |
紫文字 | 設定5以上濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
小役確率
小役確率
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
共通ベル | 1/5.8 |
リプレイ | 1/7.3 |
単チェリー | 1/20.0 |
連チェリー | 1/1024.0 |
巻物 | 1/150.0 |
リーチ目役 | 1/6553.6 |
最強チェリー | 1/32768.0 |
★連チェリーについて
連チェリーは右リールの停止箇所によって2連or3連チェリーが出現。右リールの停止箇所は4択で、4分の1で3連チェリーが出現する割合になっている。
モード示唆演出│光り方 終了画面 楽曲変化
SPテンパイ音
ボーナス確定時のSPテンパイ音(7図柄テンパイ時)にモード示唆パターンが存在する。なお、SPテンパイ音はBIGボーナスも濃厚となる。
SPテンパイ音の特徴 | |
---|---|
テンパイ音 | 特徴 |
SPテンパイ音A | 低音「ドゥーン♪」+「テロリン♪」 |
SPテンパイ音B | 高音「ティロリロリロリロ~♪」 |
SPテンパイ音の示唆内容 | |
---|---|
テンパイ音 | 示唆内容 |
SPテンパイ音A | 天国モード以上(※) |
SPテンパイ音B | ガマモード以上(※) |
※保証モードは除く
ボーナス中の楽曲変化
BIG中に歌付きの楽曲が流れた場合は1G連当選が濃厚となる。
BIG中の歌付き楽曲 | |
---|---|
楽曲 | 内容 |
「忍者じゃじゃ丸コレクション」~新たなる君のストーリー~ | 1G連濃厚 |
「わっしょい!ガマパックン」 | 1G連&ガマモード以上濃厚(※) |
※ロングフリーズ時なら超ガマモード濃厚
★REG中のBGM
REG中に通常と異なるBGMが流れた場合は天国モード以上濃厚となる(保証モード除く)。
違和感演出
ボーナス終了後32G以内に違和感演出が発生するとBIG当選濃厚となるが、REGに当選した場合はガマモード以上濃厚となる。
音・スタート音の違和感演出 | |
---|---|
演出 | 内容 |
ショートロック | レバーON~第3停止後のタイミングでショートロックが発生 |
ウェイトカット | ウェイトなしでリールが回転し、当該ゲームでボーナスが揃う |
振動風 | 重低音と風が発生 (レバーON~第3停止) |
無音 | リール始動音が無音 |
遅れ | リール始動音が遅れる |
払い出し無音 | 小役の払い出し音が無音、リールバックライト非発生 |
BET音変化 | 通常とは異なるBET音が発生 |
BGM停止 | CZ中のBGMが消える |
色の違和感演出 | |
---|---|
演出 | 内容 |
赤粒LED | 第3停止後、筐体外周に赤粒のLEDが点灯し、筐体外周を一周する |
入賞LED・紫 | 小役入賞時のLEDが紫に点灯 |
CHANCEボタン・青点滅 | CHANCEボタンが一瞬青く点滅、押下すると召喚の儀ランプが点灯 |
停止ボタン・緑 | 停止ボタンが緑に点灯 (通常は青点灯) |
パネルの違和感演出 | |
---|---|
演出 | 内容 |
召喚の儀ランプじんわり点灯 | 召喚の儀ランプが徐々に点灯 |
じゃじゃ丸くん先チカ | 告知ランプのじゃじゃ丸くん部分のみが一瞬点灯 |
下パネル半点灯 | レバーON時に下パネルが少し暗くなる |
その他の違和感演出 | |
---|---|
演出 | 内容 |
257000点 | 液晶に「257000」の数字が出現 |
GETボイス | リール停止が有効になったタイミングで、じゃじゃ丸くんの「GET」ボイス発生 |
高速手裏剣 | 第1~第3停止のタイミングで押し順ナビのセグに「+」が出現し、左から右へ一瞬点灯する |
告知ランプ点灯パターン
告知ランプ点灯パターンは全29種類。通常点滅以外は基本的にBIG濃厚となるが、REGの場合は超ガマモード濃厚となる。
モード示唆の点灯パターン | |
---|---|
点灯パターン | 示唆内容 |
高速点滅 | 通常B以上示唆 (通常B期待度62.2%) |
スロー点滅 | 通常B以上示唆 (通常B期待度62.2%) |
常灯から点滅 | 通常B以上示唆 (通常B期待度48.9%) |
スロー⇒高速点滅 | 通常B以上示唆 (通常B期待度48.9%) |
337拍子 | 天国以上示唆 |
同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
通常点滅から同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
じゃじゃガマ交互点滅 | 通常B以上濃厚 |
右のみ点滅 | 天国以上濃厚 |
点滅時パネル消灯 | 天国以上濃厚 |
赤メラメラ点滅 | 天国以上濃厚 |
カラフル点滅 | 天国以上濃厚 |
左のみ点滅 | ガマ以上濃厚 |
逆ドロン点滅 | ガマ以上濃厚 |
金縛りフラッシュ | 超ガマ以上濃厚 |
★補足
上表の通常B以上示唆・通常B以上濃厚とは、通常B・天国・ガマ・超ガマのいずれかを指している(さくら・早駆け・保証・コンティニューは含まない)。
その他の点灯パターン | |
---|---|
通常点滅 | リール回転時点滅 |
常灯点灯 | 薄光り |
左右2回点滅 | 瞬き点滅 |
だんだん高速点滅 | 右から点滅 |
じゃじゃ丸だけ点滅 | ガマパックンだけ点滅 |
ぼんやり点滅 | メラメラ点滅 |
ブリッジ点滅 | ドロン点滅 |
BIG終了画面
じゃじゃ丸くん&さくら姫
全員集合
BIG終了画面の「じゃじゃ丸くん&さくら姫」は天国モード以上濃厚、「全員集合」は超ガマモード濃厚となる。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
じゃじゃ丸くん& さくら姫 |
天国以上濃厚 |
全員集合 |
超ガマ濃厚 |
REG終了画面
手裏剣アリなら通常B以上濃厚!
REG終了画面が「手裏剣」付きの文字の場合は、通常B・天国・ガマ・超ガマモードのいずれかが濃厚となる。なお、文字の色は設定示唆要素となるため、どの色でもモード示唆には影響しない。
ロングフリーズと恩恵│最強チェリー リーチ目役
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
★ボーナス当選時の一部 (最強チェリー成立時はチャンス) |
出現率 | ※調査中 |
恩恵 | BIG+1G連(BIG)+超ガマモード濃厚 |
期待枚数 | ※調査中 |
リーチ目役・最強チェリー成立時の恩恵
リーチ目役・最強チェリー成立時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
リーチ目役 | BIG+モード移行優遇 |
最強チェリー | BIG+天国モード以上移行+フリーズ発生のチャンス |
通常時_解析
通常時のゲーム性
告知ランプ点灯でボーナス当選
通常時は告知ランプ点灯でボーナス当選。基本的に毎ゲーム成立役を参照してボーナス抽選が行われ、ボーナス告知のタイミングはレバーON時がメインとなる。
CZ経由のボーナス当選もアリ
通常時は共通ベル・巻物成立時にCZ抽選が行われる。CZ中は小役入賞でボーナスのチャンス、赤7揃いでBIG濃厚となる。
さくらランプミッション概要
さくらカウンタの基本概要
通常時はチェリーが成立するとリール左の「さくらカウンタ」が1個以上点灯し、点灯数が3個になるとボーナスに当選する。カウンタはハズレ出現で基本的に消灯するため、チェリーを連続で引くことで3個点灯に到達する。なお、チェリー以外の小役ではカウンタは消灯せず点灯が維持される。
★カウンタの点灯数
カウンタの点灯数はチェリーの種類が影響。単チェリーは1個以上、2連チェリーは2個以上、3連チェリーなら3個点灯となる(チェリー合算出現率は約1/20)。
連チェリーの仕組み
連チェリー成立時は右リールの4択正解で3連チェリー、不正解で2連チェリーが出現する。右リールに4つあるチェリーのいずれか1つが正解となるため、単純に連チェリー成立時の25%で3連チェリーが出現することになる。
滞在モードとさくらカウンタの関連性
さくらカウンタの点灯数はモードの種類も影響し、さくらモード・天国モード滞在時は単チェリーでも2個点灯する。単チェリーでの2個点灯時は32G以内なら天国に期待でき、32Gを抜けたとしてもさくらモード滞在に期待できる。
モード概要
通常時のモードは8種類。モードによって天井ゲーム数が異なる。
モード別の天井ゲーム数 | |
---|---|
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 1000G |
通常B | 1000G |
さくら | 1000G |
早駆け | 200G |
天国 | 32G |
保証 | |
コンテニュー | |
ガマ | |
超ガマ |
モードの特徴 | |
---|---|
モード | 内容 |
通常A | 基本のモード |
通常B | 50%で天国以上に移行し、 通常Aへの転落はナシ |
さくら | 30%以上でガマ以上に移行し、 それ以外は非有利区間へ移行 |
早駆け | ボーナス初当たりが軽く、 通常Aよりも天国へ上がりやすい |
天国 | 高確率で同モードをループ |
ガマ | 81%で同モードをループ |
超ガマ | 92%で同モードをループ |
保証 | (超)ガマから移行するモードで、 終了後はコンテニュー移行に期待 |
コンテニュー | 非有利区間から移行する可能性があり、 終了後は天国以上に移行する |
非有利区間 | 基本的に天国以上の転落時に移行し、 約30%でコンテニューへ移行する (設定変更時は例外) |
【モード移行率】設定変更時
設定変更時は通常A・通常B・早駆け・さくらモードのいずれかに移行。移行率は均等になっており設定差もナシ。
【設定変更時】 モード移行率(全設定共通) |
|
---|---|
モード | 移行率 |
通常A | 各25.0% |
通常B | |
早駆け | |
さくら |
【モード移行率】通常B後の移行先モード
通常B後は「通常B・天国・ガマ・超ガマ」のいずれかに移行し、通常A・早駆け・さくら・保証・非有利区間には移行しない。
規定ゲーム数短縮抽選
非有利区間から通常A・通常B・さくらモードへ移行した際は規定ゲーム数の短縮抽選が行われる。設定変更時の非有利区間から移行した場合は37.5%で規定ゲーム数が400Gに短縮される。
【設定変更時の通常A・通常B・さくらモード移行時】 規定ゲーム数選択率(全設定共通) |
|
---|---|
規定ゲーム数 | 当選率 |
400G | 37.5% |
1000G | 62.5% |
※設定変更時以外の抽選は調査中。
ボーナス抽選
通常時のボーナス当選率は滞在モードが影響する。上位モードほど当選率が高くなり、天国以上なら1/8.5でボーナスに当選する。
【早駆け滞在時】 ボーナス当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 1/132.0 |
【コンテニュー滞在時】 ボーナス当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 1/18.0 |
【天国・ガマ・超ガマ・保証滞在時】 ボーナス当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 1/8.5 |
※通常A・通常B・さくらモード滞在時の当選率は調査中
さくらカウンタ関連の抽選(通常時)
さくらカウンタ点灯抽選
通常時のさくらカウンタはチェリー出現時に必ず1個以上点灯する。点灯数は滞在モードが影響し、上位モードほど複数点灯に期待できる。なお、点灯数は表面上3個までしかないが、内部的には5個まで点灯する可能性がある。
【通常A・通常B・早駆け滞在時】 さくらカウンタ点灯率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
点灯数 | 単 チェリー |
2連 チェリー |
3連 チェリー |
1個 | 99.6% | ー | ー |
2個 | 0.4% | 99.6% | ー |
3個 | ー | 0.4% | 99.6% |
4個 | ー | ー | 0.4% |
【さくら滞在時】 さくらカウンタ点灯率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
点灯数 | 単 チェリー |
2連 チェリー |
3連 チェリー |
1個 | 96.9% | ー | ー |
2個 | 3.1% | 96.9% | ー |
3個 | ー | 3.1% | 96.9% |
4個 | ー | ー | 3.1% |
【天国・ガマ・超ガマ・ 保証・コンテニュー滞在時】 さくらカウンタ点灯率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
点灯数 | 単 チェリー |
2連 チェリー |
3連 チェリー |
1個 | 75.0% | ー | ー |
2個 | 25.0% | 75.0% | ー |
3個 | ー | 25.0% | 75.0% |
4個 | ー | ー | 25.0% |
★点灯数別の恩恵
3個点灯時:ボーナス当選
4個点灯時:BIG当選+モード移行優遇
5個点灯時:BIG当選+次回天国以上+フリーズのチャンス
さくらカウンタクリア抽選
通常時のさくらカウンタ点灯後はハズレ目でカウンタのクリア抽選が行われる。カウンタの維持は表面上で維持されるパターン、内部的に維持されるパターン(ランプは消える)が存在する。なお、高設定ほど維持の確率が高くなっている。
ハズレ目出現時 さくらカウンタクリア率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 表面維持 | 内部維持 | クリア |
1 | 9.4% | 9.4% | 81.3% |
2 | 10.2% | 10.2% | 79.7% |
3 | 10.9% | 10.9% | 78.1% |
5 | 11.7% | 11.7% | 76.6% |
6 | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
裏さくらカウンタ加算抽選
裏さくらカウンタは通常のさくらカウンタとは別の要素。通常さくらカウンタが2個以上に到達するたび内部的に加算抽選が行われ、裏さくらカウンタが3個到達中にボーナス当選するとロングフリーズが発生する。
通常さくらカウンタ2個点灯時の 裏さくらカウンタ加算率(全設定共通) |
|
---|---|
加算率 | 5.1% |
★裏さくらカウンタクリア契機
裏さくらカウンタは天国モード以上に移行or非有利区間移行時にクリアされる。そのため、基本的には天国モード以上間でハマっているほど、裏さくらカウンタの蓄積期待度は高くなる。
裏さくらカウンタ示唆演出
「さくらランプ2点灯の消灯時」に特殊消灯パターンが発生すると、裏さくらカウンタ「2」or「3」の蓄積が濃厚となる。特殊消灯パターンが発生するほど裏さくらカウンタ「3」の蓄積に期待できる(蓄積3時にボーナス当選でロングフリーズ濃厚)。
さくらランプ2点灯の消灯時 特殊消灯パターン発生率 |
|
---|---|
蓄積状況 | 発生率 |
裏さくらカウンタ 蓄積「2」 |
33% |
裏さくらカウンタ 蓄積「3」 |
67% |
CZ抽選
CZ抽選は共通ベル・巻物成立時に行われる。当選率は連戦モード滞在の有無が影響し、滞在時は全設定共通でCZ当選率が優遇される。
【連戦モード非滞在時(モード不問)】 CZ当選率 |
||
---|---|---|
設定 | 巻物 | 共通ベル |
1 | 21.9% | 0.4% |
2 | 23.8% | |
3 | 25.8% | |
5 | 27.7% | |
6 | 29.7% |
【連戦モード滞在時× 通常A・通常B・早駆け・さくら滞在時】 CZ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
設定 | 巻物 | 共通ベル |
1~6 | 43.8% | 1.6% |
【連戦モード滞在時× 天国・ガマ・超ガマ・保証・コンテニュー滞在時】 CZ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
設定 | 巻物 | 共通ベル |
1~6 | 43.8% | 18.8% |
※共通ベルは7揃いベルを除く共通ベル(1/7.5で成立)
連戦モード移行抽選
連戦モード移行抽選
連戦モードはCZ抽選に影響する内部モード。連戦モードは巻物成立時・CZ当選時に移行抽選が行われ、ショート・ロングの2種類存在。ショートよりもロングのほうが滞在ゲーム数が長くなりやすい。
【連戦モード非滞在時】 連戦モード移行率(全設定共通) |
||
---|---|---|
契機 | ショートへ | ロングへ |
巻物成立時 | 4.7% | 1.6% |
CZ当選時 | 0.4% | 0.4% |
【連戦モードショート滞在時】 連戦モード移行率(全設定共通) |
||
---|---|---|
契機 | ショートへ | ロングへ |
巻物成立時 | 96.9% | 3.1% |
CZ当選時 | 99.6% | 0.4% |
【連戦モードロング滞在時】 連戦モード移行率(全設定共通) |
||
---|---|---|
契機 | ショートへ | ロングへ |
巻物成立時 | ー | 100% |
CZ当選時 | ー | 100% |
連戦モード転落抽選
通常時・ボーナス中ともに連戦モード滞在時は毎ゲーム転落抽選が行われる。ただし、CZ中・CZ当選中(ボーナス中のCZストックからCZ突入までの間)は転落抽選が行われない。
連戦モード転落率 | |
---|---|
状況 | 確率 |
ショート滞在時 | 1/32 |
ロング滞在時 | 1/256 |
CZ_解析
CZ「決戦の刻」概要
主な 当選契機 |
★通常時の共通ベル・巻物成立時 ★ボーナス中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナス抽選 |
成功期待度 | 約50%(平均) |
CZ中は成立役を参照してボーナス抽選が行われる。小役揃いでボーナスのチャンス、狙えカットイン発生時の赤7揃いでBIG濃厚となる。
【CZ】ボーナス抽選システム
小役揃いでボーナス当選のチャンス
CZ中は小役揃い時にボーナス抽選が行われる。小役揃い時にアイテムを獲得するとボーナスに期待でき、アイテムの種類で期待度を示唆する。
アイテムのボーナス期待度 | |
---|---|
アイテム | 期待度 |
赤玉 | チャンス |
薬ビン | 大チャンス |
トロッコ | 激アツ |
赤7揃いでBIG当選
狙えカットイン発生時に赤7が揃えばBIG当選。赤カットインなら赤7揃いの大チャンス!
【CZ】敵キャラについて
敵キャラ別のCZ成功期待度
CZ開始時は敵キャラが出現し、敵キャラの種類で当該CZの成功期待度が大きく変化する。なお、敵キャラは保証ゲーム数を参照して選択される(保証ゲーム数はCZ当選時に振り分けられる)。
敵キャラ別のCZ成功期待度 | ||
---|---|---|
キャラ | 出現割合 | 期待度 |
カクタン | 14.4% | 32% |
ピン坊 | 14.4% | 38% |
ヘドボン | 22.5% | 46% |
カラカッサ | 22.3% | 51% |
クロベエ | 16.8% | 60% |
おゆき | 9.4% | 73% |
なまず太夫 | 0.2% | 100% |
敵キャラ別の保証ゲーム数
敵キャラ別の保証ゲーム数 | ||
---|---|---|
敵キャラ | 保証ゲーム数 | |
カクタン | 4G・16G・無限 | |
ピン坊 | 4G・8G・16G・無限 | |
ヘドボン | 4G・6G・10G・14G・無限 | |
カラカッサ | 6G・8G・12G・16G・無限 | |
クロベエ | 8G・10G・14G・無限 | |
おゆき | 12G・14G・16G・無限 | |
なまず太夫 | 無限 |
★なまず太夫について
なまず太夫は次回通常B以上濃厚かつ、天国&連戦モード滞在の期待大となる。
【CZ】CZ中のさくらカウンタについて
CZ中も通常時同様にチェリー成立でさくらカウンタが点灯していくが、CZ中はハズレが出現してもカウンタは消灯しない。カウンタ点灯状態でCZに突入した場合は特に3点灯のチャンスとなる。
【CZ】天国滞在時のCZ成功時
天国モード以上のモード滞在時にCZからボーナスに当選した場合はモードが転落しない。そのため、最低でも次回天国以上が濃厚となる。
★補足
CZ中もモードに応じたボーナス抽選が行われるため、天国以上のモード滞在時はCZ成功期待度がアップする。また、天国モード以上では32Gが天井となるため、32G間近でのCZ突入時は天井到達によるCZ成功を狙うことができる。
【CZ】保証ゲーム数振り分け
CZの保証ゲームは毎ゲーム1Gずつ減算し、ゲーム数が0Gの際にハズレが成立するとCZが終了する(最低5G継続)。なお、保証ゲーム数の振り分けは連戦モードが影響する。
CZ保証ゲーム数振り分け(全設定共通) | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 連戦モード 非滞在 |
連戦モード 滞在 |
4G | 28.1% | 26.4% |
6G | 21.9% | 20.5% |
8G | 18.8% | 17.6% |
10G | 12.5% | 11.7% |
12G | 9.4% | 8.8% |
14G | 6.3% | 5.9% |
16G | 2.7% | 2.6% |
無限 | 0.4% | 6.6% |
【CZ】赤7揃い出現率
CZ中の赤7揃いは1/25.0で出現する。赤7揃い時はそのままBIGボーナスが開始するが、開始しない場合はフリーズ濃厚となる。
【CZ】アイテム獲得について
アイテム獲得時の特徴 | |
---|---|
アイテムは3つ獲得するとCZ成功濃厚。 | |
「7を狙え」のハズレ時は1/8でさくらカウンタを加算。 | |
同一CZ内で同じアイテムを2回獲得した場合は、さくらカウンタ2以上加算&CZ成功濃厚。 | |
小役入賞時にチャンスボタン非点灯でも、ボタンPUSHでアイテムを獲得することもアリ。この隠れパターンは発生時点でCZ成功濃厚。 | |
巻物入賞時にチャンスボタン非点灯は隠れパターン濃厚(=CZ成功濃厚)。 | |
【CZ】さくらカウンタ点灯抽選
CZ中のさくらカウンタはチェリー以外でも点灯の可能性がある。点灯数は滞在モードが影響し、上位モードほど複数点灯に期待できる。なお、点灯数は表面上3個までしかないが、内部的には5個まで点灯する可能性がある。
【通常A・通常B・早駆け滞在時】 さくらカウンタ点灯率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
点灯数 | リプレイ | ベル | 巻物 |
1個 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
2個 | ー | 10.9% | 21.9% |
3個 | ー | 1.6% | 3.1% |
4個 | ー | ー | ー |
点灯数 | 単 チェリー |
2連 チェリー |
3連 チェリー |
1個 | 99.6% | ー | ー |
2個 | 0.4% | 99.6% | ー |
3個 | ー | 0.4% | 99.6% |
4個 | ー | ー | 0.4% |
【さくら滞在時】 さくらカウンタ点灯率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
点灯数 | リプレイ | ベル | 巻物 |
1個 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
2個 | ー | 10.9% | 21.9% |
3個 | ー | 1.6% | 3.1% |
4個 | ー | ー | ー |
点灯数 | 単 チェリー |
2連 チェリー |
3連 チェリー |
1個 | 96.9% | ー | ー |
2個 | 3.1% | 96.9% | ー |
3個 | ー | 3.1% | 96.9% |
4個 | ー | ー | 3.1% |
【天国・ガマ・超ガマ・保証・コンティニュー滞在時】 さくらカウンタ点灯率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
点灯数 | リプレイ | ベル | 巻物 |
1個 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
2個 | ー | 10.9% | 21.9% |
3個 | ー | 1.6% | 3.1% |
4個 | ー | ー | ー |
点灯数 | 単 チェリー |
2連 チェリー |
3連 チェリー |
1個 | 75.0% | ー | ー |
2個 | 25.0% | 75.0% | ー |
3個 | ー | 25.0% | 75.0% |
4個 | ー | ー | 25.0% |
★点灯数別の恩恵
3個点灯時:ボーナス当選
4個点灯時:BIG当選+モード移行優遇
5個点灯時:BIG当選+次回天国以上+フリーズのチャンス
【CZ】CZ失敗後の挙動
CZ失敗後は共通ベル・巻物以外でもCZに突入する可能性アリ。詳細は調査中だがCZにはループ性がある!?
ボーナス_解析
BIGボーナス概要
主な 当選契機 |
★通常時のボーナス抽選 ★CZ中の抽選 ★ボーナス中の1G連抽選 |
継続ゲーム数 | 70G継続 |
獲得枚数 | 約210枚 |
消化中の抽選 | ★1G連抽選 ★CZ抽選 |
REGボーナス概要
主な 当選契機 |
★通常時のボーナス抽選 ★CZ中の抽選 |
継続ゲーム数 | 30G継続 |
獲得枚数 | 約90枚 |
消化中の抽選 | ★1G連抽選 ★CZ抽選 |
ボーナス当選時のボーナス振り分け
ボーナス当選時は当選契機・滞在時モードを参照してBIGorREGが振り分けられる。
【さくらカウンタ3pt・直撃当選・ 規定ゲーム数到達契機のボーナス当選時】 ボーナス種別振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
滞在モード | BIG | REG |
通常A・通常B・ さくら・早駆け |
33.2% | 66.8% |
天国・ガマ・超ガマ・ 保証・コンテニュー |
66.8% | 33.2% |
【さくらカウンタ4or5pt・ リーチ目役・最強チェリー・CZ中7揃いのボーナス当選時】 ボーナス種別振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
滞在モード | BIG | REG |
モード不問 | 100% | ー |
【BIG・REG】ボーナス中の抽選概要
ボーナス中は主にレア役で1G連抽選が行われ、召喚の儀ランプが点灯すれば1G連当選となる(1G連時はBIG濃厚)。また、ボーナス中はCZ抽選も行われ、当選時はボーナス終了後に即CZへ突入する。
【BIG・REG】CZ抽選
ボーナス中は共通ベル・巻物成立時にCZ抽選が行われる。また、CZ当選後に巻物が成立した場合はCZ保証ゲーム数の加算抽選が行われる。
モード別のボーナス中のCZ当選率(全設定共通) | ||
---|---|---|
滞在モード | 連戦モード滞在時 | |
巻物 | 共通ベル | |
通常A・通常B・ 早駆け・さくら |
43.8% | 1.6% |
天国・ガマ・超ガマ・ 保証・コンテニュー |
18.8% | |
滞在モード | 連戦モード非滞在時 | |
巻物 | 共通ベル | |
通常A・通常B・ 早駆け・さくら |
29.7% | 0.4% |
天国・ガマ・超ガマ・ 保証・コンテニュー |
※共通ベルは7揃いベルを除く共通ベル(1/7.5)。
CZ保証ゲーム数加算率(全設定共通) | |
---|---|
加算ゲーム数 | 当選率 |
+4G | 26.6% |
+8G | 2.7% |
+16G | 0.4% |
★補足
CZ保証ゲーム数の加算により合計が18G以上に到達した場合は保証ゲーム数が無限に昇格する。
【BIG・REG】1G連抽選
ボーナス当選時の規定ゲーム数短縮抽選
ボーナス当選時に次回モードが天国・ガマ・超ガマの場合は次回規定ゲーム数を0Gに短縮する抽選が行われる。この抽選に当選した場合はボーナス終了後に1G連が発生する。
規定ゲーム数短縮抽選(全設定共通) | |
---|---|
次回モード | 当選率 |
天国・ガマ・超ガマ | 4.7% |
★補足
短縮抽選での1G連当選時はモード移行抽選が行われる。
ボーナス中の1G連抽選
ボーナス中は7揃いベル・リーチ目役・最強チェリーで1G連抽選が行われる。なお、7揃いベル成立時は狙えカットインが発生し、7揃い出現で1G連当選となる。
ボーナス中の1G連当選率(全設定共通) | ||
---|---|---|
成立役 | 当選率 | 実質確率 |
7揃いベル | 5.5% | 1/457.0 |
リーチ目役 | 100% | 1/6553.6 |
最強チェリー | 100% | 1/32768.0 |
★補足
・7揃いベルによる1G連当選時はモード移行が行われない
・リーチ目役、最強チェリーによる1G連当選時はモード移行が行われる(最強チェリーは天国モード以上濃厚)
演出法則
【CZ】狙えカットイン期待度
狙えカットインは青・赤の2パターン。また、基本はリール回転時に発生するが、レバーON時に発生した場合は7揃い濃厚となる。
狙えカットイン7揃い期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青カットイン (リール回転時) |
15% |
赤カットイン | 95% |
青カットイン (レバーON時) |
100% |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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