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- 演出法則
- 関連コンテンツ│特集記事
導入日 | 2024.02.05 |
---|---|
メーカー名 | ビスティ |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時最大1000G消化でボーナス/AT非当選のボーナスが8連続すると次回ボーナスはAT当選 |
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り ボーナス |
AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/299.9 | 1/581.8 | 97.7% |
2 | 1/292.2 | 1/552.7 | 99.2% |
4 | 1/272.3 | 1/487.8 | 104.6% |
5 | 1/256.7 | 1/446.2 | 110.7% |
6 | 1/244.8 | 1/407.3 | 114.9% |
L | ー | ー | ー |
※設定Lは下パネルが常時高速点滅
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:33G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年2月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は主に小役による抽選・CZ経由でボーナス当選を目指す。
ボーナス中はRUSHチャレンジ抽選が行われ、ボーナス終了後に突入するRUSHチャレンジ成功でAT当選となる。
ATはゲーム数上乗せタイプで、小役の連続やレア役を契機に上乗せ抽選が行われる。AT終了時は特定の条件を満たすと決戦キングギドラへ移行し、キングギドラに勝利すれば上位AT突入となる。
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
天井条件・恩恵
ボーナス間天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時 最大1000G消化 |
ボーナス当選 |
AT間天井 | 恩恵 |
AT非当選の ボーナスが最大9連続 |
AT当選 |
★設定変更時の天井
設定変更時は「ボーナス間天井が最大700G」「AT間天井は最大5回」に短縮される。
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│確率・数値
【通常時】初当りボーナス・AT確率
設定 | 初当り ボーナス |
AT |
---|---|---|
1 | 1/299.9 | 1/581.8 |
2 | 1/292.2 | 1/552.7 |
4 | 1/272.3 | 1/487.8 |
5 | 1/256.7 | 1/446.2 |
6 | 1/244.8 | 1/407.3 |
【通常時】状態移行抽選
有利区間移行時・ボーナス終了時・AT終了後の状態移行率に設定差が存在する。
【有利区間移行時・ボーナス終了後・AT終了後】 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
1 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
2 | 86.7% | 12.5% | |
4 | 83.6% | 15.6% | |
5 | 81.3% | 18.0% | |
6 | 78.9% | 20.3% |
【通常時】CZ当選率
通常時のスイカ成立時はCZ抽選が行われる。
【スイカ成立時】 CZ当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 20.3% |
2 | 21.1% |
4 | 25.0% |
5 | 27.7% |
6 | 30.5% |
【通常時】AT間天井のボーナス回数減算率
通常時のG侵食役発動に失敗した場合はAT間天井までのボーナス回数の減算抽選が行われる。減算当選時は回数が1つ減算される。
【G侵食役発動失敗時】 AT間天井のボーナス回数減算率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 4.7% |
2 | 7.8% |
4 | 10.9% |
5 | 11.7% |
6 | 12.5% |
【AT中】殲滅作戦当選率
AT中のスイカ成立時は殲滅作戦抽選が行われる。当選率は高設定が若干優遇されている。
【スイカ成立時】 殲滅作戦抽選 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 30.1% |
2 | 30.1% |
4 | 37.5% |
5 | 37.5% |
6 | 39.1% |
【AT中】殲滅作戦勝利期待度
殲滅作戦はまず突入時に勝利抽選を行い、消化中は勝利書き換え抽選が行われる。それらを考慮した実質的な勝利期待度に設定差が存在する。特に設定6は頭1つ抜けて優遇されているので要注目。
殲滅作戦の実質的な勝利期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 49.3% |
2 | 50.4% |
4 | 51.7% |
5 | 52.9% |
6 | 65.3% |
★設定差の要因
消化中の書き換え抽選には設定差が存在しないため、「突入時の勝利抽選」が実質的な勝利期待度の設定差に起因している可能性が高い(突入時の勝利抽選は設定1の数値のみ判明)。勝利契機は正確に区別できないが意識しておきたいポイントだ。
設定判別(設定示唆)│終了画面 ボイス
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面の設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 設定示唆 |
シンジ | デフォルト |
レイ | 偶数設定 示唆 |
マリ | 高設定(弱) 示唆 |
アスカ | 高設定(強) 示唆 |
レイ背景 | 設定2以上 |
エヴァ&ゴジラ | 設定4以上 |
AT終了画面
AT終了画面の設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 設定示唆 |
初号機 (紫) |
デフォルト |
零号機 (黄) |
偶数設定 示唆 |
8号機 (ピンク) |
高設定(弱) 示唆 |
2号機 (赤) |
高設定(強) 示唆 |
モスラ | 設定4以上 |
エヴァ&ゴジラ | 設定5以上 |
カヲル | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示
AT中の獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在する。
獲得枚数表示の設定示唆パターン | |
---|---|
枚数 | 示唆内容 |
222枚 | 設定2以上 |
456枚 | 設定4以上 |
666枚 | 設定6濃厚 |
エンディング中のボイス
エンディング中はレア役成立時にキャラボイスが発生。ボイスの種類で設定が示唆される。
キャラボイスの示唆内容 | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 設定示唆 |
シンジ | 僕は、エヴァンゲリオン 初号機パイロット、 碇シンジです |
デフォ |
マリ | 自分の目的に大人を 巻き込むのは気後れするな |
高設定 (弱)示唆 |
アスカ | そっか。 私、笑えるんだ |
高設定 (強)示唆 |
レイ | 私が死んでも 代わりはいるもの |
偶数 示唆 |
ミサト | 奇跡を待つより 捨て身の努力よ |
奇数 示唆 |
加持 | 大人はさ、ズルいくらいが ちょうどいいんだ |
設定4 以上 |
カヲル | 歌は良いね。 歌は心を癒してくれる、 リリンが生み出した 文化の極みだよ |
設定6 濃厚 |
ボイス非発生 | 設定2 以上 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
上段付近にBARを狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
AT中の打ち方
AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。
小役確率
小役確率
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
リプレイ | 1/8.7 |
ベル | 1/19.5 |
弱チェリー | 1/90.0 |
スイカ | 1/128.0 |
強チェリー | 1/655.4 |
チャンス目 | 1/655.4 |
G侵食役 | 1/90.0 |
リーチ目 | 1/16384.0 |
天井示唆・希望の羽根ポイント示唆演出
【希望の羽根ポイント】概要
通常時は内部的に希望の羽根ポイント獲得抽選が行われ、ポイントが規定に到達するとG覚醒チャレンジが発動する。ポイントは通常時のレア役・G侵食役・小役連時に獲得抽選が行われ、蓄積ポイントは基本的にAT当選でもリセットされない。
★ポイント示唆
連続演出失敗時・AT非当選時などのタイミングで羽根エフェクトが出現する可能性アリ。また、通常時のカヲルのセリフや文字色にも示唆パターンが存在する模様。
【希望の羽根ポイント】pt示唆演出
獲得ポイント示唆演出
連続演出失敗時・CZ失敗時・ボーナス終了後、液晶に出現する羽根の量で獲得ポイントを示唆。前回の同演出発生から当該までに獲得したポイント量を示唆する。
羽エフェクト | 獲得pt 期待度 |
---|---|
羽:小さい 量:少ない |
小 |
羽:中 量:中 |
中 |
羽:大きい 羽:多い |
大 |
蓄積ポイント示唆演出
ボーナス終了後のみ発生する可能性があり、液晶に出現する羽根・文字の色で蓄積ポイントを示唆。
文字/色 | 蓄積pt 期待度 |
---|---|
いつも君のことしか〜 (白) |
小 |
君に会えるのを〜 (青) |
↓ |
希望は残っているよ〜 (緑) |
↓ |
心配しないで〜 (赤) |
↓ |
今度こそ君だけは〜 (紫) |
大 |
【天井示唆】ボーナス終了時のボイス
AT非当選のボーナス終了画面でPUSHを押すとキャラボイスが発生。ボイスの種類でAT間天井までのボーナス回数を示唆する。
キャラボイス別の示唆内容 | |
---|---|
キャラ | 示唆内容 |
シンジ 「僕に任せてください」 |
デフォルト |
アスカ 「誰よりも戦果を〜」 |
約50%で次回が AT間天井のボーナス |
レイ 「私もみんなの力に〜」 |
前回ボーナスから AT間天井のボーナス回数が 1回以上減算された |
ミサト 「私たちは出来る事を〜」 |
AT間天井まで 残りボーナス3回以内濃厚 |
加持 「自分で考え〜」 |
AT間天井まで 残りボーナス2回以内濃厚 (次回天井期待度50%) |
★レイのボイスは高設定挙動
AT間天井までのボーナス回数は通常時のG侵食役発動失敗時に減算抽選が行われている。この当選率は高設定が優遇されているため、必然的にレイのボイスは高設定ほど発生機会が多くなりやすい。
【天井示唆】メニュー画面のキャラ
通常時にメニュー画面を開いた際に表示されているキャラで次回のボーナス種別・AT間天井までのボーナス残り回数などが示唆される。
キャラ別の示唆内容 | ||
---|---|---|
キャラ | 色 | 示唆内容 |
シンジ (※1) |
白 | デフォルト |
マリ | 白 | デフォルト |
アスカ | 白 | デフォルト |
ミサト (※2) |
青 | 次回ゴジラボーナス 期待度50% |
リツコ | 青 | 次々回までに ゴジラボーナス当選 |
レイ | 青 | 天井550G以内 or AT間天井までのボーナス 残り4回以内 |
シンジ | 緑 | 次回ゴジラボーナス 濃厚 |
マリ | 緑 | 次回ゴジラボーナス or 天井550G以内濃厚 |
アスカ | 緑 | 次回ゴジラボーナス or AT間天井までのボーナス 残り4回以内濃厚 |
ゲンドウ | 赤 | 次回ゴジラボーナス or AT間天井までのボーナス 残り2回以内濃厚 |
※1 シンジ(白)は朝イチに出現するデフォルトキャラ
※2 ミサトはAT終了後のデフォルトでも出現
通常時_解析
初当り(ボーナス)当選契機
・レア役による抽選
・同一小役の連続による抽選
・CZ経由
・規定ゲーム数到達時
通常時はまずボーナス当選を目指す流れで、ボーナス当選契機は主に上記の4つ。そのうち、レア役・同一小役連・CZ経由の割合が86%を占める形となっている。
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
NERV本部 |
基本ステージ |
NERV司令室 |
基本ステージ |
インファント島 |
高確示唆 |
火山 |
超高確示唆 |
宇宙 |
特殊ステージ (滞在中のボーナス当選でAT濃厚) |
宇宙ステージ概要
主な 当選契機 |
★G侵食役「宇宙変異」発生時 |
システム | ボーナス高確率ステージ |
継続 ゲーム数 |
10G+α継続 |
ボーナス期待度 | 約53% |
宇宙は他のステージとは扱いが異なる特殊ステージ。宇宙ステージは10G+α継続し、滞在中のボーナス当選時はAT濃厚。小役によるボーナス期待度も高くなっている。
【宇宙ステージ滞在時】 ボーナス当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル揃い・リプレイ | 約23% |
弱レア役 | 約67% |
強レア役 | 当選濃厚 |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ
※強レア役⇒チャンス目・強チェリー
通常時の状態
通常時の状態は通常・高確・超高確の3種類。状態はボーナス抽選に影響し、主にレア役で移行抽選が行われる。
小役の役割
通常時の小役成立時は状態移行・CZ・ボーナス抽選が行われる。小役によって抽選先が異なる。
レア役の役割 | |
---|---|
小役 | 内容 |
弱チェリー | ・高確移行抽選 ・ボーナス抽選 |
スイカ | CZ抽選 |
チャンス目 | ・高確移行抽選 ・ボーナス抽選 |
強チェリー | ・高確移行抽選 ・ボーナス抽選 |
リーチ目 | ボーナス抽選 (ボーナス濃厚) |
★ベル・リプレイの連続
ベル・リプレイは3連続以上成立でボーナス抽選が行われる。
小役履歴について
小役履歴は直近5G間の成立役をアイコンで表示する(一番左が当該ゲームの成立役)。本機は小役の連続が各抽選に影響するため、小役履歴で現在の状況を把握しておく必要がある。
小役履歴のアイコン | |
---|---|
アイコン | 内容 |
リプレイ | リプレイ3連以上でボーナス抽選 |
ベル | ベル3連以上でボーナス抽選 |
G | 5G以内に小役成立でG侵食発生!? |
CHANCE(青) | 弱レア役 |
CHANCE(赤) | 強レア役 |
CHANCE(金) | ボーナス濃厚 |
CHANCE(虹) | ボーナス濃厚 |
ゴジラ襲来ゾーン概要
ゴジラ襲来ゾーンはATの前兆ステージ。ステージが昇格するほど期待度がアップし、最終的に連続演出へ発展してボーナスの当否が告知される。
状態移行抽選
小役成立時の状態移行抽選
小役成立時の状態アップはレア役、状態ダウンはレア役以外が契機となる。なお、(超)高確移行時は13Gの保障ゲーム数があり、保障後から毎ゲームレア役以外で状態ダウンの可能性がある。
【通常】滞在時 状態移行率 |
||
---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ |
弱チェリー・ CHANCEアイコン(青) |
62.5% | 37.5% |
強レア役・ CHANCEアイコン(赤) |
50.0% | 50.0% |
【高確】滞在時 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー・ CHANCEアイコン(青) |
ー | 62.5% | 37.5% |
強レア役・ CHANCEアイコン(赤) |
ー | 50.0% | 50.0% |
その他 | 12.5% | 87.5% | ー |
【超高確】滞在時 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー・ CHANCEアイコン(青) |
ー | ー | 100% |
強レア役・ CHANCEアイコン(赤) |
ー | ー | 100% |
その他 | 15.6% | 15.6% | 68.8% |
※強レア役 = 強チェリー・チャンス目
有利区間移行時・ボーナス終了後・AT終了後の状態移行抽選
【有利区間移行時・ボーナス終了後・AT終了後】 状態移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
1 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
2 | 86.7% | 12.5% | |
4 | 83.6% | 15.6% | |
5 | 81.3% | 18.0% | |
6 | 78.9% | 20.3% |
CZ当選率
通常時のスイカ成立時はCZ抽選が行われる。
【スイカ成立時】 CZ当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 20.3% |
2 | 21.1% |
4 | 25.0% |
5 | 27.7% |
6 | 30.5% |
ボーナス前兆中の抽選
ボーナス前兆中は内部的にボーナスストック抽選が行われる。レア役はストックのチャンス、リーチ目出現時はストック濃厚となる。
AT間天井ボーナス回数の減算抽選
通常時のG侵食役発動に失敗した場合はAT間天井までのボーナス回数の減算抽選が行われる。減算当選時は回数が1つ減算される。
【G侵食役発動失敗時】 AT間天井のボーナス回数減算率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 4.7% |
2 | 7.8% |
4 | 10.9% |
5 | 11.7% |
6 | 12.5% |
次回ゴジラボーナス選択抽選
ゴジラボーナス当選にはポイント減算式の天井要素が存在する。ボーナス当選時に内部的に保有しているポイントが0ptに到達すればゴジラボーナスに当選濃厚となる。
■ポイント減算契機
G侵食役の効果発動失敗時・エヴァンゲリオンボーナス出現時 など
※この2契機は必ず1pt減算される。
★補足
・初期ポイントは最大7pt
・AT終了後2回目までのゴジラボーナス期待度は約45%
G侵食役と効果
G侵食役の基本概要
G侵食役成立後は変異発動のチャンス
G侵食役成立後は変異発動のチャンスで、変異が発動するとその区間は様々な抽選が優遇される。
★変異発動タイミング
G侵食役成立後に変異が発動するタイミングは以下の2パターンに分類される。
・G侵食役成立時に即発動
・小役履歴にG侵食役が表示されている間(=5G以内)に小役を成立させる
G侵食役の出目
G侵食役は平行揃い・斜め揃いの2パターンあるが、揃い方の違いのみで抽選内容に差は存在しない。また、押し順ナビを伴って揃う場合もある。
G侵食役出現率
G侵食役の出現率はG侵食役出現率に影響する状態(通常・高確)が影響する。通常状態では約1/90、高確時は約1/10で出現する。
変異の種類
G侵食役成立後に発動する変異は全15種類。通常時・AT中など状況によって発動条件が異なる。
変異の発動状況・発動条件 | ||
---|---|---|
変異名称 | 状況 | 条件 |
小役変異 | 通常時・AT中 | G侵食役から 5G以内の小役成立時 |
増殖変異 | 通常時・AT中 | G侵食役から 5G以内の小役成立時 |
宇宙変異 | 通常時 | G侵食役から 5G以内の小役成立時 |
G細胞活性化 | 通常時・AT中 | G侵食役から 5G以内の小役成立時 |
呪縛開放 | CZ中 (アスカVSレイ) |
G侵食役成立時 |
BONUS増殖 | CZ中 (アスカVSレイ) |
変異「呪縛開放」発動後の G侵食役成立時 |
画面分裂 | AT中 | G侵食役から 5G以内の小役成立時 |
勝利変異 | AT中 (殲滅作戦・ 決戦キングギドラ) |
G侵食役成立時 |
報酬変異 | AT中 (殲滅作戦・ 決戦キングギドラ) |
変異「勝利変異」発動後の G侵食役成立時 |
チャレンジ確定 | エヴァンゲリオン ボーナス中 |
G侵食役成立時 |
RUSH確定 | RUSH チャレンジ中 |
G侵食役成立時 |
上乗せ確定① | エヴァンゲリオン チャレンジ中 |
変異「チャレンジ確定」発動後の G侵食役成立時 |
上乗せ確定② | ゴジラ ボーナス中 |
G侵食役成立時 |
上乗せ確定③ | RUSH チャレンジ中 |
変異「RUSH確定」発動後の G侵食役成立時 |
再動 | 上乗せ 特化ゾーン中 |
G侵食役成立時 |
VSキングギドラ | AT最終ゲーム | G侵食役成立時 |
最終号機 | 上位AT 最終ゲーム |
G侵食役成立時 |
変異の効果 | |
---|---|
変異名称 | 効果 |
小役変異 | 小役をレア役以上に変換 |
増殖変異 | 引いた小役を2連扱いに変換 (効果持続:10G+α) |
宇宙変異 | 宇宙ステージ突入 (効果持続:10G+α) |
G細胞活性化 | G侵食役高確・レア役高確に突入 (効果持続:20G) |
呪縛開放 | CZ成功確定 |
BONUS増殖 | ボーナスを追加で1個獲得 (1G連で放出) |
画面分裂 | 上乗せ発生時のゲーム数が2倍& 獲得G因子ポイントが2倍 (効果持続:10G+α) |
勝利変異 | バトル勝利濃厚 |
報酬変異 | 上乗せゲーム数アップ |
チャレンジ確定 | RUSHチャレンジ当選 |
RUSH確定 | AT当選 |
上乗せ確定① | RUSHチャレンジゲーム数を1G上乗せ |
上乗せ確定② | RUSHチャレンジゲーム数を1G上乗せ |
上乗せ確定③ | ATゲーム数を1G上乗せ |
再動 | 上乗せ特化ゾーンストック |
VSキングギドラ | 決戦キングギドラ突入 |
最終号機 | 上位AT突入 |
★変異の複合
変異は複合して発動する可能性があり、複合時は効果持続の保障ゲーム数が10Gに再セットされる。
G侵食役の抽選順番
通常時のG侵食役出現時
①宇宙ステージ移行抽選(宇宙変異)
②G活性抽選(G細胞活性化)
③増殖(増殖変異)
④強化(小役変異)
【通常時】 G侵食役の効果割合(設定1) |
|
---|---|
効果 | 割合 |
宇宙変異 | 4.7% |
G細胞活性化 | 1.9% |
増殖変異 | 13.8% |
小役変異 | 79.6% |
AT中のG侵食役出現時
①分割抽選(画面分裂)
②G活性抽選(G細胞活性化)
③増殖(増殖変異)
④強化(小役変異)
【AT中】 G侵食役の効果割合(全設定共通) |
|
---|---|
効果 | 割合 |
画面分割 | 12.5% |
G細胞活性化 | 1.8% |
増殖変異 | 12.7% |
小役変異 | 73.1% |
侵食効果の終了抽選
宇宙・画面分割・増殖の終了抽選
宇宙・画面分割・増殖は10Gの継続保障があり、保障後はハズレ時の75%で終了する。
小役変異の抽選
小役変異の状態で引いた小役はCHANCEアイコンに変換される。CHANCEアイコンの色は青・赤・紫・金・レインボーのパターンが存在。
小役変異中の小役成立時 CHANCEアイコン変換割合 |
||||
---|---|---|---|---|
変換先 | ベル・ リプレイ |
弱チェリー・ スイカ |
||
青アイコン | 74.9% | ー | ||
赤アイコン | 25.0% | 99.9% | ||
紫・金・ レインボー |
0.1% | 0.1% | ||
変換先 | G侵食役 | 強レア役・ リーチ目 |
||
青アイコン | 49.9% | ー | ||
赤アイコン | 50.0% | ー | ||
紫・金・ レインボー |
0.1% | 100% |
CZ_解析
CZ「アスカVSレイ」概要
主な 当選契機 |
★スイカ成立時の抽選 |
継続 ゲーム数 |
10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ボーナス抽選 |
成功期待度 | 約53% |
CZ中は小役を2連続で引ければボーナスに当選する(最終ゲームは小役1回成立でボーナス当選)。なお、ボーナス当選後はボーナスストック抽選に切り替わる。
【CZ】成功抽選
CZ中は小役を引くと「HOLD状態」へ移行し、残りゲーム数の減算がストップ。このHOLD中に小役を引けばボーナス当選となる(=小役2連続でボーナス当選)。なお、小役2連目がレア役の場合はボーナス複数当選の可能性がある。
小役1回目のボーナス当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 33.2% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | |
G侵食役 | |
リーチ目 |
HOLD状態時のボーナス当選個数 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
ベル | 100% | ー | ー |
リプレイ | 100% | ー | ー |
弱チェリー | 94.9% | 5.1% | ー |
スイカ | 94.9% | 5.1% | ー |
強チェリー | ー | 100% | ー |
チャンス目 | ー | 100% | ー |
G侵食役 | 100% | ー | ー |
リーチ目 | ー | ー | 100% |
★ボーナス当選後
ボーナス当選後もCZ残りゲーム数はすべて消化可能で、この間も同様の抽選内容でボーナス抽選が行われる。
ボーナス_解析
【エヴァンゲリオンボーナス】概要
主な 当選契機 |
★小役成立時の抽選 ★CZ成功 ★規定ゲーム数到達 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
消化中の抽選 | ★RUSHチャレンジ抽選 ★RUSHチャレンジ継続ゲーム数上乗せ抽選 |
RUSHチャレンジ当選期待度 | 約55% |
エヴァンゲリオンボーナス中は成立役を参照してRUSHチャレンジ抽選が行われる。RUSHチャレンジ当選後はRUSHチャレンジの継続ゲーム数の上乗せ抽選に切り替わる。
【エヴァンゲリオンボーナス】消化中の抽選
RUSHチャレンジ抽選
エヴァンゲリオンボーナス中は全役でRUSHチャレンジ抽選が行われる。リプレイでも12.5%で当選するため、レア役を引けなくても当選の可能性は充分にアリ。
【エヴァンゲリオンボーナス中】 RUSHチャレンジ当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
弱チェリー | 30.5% |
スイカ | |
強チェリー | 当選濃厚 |
チャンス目 | |
★リーチ目役成立時
リーチ目役成立時はAT当選濃厚。
RUSHチャレンジ継続ゲーム数上乗せ抽選
RUSHチャレンジ当選後はRUSHチャレンジ継続ゲーム数の上乗せ抽選に切り替わる。上乗せ当選率は上表のRUSHチャレンジ抽選と同じ確率で、上乗せ時は1Gずつ加算されていく。
AT当選後の抽選
AT当選後はATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。レア役成立で上乗せ濃厚となる。
【AT当選後】 レア役成立時の上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
成立役 | +10G | +20G | +30G |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | ー |
スイカ | 75.0% | ー | 25.0% |
強チェリー | ー | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | ー | 50.0% | 50.0% |
G侵食役 | 100% | ー | ー |
リーチ目 | ー | ー | 100% |
ゴジラボーナス概要
主な 当選契機 |
★小役成立時の抽選 ★CZ成功 ★規定ゲーム数到達 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
消化中の抽選 | ★RUSHチャレンジ継続ゲーム数上乗せ抽選 |
ゴジラボーナスは当選時点でRUSHチャレンジ突入が決まっており、消化中はRUSHチャレンジゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
【ゴジラボーナス】消化中の抽選
RUSHチャレンジ継続ゲーム数上乗せ抽選
ゴジラボーナス中は全役でRUSHチャレンジ継続ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。上乗せ時は1Gずつ加算されていく。
【ゴジラボーナス中】 RUSHチャレンジ継続ゲーム数上乗せ率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 0.4% |
リプレイ | 12.5% |
弱チェリー | 30.5% |
スイカ | |
強チェリー | 当選濃厚 |
チャンス目 | |
★リーチ目役成立時
リーチ目役成立時はAT当選濃厚。
AT当選後の抽選
AT当選後はATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。レア役成立で上乗せ濃厚となる。
【AT当選後】 レア役成立時の上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
成立役 | +10G | +20G | +30G |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | ー |
スイカ | 75.0% | ー | 25.0% |
強チェリー | ー | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | ー | 50.0% | 50.0% |
G侵食役 | 100% | ー | ー |
リーチ目 | ー | ー | 100% |
G覚醒チャレンジ概要
主な 当選契機 |
※調査中 |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
消化中の抽選 | ★チャレンジ成功抽選 |
G覚醒チャレンジは突入時点でAT当選濃厚。消化中はチャレンジ成功抽選が行われ、当選すれば上位のAT初期ゲーム数決定ゾーン「G覚醒アタック」へ突入する(失敗時はゴジエヴァアタック突入)。
【G覚醒チャレンジ】成功抽選
G覚醒チャレンジ中は全役で成功抽選が行われる。成功時はG覚醒アタック、失敗時はゴジエヴァアタックに突入する。
【G覚醒チャレンジ】 成功当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 0.8% |
リプレイ | 6.3% |
弱チェリー | 33.2% |
スイカ | |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | |
G侵食役 | |
リーチ目 |
RUSHチャレンジ概要
主な 当選契機 |
★エヴァンゲリオンボーナス中の抽選 ★ゴジラボーナス当選時 |
システム | AT当選のチャンスゾーン |
継続 ゲーム数 |
5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★AT抽選 ★ATゲーム数上乗せ抽選 |
AT期待度 | 約57% |
RUSHチャレンジはAT当選契機のメイン。消化中は全役でAT抽選が行われ、AT当選後はATゲーム数の上乗せ抽選に切り替わる。継続ゲーム数は保障の5Gにボーナス中の上乗せ分が加算される(上乗せ非当選なら5G継続)。
【RUSHチャレンジ】消化中の抽選
成立役別のAT当選率
RUSHチャレンジ中は全役でAT抽選が行われる。ベル・リプレイはAT当選のチャンス、レア役ならAT濃厚となる。
【RUSHチャレンジ中】 AT当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 12.5% |
リプレイ | 18.8% |
レア役 | 100% |
その他 | 1.2% |
★補足
AT当選率はエヴァンゲリオンボーナス後・ゴジラボーナス後のどちらも違いはナシ。
AT当選時の告知タイミング
AT当選時の告知はフリーズを伴うパターンと伴わないパターンが存在する。フリーズはリール回転時・第1~3停止時に発生する。
AT当選時の告知タイミング割合 (AT当選契機別) |
||||
---|---|---|---|---|
告知タイミング | ベル | リプ | その他 | レア役 |
フリーズ無し | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 100% |
リール回転時 | 1.6% | 1.6% | 6.3% | ー |
第1停止 | ー | 10.9% | 6.3% | ー |
第2停止 | 10.9% | 25.0% | 6.3% | ー |
第3停止 | 37.5% | 12.5% | 31.3% | ー |
上乗せゾーン_解析
ゴジエヴァアタック概要
主な 当選契機 |
★RUSHチャレンジ突破時 ★G覚醒チャレンジ失敗時 |
システム | AT初期ゲーム数決定ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せゲーム数 | 50~600G上乗せ |
ゴジエヴァアタックは基本のAT初期ゲーム数決定ゾーン。1G完結の抽選で上乗せゲーム数を決定し、最大で600G上乗せの可能性がある。
【ゴジエヴァアタック】ゲーム数上乗せ抽選
1G目の上乗せ抽選
1G目(タイトル表示ゲーム)はレア役でゲーム数上乗せ濃厚。なお、G侵食役が成立した場合は、ゴジエヴァアタック自体を1個ストックする。
【1G目】 レア役成立時の上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | 強レア役 | リーチ目 |
50G | 99.6% | 99.6% | ー | ー |
100G | 0.2% | 0.2% | 99.2% | ー |
200G | 0.2% | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
300G | ー | ー | 0.4% | 0.4% |
2G目の上乗せ抽選
2G目「次レバーでゲーム数を掴み取れ」の表示ゲームでは成立役を参照してゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【2G目】 成立役別の上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | その他 | ベル | リプレイ |
50G | 83.6% | 83.6% | 55.4% |
100G | 15.6% | 15.6% | 41.4% |
150G | ー | ー | ー |
200G | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
250G | ー | ー | ー |
300G | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | 強レア役 |
50G | ー | ー | ー |
100G | 51.6% | 51.6% | ー |
150G | 20.3% | 20.3% | 53.1% |
200G | 20.3% | 20.3% | 15.6% |
250G | 6.3% | 6.3% | 15.6% |
300G | 1.6% | 1.6% | 15.6% |
上乗せ | G侵食役 | リーチ目 | |
50G | ー | ー | |
100G | 100% | ー | |
150G | ー | ー | |
200G | ー | 68.8% | |
250G | ー | 15.6% | |
300G | ー | 15.6% |
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
G覚醒アタック概要
主な 当選契機 |
★G覚醒チャレンジ成功時 |
システム | AT初期ゲーム数決定ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せゲーム数 | 100~600G上乗せ |
G覚醒アタックは上位のAT初期ゲーム数決定ゾーン。ゴジエヴァアタックよりも上乗せゲーム数が優遇され、最低でも100G以上の上乗せが発生する。
【G覚醒アタック】ゲーム数上乗せ抽選
1G目の上乗せ抽選
1G目(タイトル表示ゲーム)はレア役でゲーム数上乗せ濃厚。なお、G侵食役が成立した場合は、G覚醒アタック自体を1個ストックする。
【1G目】 レア役成立時の上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | 強レア役 | リーチ目 |
50G | 99.6% | 99.6% | ー | ー |
100G | 0.2% | 0.2% | 99.2% | ー |
200G | 0.2% | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
300G | ー | ー | 0.4% | 0.4% |
2G目の上乗せ抽選
2G目「次レバーでゲーム数を掴み取れ」の表示ゲームでは成立役を参照してゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【2G目】 成立役別の上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | その他 | ベル | リプレイ |
100G | 98.4% | 98.4% | 89.8% |
150G | ー | 0.4% | 2.5% |
200G | 0.8% | 0.4% | 2.5% |
250G | ー | 0.4% | 2.5% |
300G | 0.8% | 0.4% | 2.5% |
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | 強レア役 |
100G | ー | ー | ー |
150G | ー | ー | ー |
200G | 79.7% | 79.7% | ー |
250G | 10.2% | 10.2% | 75.0% |
300G | 10.2% | 10.2% | 25.0% |
上乗せ | G侵食役 | リーチ目 | |
100G | 100% | ー | |
150G | ー | ー | |
200G | ー | ー | |
250G | ー | ー | |
300G | ー | 100% |
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
神G覚醒アタック
主な 当選契機 |
★フリーズ発生時の一部 |
システム | AT初期ゲーム数決定ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1G継続 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せゲーム数 | 300~700G上乗せ |
神G覚醒アタックは最上位のAT初期ゲーム数決定ゾーン。最低でも300G以上の上乗せの可能性があるため、突入時点でATロング継続の期待大となる。
【神G覚醒アタック】ゲーム数上乗せ抽選
1G目の上乗せ抽選
1G目(タイトル表示ゲーム)はレア役でゲーム数上乗せ濃厚。なお、G侵食役が成立した場合は、神G覚醒アタック自体を1個ストックする。
【1G目】 レア役成立時の上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | 強レア役 | リーチ目 |
50G | 99.6% | 99.6% | ー | ー |
100G | 0.2% | 0.2% | 99.2% | ー |
200G | 0.2% | 0.2% | 0.4% | 99.6% |
300G | ー | ー | 0.4% | 0.4% |
2G目の上乗せ抽選
2G目「次レバーでゲーム数を掴み取れ」の表示ゲームでは成立役を参照してゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【2G目】 成立役別の上乗せゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | その他 | ベル | リプレイ |
300G | 98.4% | 99.2% | 98.4% |
500G | 0.8% | 0.4% | 0.8% |
700G | 0.8% | 0.4% | 0.8% |
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | 強レア役 |
300G | ー | ー | ー |
500G | 89.8% | 89.8% | 50.0% |
700G | 10.2% | 10.2% | 50.0% |
上乗せ | G侵食役 | リーチ目 | |
300G | 100% | ー | |
500G | ー | ー | |
700G | ー | 100% |
※強レア役⇒強チェリー・チャンス目
AT_解析
AT「ゴジエヴァRUSH」概要
主な 当選契機 |
★RUSHチャレンジ成功時 など |
システム | ゲーム数上乗せタイプ |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
初期 ゲーム数 |
50G以上 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★殲滅作戦抽選 |
AT中は小役連・レア役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、スイカ成立時は殲滅作戦抽選が行われ、殲滅作戦のバトル勝利でゲーム数上乗せが発生する。
【AT】小役の役割
AT中の小役成立時は高確移行・ゲーム数上乗せ・殲滅作戦抽選が行われる。小役によって抽選先が異なる。また、通常時同様に小役の連続でも抽選が行われる。
レア役の役割 | |
---|---|
小役 | 内容 |
弱チェリー | ・高確移行抽選 ・ゲーム数上乗せ抽選 |
スイカ | 殲滅作戦抽選 |
チャンス目 | ゲーム数上乗せ抽選 (上乗せ濃厚) |
強チェリー | ゲーム数上乗せ抽選 (上乗せ濃厚) |
リーチ目 | ゲーム数上乗せ抽選 (上乗せ濃厚) |
小役連の上乗せゲーム数期待度 | |
---|---|
小役連のパターン | 上乗せゲーム数期待度 |
リプ3連 | 低 |
強レア役 | ↓ |
ベル4連 | |
リプ4連 | |
弱レア役2連 | |
強レア役⇒弱レア役 | |
弱レア役⇒強レア役 | ↓ |
強レア役⇒強レア役 | 高 |
リーチ目 |
★補足
リプ3連で上乗せ濃厚、それ以上の場合は上乗せゲーム数が優遇される。
【AT】AT中の状態
AT中は通常・高確の状態が存在し、状態は上乗せ抽選に影響する。高確移行時は13Gの継続保証があり、保証後は転落抽選が行われる。
【AT】G因子ポイントについて
AT中はベルの連続でG因子ポイント獲得抽選が行われ、ポイントが規定に到達するとG侵食役高確に移行する(G侵食役高確中はG浸食役が1/10で出現)。
★補足
小役履歴左のGアイコンの点滅が激しくなると規定ポイント到達に期待できる。「高確率」の表示が出現すればG侵食役高確に移行している合図となる。
【AT】上乗せ抽選システム
直乗せ
バトル上乗せ
AT中のゲーム数上乗せは「直乗せ」「バトル上乗せ」の2パターンに分類される。どちらも10~300Gの上乗せが発生し、直乗せは基本的に当該ゲーム、バトル上乗せは数ゲームの前兆を経て発生する(バトル上乗せは演出成功で上乗せ告知)。
★補足
直乗せ・バトル上乗せは別々に抽選されるため、1契機で両方に当選する可能性もある。
【AT】ゲーム数上乗せ抽選
AT中の上乗せシステムについて
AT中はベル・リプレイ3連以上、レア役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。上乗せ抽選は「直乗せ」「前兆経由の上乗せ」の2パターンで、両方に当選する可能性もアリ。なお、上乗せ抽選契機は弱チェリー・フラグA~C・確定A~Cに分類される。
抽選契機の詳細 | |
---|---|
名称 | 小役の種類 |
フラグA | ・リプレイ3連 |
フラグB | ・強チェリー ・チャンス目 ・リプレイ4連 ・青CHANCE ⇒青CHANCE ・赤CHANCE ⇒青CHANCE |
フラグC | ・青CHANCE ⇒赤CHANCE |
確定A | ・リーチ目 ・リプレイ5連 ・CHANCE3連続 ・赤CHANCE ⇒赤CHANCE |
確定B | ・虹CHANCE ・金or紫CHANCE ⇒金or紫CHANCE |
確定C | 金or 紫CHANCE ⇒虹CHANCE |
直乗せ抽選詳細
弱チェリー以外の抽選契機は直乗せ濃厚。直乗せ時は当該ゲームで上乗せが告知される。
直乗せゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェ | フラグ A |
フラグ B |
フラグ C |
10G | 10.2% | 99.8% | 91.7% | 91.6% |
20G | ー | ー | 3.9% | 3.9% |
30G | ー | ー | 3.9% | 3.9% |
100G | 0.05% | 0.2% | 0.4% | 0.4% |
200G | ー | ー | 0.02% | 0.1% |
300G | ー | ー | 0.02% | 0.1% |
上乗せ | 確定 A |
確定 B |
確定 C |
|
10G | ー | ー | ー | |
20G | ー | ー | ー | |
30G | 88.3% | ー | ー | |
100G | 10.2% | 93.8% | 87.5% | |
200G | ー | ー | ー | |
300G | 1.6% | 6.3% | 12.5% |
前兆経由の上乗せ抽選詳細
前兆経由の上乗せはAT中の状態が影響する。当選時は4~6Gの前兆を経て上乗せが告知される。
【弱チェリー成立時】 前兆経由の上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ | 通常 | 高確 |
10G | 2.3% | 15.0% |
20G | ー | 0.3% |
30G | ー | 0.07% |
100G | 0.8% | 5.0% |
200G | ー | 0.1% |
300G | ー | 0.02% |
上乗せ 当選率 |
3.1% | 20.5% |
【フラグA成立時】 前兆経由の上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ | 通常 | 高確 |
10G | 4.7% | 17.6% |
20G | ー | 2.3% |
30G | ー | 1.2% |
100G | 1.6% | 5.9% |
200G | ー | 0.8% |
300G | ー | 0.4% |
上乗せ 当選率 |
6.3% | 28.2% |
【フラグB・C成立時】 前兆経由の上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ | 通常 | 高確 |
10G | 14.1% | 35.2% |
20G | 1.2% | 4.7% |
30G | 0.1% | 1.2% |
100G | 4.7% | 11.7% |
200G | 0.4% | 1.6% |
300G | 0.02% | 0.4% |
上乗せ 当選率 |
20.5% | 54.8% |
【確定A成立時】 前兆経由の上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ | 通常 | 高確 |
10G | 18.8% | 58.6% |
20G | 4.7% | 14.1% |
30G | 1.2% | 2.3% |
100G | 6.3% | 19.5% |
200G | 1.6% | 4.7% |
300G | 0.4% | 0.8% |
上乗せ 当選率 |
33.0% | 100% |
【確定B・C成立時】 前兆経由の上乗せゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
上乗せ | 通常 | 高確 |
10G | 23.4% | 35.9% |
20G | 9.4% | 21.9% |
30G | 2.3% | 9.4% |
100G | 7.8% | 17.2% |
200G | 3.1% | 10.9% |
300G | 0.8% | 4.7% |
上乗せ 当選率 |
46.8% | 100% |
【AT】状態移行抽選
高確移行抽選
AT中は弱チェリーor強化侵食時の青CHANCEアイコン変化時に高確移行抽選が行われる。
【通常滞在時】 高確移行率 |
|
---|---|
成立役 | 高確移行率 |
弱チェリー | 15.6% |
強化侵食時の青CHANCEアイコン変化時 |
状態転落抽選
高確移行時は13Gの保障ゲーム数を獲得。保障後は弱チェリー以外の小役成立時に高確転落抽選が行われる。
【高確滞在時】 高確転落率 |
|
---|---|
成立役 | 転落率 |
弱チェリー | 転落ナシ |
リプレイ | 50.0% |
その他 | 40.6% |
【AT】G侵食役高確移行抽選
G侵食役高確について
AT中はG侵食役出現率に影響する状態が存在。G侵食役高確は5G継続し、滞在中はG侵食役出現率がアップする。なお、G侵食役高確はG侵食役出現or5G消化で終了。
G侵食役高確移行抽選
AT中はベル成立時にG因子ポイントが蓄積されていき、ポイントが60ptに到達するとG侵食役高確に移行する。ポイント獲得率はベルの連続が影響し、5連続以降は必ず5pt獲得する。
ベル成立時の獲得ポイント | |
---|---|
ベル連 | 獲得ポイント |
1連 | 1pt |
2連 | 2pt |
3連 | 3pt |
4連 | 4pt |
5連以降 | 5pt |
★補足
・画面分割時は獲得ポイントが2倍になる
・初回は30ptでポイントMAXに到達する
【AT】殲滅作戦 概要
主な 当選契機 |
★スイカ成立時の抽選 |
システム | ゲーム数上乗せのチャンスゾーン |
継続 ゲーム数 |
バトルパート:4G継続 追撃チャンスパート:4G継続 |
消化中の抽選 | ★バトル勝利抽選 ★追撃成功抽選 |
成功期待度 | バトル勝利期待度:約50% 追撃期待度:約50% |
殲滅作戦は2パート構成。バトルパート勝利で上乗せの権利を獲得し、追撃チャンスパートで上乗せゲーム数の昇格抽選が行われる。
【AT】殲滅作戦中の抽選システム
バトルパート中の抽選
バトルパートは突入時に勝利抽選、消化中に全役で書き換え抽選が行われる(レア役は書き換え濃厚)。バトル勝利で10~30Gの上乗せが発生する。
追撃チャンスパート中の抽選
追撃チャンスパートは全役で追撃抽選が行われる。追撃が発生すればバトルパートで獲得した上乗せゲーム数が10倍に昇格する。
【追撃チャンスパート】 追撃当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 20.0% |
リプレイ | 12.5% |
レア役 | 100% |
【AT】殲滅作戦の対戦使徒
殲滅作戦の対戦使徒は4種類。相手によって勝利期待度が異なり、エヴァンゲリオン量産機なら勝利の期待大となる。
対戦使徒 | |
---|---|
使徒 | 勝利期待度 |
第9使徒 | 低 |
第5使徒 | ↓ |
第4使徒 | ↓ |
エヴァンゲリオン量産機 | 高 |
【AT】殲滅作戦当選率
AT中のスイカ成立時は殲滅作戦抽選が行われる。当選率は高設定が若干優遇されている。
【スイカ成立時】 殲滅作戦抽選 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 30.1% |
2 | 30.1% |
4 | 37.5% |
5 | 37.5% |
6 | 39.1% |
【AT】殲滅作戦中の抽選
殲滅作戦突入時の勝利抽選
殲滅作戦突入時は内部的に勝利抽選が行われ、25%で勝利に振り分けられる(設定1の数値)。
バトルパート中の勝利抽選・報酬レベルアップ抽選
殲滅作戦のバトルパート中は内部的に報酬レベルと呼ばれる要素が存在。バトルパート中は全役で報酬レベル昇格抽選が行われ、レベル2以上に移行すれば勝利=ゲーム数上乗せ獲得となる。
【報酬レベル1時】 報酬レベル昇格率 |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
ベル | 3.1% |
リプレイ | 10.2% |
レア役 | 100% |
その他 | 5.1% |
【報酬レベル2~3時】 報酬レベル昇格率 |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
ベル | 3.1% |
リプレイ | 10.2% |
レア役 | 100% |
その他 | ー |
【報酬レベル4~5時】 報酬レベル昇格率 |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
ベル | ー |
リプレイ | ー |
レア役 | 100% |
その他 | ー |
★補足
・殲滅作戦突入時の勝利抽選当選時は報酬レベル2以上でバトルパートがスタートする
・リーチ目役は現在のレベル不問で5段階アップする(必ずレベル6へ)。
報酬レベル別の上乗せゲーム数
報酬レベルは1~6の6段階で、最終的なレベルに応じて勝利時の上乗せゲーム数を決定する。
報酬レベル別の上乗せゲーム数 | |
---|---|
レベル | 内容 |
レベル1 | バトル敗北 |
レベル2 | 10G |
レベル3 | 15G |
レベル4 | 20G |
レベル5 | 25G |
レベル6 | 30G |
追撃チャンスパート中の抽選
報酬の上乗せ獲得後は追撃チャンスパート(4G継続)へ移行し、成立役を参照して追撃チャンス抽選が行われる。追撃チャンス当選時は報酬で獲得した上乗せゲーム数が10倍に変換される。
【追撃チャンスパート中】 追撃当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 19.9% |
リプレイ | 12.5% |
レア役 | 100% |
その他 | 0.4% |
【AT】殲滅作戦の実質的な勝利期待度
殲滅作戦はまず突入時に勝利抽選を行い、消化中は勝利書き換え抽選が行われる。それらを考慮した実質的な勝利期待度に設定差が存在する。特に設定6は頭1つ抜けて優遇されているので要注目。
殲滅作戦の実質的な勝利期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 49.3% |
2 | 50.4% |
4 | 51.7% |
5 | 52.9% |
6 | 65.3% |
★設定差の要因
消化中の書き換え抽選には設定差が存在しないため、「突入時の勝利抽選」が実質的な勝利期待度の設定差に起因している可能性が高い(突入時の勝利抽選は設定1の数値のみ判明)。勝利契機は正確に区別できないが意識しておきたいポイントだ。
決戦キングギドラ概要
主な 当選契機 |
★AT終了時の一部 |
継続 ゲーム数 |
4G継続 |
消化中の抽選 | ★バトル勝利抽選 |
成功期待度 | ・初回55% ・2回目以降77% |
決戦キングギドラは上位AT突入を懸けたバトル演出。突入時に勝利抽選を行い、バトル中はレア役で書き換え抽選が行われる(強レア役・G侵食役は勝利濃厚)。キングギドラに勝利すれば上位ATに突入する。
★補足
決戦キングギドラ敗北後は通常時へ移行する。
【決戦キングギドラ】突入契機について
①AT中にギドラアイコンを獲得
(●●●枚OVER表示時に獲得の可能性アリ)
⇒最大約600G消化で当選濃厚
②AT最終ゲームのレア役成立時
⇒強レア役・G侵食役は当選濃厚
③AT終了時の一部
⇒エンディング・上位AT終了後は必ず突入
【決戦キングギドラ】勝利抽選
突入パターン別の実質的な勝利期待度
決戦キングギドラは突入パターンによって勝利期待度が変化する。バトル勝利時は上位ATのG覚醒ラッシュへ突入する。
突入パターン別の勝利期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
初回 | 54.4% |
2連目以降 | 77.0% |
エンディング経由 | 82.0% |
G覚醒ラッシュ終了後の決戦キングギドラ抽選結果振り分け
G覚醒ラッシュ終了後は必ず決戦キングギドラに突入する。突入時に抽選結果の振り分け抽選が行われ、非継続以外に振り分けられれば勝利=G覚醒ラッシュ継続となる。
【G覚醒ラッシュ終了後】 決戦キングギドラ継続当選率 |
|
---|---|
抽選結果 | 振り分け |
非継続 | 26.2% |
継続 (AT30G) |
39.8% |
継続 (AT50G) |
33.2% |
継続 (G覚醒アタック) |
0.8% |
決戦キングギドラ中の抽選結果の昇格抽選
決戦キングギドラ中はレア役成立時に抽選結果の書き換え抽選が行われる。内部的な抽選結果は非継続・AT30G・AT50G・G覚醒アタックの4段階あり、最終的に非継続以外に滞在していればバトル勝利となる。なお、1回の抽選で最大2段階まで昇格する可能性がある。
【内部非継続時】 抽選結果の昇格率 |
||
---|---|---|
成立役 | AT30Gへ | AT50Gへ |
弱チェリー | 7.8% | 7.8% |
スイカ | ||
強チェリー | ー | 100% |
チャンス目 |
【内部AT30G時】 抽選結果の昇格率 |
||
---|---|---|
成立役 | AT50Gへ | G覚醒アタックへ |
弱チェリー | 15.6% | ー |
スイカ | ||
強チェリー | 87.5% | 12.5% |
チャンス目 |
【内部AT50G時】 抽選結果の昇格率 |
||
---|---|---|
成立役 | G覚醒アタックへ | |
弱チェリー | 15.6% | |
スイカ | ||
強チェリー | 100% | |
チャンス目 |
★G侵食役・リーチ目成立時
G侵食役は必ずAT30G以上へ昇格、リーチ目は状況不問でG覚醒アタックへ昇格する。
上位AT「G覚醒RUSH」概要
主な 当選契機 |
★決戦キングギドラ勝利 |
システム | セット継続タイプ (約77%ループ) |
純増枚数 | 約5.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
1セット目:100G以上 2セット目以降:30G以上 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★殲滅作戦抽選 |
上位ATはゲーム数をすべて消化すると決戦キングギドラへ突入し、バトル勝利で上位ATのセット継続となる。なお、AT中は通常ATと同様にゲーム数上乗せ・殲滅作戦抽選が行われる。
AT終了後の挙動
液晶が赤く発光している間はチャンス
AT終了後の70Gは引き戻しのチャンス状態で、この間のボーナス当選時はAT引き戻し濃厚。なお、上位AT終了時の引き戻し時は上位ATスタートとなる。
★補足
・70G以内に前兆が発生し、ボーナス当選告知時に70Gを超えていても引き戻しは有効
・AT終了後1回目のボーナスはゴジラボーナス期待度アップ
演出法則
演出カスタム
演出カスタムは3種類。メニュー画面から任意で変更可能。
演出カスタム内容 | |
---|---|
演出カスタム | 内容 |
レバブルカスタム | レバーON時にPUSHボタンが震える演出の発生頻度アップ |
ゴジラ咆哮カスタム | 第3停止時にゴジラが咆哮する演出法則の発生頻度アップ |
違和感演出カスタム | 通常とは異なる演出が発生する頻度アップ |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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