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L南国育ち
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- 機種概要
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│初代モード ボーナス抽選
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・示唆演出│遅れ フラッシュ
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- ボーナス_解析
- 演出法則│特殊点滅 消灯
- 関連コンテンツ│特集記事
導入日 | 2024.03.04 |
---|---|
メーカー名 | オリンピアエステート / 平和 |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時最大996G+αでボーナス当選 |
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/299.8 | 97.7% |
2 | 1/291.0 | 98.9% |
3 | 1/267.3 | 101.6% |
5 | 1/238.6 | 106.0% |
6 | 1/208.8 | 110.0% |
L | ー | ー |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約31.2G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年3月4日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時はパトランプが光ればボーナス当選のシンプルなゲーム性。
ボーナスは赤BIG・青BIG・REGの3種類で、ボーナス中はレア役で1G連抽選が行われる。ボーナス終了後はバタフライゾーンに移行し、8G間で蝶ランプが点灯すればボーナス連チャンとなる。
バタフライゾーンをスルーした後はときめきゾーンに移行し、この32G間はボーナス引き戻しのチャンスとなる。
天井・立ち回り
天井
リセット
狙い目
やめどき
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時996G消化 |
ボーナス当選 |
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│初代モード ボーナス抽選
初当り確率
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/299.8 |
2 | 1/291.0 |
3 | 1/267.3 |
5 | 1/238.6 |
6 | 1/208.8 |
通常時のボーナス抽選
通常モード滞在時のボーナス抽選
通常時は全役でボーナス抽選が行われる。ボーナス抽選は通常モードが影響し、通常A・通常B滞在時のボーナス当選率は高設定ほど優遇されている。
【通常A・B滞在時】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レア役以外 | チェリー | スイカ |
1 | ※調査中 | 2.1% | 3.1% |
2 | 2.4% | 3.2% | |
3 | 3.1% | 3.4% | |
5 | 3.5% | 3.8% | |
6 | 4.0% | 4.0% |
【通常A・B滞在時】 実質的なボーナス出現率 |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/331.6 |
2 | 1/322.1 |
3 | 1/298.1 |
5 | 1/272.7 |
6 | 1/250.7 |
通常時の実質的なボーナス出現率
すべての通常モードを考慮した実質的なボーナス出現率は以下の通り。通常A・B滞在時のボーナス抽選に設定差が存在するぶん、実質的なボーナス出現率にも大きな設定差が現れる。
通常時の実質的なボーナス出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/299.8 |
2 | 1/291.0 |
3 | 1/267.3 |
5 | 1/238.6 |
6 | 1/208.8 |
初代モード移行率
初代モードはボーナス初当り確率・ボーナス連チャンの挙動が他の通常モードとは異なる。また、高設定ほど移行しやすく、同モードをループしやすい特徴がある。
初代モード概要 | |
---|---|
ボーナス初当り確率が1/160と軽い | |
ボーナス連チャンが単発⇒約3連を繰り返しやすい (初代南国育ちの設定6挙動に似ている) |
|
初代モード滞在中は設定1でも機械割100%超 (設定6は110%超) |
実質的な初代モード移行率・ループ期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 移行率 | ループ期待度 |
1 | 約1/40000 | 低 |
2 | 約1/30000 | 低 |
3 | 約1/20000 | 中 |
5 | 約1/10000 | 高 |
6 | 約1/7000 | 超高 |
★設定6の初代モードループ率は別格!?
設定6は一度初代モードへ移行すると高確率でループするため、単発⇒約3連の挙動が続くほど設定6の期待度がアップする。なお、単発⇒約3連の当たり方は必ずしもその連チャン数になるわけではないため、別の連チャン数でも初代モードが否定されるわけではない。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
★補足
スイカはリプレイフラグ・3枚払い出しの2種類存在するが、役割に違いはナシ。
ボーナス中の打ち方
ボーナス(AT)中は押し順ナビに従って消化すればOK。
小役確率
小役確率
チェリー・スイカ確率(全設定共通) | |
---|---|
チェリー | 1/50.0 |
スイカ | 1/128.0 |
モード解析・示唆演出│遅れ フラッシュ
通常モード概要
通常モードは通常時に滞在しているモード。6種類存在し、モードによって天井ゲーム数や次回モードの移行挙動が異なる。
通常モード別の天井ゲーム数 | ||
---|---|---|
モード | 天井 | |
通常A | 996G | |
通常B | 996G | |
引き戻し | 200G | |
チャンス | 200G | |
必翔 | 32G | |
初代 | ※調査中 |
通常モード別のモード移行挙動 | ||
---|---|---|
モード | 内容 | |
通常A | 通常Bor飛翔モードへ約50%で移行 | |
通常B | ・飛翔モードへ約50%で移行 ・飛翔モード移行までモードAへは移行しない |
|
引き戻し | 通常Bor飛翔モードへ約56%で移行 | |
チャンス | ・設定変更時のみ移行する可能性アリ ・飛翔モード非移行時は通常Bへ移行 |
|
必翔 | ・設定変更時以外の有利区間移行時に移行する可能性アリ ・次回飛翔モード移行濃厚 |
|
初代 | ・単発⇒約3連を繰り返しやすい ・高設定ほど滞在しやすい |
【通常モード移行率】設定変更時
設定変更時は通常A・通常B・チャンスのいずれかに移行する。なお、このモード移行率に設定差はナシ。
【設定変更時】 通常モード移行率(全設定共通) |
|
---|---|
モード | 移行率 |
通常A | 30% |
通常B | 50% |
チャンス | 20% |
【通常モード移行率】有利区間移行時
設定変更時以外の有利区間移行時は通常Bor必翔に移行する。なお、このモード移行率に設定差はナシ。
【設定変更時以外の有利区間移行時】 通常モード移行率(全設定共通) |
|
---|---|
モード | 移行率 |
通常B | 20% |
必翔 | 80% |
【通常モード移行率】ボーナス当選時
飛翔モード以外滞在かつ、ボーナス当選時のモード移行抽選は設定差ナシ。
【ボーナス当選時】 モード移行率(全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | 通常A へ |
通常B へ |
飛翔 へ |
超飛翔 へ |
通常A | 50.0% | 40.0% | 9.8% | 0.2% |
通常B | ー | 50.0% | 49.8% | 0.2% |
引き戻し | 44.0% | 40.0% | 15.8% | 0.2% |
チャンス | ー | 75.0% | 24.8% | 0.2% |
必翔 | ー | ー | 95.0% | 5.0% |
★補足
引き戻しは(超)飛翔モード転落時に、チャンスは設定変更時に移行する可能性がある。
【通常モード移行率】飛翔モード転落時
飛翔モード転落時は通常Bor引き戻しに移行しやすい。
【飛翔モード転落時】 通常モード移行率 |
|
---|---|
飛翔モード | 内容 |
飛翔Aで転落時 | 75%で通常Bor引き戻し移行 |
飛翔Bで転落時 | 50%で通常Bor引き戻し移行 |
超飛翔終了時 | 75%で通常Bor引き戻し移行 |
必翔経由の飛翔モードで転落時 | 必ず通常Bor引き戻し移行 |
【モード示唆】パネフラ
バタフライゾーン終了時にパネルがフラッシュする可能性があり、パネルフラッシュ時はモード示唆となる。
パネルフラッシュの示唆内容 | |
---|---|
パネルフラッシュ | 示唆内容 |
上パネル点滅 | 上位モード示唆 |
上・下パネル点滅 | 上位モード濃厚 |
【モード示唆】リプレイフラッシュ・遅れ
リプレイ時のフラッシュ
リプレイでのフラッシュごとの示唆内容 | |
---|---|
フラッシュ | 示唆内容 |
特殊フラッシュ | 通常B濃厚 |
フラッシュなし | BIG+飛翔モード濃厚 |
特殊フラッシュは普段より派手なリールフラッシュが発生。
遅れ
遅れごとの法則 | |
---|---|
遅れの種類 | 法則 |
中遅れ | 通常B滞在かつボーナス濃厚 |
大遅れ | BIG+飛翔モード濃厚 |
遅れはチェリー否定でボーナスとなり、遅れが長ければBIG+飛翔モード濃厚となる。
初代モード概要
初代モードはボーナス初当り確率・ボーナス連チャンの挙動が他の通常モードとは異なる。また、高設定ほど移行しやすく、同モードをループしやすい特徴がある。
初代モード概要 | |
---|---|
ボーナス初当り確率が1/160と軽い | |
ボーナス連チャンが単発⇒約3連を繰り返しやすい (初代南国育ちの設定6挙動に似ている) |
|
初代モード滞在中は設定1でも機械割100%超 (設定6は110%超) |
初代モード移行率
実質的な初代モード移行率・ループ期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 移行率 | ループ期待度 |
1 | 約1/40000 | 低 |
2 | 約1/30000 | 低 |
3 | 約1/20000 | 中 |
5 | 約1/10000 | 高 |
6 | 約1/7000 | 超高 |
★設定6の初代モードループ率は別格!?
設定6は一度初代モードへ移行すると高確率でループするため、単発⇒約3連の挙動が続くほど設定6の期待度がアップする。ただし、内部的に非飛翔モードかつときめきゾーンで当選した場合、見た目上は単発or3連にはならないこともある。
(超)飛翔モード概要
飛翔モードは連チャンモードに位置付けされるモードで、移行時は32G以内のボーナス当選が濃厚。なお、基本的には飛翔Aと飛翔Bを行き来する流れとなる。
飛翔モード概要 | |
---|---|
モード | 内容 |
飛翔A | 85%で飛翔Bに移行 |
飛翔B | 75%で飛翔Aへ移行 |
超飛翔 | 93%で超飛翔がループ |
★補足
初当りボーナス終了後に飛翔モードへ移行した場合は、バタフライゾーンで蝶ランプ点灯orときめきゾーン内でボーナスが告知される。
超飛翔モードについて
ボーナス告知時などのタイミングで「SUPER LUCKYランプ」が点灯すると超飛翔モード滞在が濃厚。超飛翔モード移行時はボーナスが約93%で連チャンする。
超飛翔モード移行抽選
超ときめきゾーン中はボーナス当選時に超飛翔モード移行抽選が行われる。ボーナス当選契機がレア役の場合は50%で超飛翔モードに移行する。
【超ときめきゾーン中】 ボーナス当選時の超飛翔モード移行率(全設定共通) |
|
---|---|
ボーナス 当選契機 |
移行率 |
レア役以外 | 25% |
レア役 | 50% |
実質的な超飛翔モード移行率(全設定共通) | |
---|---|
移行率 | 1/35000 |
★補足
超飛翔モードに当選した場合は約90%でロングフリーズ発生、約10%でロングフリーズ非発生で告知される。なお、ロングフリーズは約50%で中段チェリーが出現して発生する。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
★超ときめきゾーン中のボーナス当選時 など |
出現率 | 約1/46000 |
恩恵 | 超飛翔モード移行 (93%ループ) |
期待獲得枚数 | 約2500枚 |
ロングフリーズ発生時は超飛翔モード移行が濃厚となる。超飛翔モードは93%で飛翔モードがループするため、ボーナスの大連チャンに期待できる。
通常時_解析
通常時のゲーム性
パトランプが光ればボーナス当選
通常時はパトランプが光ればボーナス当選。告知パターンは豊富に存在するが、メインはレバーON時に「キュイン♪」と光るお馴染みのパターンとなる。
予告音について
通常時のレバーON時に予告音が発生すればボーナスのチャンス。予告音はチェリー・スイカが基本の対応役となるが、ボタン停止時に効果音を伴ってリプレイが揃えばボーナスの大チャンスとなる(プリリプ演出)。
★プリリプ演出
プリリプ演出は各ボタン停止時に「プリッ♪」と効果音を伴ってリプレイが揃う演出。プリリプ演出発生時のボーナス期待度は約50%となる。
違和感演出
今作には様々な違和感演出が存在。違和感演出発生時はいずれもボーナス当選濃厚となる。
違和感演出(一部) | |
---|---|
停止音煽りのタイミング・音の種類が通常と異なる | |
下パネル点滅 | |
蝶ランプが一瞬点灯 | |
パト部屋(パトランプ部分)の色が変化 | |
シークレット蝶ランプ点灯 |
【通常モード】ボーナス抽選
通常モード滞在時のボーナス抽選
通常時は全役でボーナス抽選が行われる。ボーナス抽選は通常モードが影響し、通常A・通常B滞在時のボーナス当選率は高設定ほど優遇されている。
【通常A・B滞在時】 ボーナス当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | レア役以外 | チェリー | スイカ |
1 | ※調査中 | 2.1% | 3.1% |
2 | 2.4% | 3.2% | |
3 | 3.1% | 3.4% | |
5 | 3.5% | 3.8% | |
6 | 4.0% | 4.0% |
【通常A・B滞在時】 実質的なボーナス出現率 |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/331.6 |
2 | 1/322.1 |
3 | 1/298.1 |
5 | 1/272.7 |
6 | 1/250.7 |
【引き戻し・チャンス・初代モード滞在時】 ボーナス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | ※調査中 |
チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.6% |
【引き戻し・チャンス・初代モード滞在時】 実質的なボーナス出現率(全設定共通) |
|
---|---|
モード | 出現率 |
引き戻し | 1/131.7 |
チャンス | 1/106.1 |
初代 | 1/160.0 |
通常時の実質的なボーナス出現率
すべての通常モードを考慮した実質的なボーナス出現率は以下の通り。通常A・B滞在時のボーナス抽選に設定差が存在するぶん、実質的なボーナス出現率にも大きな設定差が現れる。
通常時の実質的なボーナス出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/299.8 |
2 | 1/291.0 |
3 | 1/267.3 |
5 | 1/238.6 |
6 | 1/208.8 |
【ときめきゾーン】ボーナス抽選
ときめきゾーン滞在時は内部的に飛翔モードに滞在しているか否かでボーナス当選率が異なる。
【内部飛翔モードのときめきゾーン中】 ボーナス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | ※調査中 |
チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.6% |
【超ときめきゾーン中】 ボーナス当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 | ※調査中 |
チェリー | 12.6% |
スイカ | 25.0% |
【(超)ときめきゾーン中】 実質的なボーナス出現率(全設定共通) |
|
---|---|
モード | 出現率 |
ときめきゾーン(内部飛翔モード中) | 1/13.6 |
超ときめきゾーン | 1/13.0 |
★非飛翔モードのときめきゾーン中
飛翔モードに滞在していないときめきゾーン中は、滞在している通常モードのボーナス抽選となる。
ボーナス当選時のBIG・REG割合
全状況のボーナス割合 | ||
---|---|---|
設定 | BIG | REG |
1 | 53.4% | 46.6% |
2 | 53.4% | 46.6% |
3 | 53.4% | 46.6% |
5 | 54.1% | 45.9% |
6 | 55.3% | 44.7% |
飛翔モード滞在時のボーナス割合 (全設定共通) |
||
---|---|---|
設定 | BIG | REG |
1~6 | 56.7% | 43.3% |
★スイカでのボーナス当選時
スイカでのボーナス当選時はBIG濃厚となる。
ボーナス_解析
BIG CHANCE概要
ボーナス図柄 | ★青7・青7・青7 ★赤7・赤7・赤7 |
純増枚数 | 約6.0枚/G |
獲得枚数 | ★青7BIG:約240枚 ★赤7IBG:約230枚 |
消化中の抽選 | ★ボーナス1G連抽選 |
BIGは赤7揃い・青7揃いの2種類。ボーナス中はチェリー・スイカ成立時に1G連抽選が行われる。なお、青7BIGは当選時点でボーナス1G連が濃厚となっている。
REG CHANCE概要
ボーナス図柄 | ★赤7・赤7・BAR |
純増枚数 | 約6.0枚/G |
獲得枚数 | 約85枚 |
消化中の抽選 | ★ボーナス1G連抽選 |
REG中はチェリー・スイカ成立時に1G連抽選が行われる。
【ボーナス中】ボーナスストックについて
ボーナス中のストック抽選で当選するボーナスはすべてBIGとなる(青7BIG当選時の1G連も同様)。また、1G連時のボーナスでも飛翔モードの継続抽選は行われる(例:飛翔モードA滞在時のボーナス中に1G連当選⇒1G連のボーナス開始時は飛翔モードBへ)。
【ボーナス中】ボーナスストック抽選
ボーナス中のレア役成立時はボーナスストック抽選が行われる。ストック当選時はボーナス終了後に1G連でBIGが放出される。なお、当選率は初当り時・連チャン中・ロングフリーズ時で異なり、ロングフリーズ時のボーナス中(青BIG)は当選率が大幅にアップする。
ボーナス状況別 ボーナスストック当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 初当り時 | 連チャン中 | ロング フリーズ時 |
レア役以外 | ー | ー | 1.6% |
チェリー | 0.5% | 1.0% | 50.0% |
スイカ | 1.5% | 3.1% | 50.0% |
★補足
ボーナスストック当選時は飛翔モード移行濃厚。
バタフライゾーン概要
バタフライゾーンはボーナス終了後に移行する8G間のボーナス連チャン告知ゾーン。8G間で蝶ランプが点灯すればボーナス連チャンとなる。なお、ボーナス非当選時は(超)ときめきゾーンへ移行する。
超ときめきゾーン移行抽選
飛翔モード滞在時のボーナス開始時は超ときめきゾーン移行抽選が行われる。
超ときめきゾーン移行率 | |
---|---|
状況 | 移行率 |
飛翔A⇒飛翔B 移行時 |
1.0% |
飛翔B⇒飛翔A 移行時 |
5.0% |
【バタフライゾーン】告知ゲーム数振り分け
飛翔モード移行時にバタフライゾーンでの告知が選択されている場合、告知発生ゲーム数の抽選が行われる。
バタフライゾーン 告知ゲーム数振り分け |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
1G目 | 各10.0% |
2G目 | |
3G目 | |
4G目 | |
5G目 | |
6G目 | |
7G目 | |
8G目 | 20.0% |
逆転告知 | 10.0% |
【バタフライゾーン】特殊抽選
バタフライゾーンでの連チャン告知時は、内部的に次々回までの連チャンが濃厚となる特殊抽選が行われる。
特殊抽選当選率 | |
---|---|
状況 | 当選率 |
飛翔A継続 | 3.1% |
飛翔B継続 | |
超飛翔 | |
★補足
特殊抽選当選時は継続告知時点で次回継続も濃厚となる演出(ボーナス開始時に蝶ランプ点灯など)が発生する可能性あり。
(超)ときめきゾーン概要
ボーナス終了後のバタフライゾーンをスルーしたあとは(超)ときめきゾーンに移行。(超)ときめきゾーンは32G間滞在し、この間は通常時よりもボーナス期待度が高い。なお、ときめきゾーン中に「紫織ランプ」が赤色に点灯していれば超ときめきゾーン滞在となる。
★超ときめきゾーンは激アツ
超ときめきゾーンは32G以内のボーナス当選濃厚。また、超飛翔モード移行にも期待できる状況となる。
飛翔モード移行時(継続時)の告知割合
飛翔モード移行時(継続時)はバタフライゾーンorときめきゾーン中に告知が発生。約80%はバタフライゾーンで蝶ランプが点灯して告知される。
飛翔モード移行時の告知割合 | |
---|---|
状況 | 割合 |
バタフライゾーン | 80.1% |
ときめきゾーン中 | 19.9% |
★補足
飛翔モード移行時は必ず1回はバタフライゾーン中に告知される仕組みのため、ときめきゾーン中のボーナス当選だけで32Gを抜けた場合は飛翔モードには移行していなかったと判断できる。
【例】119Gボーナス⇒20Gボーナス⇒15Gボーナス⇒ときめきゾーン(32G)抜け
このケースは20G・15Gのボーナスは内部的に通常モードでボーナスに当選していただけで、飛翔モードには移行していなかったことになる。
演出法則│特殊点滅 消灯
【通常時】演出ごとの法則
通常時の演出パターンごとの法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
予告音+ リプレイ成立 |
ボーナス期待度 約50% |
予告音+ リプレイ・レア役以外成立 |
ボーナス濃厚 |
予告音ナシかつ ボタン停止ごとに プリリ音発生 |
ボーナス濃厚 |
ボーナス後1G目or ときめきゾーン最終ゲームに 予告音発生 |
第1停止で 告知発生に期待 |
違和感演出の次ゲームに ボーナス非告知 |
中段チェリーの 大チャンス |
超ときめきゾーン中の無音 | 中段チェリー濃厚 |
【バタフライゾーン中】演出ごとの法則
バタフライゾーン中全般
バタフライゾーン中の法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
突入時に特殊BGM変化 | 飛翔モード濃厚かつ BIG濃厚 |
ロゴランプ点滅 | 飛翔モード濃厚 |
プリリプ演出発生 | 飛翔モード濃厚 |
下パネル消灯 | 飛翔モード濃厚かつ BIG濃厚 |
全消灯+BGM停止 | 飛翔モード濃厚かつ BIG濃厚 |
残りゲーム数が虹に変化 | 飛翔モード濃厚かつ BIG濃厚 |
上記の演出発生時は全て飛翔モード滞在が濃厚となる。
バタフライランプの点灯パターン
バタフライランプ点灯パターンごとの法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
逆転+第1停止時にランプ点灯 | BIG濃厚 |
遅れ点灯 | BIG濃厚 |
逆点灯 | BIG+飛翔モード濃厚 |
赤点灯 | BIG+飛翔モード濃厚 |
2回点灯 | BIG+飛翔モード濃厚 |
4匹点灯(1番下の蝶ランプも点灯) | BIG+飛翔モード濃厚 |
逆点灯や赤点灯時は次回も飛翔モード濃厚となる。
【ボーナス告知パターン】法則
ボーナス告知パターンごとの法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
第1停止キュイン | BIG濃厚 |
流れ星キュイン | BIG濃厚 |
ロング回転キュイン | BIG濃厚 |
3・3・7拍子キュイン | 飛翔モード+BIG濃厚 |
セグに「777(赤)」表示 | 飛翔モード+BIG濃厚 |
バックランプがブルーに | 青7BIG濃厚 |
ボーナス中のBGM変化
BGMは連チャン数に応じて歴代の南国シリーズのBGMに変化。また、1G連・ロングフリーズ時は歌詞付きのBGMに変化する。
連チャン数ごとのBGM
連チャン時のBIG回数ごとのBGM | |
---|---|
BIG回数 | BGM |
1・2回目 | 通常パターン |
3回目 | 南国育ちR2 南国チャンス |
4回目 | 南国育ちSP 南国チャンス |
5回目 | 南国物語 |
6回目 | 南国娘 |
7回目 | 南国美人 |
8回目 | 南国育ちR2 無限南国チャンス① |
9回目 | 南国育ちSP 無限南国チャンス |
10回目 | 南国育ちR2 無限南国チャンス② |
歌詞付きのBGM
楽曲変化の条件 | |
---|---|
状況 | BGM |
青7BIG | 恋のストーリー |
ロングフリーズ | 幻想の月夜 |
ボーナス入賞時・消化中の 1G連告知時 |
マーメイドに恋 |
感じてSunshine | |
Summer Refrain |
隠しコマンド
赤7揃い時に第3停止を押したままPUSHボタンを押すと、当該BIGのバタフライゾーンでバタフライランプ点灯かつBIG時の50%で「運命のバタフライ」にBGMが変化する。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
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P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】