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スマスロ ゴールデンカムイ
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- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
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- 特化ゾーン(覚醒・ラッコ相撲・ボーナス)_解析
- ゴールデンロード_解析
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導入日 | 2024.04.08 |
---|---|
メーカー名 | 銀座 / サミー |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時1800ピュウ☆到達 (ゲーム数換算だと平均約720G)でボーナス当選 |
(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 (C)Sammy
スマスロ ゴールデンカムイを三行で紹介
・通常時は規定ピュウ☆到達 or レア役でボーナスを目指す
・決戦BONUSなら1/2でAT「黄金神威」(純増2.7枚/G)に突入。AT直撃も!
・AT「黄金神威」は安心の初期100Gスタート。ツラヌキもあり!
アニメ原作を無料で視聴!
ABEMAでアニメ配信中!
あらすじ
明治時代後期。「不死身の杉元」の異名を持つ日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。そこにアイヌから奪われた莫大な埋蔵金という、一攫千金のチャンスが舞い込む。埋蔵金は網走監獄に収監中の男によって隠匿され、24人の脱獄囚の身体に刻まれた刺青がその在り処を示す手がかりだという。 そんな折、ヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。名をアシ(リ)パというその少女は、埋蔵金を奪った男に父親を殺されていた。さらに杉元の動きに呼応するように、かねてより埋蔵金を狙って暗躍していた北の最強部隊・第七師団や刺青を背
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り合算 | AT確率 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/308.1 | 1/818.4 | 97.9% |
2 | 1/302.4 | 1/801.8 | 98.6% |
3 | 1/290.4 | 1/770.3 | 100.8% |
4 | 1/268.5 | 1/698.8 | 105.4% |
5 | 1/260.1 | 1/678.3 | 108.8% |
6 | 1/248.8 | 1/647.3 | 113.3% |
※コンプリート機能搭載
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:36.9G(設定1)
導入日・導入台数
導入日 | 2024年4月8日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は規定ピュウ☆到達やレア役からボーナスを目指し、ボーナスからAT当選を目指す流れとなる。
ATは100G+α継続し、AT中はレア役による直乗せでゲーム数を上乗せ。また、直乗せ高確率状態となる仲間参戦や覚醒に当選すればゲーム数上乗せに期待できる。
有利区間完走やATで2000枚上獲得すると上位AT当選となり、上位AT中は純増が約4.5枚/Gにアップするため、上位ATのループにも期待できるぞ。
天井・立ち回り
天井
リセット
狙い目
やめどき
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 1800ピュウ☆到達 (ゲーム数換算だと 平均約720G) |
ボーナス当選 |
※設定変更時は1600ピュウ☆到達でボーナス当選(ゲーム数換算だと平均約640G)
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
狙い目となる状況 | |
---|---|
状況 | 詳細 |
設定変更時 | 砂金ポイント振り分けが優遇され、 通常より天井が浅い |
200ピュウ☆のゾーン | 設定1でも当選しやすいため 狙えるポイント!? |
カムイボーナス終了後 | 砂金ポイント獲得量・ 規定ピュウ☆が優遇 |
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│確率・数値
初当り確率
初当り・AT確率 | ||
---|---|---|
設定 | 初当り合算 | AT確率 |
1 | 1/308.1 | 1/818.4 |
2 | 1/302.4 | 1/801.8 |
3 | 1/290.4 | 1/770.3 |
4 | 1/268.5 | 1/698.8 |
5 | 1/260.1 | 1/678.3 |
6 | 1/248.8 | 1/647.3 |
【通常時】狩猟チャレンジ出現率
狩猟チャレンジ出現率は段階的な設定差アリ。
実質的な狩猟チャレンジ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/64.8 |
2 | 1/63.2 |
3 | 1/61.7 |
4 | 1/58.1 |
5 | 1/55.8 |
6 | 1/53.0 |
【通常時】チャンス目での狩猟チャレンジ当選率
チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカでの狩猟チャレンジ当選率に設定差アリ。
【通常・高確準備滞在時】 チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカでの 狩猟ストック当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 |
1 | 43.8% | 4.7% | 1.2% |
2 | 43.8% | 5.5% | 1.6% |
3 | 43.8% | 6.3% | 2.0% |
4 | 43.8% | 7.8% | 3.1% |
5 | 43.8% | 9.4% | 3.9% |
6 | 43.8% | 12.5% | 4.7% |
設定 | 5個 | 合算 | |
1 | 0.4% | 50.0% | |
2 | 0.8% | 51.6% | |
3 | 1.2% | 53.1% | |
4 | 2.3% | 57.0% | |
5 | 3.1% | 60.2% | |
6 | 3.9% | 64.8% |
【通常時】温泉チャンス出現率
実質的な温泉チャンス出現率 | |
---|---|
設定 | 温泉出現率 |
1 | 1/1962.2 |
2 | 1/1853.5 |
3 | 1/1747.2 |
4 | 1/1320.3 |
5 | 1/1227.4 |
6 | 1/1141.2 |
【通常時】チャンス目での温泉チャンス当選率
温泉チャンスは通常・高確準備中のチャンス目での当選率に設定差アリ。高確中は設定差ナシ。
通常・高確準備滞在時
【通常・高確準備滞在時】 チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカでの 温泉チャンス当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 3.1% |
2 | 3.5% |
3 | 3.9% |
4 | 6.3% |
5 | 7.0% |
6 | 7.8% |
高確滞在時
【高確滞在時】 出現小役別の温泉チャンス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
出現小役 | 当選率 |
チャンス目 | 7.8% |
チェリー+チャンス目 | |
チャンス目+スイカ | |
チェリー+チャンス目+スイカ | 100% |
設定判別(設定示唆)│演出・終了画面
サミートロフィー
サミートロフィーはAT非当選の決戦ボーナス・AT非当選のカムイボーナス・エンディング非到達時のAT終了時に出現する可能性アリ。種類によって特定設定濃厚となる。
トロフィーごとの示唆内容 | |
---|---|
トロフィーの種類 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
特定ゲーム数消化時点でのトロフィー出現割合
特定ゲーム数消化時に銅トロフィーが出現している割合 | ||
---|---|---|
設定 | 1000G 消化時点 |
2000G 消化時点 |
2 | 14.1% | 23.0% |
3 | 13.3% | 21.5% |
4 | 13.7% | 21.6% |
5 | 14.4% | 22.1% |
6 | 15.7% | 23.4% |
サミートロフィー出現率
ゲーム数ごとのサミートロフィー出現率
1000G以内消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 7.3% | ー | ー |
3 | 6.8% | 0.8% | ー |
4 | 6.8% | 0.8% | 0.4% |
5 | 6.9% | 0.9% | 0.5% |
6 | 7.3% | 0.8% | 0.5% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 7.3% |
3 | ー | ー | 7.6% |
4 | ー | ー | 8.1% |
5 | 0.2% | ー | 8.5% |
6 | 0.2% | 0.1% | 8.9% |
1001〜2000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 4.9% | ー | ー |
3 | 4.6% | 0.5% | ー |
4 | 4.3% | 0.5% | 0.3% |
5 | 4.3% | 0.5% | 0.2% |
6 | 4.4% | 0.5% | 0.3% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 4.9% |
3 | ー | ー | 5.1% |
4 | ー | ー | 5.1% |
5 | 0.2% | ー | 5.2% |
6 | 0.2% | 0.1% | 5.4% |
2001〜3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 2.7% | ー | ー |
3 | 2.6% | 0.3% | ー |
4 | 2.2% | 0.3% | 0.1% |
5 | 2.1% | 0.4% | 0.2% |
6 | 2.0% | 0.5% | 0.2% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 2.7% |
3 | ー | ー | 2.9% |
4 | ー | ー | 2.6% |
5 | 0.1% | ー | 2.7% |
6 | 0.1% | 0.1% | 2.9% |
3001〜4000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 2.6% | ー | ー |
3 | 2.3% | 0.4% | ー |
4 | 2.3% | 0.3% | 0.2% |
5 | 2.0% | 0.4% | 0.2% |
6 | 2.0% | 0.5% | 0.2% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 2.6% |
3 | ー | ー | 2.7% |
4 | ー | ー | 2.7% |
5 | 0.1% | ー | 2.7% |
6 | 0.1% | 0.03% | 2.8% |
4001〜5000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 2.7% | ー | ー |
3 | 2.3% | 0.3% | ー |
4 | 2.2% | 0.3% | 0.1% |
5 | 1.9% | 0.4% | 0.1% |
6 | 2.1% | 0.5% | 0.1% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 2.7% |
3 | ー | ー | 2.7% |
4 | ー | ー | 2.6% |
5 | 0.1% | ー | 2.6% |
6 | 0.1% | 0.01% | 2.9% |
5001〜6000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 4.9% | ー | ー |
3 | 4.2% | 0.8% | ー |
4 | 4.0% | 0.8% | 0.4% |
5 | 4.0% | 0.8% | 0.4% |
6 | 4.2% | 0.9% | 0.5% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 4.9% |
3 | ー | ー | 5.1% |
4 | ー | ー | 5.2% |
5 | 0.3% | ー | 5.6% |
6 | 0.3% | 0.1% | 6.0% |
6001〜7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 4.8% | ー | ー |
3 | 4.3% | 0.7% | ー |
4 | 4.2% | 0.8% | 0.4% |
5 | 4.2% | 0.8% | 0.4% |
6 | 4.1% | 0.8% | 0.4% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 4.8% |
3 | ー | ー | 5.1% |
4 | ー | ー | 5.5% |
5 | 0.3% | ー | 5.7% |
6 | 0.3% | 0.1% | 5.7% |
7001〜8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 4.8% | ー | ー |
3 | 4.4% | 0.8% | ー |
4 | 4.1% | 0.8% | 0.4% |
5 | 0.9% | 1.2% | 2.1% |
6 | 2.7% | 0.9% | 1.3% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 4.8% |
3 | ー | ー | 5.1% |
4 | ー | ー | 5.3% |
5 | 4.3% | ー | 8.6% |
6 | 1.8% | 2.4% | 9.1% |
8001G以降消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
2 | 2.2% | ー | ー |
3 | 2.2% | 0.3% | ー |
4 | 2.2% | 0.2% | 0.1% |
5 | 2.3% | 0.4% | 0.2% |
6 | 2.4% | 0.3% | 0.1% |
設定 | キリン | レインボー | 合算 |
2 | ー | ー | 2.2% |
3 | ー | ー | 2.5% |
4 | ー | ー | 2.6% |
5 | 0.1% | ー | 2.9% |
6 | 0.1% | 0.01% | 3.0% |
【カムイボーナス】キャラ紹介画面
下記のキャラ紹介が発生した際は設定示唆となる。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
レタㇻ |
偶数設定示唆 |
鶴見 |
高設定示唆(弱) |
二瓶 |
高設定示唆(弱) |
土方 |
高設定示唆(強) |
ウェンカムイ |
設定2以上濃厚 |
のっぺら坊 |
設定4以上濃厚 |
【カムイボーナス】キャラ紹介シナリオ
キャラは1回のカムイボーナスで5人紹介され、紹介キャラはシナリオで管理。下記のシナリオなら特定設定濃厚となる。
設定示唆となる紹介キャラのシナリオ | |||
---|---|---|---|
紹介キャラ | 設定4以上 濃厚 |
設定5以上 濃厚 |
設定6 濃厚 |
1人目 | (青)キャラ不問 | (青)キャラ不問 | (青)キャラ不問 |
2人目 | (青)キャラ不問 | (青)キャラ不問 | (青)キャラ不問 |
3人目 | アシㇼパ | 白石 | 杉元 |
4人目 | 白石 | 杉元 | アシㇼパ |
5人目 | 白石 | 杉元 | アシㇼパ |
紹介キャラ | 偶数設定 濃厚 |
設定3以上 濃厚 |
設定4以上 濃厚 |
1人目 | 杉元 | 杉元 | 杉元 |
2人目 | アシㇼパ | アシㇼパ | アシㇼパ |
3人目 | 白石 | 白石 | 白石 |
4人目 | 二瓶 | 二瓶 | 二瓶 |
5人目 | レタラ | 鶴見 | 土方 |
紹介キャラ | 設定4以上 濃厚 |
設定6 濃厚 |
設定4以上 濃厚 |
1人目 | 杉元 | 杉元 | 杉元 |
2人目 | アシㇼパ | アシㇼパ | アシㇼパ |
3人目 | 白石 | 白石 | 白石 |
4人目 | 二瓶 | 二瓶 | 鶴見 |
5人目 | ウェンカムイ | のっぺら坊 | 土方 |
紹介キャラ | 設定5以上 濃厚 |
設定6 濃厚 |
|
1人目 | 杉元 | 杉元 | |
2人目 | アシㇼパ | アシㇼパ | |
3人目 | 白石 | 白石 | |
4人目 | 鶴見 | 鶴見 | |
5人目 | ウェンカムイ | のっぺら坊 |
【決戦チャンス】終了画面
決戦チャンス終了画面はデフォルト画面以外に下記の3種類が存在。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
夕日 |
高設定示唆(弱) |
花 |
高設定示唆(強) |
月 |
高設定示唆(強)& 復活濃厚 |
獲得枚数表示
獲得枚数表示による設定示唆 | |
---|---|
獲得枚数表示 | 示唆内容 |
246枚突破 | 設定2or4or6濃厚 |
456枚突破 | 設定4以上濃厚 |
666枚突破 | 設定6濃厚 |
終了画面(写真)による示唆
カムイボーナス終了時・決戦チャンス終了時にPUSHボタン押下時・200ピュウ☆のゾーンの前兆終了後にPUSHボタン押下時は写真が出現。写真の枠の色で規定ピュウ☆数などが示唆され、金枠なら設定4以上濃厚となる。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
白枠A |
示唆ナシ |
白枠B |
示唆ナシ |
青枠A |
600ピュウ☆の ゾーンまでの 当選期待度50%超 |
青枠B |
600ピュウ☆の ゾーンまでの 当選期待度50%超 |
黄枠A |
1000ピュウ☆の ゾーンまでに当選 |
黄枠B |
600ピュウ☆の ゾーンまでに当選 |
緑枠 |
600ピュウ☆の ゾーンまでに当選 |
赤枠 |
200ピュウ☆の ゾーンまでに当選 |
金枠 |
200ピュウ☆の ゾーンまでに当選& 設定4以上濃厚 |
終了画面(写真)振り分け
カムイボーナス終了時・決戦チャンス失敗時にボタンPUSH時
カムイボーナス終了時・ 決戦チャンス失敗時にPUSHボタン押下時の 写真振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 白枠A | 白枠B | 青枠A |
1 | 41.4% | 24.9% | 8.2% |
2 | 24.8% | 41.3% | 4.0% |
3 | 40.6% | 24.8% | 8.1% |
4 | 24.2% | 38.0% | 4.0% |
5 | 37.6% | 24.3% | 8.0% |
6 | 23.9% | 37.4% | 4.0% |
設定 | 青枠B | 黄枠A | 黄枠B |
1 | 4.0% | 6.7% | 6.7% |
2 | 8.2% | 6.7% | 6.7% |
3 | 4.0% | 6.9% | 6.9% |
4 | 8.0% | 7.1% | 7.1% |
5 | 4.0% | 7.1% | 7.1% |
6 | 8.0% | 7.2% | 7.2% |
設定 | 緑枠 | 赤枠 | 金枠 |
1 | 3.5% | 4.7% | ー |
2 | 3.6% | 4.7% | ー |
3 | 3.6% | 5.1% | ー |
4 | 3.8% | 5.6% | 2.3% |
5 | 3.8% | 5.8% | 2.3% |
6 | 3.9% | 6.0% | 2.4% |
200ピュウ☆のゾーンの前兆終了後にPUSHボタン押下時
200ピュウ☆のゾーン終了後にPUSHボタン押下時の 写真振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 白枠A | 白枠B | 青枠A |
1 | 43.3% | 26.0% | 9.0% |
2 | 25.9% | 43.2% | 4.4% |
3 | 42.4% | 26.1% | 9.0% |
4 | 25.2% | 42.1% | 4.5% |
5 | 41.5% | 25.4% | 9.0% |
6 | 24.9% | 41.4% | 4.6% |
設定 | 青枠B | 黄枠A | 黄枠B |
1 | 4.3% | 6.8% | 6.8% |
2 | 9.0% | 6.9% | 6.9% |
3 | 4.4% | 7.1% | 7.1% |
4 | 9.0% | 7.5% | 7.5% |
5 | 4.5% | 7.6% | 7.6% |
6 | 9.1% | 7.8% | 7.8% |
設定 | 緑枠 | 赤枠 | 金枠 |
1 | 3.7% | ー | ー |
2 | 3.7% | ー | ー |
3 | 3.9% | ー | ー |
4 | 4.1% | ー | ー |
5 | 4.2% | ー | ー |
6 | 4.3% | ー | ー |
★写真の特徴
・白枠・青枠はAが奇数設定示唆、Bが偶数設定示唆となる。
・黄枠・緑枠・赤枠は高設定ほど出現しやすい。
・金枠は設定4以上濃厚。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
全リールフリー打ちでOK
※ナビなし時は左第1停止推奨
停止パターンごとの打ち方
小役の停止形
参戦役成立時は仲間参戦濃厚。ベルリプレイは通常リプレイ(リプレイ図柄揃い)とは役割が異なるので注意しよう。
押し順ナビ発生時の打ち方
押し順ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。
小役確率
レア役・通常リプレイ確率
レア役・通常リプレイ確率 | |
---|---|
レア役 | 確率 |
チェリー | 1/128.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
スイカ | 1/149.6 |
チャンス目 | 1/149.6 |
参戦役 | 1/963.8 |
通常リプレイ | 1/12.9 |
状況別のレア役出現率
参戦状況に応じて出現小役(レア役成立時の役割)が変化する。なお、中段チェリーと参戦役は状況を問わず一定確率で出現する。
状況別の出現小役確率 | |||
---|---|---|---|
出現小役 | 参戦 ナシ時 |
杉元 参戦時 |
アシㇼパ 参戦時 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
チェリー | 1/128.0 | 1/12.9 | ー |
チャンス目 | 1/149.6 | ー | 1/12.9 |
スイカ | 1/149.6 | ー | ー |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
通常絆役 | ー | 1/128.0 | 1/149.6 |
チェリー+ スイカ |
ー | 1/149.6 | ー |
チェリー+ チャンス目 |
ー | 1/149.6 | 1/128.0 |
チャンス目+ スイカ |
ー | ー | 1/149.6 |
強絆役 | ー | ー | ー |
チェリー+ チャンス目+ スイカ |
ー | ー | ー |
複合役・参戦役・ 中段チェリー合算 |
1/910.2 | 1/44.8 | 1/44.8 |
レア役合算 | 1/44.8 | 1/10.0 | 1/10.0 |
出現小役 | 白石 参戦時 |
杉元+ アシㇼパ 参戦時 |
杉元+ 白石 参戦時 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
チェリー | ー | ー | ー |
チャンス目 | ー | ー | ー |
スイカ | 1/12.9 | ー | ー |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
通常絆役 | 1/149.6 | ー | ー |
チェリー+ スイカ |
1/128.0 | ー | 1/12.9 |
チェリー+ チャンス目 |
ー | 1/12.9 | ー |
チャンス目+ スイカ |
1/149.6 | ー | ー |
強絆役 | ー | 1/69.0 | 1/69.0 |
チェリー+ チャンス目+ スイカ |
ー | 1/149.6 | 1/149.6 |
複合役・参戦役・ 中段チェリー合算 |
1/44.8 | 1/10.0 | 1/10.0 |
レア役合算 | 1/10.0 | 1/10.0 | 1/10.0 |
出現小役 | アシㇼパ+ 白石 参戦時 |
全員 参戦時 |
|
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | |
チェリー | ー | ー | |
チャンス目 | ー | ー | |
スイカ | ー | ー | |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | |
通常絆役 | ー | ー | |
チェリー+ スイカ |
ー | ー | |
チェリー+ チャンス目 |
ー | ー | |
チャンス目+ スイカ |
1/12.9 | ー | |
強絆役 | 1/74.8 | 1/47.2 | |
チェリー+ チャンス目+ スイカ |
1/128.0 | 1/12.9 | |
複合役・参戦役・ 中段チェリー合算 |
1/10.0 | 1/10.0 | |
レア役合算 | 1/10.0 | 1/10.0 |
覚醒中の出現小役確率
覚醒中の参戦キャラ別の出現小役確率 | |||
---|---|---|---|
出現小役 | 杉元 参戦時 |
アシㇼパ 参戦時 |
白石 参戦時 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
チェリー | 1/8.2 | ー | ー |
チャンス目 | ー | 1/8.2 | ー |
スイカ | ー | ー | 1/8.2 |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
通常絆役 | 1/128.0 | 1/149.6 | 1/149.6 |
チェリー+ スイカ |
1/149.6 | ー | 1/128.0 |
チェリー+ チャンス目 |
1/149.6 | 1/128.0 | ー |
チャンス目+ スイカ |
ー | 1/149.6 | 1/149.6 |
強絆役 | ー | ー | ー |
チェリー+ チャンス目+ スイカ |
ー | ー | ー |
複合役・参戦役・ 中段チェリー合算 |
1/44.8 | 1/44.8 | 1/44.8 |
レア役合算 | 1/6.9 | 1/6.9 | 1/6.9 |
出現小役 | 杉元+ アシㇼパ 参戦時 |
杉元+ 白石 参戦時 |
アシㇼパ+ 白石 参戦時 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
チェリー | ー | ー | ー |
チャンス目 | ー | ー | ー |
スイカ | ー | ー | ー |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
通常絆役 | ー | ー | ー |
チェリー+ スイカ |
ー | 1/8.2 | ー |
チェリー+ チャンス目 |
1/8.2 | ー | ー |
チャンス目+ スイカ |
ー | ー | 1/8.2 |
強絆役 | 1/69.0 | 1/69.0 | 1/74.8 |
チェリー+ チャンス目+ スイカ |
1/149.6 | 1/149.6 | 1/128.0 |
複合役・参戦役・ 中段チェリー合算 |
1/6.9 | 1/6.9 | 1/6.9 |
レア役合算 | 1/6.9 | 1/6.9 | 1/6.9 |
出現小役 | 全員 参戦時 |
||
中段チェリー | 1/16384.0 | ||
チェリー | ー | ||
チャンス目 | ー | ||
スイカ | ー | ||
参戦役 | 1/963.8 | ||
通常絆役 | ー | ||
チェリー+ スイカ |
ー | ||
チェリー+ チャンス目 |
ー | ||
チャンス目+ スイカ |
ー | ||
強絆役 | 1/47.2 | ||
チェリー+ チャンス目+ スイカ |
1/8.2 | ||
複合役・参戦役・ 中段チェリー合算 |
1/6.9 | ||
レア役合算 | 1/6.9 |
参戦状態
参戦状態(概要)
本機は仲間が参戦することが重要なファクターとなっており、参戦人数が増えるほどチャンスが増す仕様となっている。
主な 当選契機 |
★通常時の参戦ポイントMAX 到達時の抽選 ★参戦役成立 ★決戦チャンス開始時 (杉元のみ参戦) ★温泉チャンス開始時 (杉元&白石参戦) ★AT中の参戦玉MAX 到達時の抽選 ★AT中のレア役成立時の一部 |
継続 ゲーム数 |
15G継続 |
消化中の 抽選 |
★参戦キャラによって変化 ★参戦中に他の味方が 参戦した場合はゲーム数リセット |
参戦当選契機は通常時とAT中で若干変化するが、基本的には参戦ポイント(AT中は参戦玉)獲得がメインとなる。また、必ず参戦状態となる状況も存在(決戦チャンス中・温泉チャンス中)。
参戦状態は15G継続するが、途中で他に味方キャラが参戦した場合は15Gに再セットされる。
参戦キャラと参戦時の恩恵
参戦キャラと参戦時の基本的な恩恵 | ||
---|---|---|
参戦キャラ | 成立役 | 恩恵 |
杉元 | 通常リプレイ時 | チェリーと同じ抽選 |
チェリー時 | 「絆役」として抽選 | |
チャンス目時 | チェリーとチャンス目 どちらも抽選 |
|
スイカ時 | チェリーとスイカ どちらも抽選 |
|
アシㇼパ | 通常リプレイ時 | チャンス目と同じ抽選 |
チェリー時 | チェリーとチャンス目 どちらも抽選 |
|
チャンス目時 | 「絆役」として抽選 | |
スイカ時 | チャンス目とスイカ どちらも抽選 |
|
白石 | 通常リプレイ時 | スイカと同じ抽選 |
チェリー時 | チェリーとスイカ どちらも抽選 |
|
チャンス目時 | チェリーとチャンス目 どちらも抽選 |
|
スイカ時 | 「絆役」として抽選 |
味方キャラにはそれぞれキャラごとに対応役が存在し、通常リプレイ成立時はキャラの対応役としての抽選が行われる。さらに、対応役成立時は「絆役」という強レア役的な小役としての抽選が行われる。
また、複数参戦時に対応役が成立した際は「通常絆役」より強い抽選となる「強絆役」としての抽選となる。
参戦キャラと成立役ごとの早見表
成立役ごとの変換役の早見表 | ||
---|---|---|
参戦状態 | 通常リプレイ | チェリー |
杉元 参戦中 |
チェリー | 通常絆役 |
アシㇼパ 参戦中 |
チャンス目 | チェリー& チャンス目 |
白石 参戦中 |
スイカ | チェリー& スイカ |
杉元&アシㇼパ 参戦中 |
チェリー& チャンス目 |
強絆役 |
杉元&白石 参戦中 |
チェリー& スイカ |
強絆役 |
アシㇼパ&白石 参戦中 |
チャンス目& スイカ |
チェリー& チャンス目& スイカ |
全員参戦中 | チェリー& チャンス目& スイカ |
強絆役 |
参戦状態 | チャンス目 | スイカ |
杉元参戦中 | チェリー& チャンス目 |
チェリー& スイカ |
アシㇼパ参戦中 | 通常絆役 | チャンス目& スイカ |
白石参戦中 | チャンス目& スイカ |
通常絆役 |
杉元&アシㇼパ 参戦中 |
強絆役 | チェリー& チャンス目& スイカ |
杉元&白石 参戦中 |
チェリー& チャンス目& スイカ |
強絆役 |
アシㇼパ&白石 参戦中 |
強絆役 | 強絆役 |
全員参戦中 | 強絆役 | 強絆役 |
【通常時】非参戦中の参戦当選時の参戦人数振り分け
【通常時の非参戦中】 参戦当選時の参戦キャラ振り分け |
||
---|---|---|
参戦契機 | 1人 | 2人 |
参戦役 | 76.6% | 23.4% |
参戦役以外 | 95.3% | 4.7% |
【通常時】非参戦中の参戦当選時の参戦キャラ振り分け
【通常時の非参戦中】 参戦キャラ振り分け |
||
---|---|---|
参戦キャラ | 参戦役 | 参戦役以外 |
杉元 | ー | 45.3% |
アシㇼパ | 各38.3% | 各25.0% |
白石 | ||
杉元+アシㇼパ | 各7.8% | 各1.6% |
杉元+白石 | ||
アシㇼパ+白石 |
【AT中】非参戦中の参戦当選率
【AT中の非参戦中】 参戦当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
参戦玉5個 | 50.0% |
チェリー | 18.0% |
チャンス目 | 18.0% |
スイカ | 18.0% |
参戦役 | 100% |
【AT中】非参戦中の参戦当選時の参戦人数振り分け
【AT中の非参戦中】 参戦当選時の参戦キャラ振り分け |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 1人参戦 | 2人参戦 | 3人参戦 |
参戦役 | 70.3% | 29.3% | 0.4% |
参戦役以外 | 94.1% | 5.9% | ー |
【AT中】非参戦中の参戦当選時の参戦キャラ振り分け
【AT中の非参戦中】 参戦キャラ振り分け |
||
---|---|---|
参戦キャラ | 参戦役 | 参戦役以外 |
杉元 | ー | 50.4% |
アシㇼパ | 各35.2% | 各21.9% |
白石 | ||
杉元+アシㇼパ | 各9.8% | 各2.0% |
杉元+白石 | ||
アシㇼパ+白石 | ||
杉元+アシㇼパ+白石 | 0.4% | ー |
3人参戦当選時は即極覚醒へ移行する。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
主な 当選契機 |
★通常時・カムイボーナス中・ 決戦ボーナス消化中 |
出現率 | ※調査中 |
恩恵 | ゴールドラッシュ+ AT |
期待枚数 | ※調査中 |
★ゴールドラッシュ
平均上乗せ230Gの特化ゾーン。5G+α継続。
通常時_解析
液晶表示
【左上】
現在のピュウ☆数
【左下】
発動効果。チェリーの効果発動時は赤玉が発光、など
【右下】
参戦ポイント。MAXは10pt
ステージ
ステージ | 高確示唆の序列 |
---|---|
冬山 |
低 |
冬街 |
↓ |
クチャ(仮小屋) |
高 |
クチャ(仮小屋)なら高確に期待できる!?
規定ピュウ☆
ピュウ☆は1Gにつき1ピュウ☆獲得し、スイカ成立時(スイカの効果発動時)は10〜300ピュウ☆を獲得。1Gあたりの平均は2.5ピュウ☆となる。
規定ピュウ☆到達時は前兆を経由しボーナスが告知され、規定ピュウ☆は100ピュウ☆ごとに存在。特に百の位が偶数のピュウ☆数がチャンス!? なお、設定変更時は内部的にピュウ☆数が加算される。
規定ピュウ☆到達期待度の目安
規定ピュウ☆到達期待度 | ||
---|---|---|
規定ピュウ☆ | 設定変更時 | 左記以外 |
100ピュウ☆ | △ | △ |
200ピュウ☆ | ☆ | ☆ |
300ピュウ☆ | △ | △ |
400ピュウ☆ | ◯ | ◯ |
500ピュウ☆ | △ | △ |
600ピュウ☆ | ◎ | ◎ |
700ピュウ☆ | △ | △ |
800ピュウ☆ | ◯ | ◯ |
900ピュウ☆ | △ | △ |
1000ピュウ☆ | ☆ | ☆ |
1100ピュウ☆ | △ | △ |
1200ピュウ☆ | △ | △ |
1300ピュウ☆ | △ | △ |
1400ピュウ☆ | ◯ | ◯ |
1500ピュウ☆ | △ | △ |
1600ピュウ☆ | 天井 | ◎ |
1700ピュウ☆ | ー | ◎ |
1800ピュウ☆ | ー | 天井 |
※☆>◎>◯>△の順に期待度が高い
状態
状態は通常・高確準備・高確の3種類あり、通常<高確準備<高確の順で狩猟チャレンジ・温泉チャンス・直撃ボーナス当選率がアップする。
レア役ごとの抽選内容
抽選内容はレア役の種類・状態で変化。チャンス目でのメインは狩猟チャレンジで、温泉チャンス抽選も行われる。
レア役ごとの主な抽選内容 | ||
---|---|---|
レア役 | 通常・高確準備中 | 高確中 |
チェリー | 状態アップ抽選 | 狩猟チャレンジ抽選 (約50%) |
チャンス目 | 狩猟チャレンジ・ 温泉チャンス抽選 |
狩猟チャレンジ濃厚かつ 温泉チャンス 当選率アップ |
スイカ | ピュウ☆獲得 (10ピュウ☆以上) |
ピュウ☆獲得かつ 狩猟チャレンジ抽選 |
(通常・強)絆役 | ボーナス抽選 |
各種当選期待度
各種当選期待度 | |
---|---|
狩猟チャレンジ当選期待度 | |
レア役 | 期待度 |
スイカ | 低 |
チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
チェリー+チャンス目+ スイカ |
高 |
温泉チャンス当選期待度 | |
レア役 | 期待度 |
チャンス目 | 低 |
チェリー+チャンス目+ スイカ |
高 |
ボーナス当選期待度 | |
レア役 | 期待度 |
チェリー | 低 |
通常絆役 | ↓ |
強絆役 | ↓ |
中段チェリー | 高 |
前兆ステージ
ステージ | 期待度の序列 |
---|---|
札幌世界ホテル |
低 |
伝説の熊撃ち |
↓ |
第七師団 |
高 |
札幌世界ホテル地下 |
期待度 アップ |
杉元&アシㇼパ |
期待度 アップ |
前兆ステージは移行時点では3種類で、札幌世界ホテル<伝説の熊撃ち<第七師団の順に期待できる。札幌世界ホテル消化中に地下へ移行すればチャンスで、伝説の熊撃ちor第七師団消化中に杉元&アシㇼパへ移行すればチャンスとなる。
参戦ポイント
参戦ポイントは通常リプレイ・ベルリプレイ・レア役で獲得し、10pt貯まると参戦チャンスが発生。参戦チャンスでは約50%(全設定共通)で味方キャラが1人以上参戦する。
狩猟チャレンジ
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 (1契機で複数個 当選する可能性アリ) |
役割 | ピュウ☆獲得特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
5G+α継続 (保証ナシ時の ハズレ・ベルで終了) |
平均獲得ピュウ☆ | 約100ピュウ☆ |
消化中の抽選 | ★毎ゲームレベルに応じて ピュウ☆を獲得 ★成立役に応じて レベルアップ抽選 |
狩猟チャレンジは5G+α継続するピュウ☆獲得特化ゾーン。5G消化後は転落抽選に当選するまで狩猟チャレンジが継続する。レア役成立時はピュウ☆数を獲得するほか、保証ゲーム数を獲得することもアリ。
なお、ストックしている狩猟チャレンジはボーナスやAT終了後もストックされており、前兆を経由して告知される。
狩猟レベル
狩猟レベルは液晶右側に表示され、突入時は5レベル以上(最大100レベル)。毎ゲームでレベル以上のピュウ☆数を獲得し、レベルがアップするほど1Gで獲得できるピュウ☆数が増えるため消化すればするほど加速度的に獲得ピュウ☆数がアップする。
温泉チャンス
主な 当選契機 |
★レア役(チャンス目) 成立時の抽選 |
役割 | ボーナスのチャンスゾーン |
継続 ゲーム数 |
20G+α継続 |
ボーナス期待度 | 約60% |
消化中の抽選 | リプレイ・レア役で ボーナス抽選 |
温泉チャンスはCZ的な役割で20G+α継続。消化中は必ず杉元と白石が参戦状態となる。
砂金ポイント
砂金ポイントはさまざまな契機で獲得し、砂金ポイントがMAXでボーナス当選時はAT当選濃厚となる。
砂金ポイント獲得契機 |
---|
設定変更時 |
AT終了時 |
ボーナス終了時 |
通常時のボーナス前兆終了時 |
設定変更時は砂金ポイント振り分けが優遇。また、砂金ポイントはAT当選時にクリアされる模様。
【砂金ポイント】設定変更時の振り分け
設定変更時の砂金ポイント振り分け | |
---|---|
砂金ポイント | 振り分け |
20pt | 33.6% |
50pt | 32.8% |
80pt | 28.1% |
90pt | 4.7% |
100pt | 0.8% |
【砂金ポイント】獲得契機別の獲得量
砂金ポイント獲得契機別の獲得量 | |
---|---|
獲得契機 | 獲得量 |
カムイボーナス終了後 | 10〜50pt |
決戦ボーナス終了後 | 1〜10pt |
前兆終了後 | 1〜10pt |
砂金ポイント示唆演出
獲得演出
演出 | 獲得量 |
---|---|
小 |
低 |
中 |
↓ |
大 |
高 |
所持示唆演出
演出 | 所持量 |
---|---|
小 |
低 |
中 |
↓ |
大 |
高 |
砂金ポイント獲得演出はボーナス・AT終了時や連続演出失敗時に発生する可能性アリ。また、砂金ポイント所持示唆演出は通常時毎ゲーム発生する可能性アリ。
砂金ポイント示唆演出の法則 |
---|
0〜250ピュウ☆は示唆が発生しやすい(他ピュウ☆より1.5〜3倍発生) |
AT間でハマるほど示唆が発生しやすい |
250・450・650・850ピュウ☆をピッタリ踏んだ際は示唆が発生しやすい |
【通常時】参戦ポイント振り分け
有利区間移行時・ボーナス・AT終了時の 参戦ポイント振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
ポイント | 振り分け |
0pt | 50.0% |
1pt | 25.0% |
2pt | 12.5% |
3pt | 12.5% |
【通常時】成立役別の参戦ポイント獲得率
成立役別の参戦ポイント獲得率 | |||
---|---|---|---|
ポイント | ベル リプレイ |
通常 リプレイ |
チェリー |
1pt | 50.0% | 41.4% | ー |
2pt | 18.8% | 25.0% | ー |
3pt | 6.3% | 25.0% | ー |
4pt | ー | 0.8% | ー |
5pt | ー | 6.3% | 23.4% |
10pt | ー | 1.6% | 1.6% |
合算 | 75.0% | 100% | 25.0% |
ポイント | チャンス目 | スイカ | |
1pt | ー | ー | |
2pt | ー | ー | |
3pt | ー | ー | |
4pt | ー | ー | |
5pt | 23.4% | 23.4% | |
10pt | 1.6% | 1.6% | |
合算 | 25.0% | 25.0% |
【通常時】成立役別の獲得ピュウ☆振り分け
成立役別の獲得ピュウ☆振り分け | |||
---|---|---|---|
ピュウ☆数 | スイカ | チェリー+ スイカ |
スイカ+ チャンス目 |
10pt | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
20pt | 32.0% | 32.8% | 32.8% |
30pt | 9.4% | 9.4% | 9.4% |
50pt | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
100pt | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
200pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
300pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
【通常時】状態移行抽選
状態はチェリー成立時にアップ抽選が行われ、10枚ベル(取りこぼしも含む)成立時にダウン抽選が行われる(10枚ベルこぼしと3枚ベルこぼしの判別はできない)。なお、設定変更時・ボーナス・AT終了時は必ず高確からスタートする。
状態アップ率
チェリー成立時の状態アップ率 | ||
---|---|---|
滞在状態 | 高確準備へ | 高確へ |
通常 | 68.8% | 6.3% |
高確準備 | ー | 100% |
状態ダウン率
10枚ベル(取りこぼしも含む)成立時の状態ダウン率 | ||
---|---|---|
滞在状態 | ダウン率 | |
高確準備 | 3.9% | |
高確 | 4.7% |
【通常時】狩猟チャレンジ当選率
狩猟チャレンジは状態に応じて当選する可能性があり、最大5個ストックする。
通常・高確準備滞在時
【通常・高確準備滞在時】 チェリー・チェリー+スイカでの 狩猟ストック当選率(全設定共通) |
|
---|---|
ストック数 | 当選率 |
1個 | 4.7% |
2個 | 0.4% |
3個 | 0.4% |
合算 | 5.5% |
【通常・高確準備滞在時】 チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカでの 狩猟ストック当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 |
1 | 43.8% | 4.7% | 1.2% |
2 | 43.8% | 5.5% | 1.6% |
3 | 43.8% | 6.3% | 2.0% |
4 | 43.8% | 7.8% | 3.1% |
5 | 43.8% | 9.4% | 3.9% |
6 | 43.8% | 12.5% | 4.7% |
設定 | 5個 | 合算 | |
1 | 0.4% | 50.0% | |
2 | 0.8% | 51.6% | |
3 | 1.2% | 53.1% | |
4 | 2.3% | 57.0% | |
5 | 3.1% | 60.2% | |
6 | 3.9% | 64.8% |
【通常・高確準備滞在時】 チェリー+チャンス目+スイカでの 狩猟ストック当選率(全設定共通) |
|
---|---|
ストック個数 | 当選率 |
5個 | 100% |
チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカでの狩猟ストック当選率に設定差アリ。
高確滞在時
【高確滞在時】 レア役での狩猟チャレンジ当選率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
当選率 | チェリー | チャンス目 | スイカ |
1個 | 43.8% | 82.0% | 14.1% |
2個 | 4.7% | 9.4% | 3.1% |
3個 | 1.2% | 4.7% | 0.4% |
5個 | 0.4% | 3.9% | 0.4% |
合算 | 50.0% | 100% | 18.0% |
当選率 | チェリー+ スイカ |
チェリー+チャンス目 | |
1個 | 79.7% | ー | |
2個 | 18.8% | 82.8% | |
3個 | 1.2% | 12.5% | |
5個 | 0.4% | 4.7% | |
合算 | 100% | 100% | |
当選率 | チャンス目+ スイカ |
チェリー+チャンス目+ スイカ |
|
1個 | ー | ー | |
2個 | 82.8% | ー | |
3個 | 12.5% | ー | |
5個 | 4.7% | 100% | |
合算 | 100% | 100% |
【通常時】温泉チャンス当選率
温泉チャンスは通常・高確準備中のチャンス目での当選率に設定差アリ。高確中は設定差ナシ。
通常・高確準備滞在時
【通常・高確準備滞在時】 チャンス目・チェリー+チャンス目・チャンス目+スイカでの 温泉チャンス当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 3.1% |
2 | 3.5% |
3 | 3.9% |
4 | 6.3% |
5 | 7.0% |
6 | 7.8% |
高確滞在時
【高確滞在時】 出現小役別の温泉チャンス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
出現小役 | 当選率 |
チャンス目 | 7.8% |
チェリー+チャンス目 | |
チャンス目+スイカ | |
チェリー+チャンス目+スイカ | 100% |
【通常時】成立役別のボーナス当選率
成立役別のボーナス当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 滞在時 |
高確準備 滞在時 |
高確 滞在時 |
チェリー | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
チェリー+ スイカ |
|||
チェリー+ チャンス目 |
|||
通常絆役 | 20.3% | 20.3% | 50.0% |
強絆役 | 50.0% | 50.0% | 100% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% |
【通常時】本前兆中の抽選
ボーナス本前兆中の決戦ボーナス当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 3.1% |
チャンス目 | 6.3% |
スイカ | 3.1% |
チェリー+チャンス目 | 12.5% |
チェリー+スイカ | 12.5% |
チャンス目+スイカ | 12.5% |
絆役 | 50.0% |
強絆役 | 75.0% |
チェリー+スイカ+チャンス目 | 75.0% |
参戦役 | 50.0% |
【規定ピュウ☆】振り分け
AT終了後の規定ピュウ☆振り分けは下記の通り。ボーナス終了後は調査中。
【AT終了後】規定ピュウ☆振り分け | |
---|---|
規定ピュウ☆ | 振り分け |
100 | 2.9% |
200 | 43.2% |
300 | 1.3% |
400 | 5.3% |
500 | 1.3% |
600 | 13.2% |
700 | 0.8% |
800 | 3.1% |
900 | 0.8% |
1000 | 20.3% |
1100 | 0.1% |
1200 | 0.2% |
1300 | 0.1% |
1400 | 0.6% |
1500 | 0.1% |
1600 | 3.2% |
1700 | 1.8% |
1800 | 1.8% |
【狩猟チャレンジ】実質的な出現率
狩猟チャレンジ出現率は段階的な設定差アリ。
実質的な狩猟チャレンジ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/64.8 |
2 | 1/63.2 |
3 | 1/61.7 |
4 | 1/58.1 |
5 | 1/55.8 |
6 | 1/53.0 |
【狩猟チャレンジ】初期レベル振り分け
狩猟チャレンジ突入時の 初期レベル振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
レベル | 振り分け |
5ピュウ☆ | 87.5% |
10ピュウ☆ | 9.4% |
15ピュウ☆ | 2.3% |
20ピュウ☆ | 0.8% |
【狩猟チャレンジ】狩猟レベルアップ当選率
狩猟レベルはリプレイ・レア役で必ずアップする。
成立役別の狩猟レベルアップ当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | +5ピュウ☆ | +10ピュウ☆ |
通常リプレイ | 87.5% | 12.5% |
ベルリプレイ | 87.5% | 12.5% |
チェリー | ー | 87.5% |
チャンス目 | ー | ー |
スイカ | ー | 87.5% |
参戦役 | ー | ー |
上記以外 | 6.3% | ー |
成立役 | +15ピュウ☆ | +20ピュウ☆ |
通常リプレイ | ー | ー |
ベルリプレイ | ー | ー |
チェリー | 9.4% | 3.1% |
チャンス目 | 87.5% | 12.5% |
スイカ | 9.4% | 3.1% |
参戦役 | ー | 100% |
上記以外 | ー | ー |
【狩猟チャレンジ】終了抽選
狩猟チャレンジは保証ゲーム数消化後の10枚ベル(取りこぼしも含む)成立時に終了する可能性アリ。なお、レア役成立時は保証ゲーム数を獲得し、保証アリ時は2G、保証ナシ時は1G加算される(見た目上は表示されない)。
10枚ベル(取りこぼしも含む)成立時の終了当選率 | |
---|---|
当選率 | 50.0% |
※10枚ベルこぼしと3枚ベルこぼしの判別はできない
【温泉チャンス】実質的な出現率
実質的な温泉チャンス出現率 | |
---|---|
設定 | 温泉出現率 |
1 | 1/1962.2 |
2 | 1/1853.5 |
3 | 1/1747.2 |
4 | 1/1320.3 |
5 | 1/1227.4 |
6 | 1/1141.2 |
【温泉チャンス】ボーナス当選率
下記の当選率は変換前の小役の当選率。通常リプレイ成立時は約33%で、レア役成立時はどの小役でも75%でボーナスに繋がる。
温泉チャンス中のボーナス当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
通常リプレイ | 33.6% |
チェリー | 75.0% |
チャンス目 | |
スイカ | |
参戦役 | 100% |
中段チェリー |
【温泉チャンス】終了抽選
保証ゲーム数消化後は10枚ベル(取りこぼしも含む)成立時に終了する可能性アリ。
10枚ベル(取りこぼしも含む)成立時の終了当選率 | |
---|---|
当選率 | 50.0% |
※10枚ベルこぼしと3枚ベルこぼしの判別はできない
ボーナス_解析
ボーナス確定画面
確定画面では当該ゲーム(ボーナスの1G目)の成立役で決戦ボーナスかカムイボーナスかが決定する(比率は全設定共通で約56%:約44%)。このゲームで押し順10枚ベル以外が成立すれば決戦ボーナスだ。
なお、ボーナス本前兆中はボーナス昇格抽選が行われるため、内部的に決戦ボーナスに当選していることもある。
決戦ボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の レア役成立時の抽選 ★通常時の 規定ピュウ☆到達 ★温泉チャンス成功 |
継続ゲーム数 | 30G継続 (約130枚獲得) |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
消化中の抽選 | ★主にレア役で ロングフリーズ抽選 |
決戦ボーナス中は主にレア役でロングフリーズ(ゴールドラッシュ+AT当選)抽選が行われ、AT非当選時は決戦チャンスへ移行する。
決戦チャンス
主な 当選契機 |
決戦ボーナス終了後 |
役割 | ATのチャンスゾーン |
継続ゲーム数 | 20G+α継続 |
AT期待度 | 約52%(全設定共通) |
消化中の抽選 | ★消化中は ランクアップ抽選 ★最終ゲームでランクに 応じて勝利抽選 |
決戦チャンスは20G以上継続し、小役成立(ベルは入賞)でランクアップ抽選が行われる。消化中は常に杉元参戦状態となるのでチェリー成立時はAT濃厚で、その他のレア役はランクが1段階以上アップする。なお、ランクは液晶周りのエフェクトで示唆。
エフェクトの色ごとの期待度
エフェクトの色ごとのAT期待度 | |
---|---|
エフェクトの色 | AT期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | 高 |
緑 | 50%以上 |
赤 | 80%以上 |
虹 | AT濃厚 |
液晶周りの色が緑までアップすれば期待度50%以上、赤なら80%以上、虹までアップすればAT濃厚となる。
【決戦チャンス】成立役別の獲得ポイント
小役揃いで必ずポイントを獲得し、いずれの小役も対応したポイントを獲得する。
決戦チャンス中の成立役ごとの獲得ポイント(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 獲得ポイント |
ベルリプレイ・ベル揃い | 5pt獲得 |
通常リプレイ | 10pt獲得 |
チャンス目 | 30pt獲得 |
スイカ | 30pt獲得 |
参戦役 | 50pt獲得 |
チェリー | 100pt獲得 |
中段チェリー | 100pt獲得 |
【決戦チャンス】獲得ポイントごとのAT期待度
決戦チャンス中の獲得ポイントごとのAT期待度(全設定共通) | |
---|---|
獲得ポイント | 期待度 |
0〜9pt | 1.6% |
10〜19pt | 3.1% |
20〜29pt | 7.8% |
30〜39pt | 17.2% |
40〜49pt | 29.7% |
50〜59pt | 42.2% |
60〜69pt | 54.7% |
70〜79pt | 67.2% |
80〜89pt | 85.9% |
90〜94pt | 98.4% |
95pt以上 | 100% |
【決戦チャンス】エフェクトの色ごとの残り規定ポイント
液晶のエフェクトごとの残り規定ポイント | |
---|---|
エフェクトの色 | 残り規定ポイント |
緑 | 最大35pt |
赤 | 最大15pt |
例えば赤なら、ベル揃い・ベルリプレイをあと3回引けば必ずAT当選となる(通常リプレイ+ベル揃いなどでもOK)。
カムイボーナス
主な 当選契機 |
★通常時の レア役成立時の抽選 ★通常時の 規定ピュウ☆到達 ★温泉チャンス成功 |
継続ゲーム数 | 11G継続 (約50枚獲得) |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
消化中の抽選 | レア役成立時は ロングフリーズ抽選アリ |
カムイボーナスはいわゆるREGで、消化中に決戦ボーナスに昇格する可能性アリ。また、レア役成立時はロングフリーズ抽選が行われる(発生時はゴールドラッシュ+AT当選)。
★カムイボーナス補足
・カムイボーナス終了時は次回規定ピュウ☆数が優遇される。
・カムイボーナスでAT非当選時は砂金ポイント獲得となり、他の契機より多くの砂金ポイントを獲得しやすい。
【カムイボーナス】決戦ボーナス昇格率
カムイボーナス当選時は決戦ボーナス昇格抽選が行われる。当選時はカムイボーナス消化中に決戦ボーナスが告知される。
決戦ボーナス昇格当選率 | |
---|---|
当選率 | 12.5% |
【カムイボーナス】フリーズ当選率
消化中はレア役でフリーズ抽選が行われる。
カムイボーナス消化中のフリーズ当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 3.1% |
チャンス目 | 6.3% |
スイカ | 3.1% |
参戦役 | 6.3% |
中段チェリー | 100% |
AT_解析
AT「黄金神威」
主な 当選契機 |
★通常時の直撃AT ★ボーナス中の抽選 ★決戦チャンス成功 ★砂金ポイントMAX時の ボーナス当選時 |
純増枚数 | 約2.7枚/G |
初期ゲーム数 | 100G+α |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて ゲーム数直乗せ・ ボーナス・参戦・覚醒・ 上乗せ特化ゾーン抽選 |
ATは初期ゲーム数100Gが基本(ゴールドラッシュ経由時はそこで上乗せしたゲーム数が初期ゲーム数に)。AT中は主にレア役成立時に直乗せ抽選が行われ、そのほかにも参戦玉MAXでの参戦状態を目指すのが基本のフローとなる。
参戦玉
参戦玉はリール左に表示
参戦玉は通常時の参戦ポイントと同様のシステム。5個貯まればMAXとなり参戦抽選が行われる(全設定共通で約50%で参戦)。参戦玉獲得契機は通常リプレイ・ベルリプレイ成立時となる。
参戦契機
参戦契機と特徴 | |
---|---|
契機 | 特徴 |
参戦玉5個獲得 | 約50%(全設定共通)で当選 |
レア役成立時の抽選 | 非参戦状態で抽選され、前兆を経由して告知。 上乗せとダブル当選もアリ |
参戦役成立 | 成立で必ず参戦し、どの状況でも成立し得る |
AT最終ゲーム | 所持している参戦玉に応じて抽選 |
レア役成立時の特徴
レア役ごとに上乗せ仕様や抽選内容が異なる。
AT中のレア役ごとの効果 | |
---|---|
レア役 | 効果 |
チェリー | ゲーム数上乗せ時は 分割上乗せが発生 |
チャンス目 | ゲーム数上乗せ濃厚 |
スイカ | 上乗せ時はゲーム数振り分けが優遇 (1/3以上で50Gが選択) |
通常絆役 | 20G以上上乗せかつ AT中なら覚醒当選にも期待できる (稀にラッコ鍋に当選) |
強絆役 | 50G以上上乗せかつ AT中なら覚醒当選にも期待できる (稀にラッコ鍋に当選) |
例えば、杉元参戦中にチャンス目成立時はチェリーとチャンス目の効果が得られるため、必ず分割上乗せに当選する。誰が参戦していてどの役を引いたかで恩恵が変わるぞ。
参戦状態
主な 当選契機 |
参戦抽選当選時 |
役割 | レア役高確率状態かつ 覚醒当選のチャンス |
継続ゲーム数 | 15G+α継続 |
消化中の抽選 | ★通常リプレイ・レア役成立で 上乗せ・覚醒抽選 |
参戦状態は通常時と同様に通常リプレイ・レア役成立で参戦キャラごとの対応役で抽選。通常リプレイ時はレア役の役割となるため、実質的にレア役高確率中となる。また、参戦役成立などで参戦キャラが追加される可能性アリ(ゲーム数は再セット)。
獲得枚数が2000枚突破時
ATで2000枚突破時はゴールデンロード獲得。AT終了後にゴールデンロードへ移行するため上位AT濃厚となる。また、2000枚突破後は純増枚数が約4.5枚/Gにアップする。
なお、2000枚獲得は1回のATで到達する必要はなく、AT終了後100G以内のボーナス・AT当選でも枚数は引き継がれる。
獲得枚数引き継ぎの詳細な条件
ATの獲得枚数引き継ぎの条件 |
---|
100G以内の温泉チャンス→ボーナス当選(AT当選) |
100G以内の狩猟チャレンジで規定ピュウ☆到達→ボーナス当選(AT当選) |
100G以内の前兆発生(レア役や規定ピュウ☆到達)→ボーナス当選(AT当選) |
上記のように、100G以内にボーナスに当選する状況であれば、ボーナス告知が100Gを超えていたとしても枚数を引き継ぐ(例:99G目に絆役成立→ボーナス当選、など)。また、そのボーナスでAT非当選だったとしても枚数は引き継ぐため、再び100G以内にATに当選すれば枚数が引き継がれる。
エンディング
差枚数がプラス1900枚になるとエンディングが発生する。
【AT】AT開始時の参戦玉振り分け
AT開始時の参戦玉振り分け(全設定共通) | |
---|---|
参戦玉個数 | 振り分け |
0個 | 31.3% |
1個 | 25.0% |
2個 | 25.0% |
3個 | 12.5% |
4個 | 6.3% |
【AT】参戦玉獲得抽選
成立役別の参戦玉獲得率 | ||
---|---|---|
参戦玉 | ベルリプレイ | 通常リプレイ |
1個 | 37.1% | 45.3% |
2個 | 10.9% | 18.8% |
3個 | 3.5% | 8.6% |
4個 | 0.4% | 0.8% |
5個 | 0.4% | 0.8% |
合算 | 52.3% | 74.2% |
【AT中】モードについて
AT中は参戦中の覚醒当選率に影響するモードが存在(A〜Dの4種類)。AT突入時の初回参戦時は必ずモードDとなり、モード移行契機はゴールデンボーナス・覚醒・ラッコ相撲当選時となる。モードDなら絆役成立で必ず覚醒に当選するぞ。
【AT中】参戦中の覚醒当選率
参戦中の覚醒当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | モードA〜C | モードD |
チェリー | ※調査中 | 50.0% |
チャンス目 | 33.2% | |
スイカ | 50.0% | |
チェリー+チャンス目 | 50.0% | |
チェリー+スイカ | 62.5% | |
チャンス目+スイカ | 50.0% | |
通常絆役 | 39.1% | 100% |
強絆役 | 63.3% | 100% |
【AT中】参戦当選時の覚醒当選率
キャラが一気に3人参戦した際は覚醒に当選するほか、1人・2人当選時でもいきなり覚醒に当選する可能性アリ。
参戦時の覚醒当選率(全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 1.6% |
【AT中】非参戦中のゴールデンボーナス当選率
AT中の非参戦時のゴールデンボーナス当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 8.6% |
チャンス目 | 2.7% |
スイカ | 7.0% |
【AT中】ラッコ相撲当選率
AT中のラッコ相撲当選率(全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
(強)絆役 | 1.6% |
中段チェリー | 100% |
特化ゾーン(覚醒・ラッコ相撲・ボーナス)_解析
覚醒
主な 当選契機 |
★AT中のレア役 成立時の抽選 ★参戦状態でのレア役 成立時の抽選 |
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 (1回の上乗せ保証アリ) |
消化中の抽選 | ★通常リプレイ・レア役 成立で上乗せ濃厚 ★参戦役・通常絆役・強絆役で 覚醒ゲーム数上乗せ抽選アリ |
覚醒は10G+α継続し、消化中の通常リプレイ・レア役は上乗せ濃厚。約1/6.9で上乗せが発生する。参戦キャラや人数によって上乗せ性能が大きく変化する。なお、参戦役成立時は参戦キャラが追加され、覚醒ゲーム数上乗せ抽選もアリ。
極・覚醒
極・覚醒は3人参戦状態になると突入する、最上位の覚醒。システムは覚醒と同じだが、3人参戦状態となるため上乗せ性能が格段にアップするぞ。
ゴールデンボーナス
主な 当選契機 |
AT中のレア役成立時の抽選 |
役割 | 擬似ボーナス |
継続ゲーム数 | 30G継続 |
純増枚数 | 約2.7枚/G (上位AT中は約4.5枚/G) |
消化中の抽選 | ★通常リプレイ・ベルリプレイ・ レア役で参戦抽選 ★参戦当選後は覚醒抽選 |
ゴールデンボーナスはAT中に当選する擬似ボーナスで、消化中は主に参戦抽選が行われる。なお、ボーナス終了後は必ずATゲーム数を10G上乗せする。
激突!ラッコ鍋相撲
主な 当選契機 |
★中段チェリー成立時 ★(通常・強)絆役成立時の抽選 |
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
平均上乗せ ゲーム数 |
約250G |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて 上乗せ抽選 |
ラッコ鍋は毎ゲーム成立役に応じて上乗せ抽選が行われる。突入時は大量上乗せに期待!
【ゴールデンボーナス】消化中の各種当選率
キャラ参戦当選率
ゴールデンボーナス中の キャラ参戦当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
通常リプレイ | 6.3% |
ベルリプレイ | 6.3% |
チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 75.0% |
スイカ | 50.0% |
参戦役 | 100% |
キャラスタンバイ中の覚醒当選率
ゴールデンボーナス中の キャラスタンバイ中の覚醒当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 6.3% |
チャンス目 | 12.5% |
スイカ | 6.3% |
【ラッコ相撲】上乗せゲーム数振り分け
ラッコ相撲中の上乗せゲーム数振り分け(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常リプレイ | チェリー | チャンス目 |
50G | 92.2% | 68.8% | 68.8% |
100G | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
300G | 1.6% | 6.3% | 6.3% |
ゲーム数 | スイカ | 参戦役 | 中段チェリー |
50G | 68.8% | ー | ー |
100G | 25.0% | 75.0% | ー |
300G | 6.3% | 25.0% | 100% |
ゲーム数 | 上記以外 | ||
5G | 32.8% | ||
10G | 22.7% | ||
20G | 22.7% | ||
30G | 18.8% | ||
50G | 2.3% | ||
100G | 0.8% | ||
300G | ー |
【ラッコ相撲】終了抽選
保証終了後は10枚ベル(取りこぼしも含む)時に終了抽選が行われる。
保証終了後の10枚ベル成立時の終了当選率(全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 93.8% |
ゴールデンロード_解析
ゴールデンロード
主な 当選契機 |
AT終了時の一部 (2000枚獲得後や エンディング発生後など) |
役割 | フリーズ高確率状態 |
継続ゲーム数 | 50G継続 |
フリーズ発生 期待度 |
40% |
消化中の抽選 | ★成立役に応じて フリーズ抽選 (フリーズ発生でゴールドラッシュへ) |
ゴールデンロードは50G継続し、フリーズ発生で特化ゾーン「ゴールドラッシュ」へ。フリーズが発生しなくとも50G消化後は上位ATへ突入し、初期ゲーム数は100Gとなる。
ゴールドラッシュ
主な 当選契機 |
★通常時のフリーズ発生時 ★ゴールデンロードでの フリーズ発生時 |
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
継続ゲーム数 | 5G+α継続 |
平均上乗せ ゲーム数 |
約230G |
消化中の抽選 | 毎ゲーム20G以上を 上乗せ |
ゴールドラッシュは毎ゲーム成立役を参照して上乗せ(20G以上上乗せ)。5G消化後は終了抽選が行われ、終了するまで上乗せし続ける。なお、保証消化後は10枚ベル(取りこぼしも含む)の93.8%(全設定共通)で終了。
【ゴールドラッシュ】上乗せゲーム数振り分け
ゴールドラッシュ中の上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常 リプレイ |
ベル リプレイ |
チェリー |
20G | ー | ー | ー |
30G | 32.0% | 32.0% | ー |
50G | 50.0% | 50.0% | ー |
70G | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
120G | 4.7% | 4.7% | 18.8% |
220G | 0.8% | 0.8% | 4.7% |
320G | ー | ー | 1.6% |
ゲーム数 | チャンス目 | スイカ | 参戦役 |
20G | ー | ー | ー |
30G | ー | ー | ー |
50G | ー | ー | ー |
70G | ー | 75.0% | ー |
120G | 75.0% | 18.8% | 75.0% |
220G | 12.5% | 4.7% | 12.5% |
320G | 12.5% | 1.6% | 12.5% |
ゲーム数 | 中段 チェリー |
その他 | |
20G | ー | 32.0% | |
30G | ー | 50.0% | |
50G | ー | 12.5% | |
70G | ー | 4.7% | |
120G | ー | 0.8% | |
220G | ー | ー | |
320G | 100% | ー |
上位AT「真黄金神威」
主な 当選契機 |
★2000枚獲得時の AT中 ★ゴールデンロード終了後 |
純増枚数 | 約4.5枚/G |
初期ゲーム数 | 100G+α (ゴールドラッシュ経由時は 上乗せゲーム数が初期ゲーム数に) |
消化中の抽選 | AT中と同様 |
上位ATは純増が約4.5枚/Gとなるため、通常ATより2000枚到達までにかかるゲーム数が少なくなる。そのため、通常ATよりゴールデンロードに到達しやすい!
演出法則
終了画面の示唆
カムイボーナス終了時・決戦チャンス終了時にPUSHボタン押下時は上記の画面が出現し、写真の枠の色で残り規定ピュウ☆数などを示唆。
★裏ボタンでも発生
200ピュウ☆到達時の前兆終了時(ピュウ☆カウンター消灯時)にPUSHボタンを押すと同様の画面が出現する。
リールロック発生率と発生条件
リールロックは強化された小役に対応して発生(例:杉元参戦時に通常リプレイ成立時はチェリーとして抽選されるため、この場合はチェリーが強化された小役)するため、参戦キャラが多いほど発生率がアップする。
状況を均したリールロック発生率 | ||
---|---|---|
リールロック | 通常時 | AT中 |
1段階 | 1/465.4 | 1/419.5 |
2段階 | 1/1635.2 | 1/1378.3 |
合算 | 1/362.3 | 1/321.6 |
リールロックごとの対応役
リールロックごとの対応役 | |
---|---|
段階 | 対応役 |
リールロック1段階 | チャンス目 |
チェリー+スイカ | |
チェリー+チャンス目 | |
スイカ+チャンス目 | |
チェリー+スイカ+チャンス目 | |
絆役 | |
強絆役 | |
参戦役 | |
中段チェリー | |
リールロック2段階 | チェリー+チャンス目 |
スイカ+チャンス目 | |
チェリー+スイカ+チャンス目 | |
絆役 | |
強絆役 | |
参戦役 | |
中段チェリー |
非参戦中にリールロック2段階発生で参戦役or中段チェリーとなり、約10%で中段チェリーだ。
裏ボタンでの上パネル点灯
レバーONでレア役煽りとしてリールロックが発生することがあり、発生時にPUSHボタンを押すと上パネルが点灯する。点灯人数で成立役や期待度を示唆し、1〜5人まで点灯する可能性アリ。人数が多いほどチャンスで、5人なら激アツだ。
【決戦チャンス】勝利濃厚パターン
決戦チャンス中の勝利濃厚パターン |
---|
虹エフェクト発生 |
キリン柄タイトル |
次回予告 |
リール右のルーレットで次回予告停止 |
不死身テロップ発生 |
リール左右の動物置物が発光 |
終了画面で月(復活濃厚) |
下パネル消灯 |
【AT中】参戦前兆中の演出
参戦玉MAX後は最大4Gの前兆を経由し、主に杉元・アシㇼパ・白石いずれかのルーレット演出が発生。ルーレットのは白石<杉元<アシㇼパの順でチャンスとなり、白石→白石の2Gで終わるパターンが最も弱いパターンとなる。
参戦前兆中の参戦期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
白石3連続 | 約60%で参戦 |
杉元が出現 | 参戦のチャンス |
アシㇼパが出現 | 77.7%で複数参戦 |
【AT中】キャラPUSHの法則
AT中の上乗せ当選時はキャラPUSHが発生することがあり、キャラPUSH出現時はそのキャラの効果が発動した合図となる(上写真ならアシㇼパの効果が発動)。
また、キャラPUSHを押した際にブラックアウトする可能性があり、ブラックアウト発生時は100G以上の上乗せ濃厚となる。
100G以上上乗せ時のブラックアウト発生タイミング割合 | |||
---|---|---|---|
上乗せ役 | 1回目 PUSH時 |
2回目 PUSH時 |
3回目 PUSH時 |
チェリー+ スイカ |
25% | 75% | ー |
チェリー+ チャンス目 |
40% | 60% | ー |
チャンス目+ スイカ |
12% | 88% | ー |
チェリー+ チャンス目+スイカ |
3% | 25% | 72% |
なお、普段は第3停止を押した際にキャラPUSHが発生するが、その発生が遅れれば大量上乗せに期待できるぞ。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
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