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S聖闘士星矢 冥王復活
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- 設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
- 設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
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- 打ち方
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- 解析_特化ゾーン
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導入日 | 2022.01.24 |
---|---|
メーカー名 | 三洋物産 |
タイプ | AT |
天井G数 | 最大798G消化でSBに当選、2100G消化orSB9スルーでAT当選 |
スペック
確率
出玉率
ベース
導入日
配当
ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 冥闘士激闘 | 聖闘士RUSH | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/330.7 | 1/562.8 | 97.4% |
2 | 1/286.5 | 1/485.1 | 101.1% |
4 | 1/240.8 | 1/401.6 | 106.1% |
5 | 1/228.1 | 1/376.9 | 108.0% |
6 | 1/222.2 | 1/366.3 | 110.0% |
ー | ー | 86.4% |
※設定「ー」は常時下パネルが消灯
導入日・導入台数
導入日 | 2022年1月24日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
主にSBからATを目指すゲーム性で、SB当選契機は規定ゲーム数到達・小宇宙ポイント1000pt到達時の抽選・強チェリー成立時の抽選の3種類。SBは最大3回のバトルが展開され、1回のバトルでの継続率は50%以上となる。
AT突入時は基本的に天馬降臨で初期差枚数を獲得。AT中は直乗せや上乗せ特化ゾーンで枚数を獲得していき、枚数がゼロになるとバトルに発展する。バトルはSBと同様、最大3戦突破すれば再びATとなるぞ。
天井・立ち回り
天井
期待値
狙い目
やめどき
リセット
有利区間
ランプ
天井条件
天井❶
通常時最大798G消化でSBに当選(748G以降は継続率100%のSB濃厚)。
天井❷
有利区間移行後2100G消化でAT当選。
天井❸
有利区間移行後SB9スルーで次回のSBは継続率100%のSB当選(AT終了後のSBは含めない)。
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット | 引き継ぐ |
状態
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
通常へ | 引き継ぐ |
モード
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
再抽選 | 引き継ぐ |
阿頼耶識モード
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
リセット | 引き継ぐ |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
瞬ステージへ | 瞬ステージへ (小宇宙ポイント獲得特化ゾーン・ SB・AT中は引き継ぐ) |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
---|---|
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプはクレジットの右下にあるドットだ。
設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
初当り・AT確率
設定 | 冥闘士激闘 | 聖闘士RUSH |
---|---|---|
1 | 1/330.7 | 1/562.8 |
2 | 1/286.5 | 1/485.1 |
4 | 1/240.8 | 1/401.6 |
5 | 1/228.1 | 1/376.9 |
6 | 1/222.2 | 1/366.3 |
※設定「ー」は常時下パネルが消灯
【通常時】「黄金想話」出現率
「黄金想話」は直撃AT当選時の約25%で発生。大きな設定差ではないうえ、分母が大きいため、参考程度に留めておこう。
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/24930.2 |
2 | 1/23121.3 |
4 | 1/21200.5 |
5 | 1/21016.6 |
6 | 1/20426.3 |
【通常時】直撃AT出現率
直撃ATは押し順ベル成立時に抽選が行われ、通常モード中と阿頼耶識モード中で当選率が異なる。通常モード中は高設定ほど当選率が高い。
設定 | 通常 モード中 |
阿頼耶識 モード中 |
---|---|---|
1 | 1/7892.8 | 約1/1100 |
2 | 1/7032.5 | |
4 | 1/6212.1 | |
5 | 1/6014.4 | |
6 | 1/5928.5 |
設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
【小宇宙ポイント獲得特化ゾーン】ポイント表示
聖域モード・小宇宙チャージ・パンドラゾーンでの獲得ポイント表示で設定を示唆(ハリセンボン・サメ・エビ・アンコウは聖域モード中のカードで出現するキャラ)。
パターン | 出現条件 | 示唆内容 |
---|---|---|
ハリセンボン・ サメ・ アンコウ (246pt) |
レア役で 300pt獲得時の 約1/8 |
偶数 設定示唆 |
サメ・ エビ・ アンコウ (456pt) |
レア役で 500pt獲得時の 約1/8 |
設定4以上 示唆 |
アンコウ・ アンコウ・ アンコウ (666pt) |
レア役で 700pt獲得時の 約1/8 |
設定6 示唆 |
【SB中】ラウンド継続画面
ラウンド継続時(2ラウンド目・3ラウンド目)に出現する画面で継続期待度や設定を示唆。
ラウンド継続画面 | 示唆内容 |
---|---|
星矢(青) |
継続期待度 アップ |
星矢(赤) |
継続濃厚 |
瞬 |
偶数設定示唆& 継続期待度 アップ |
氷河 |
奇数設定示唆& 継続期待度 アップ |
紫龍 |
設定2以上 濃厚かつ高設定 期待度アップ& 継続期待度 アップ |
一輝 |
AT濃厚 (一輝が登場する 可能性大) |
シャイナ |
復活濃厚 |
沙織 |
AT濃厚 |
ラダマンティス |
デフォルト |
アイアコス |
偶数設定示唆 |
ミーノス |
奇数設定示唆 |
バレンタイン |
偶数設定かつ 高設定期待度 アップ |
ファラオ |
奇数設定かつ 高設定期待度 アップ |
カロン |
設定5以上 濃厚 |
ハーデス |
AT濃厚 |
パンドラ |
継続濃厚かつ AT突入時に 出現しやすい |
SB敗北画面
敗北画面で設定を示唆。なお、復活示唆なども存在する。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
ハーデス城の間(無人) |
示唆ナシ |
ハーデス城外観 |
奇数設定示唆 |
荒廃した十二宮 |
偶数設定示唆 |
星矢&星華 |
設定2以上 |
瞬&パンドラ& ハーデス |
設定4以上 |
ハーデス&沙織& 神聖衣星矢 |
設定6濃厚 |
ハーデスの間+ パンドラ |
復活 (継続) |
沙織 |
復活 (AT濃厚) |
シャカ |
阿頼耶識モード 滞在示唆 |
AT終了画面
設定示唆の終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト |
示唆ナシ |
氷河&瞬 |
奇数設定示唆 |
星矢&紫龍 |
偶数設定示唆 |
星矢&紫龍& 氷河&瞬 |
高設定示唆 |
星矢&星華 |
設定2以上 |
瞬&パンドラ& ハーデス |
設定4以上 |
ハーデス&沙織& 神聖衣星矢 |
設定6濃厚 |
※設定4以上の設定示唆系は当日のゲーム数が多いほど出現しやすくなるぞ。
上乗せ示唆などの終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
シャイナ |
当該ゲームで上乗せ |
一輝 |
当該ゲームで上乗せ (100枚以上) |
三巨頭 |
当該ゲームで EX冥闘士激闘告知 |
パンドラ |
当該ゲームで パンドラの箱開放 |
エンディング中のレア役ナビ
エンディング中はレア役成立時にナビが発生。ナビの種類で設定を示唆する。
ナビ | 示唆内容 |
---|---|
レア役で 「!!!(青)」発生 |
デフォルト |
強チェリーで 「!!!(赤)」ナビ発生 |
発生するほど 高設定期待度アップ |
強チェリー以外で 「!!!(赤)」ナビ発生 |
設定4以上濃厚 |
強チェリーで 「激熱」ナビ発生 |
設定4以上濃厚 |
強チェリー以外で 「激熱」ナビ発生 |
設定6濃厚 |
設定6挙動考察
パチ7のガチ勢ライターツバサによる設定6考察記事。設定6サンプルから設定6の挙動を考察&解説します。
実戦での新たな気付きなどは随時ツイートしていますので、Twitterもぜひチェックしてみてください!
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打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール枠上〜中段に赤7を狙う
停止パターン別の打ち方
左リールにスイカ停止時は中リールのみスイカを狙えば取りこぼす小役はナシ。
レア役の停止形
チェリーは右リール中段の絵柄で強弱の判別可能。また、チャンス目は第3停止後にフラッシュが発生する。
SB中・AT中の打ち方
SB中や天馬降臨中は逆押しカットインが発生する可能性アリ。BARや赤7など指定された絵柄を逆押しで狙おう。また、SB中・AT中は押し順ナビが発生する。ナビ発生時は押し順を遵守しよう。
モード関連&阿頼耶識(あらやしき)
通常時のモード
通常時のモードは5種類アリ。モードによって規定ゲーム数・天井やSB継続率が異なる。なお、モード移行契機は有利区間移行時・SB敗北時となり、設定変更後のみモード移行率が優遇されている。また、モードはAT当選までダウンしない。
モード | SB継続率 | 天井 |
---|---|---|
通常A | 50%以上 | 748G (有利区間移行時は 548G) |
通常B | 60%以上 | 698G (有利区間移行時は 598G) |
通常C | 70%以上 | 648G (有利区間移行時は 598G) |
SP | 80%以上 | 598G |
RUSH準備 | 100% | 798G |
モードごとの規定ゲーム数
規定ゲーム数は50Gごとに選択される可能性アリ。モードによって規定ゲーム数になりやすいゾーンが異なる。
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C |
---|---|---|---|
1〜50G | ▲ | ▲ | ▲ |
51〜100G | ○ | ▲ | ▲ |
101〜150G | ◎ | ○ | ◎ |
151〜200G | ▲ | ○ | ○ |
201〜250G | ○ | ○ | ◎ |
251〜300G | ▲ | ◎ | ▲ |
301〜350G | ◎ | ▲ | ◎ |
351〜400G | ー | ○ | ▲ |
401〜450G | ○ | ▲ | ◎ |
451〜500G | ー | ◎ | ▲ |
501〜550G | ◎ | ○ | ◎ |
551〜600G | ー | ◎ | ○ |
601〜650G | ○ | ▲ | 天井 |
651〜700G | ー | 天井 | ー |
701〜750G | 天井 | ー | ー |
751〜800G | ー | ー | ー |
ゲーム数 | SP | RUSH準備 | |
1〜50G | ▲ | ー | |
51〜100G | ○ | ー | |
101〜150G | ◎ | ー | |
151〜200G | ◎ | ー | |
201〜250G | ▲ | ー | |
251〜300G | ▲ | ー | |
301〜350G | ○ | ー | |
351〜400G | ○ | ー | |
401〜450G | ▲ | ー | |
451〜500G | ▲ | ー | |
501〜550G | ◎ | ー | |
551〜600G | 天井 | ー | |
601〜650G | ー | ー | |
651〜700G | ー | ー | |
701〜750G | ー | ー | |
751〜800G | ー | 天井 |
※▲<◯<◎の順に期待度が高い
モードと規定ゲーム数の特徴
通常A:百の位が奇数のゲーム数の期待度が高い
通常B:百の位が偶数のゲーム数の期待度が高い
通常C:100Gごとにチャンス到来
SP:100G台と500G台の期待度が高い。
※いずれのゲーム数でも後半(○51G〜◯00G)での当選は通常A以外に期待できる。
【特殊モード】阿頼耶識モード
規定ゲーム数を管理するモードとは別に、設定変更後は阿頼耶識モードへ移行する可能性アリ。移行すれば設定変更まで阿頼耶識モードに滞在し続けるぞ!
阿頼耶識モードの特徴
阿頼耶識モード滞在時は直撃AT確率が大幅にアップする。設定1でも機械割が105%超となるぞ!
設定 | 機械割 |
---|---|
設定1 | 105.4% |
設定2 | 108.5% |
設定4 | 112.7% |
設定5 | 114.3% |
設定6 | 114.9% |
阿頼耶識モード示唆
阿頼耶識ランプは液晶左に存在。普段は消灯しているが、ランプが点灯すれば阿頼耶識モード滞在濃厚となり、以降は点灯したままとなる。阿頼耶識モード滞在時は毎ゲームランプ点灯抽選が行われ、消化ゲーム数が増えるほど点灯しやすくなる。
なお、電断時はランプは消え、再度点灯抽選に当選するまで、ランプは消えたままとなる。
SB敗北時のモード移行率
SB敗北時はモード移行抽選が行われる。モードが転落することはなく、いずれのモードも25%以上が上位モードへアップする。
滞在 モード |
通常Aへ | 通常Bへ |
---|---|---|
通常A | 72.6% | 25.0% |
通常B | ー | 71.9% |
通常C | ー | ー |
SP | ー | ー |
滞在 モード |
通常Cへ | SPへ |
通常A | 1.6% | 0.8% |
通常B | 25.0% | 3.1% |
通常C | 75.0% | 25.0% |
SP | ー | 100% |
※全設定共通
ロングフリーズ
ロングフリーズ
当選契機 | ★通常時の リプレイ成立時の一部 |
実質的な確率 | 調査中 |
恩恵 | AT+千日戦争 |
ロングフリーズは通常時のリプレイ成立時に一部で当選し、当選時はレバーONでロングフリーズが発生。時ゲームから最上位特化ゾーンの千日戦争がスタートする。
解析_通常時
ステージ
瞬
基本ステージ
氷河
基本ステージ
紫龍
基本ステージ
火時計
高確・前兆示唆ステージ
十二宮
前兆ステージ
女神像
前兆ステージ
火時計ステージは主に高確を示唆するステージで、十二宮は主にSBの前兆ステージとなる。女神像ステージは移行すれば直撃ATの可能性大だ。
小役確率
成立役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/1.7 |
共通ベル | 1/19.4 |
弱チェリー | 1/81.9 |
強チェリー | 1/364.1 |
スイカ | 1/72.8 |
チャンス目 | 1/182.0 |
リプレイ | 1/9.7 |
※全設定共通
SB当選契機
SB当選契機は3種類。
■規定ゲーム数到達
■小宇宙ポイント1000pt獲得時の抽選
■強チェリー成立時の抽選
小宇宙ポイント
小宇宙ポイントは毎ゲーム成立役に応じて獲得抽選が行われる(獲得時は5pt以上)。また、小宇宙ポイント獲得特化ゾーンも存在し、1000pt到達でアイテム獲得かつSB抽選が行われる。
通常時の小宇宙ポイント獲得抽選
小宇宙ポイントはリプレイ・共通ベル・レア役で必ず獲得。
成立役 | 0pt | 5pt | 10pt |
---|---|---|---|
リプレイ・ 共通ベル |
ー | 58.7% | 41.3% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | ー |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | ー | ー |
上記以外 | 66.9% | 25.7% | 7.5% |
成立役 | 20pt | 30pt | 50pt |
リプレイ・ 共通ベル |
ー | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
62.4% | 30.2% | 7.5% |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | 92.5% | 7.5% |
上記以外 | ー | ー | ー |
※全設定共通
アイテム
アイテム獲得契機はパンドラの箱(液晶左に存在)解放・小宇宙ポイント1000pt獲得時の2パターンあり。
アイテムは聖衣箱や継続ストックなどがあり、聖衣箱は青<黄<緑<赤<紫<金の順に継続率アップ期待度が高くなる。なお、金ならEX冥闘士激闘濃厚となる。
また、聖衣箱・継続ストックの他にも、聖衣箱の色アップ・直撃ATなども存在するぞ。
パンドラの箱開放時の抽選
パンドラの箱開放時は約50%で継続ストック獲得となる。
状態
状態は低確・高確の2種類アリ。高確移行契機のメインは弱チェリーで、高確移行時は10〜25Gで均等振り分け(6.3%ずつ)となる。高確中の高確当選時はゲーム数が追加され、高確ゲーム数全消化で低確へ移行する。
成立役 | 高確移行率 |
---|---|
弱チェリー | 60.9% |
スイカ | 0.8% |
リプレイ・共通ベル | 0.8% |
※全設定共通
強チェリー成立時のSB当選率
強チェリー成立時は状態に応じてSB当選率が異なる。強チェリー成立時は火時計ランプが点灯し、最大36Gの前兆を経て当否が告知される。なお、当選率は高設定ほど高くなる模様。
状況 | 当選率 |
---|---|
低確 | 10.2% |
高確 | 50.% |
※設定1
小宇宙ポイント1000pt到達時のSB当選率
小宇宙ポイント1000pt到達時は27.0%(設定1)でSBに当選。1000pt到達時はその後最大36Gの前兆を経てSBの当否が告知される。なお、高設定ほど当選率が高くなる模様。
小宇宙ポイント1000pt到達時の獲得アイテム振り分け
獲得できるアイテムは3種類。なお、継続率アップ・継続ストックは一旦保持した状態になり、SBで使用。直撃ATは当該ゲームで告知が発生する。
アイテム | 振り分け |
---|---|
継続率アップ | 89.8% |
継続ストック | 9.4% |
AT直撃 | 0.8% |
※全設定共通
小宇宙チャージ当選率
小宇宙チャージのメイン当選契機はスイカ・チャンス目で、状態によって当選率が異なる。
低確滞在時
成立役 | 1個 ストック |
3個 ストック |
合算 |
---|---|---|---|
リプレイ・ 共通ベル |
ー | ー | ー |
弱チェリー | 0.8% | ー | 0.8% |
スイカ | 6.2% | 0.8% | 7.0% |
チャンス目 | 26.6% | 0.8% | 27.4% |
※全設定共通
高確滞在時
成立役 | 1個 ストック |
3個 ストック |
合算 |
---|---|---|---|
リプレイ・ 共通ベル |
0.8% | 0.8% | 1.6% |
弱チェリー | 6.2% | 0.8% | 7.0% |
スイカ | 31.3% | 3.9% | 35.2% |
チャンス目 | 62.5% | 7.8% | 70.3% |
※全設定共通
小宇宙チャージの振り分けは1or3個となっており、3個ストックの際は小宇宙チャージ終了時に前兆を経由して告知が発生する。なお、小宇宙チャージ当選時は0.8%でパンドラゾーンへ昇格。昇格抽選は小宇宙チャージ当選の度に行われるぞ。
実質的な直撃AT当選率
直撃ATは毎ゲーム抽選が行われ、通常モード中と阿頼耶識モード中で当選率が異なる。通常モード中は高設定ほど当選率が高い。
設定 | 通常 モード中 |
阿頼耶識 モード中 |
---|---|---|
1 | 1/7892.8 | 約1/1100 |
2 | 1/7032.5 | |
4 | 1/6212.1 | |
5 | 1/6014.4 | |
6 | 1/5928.5 |
モード別の直撃AT当選率
直撃ATは押し順ベル成立時に抽選が行われる。モードごとの直撃AT当選率は全設定共通だが、設定によってモード滞在比率が異なるため、結果的に高設定ほど直撃ATに当選しやすい。
滞在モード | 当選率 |
---|---|
阿頼耶識モード | 1/668.7 |
通常A | 1/32768.0 |
通常B | 1/16384.0 |
通常C | 1/8192.0 |
SP | 1/565.0 |
RUSH準備 | 1/2048.0 |
※全設定共通
なお、上記の直撃AT当選時の25%で黄金想話に当選する。
連続演出
ミッション
バトル
連続演出はミッション系とバトル系の2種類あり、ミッション系は成功すれば主に小宇宙ポイント獲得特化ゾーン当選、バトル系は勝利すれば主にSB当選となる。
バトルは十二宮ステージから発展するのがメインで、一輝vシャカやアイオリアvs星矢なら勝利のチャンスだ。
不屈ポイント
不屈ポイントは主にSB敗北時に獲得。不屈ポイントは9ptでMAXとなり、MAXになればSB当選時に不屈解放が解放され、継続ストックを3個獲得=AT濃厚となる。SB敗北時は1pt以上獲得となり、1R目に敗北した場合は50%で2pt以上となる。
なお、不屈ポイント獲得時や所持不屈ポイント示唆演出も存在するぞ。
有利区間リセットタイミング
有利区間リセットタイミングは設定変更時・AT終了時(差枚数が0になった後のSB準備中に非有利区間へ)・エンディング終了時となる。設定変更時以外は非有利区間から有利区間へ移行した際はバトルへ移行する。
黄金想話
黄金想話は通常時の押し順ベル成立時に抽選が行われ、当選時は前兆を経由して告知される。エピソード消化中は純増約3.2枚/Gで、30G継続。また、消化中は成立役に応じてATの差枚数上乗せ抽選が行われる。
実質的な「黄金想話」出現率
黄金想話は直撃AT当選時の約25%で発生。出現率には設定差があるが、大きな設定差ではなく分母が大きいため、参考程度に留めておこう。
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/24930.2 |
2 | 1/23121.3 |
4 | 1/21200.5 |
5 | 1/21016.6 |
6 | 1/20426.3 |
黄金想話中の枚数上乗せ抽選
黄金想話は30G継続し、その間は成立役に応じて枚数上乗せ抽選が行われる。上乗せした枚数はAT開始時に告知。
成立役 | 0枚 | 20枚 | 30枚 |
---|---|---|---|
リプレイ・ ベル |
98.4% | 0.8% | ー |
弱チェリー | 50.0% | 37.5% | 9.4% |
スイカ | 81.3% | ー | ー |
チャンス目 | ー | 51.5% | 25.0% |
強チェリー | ー | ー | 64.0% |
成立役 | 50枚 | 100枚 | |
リプレイ・ ベル |
ー | 0.8% | |
弱チェリー | 2.3% | 0.8% | |
スイカ | ー | 12.5% | |
チャンス目 | 12.5% | 7.8% | |
強チェリー | 25.0% | 7.8% | |
成立役 | 200枚 | 300枚 | |
リプレイ・ ベル |
ー | ー | |
弱チェリー | ー | ー | |
スイカ | 3.1% | 3.1% | |
チャンス目 | 1.6% | 1.6% | |
強チェリー | 1.6% | 1.6% |
※全設定共通
AT終了後の引き戻し期待度
AT終了後の引き戻し期待度は下記の通り。設定1でも200G以内に何かしらに当選する期待度は約45%となる。
状況 | 期待度 |
---|---|
AT終了後の SB突破率 |
18.5% |
100G以内の AT当選率 (AT終了後の SB突破も含む) |
22.2% |
200G以内の AT当選率 (AT終了後の SB突破も含む) |
32.2% |
200G以内の SBorAT当選率 (AT終了後の SB突破も含む) |
45.9% |
設定1
通常時_小ネタ・演出法則
小役の色ナビ
小役の色ナビは基本的にベルなら黄、チェリーなら赤など、対応した色となる。白ナビでリプレイなら高確示唆となり、レア役で白ナビならいずれかの本前兆が濃厚となる。また、金・クマノミ柄ならSBor直撃ATとなり、虹なら直撃ATだ。
前兆示唆の火時計ボタン
小宇宙ポイント1000pt到達時・強チェリー成立時・規定ゲーム数のゾーン到達時は火時計ボタンが点灯。3Gずつ1マスずつ減っていき、前兆を示唆する。ボタンの色で本前兆期待度を示唆するぞ。
火時計ボタン | 期待度 |
---|---|
青 | デフォルト |
黄 | 期待度33% |
緑 | 期待度50% |
赤 | 期待度99% |
紫 | 本前兆濃厚 |
虹 | 直撃AT濃厚 |
また、消灯していく順番が時計回りなら本前兆濃厚、カウントの先読み(1マスが紫or虹に変化)すればチャンスで、虹なら直撃AT濃厚だ。
アイキャッチ演出
アイキャッチ画像は通常時に出現する画面と聖域モード・小宇宙チャージ終了時にボタンをPUSHすることで出現する画面の2パターンあり。両者で示唆内容が若干異なるため注意しよう。
通常時のアイキャッチ
アイキャッチ画面 | 示唆内容 |
---|---|
星矢1人 |
聖域モードor 火時計ステージ 移行 |
火時計& 青銅聖闘士4人 |
聖域モードor 火時計ステージ 移行 |
青銅聖闘士5人 |
聖域モードor 火時計ステージ 移行 |
青銅聖闘士全員 |
十二宮or 女神像ステージ 移行 |
沙織& 青銅聖闘士5人 |
十二宮or 女神像ステージ 移行 (本前兆期待度アップ) |
星矢&ガールズ |
SBorATの 本前兆濃厚 |
ラダマンティス& 青銅聖闘士4人 |
SBorATの 本前兆濃厚 |
パンドラ |
SBorATの 本前兆濃厚かつ 通常B以上濃厚 |
ハーデス+ 青銅聖闘士& 三巨頭 |
SBorATの 本前兆濃厚かつ フリーズ発生の チャンス |
パンチングマシーン |
ATの 本前兆濃厚 |
黄金星矢 |
ATの 本前兆濃厚 |
ハーデス&パンドラ |
SPモードor 阿頼耶識濃厚 |
神聖衣アテナ |
ATの 本前兆濃厚& 阿頼耶識 滞在濃厚 |
ボタンPUSH時のアイキャッチ
アイキャッチ画面 | 示唆内容 |
---|---|
青銅聖闘士5人 |
デフォルト |
ハーデス+ 青銅聖闘士& 三巨頭 |
上位モード示唆 |
ラダマンティス& 青銅聖闘士4人 |
上位モード示唆 |
パンドラ |
通常B以上濃厚 かつ 規定ゲーム数が浅め |
ハーデス&パンドラ |
SPモードor 阿頼耶識濃厚 |
不屈獲得演出
不屈獲得演出はSB敗北時に発生する可能性があり、状況によって示唆内容が異なる。
AT終了後のSB敗北時
獲得演出 | 獲得ポイント |
---|---|
獲得演出小 | 1pt以上 |
獲得演出中 | 2pt以上 |
獲得演出大 | 8pt以上 |
AT終了後以外のSB敗北時
獲得演出 | 獲得ポイント |
---|---|
獲得演出小 | 2pt以上 |
獲得演出中 | 3pt以上 |
獲得演出大 | 8pt以上 |
なお、AT終了後のSB敗北時は0ptの可能性があり、AT終了後以外のSB敗北時は1pt以上を獲得する。
不屈示唆演出
不屈示唆演出は通常時や前兆の役割としての火時計ランプが消灯した際に発生する可能性アリ。大きさで所持不屈ポイントを示唆している。
不屈示唆 | 所持ポイント |
---|---|
示唆演出小 | 5pt以上 |
示唆演出中 | 7pt以上 |
示唆演出大 | 9pt以上 |
冥界の風演出
冥界の風演出
冥界の風演出は阿頼耶識モード示唆演出となっており、阿頼耶識ランプが点灯すれば阿頼耶識モード滞在となる。また、それ以外にも示唆が存在。
演出 | 所持ポイント |
---|---|
風通過 | 通常B以上濃厚かつ リプレイならSPモードor 阿頼耶識モード滞在 |
風通過+ 花びら通過 |
阿頼耶識モード滞在 (阿頼耶識ランプ点灯) |
解析_小宇宙ポイント獲得特化ゾーン
聖域モード
突入契機 | ★設定変更後 ★SB終了後 ★AT終了後 |
継続ゲーム数 | 1セット30G+α継続 (最大3セット継続) |
消化中の抽選 | 成立役に応じて 小宇宙ポイント獲得抽選 |
聖域モードは1セット30G継続する小宇宙ポイント特化ゾーンで、セット継続する可能性もアリ。セット継続時はセット終了時に継続するパターンと、通常時に戻ったあと前兆を経由して再度突入するパターンがある。
【聖域モード】ポイント振り分け
聖域モードは背景の色で獲得ポイント振り分けが変化。
青背景時
成立役 | 0pt | 5pt | 10pt |
---|---|---|---|
リプレイ・ 共通ベル |
ー | 32.9% | 23.9% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | ー |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | ー | ー |
上記以外 | 50.1% | 31.8% | 8.9% |
成立役 | 20pt | 30pt | 50pt |
リプレイ・ 共通ベル |
25.8% | 8.4% | 8.0% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | 52.3% | 31.2% |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | 36.4% | 39.4% |
上記以外 | 7.9% | 0.7% | 0.7% |
成立役 | 100pt | 200pt | 300pt |
リプレイ・ 共通ベル |
0.9% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
14.4% | 1.9% | 0.2% |
チャンス目・ 強チェリー |
20.1% | 3.8% | 0.3% |
上記以外 | ー | ー | ー |
成立役 | 500pt | 700pt | |
リプレイ・ 共通ベル |
ー | ー | |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | |
チャンス目・ 強チェリー |
0.1% | 0.01% | |
上記以外 | ー | ー |
※全設定共通
緑・赤背景時
成立役 | 0pt | 5pt | 10pt |
---|---|---|---|
リプレイ・ 共通ベル |
ー | 14.7% | 29.4% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | ー |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | ー | ー |
上記以外 | 47.8% | 17.1% | 17.0% |
成立役 | 20pt | 30pt | 50pt |
リプレイ・ 共通ベル |
29.0% | 9.9% | 9.8% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | 39.8% | 26.4% |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | 29.0% | 30.7% |
上記以外 | 14.5% | 2.1% | 1.6% |
成立役 | 100pt | 200pt | 300pt |
リプレイ・ 共通ベル |
7.2% | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
22.7% | 9.9% | 1.3% |
チャンス目・ 強チェリー |
22.0% | 15.9% | 2.0% |
上記以外 | ー | ー | ー |
成立役 | 500pt | 700pt | |
リプレイ・ 共通ベル |
ー | ー | |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | |
チャンス目・ 強チェリー |
0.4% | 0.05% | |
上記以外 | ー | ー |
※全設定共通
緑背景と赤背景のポイント振り分けは同じだが、赤背景ならSBor直撃ATの本前兆濃厚となる(緑背景は上位モード示唆かつSBorATの本前兆に期待できる)。
小宇宙チャージ
突入契機 | スイカ・ チャンス目成立時の 抽選 |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム 小宇宙ポイントを獲得 |
小宇宙チャージは毎ゲーム成立役に応じて小宇宙ポイントを獲得(実戦上は20pt以上を獲得)。
【小宇宙チャージ】ポイント振り分け
小宇宙チャージ中は成立役に応じて10〜700pt獲得。レア役なら50pt以上となる。なお、大量ポイント獲得時の一部で特定設定示唆が出現する可能性アリ(詳細は【設定判別】「小宇宙ポイント獲得特化ゾーン」を参照)。
成立役 | 10pt | 20pt | 30pt |
---|---|---|---|
リプレイ・ 共通ベル |
ー | 15.3% | 34.7% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | ー |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | ー | ー |
上記以外 | 65.8% | 14.4% | 12.9% |
成立役 | 50pt | 100pt | 200pt |
リプレイ・ 共通ベル |
38.1% | 11.9% | ー |
弱チェリー・ スイカ |
76.0% | 17.7% | 1.8% |
チャンス目・ 強チェリー |
74.4% | 19.1% | 2.1% |
上記以外 | 6.4% | 0.6% | ー |
成立役 | 300pt | 500pt | 700pt |
リプレイ・ 共通ベル |
ー | ー | ー |
弱チェリー・ スイカ |
2.4% | 1.2% | 0.9% |
チャンス目・ 強チェリー |
2.2% | 1.2% | 0.9% |
上記以外 | ー | ー | ー |
※全設定共通
パンドラゾーン
突入契機 | スイカ・ チャンス目成立時の 抽選 |
継続ゲーム数 | 10G+α継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム 小宇宙ポイントを獲得・ 継続ストック獲得抽選 |
パンドラゾーンは10G+α継続する小宇宙ポイント獲得特化ゾーンで、実戦上ではポイント獲得時は100pt以上となった。また、逆押しカットイン発生時にBARが揃うと継続ストック獲得となり、継続ストックを所持していればSBのバトルが1戦突破濃厚となる。
【パンドラゾーン】カットイン発生率
パンドラゾーン中はカットイン発生時にBARが揃えば継続ストック獲得となる。
項目 | 確率 |
---|---|
カットイン発生率 | 1/19.2 |
BAR揃い期待度 | 55.0% |
※全設定共通
【パンドラゾーン】ポイント振り分け
パンドラゾーン中は100pt以上獲得となる。また、小宇宙チャージ中と同様こちらでも特定設定示唆が出現する可能性アリ。
成立役 | 100pt | 200pt | 300pt |
---|---|---|---|
リプレイ・ 共通ベル |
74.2% | 14.7% | 7.3% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | ー | 90.6% |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | ー | 90.2% |
上記以外 | 89.5% | 6.1% | 2.7% |
成立役 | 500pt | 700pt | 1000pt |
リプレイ・ 共通ベル |
1.6% | 1.2% | 1.1% |
弱チェリー・ スイカ |
6.1% | 1.5% | 1.8% |
チャンス目・ 強チェリー |
5.9% | 2.1% | 1.8% |
上記以外 | 0.7% | 0.6% | 0.4% |
※全設定共通
小宇宙ポイント特化ゾーン_小ネタ・演出法則
聖域モードの背景
背景 | 示唆内容 |
---|---|
青 | デフォルト |
緑 | 上位モード示唆かつ本前兆期待度アップ |
赤 | 本前兆濃厚 |
背景の色は3段階あり、途中で昇格、聖域モード継続時に昇格なども存在。
カードの出目による示唆
出目 | 示唆内容 |
---|---|
バラケ目 | 前兆示唆 (最終ゲームで出現すれば 聖域モード潜伏) |
ハサミ目 | 前兆示唆かつ 大チャンス |
ケツテンパイ | 前兆示唆かつ チャンスアップ |
パンドラ出現 | パンドラポイント獲得かつ 3枚揃いなら パンドラポイントMAX (=アイテム獲得) |
瞬ペンダント | 2枚で通常B以上、 3枚で阿頼耶識モード濃厚 |
解析_冥闘士激闘(SB)
SB「冥闘士激闘」
突入契機 | 通常時の抽選 |
継続ゲーム数 | 前半パート▶︎15G継続 後半パート ▶︎バトル1回につき8G継続 |
純増枚数 | 前半パートは 約3.2枚/G |
SBは前半と後半パートに分かれており、後半パートのバトルを最大3戦突破できればATとなる。1戦あたりの継続率は50%以上で、SB突入時に所持しているアイテム・小宇宙ポイントに応じて継続率アップ抽選が行われる。
継続率アップ
継続率アップの詳細
継続率アップ抽選は継続率アップのアイテムを獲得した際に抽選が行われる。継続率アップ獲得時は5%の保証と、+1%のループ率抽選で継続率アップの値が決定する(ループ率は70〜99%の4段階)。
ループ率振り分け
ループ率 | 振り分け |
---|---|
70%ループ (実質70.3%継続) |
82.3% |
80%ループ (実質80.5%継続) |
12.5% |
90%ループ (実質90.6%継続) |
5.0% |
99%ループ (実質99.2%継続) |
0.2% |
※全設定共通
継続率アップはアイテム(聖衣)の色で大量継続率アップ期待度が異なり、青<黄<緑<赤<紫<金の順に大量継続率アップに期待できる。
また、SB当選時に所持している小宇宙ポイントは継続率に変換。所持している小宇宙ポイントが多いほど大量継続率アップに期待できるぞ。
成立役による継続ストック当選率
SB中はレア役成立時に継続ストック獲得抽選が行われる。
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・ スイカ |
0.8% |
チャンス目 | 6.3% |
強チェリー | 100% |
※全設定共通
SBのラウンド数
SB突入時に最大ラウンド数を決定。1・2戦が選択された場合は当該ラウンド継続で勝利となる。
ラウンド数 | 振り分け |
---|---|
1戦 | 0.8% |
2戦 | 0.8% |
3戦 | 98.4% |
※全設定共通
バトル
突入契機 | ★SBの後半パート ★AT終了後 |
継続ゲーム数 | バトル1戦につき 8G継続 |
バトルは継続率抽選に当選すれば継続。最大3回継続すれば勝利となりATだ。また、継続ストックがあればバトル1戦突破濃厚で、不屈MAXなら継続ストック3個獲得=ATとなるぞ。
バトルの対戦相手
バトルの対戦相手は全部で5人。
高継続率 期待度 |
対戦相手 |
---|---|
低 | ラダマンティス |
↓ | ミーノス |
↓ | アイアコス |
↓ | ファラオ |
高 | カロン |
継続ストック
SB中は逆押しカットインが発生する可能性があり、逆押しカットイン発生時にBARが揃えば継続ストック獲得となる。
カットイン発生率とBAR揃い期待度
カットイン発生時にBARが揃えば継続ストック獲得となる。なお、白7揃いならAT当選となる。
項目 | 確率 |
---|---|
狙えカットイン 発生率 |
約1/67 |
BAR揃い 期待度 |
約28% |
※設定1
ラウンド継続画面
ラウンド継続時(2ラウンド目・3ラウンド目)に出現する画面で継続期待度や設定を示唆。
ラウンド継続画面 | 示唆内容 |
---|---|
星矢(青) |
継続期待度 アップ |
星矢(赤) |
継続濃厚 |
瞬 |
偶数設定示唆& 継続期待度 アップ |
氷河 |
奇数設定示唆& 継続期待度 アップ |
紫龍 |
設定2以上 濃厚かつ高設定 期待度アップ& 継続期待度 アップ |
一輝 |
AT濃厚 (一輝が登場する 可能性大) |
シャイナ |
復活濃厚 |
沙織 |
AT濃厚 |
ラダマンティス |
デフォルト |
アイアコス |
偶数設定示唆 |
ミーノス |
奇数設定示唆 |
バレンタイン |
偶数設定かつ 高設定期待度 アップ |
ファラオ |
奇数設定かつ 高設定期待度 アップ |
カロン |
設定5以上 濃厚 |
ハーデス |
AT濃厚 |
パンドラ |
継続濃厚かつ AT突入時に 出現しやすい |
SB中の小ネタ_演出法則
ラウンド継続画面
ラウンド開始画面はラウンド2・3で出現し、継続期待度や設定を示唆。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
星矢(青) | 継続期待度アップ |
星矢(赤) | 継続濃厚 |
瞬 | 偶数設定示唆& 継続期待度アップ |
氷河 | 奇数設定示唆& 継続期待度アップ |
紫龍 | 設定2以上濃厚かつ 高設定期待度アップ& 継続期待度アップ |
一輝 | AT濃厚 |
シャイナ | 復活濃厚 |
沙織 | AT濃厚かつ 女神覚醒のチャンス |
ラダマンティス | デフォルト |
アイアコス | 偶数設定示唆 |
ミーノス | 奇数設定示唆 |
バレンタイン | 偶数設定示唆かつ 高設定期待度アップ |
ファラオ | 奇数設定示唆かつ 高設定期待度アップ |
カロン | 設定5以上濃厚 |
ハーデス | AT濃厚 |
パンドラ | 継続濃厚かつ ATの期待度アップ |
解析_AT
AT「聖闘士ラッシュ」
突入契機 | ★通常時の抽選 ★SBでのバトル勝 |
純増枚数 | 約3.2枚/G |
ATシステム | 差枚数管理 |
初期差枚数 | 天馬降臨or女神覚醒で決定 |
消化中の抽選 | 差枚数直乗せや 上乗せ特化ゾーンで 差枚数を上乗せしていく |
ATは差枚数管理で、初期差枚数は天馬降臨or女神覚醒で決定。AT消化中は直乗せ・上乗せ特化ゾーンを目指し、差枚数ゼロでバトルへ突入する。バトルはSB中のバトルと同様のシステムで、勝利すれば再び天馬降臨or女神覚醒で差枚数を獲得しATに復帰する。
火時計ポイント
火時計ポイントはハズレ・1枚役・共通ベル成立時に1pt以上を獲得。12pt獲得で上乗せ特化ゾーン抽選が行われる。なお、上乗せ特化ゾーンはレア役成立時と同様、前兆を経由して告知。
ステージ
第一獄
第五獄
コキュートス
嘆きの壁
ステージは基本的に第一獄へ滞在しており、ステージがアップするほど上乗せ特化ゾーン当選期待度が高まる。第五獄<コキュートス<嘆きの壁の順に期待度がアップし、嘆きの壁へ移行すれば上乗せ特化ゾーン当選濃厚!?
火時計ポイント獲得抽選
火時計ポイントはハズレ・1枚役・共通ベルで獲得。獲得時は1or3or6ptとなる。
ポイント数 | 振り分け |
---|---|
1pt | 98.4% |
3pt | 0.8% |
6pt | 0.8% |
※全設定共通
レア役による上乗せ抽選
強チェリー・チャンス目成立時は実戦上、必ず直乗せに繋がり、10枚以上を上乗せした。また、強チェリー・チャンス目成立時はその後前兆が発生し、上乗せ特化ゾーンに繋がるケースもあったぞ。
特化ゾーンの前兆
特化ゾーンの前兆は7〜26Gとなる。
エンディング
突入契機 | ★規定差枚数獲得 (上乗せ枚数も含む) ★千日戦争で12戦継続 |
継続ゲーム数 | 調査中 |
ATで特定条件を満たすとエンディングが発生。エンディング後は有利区間リセットとなり、バトルからスタートする。
直乗せ当選率
AT中はリプレイ・レア役で直乗せ抽選が行われる。当選時は10枚以上を上乗せし、スイカで直乗せ当選時はは100枚以上となる。
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 0.8% |
スイカ | 6.1% |
弱チェリー | 31.5% |
チャンス目・強チェリー | 100% |
※全設定共通
直乗せ当選時の枚数振り分け
成立役 | 0枚 | 20枚 | 30枚 |
---|---|---|---|
リプレイ | 99.2% | ー | ー |
弱チェリー | 68.5% | 24.5% | 5.4% |
スイカ | 93.9% | ー | ー |
チャンス目 | ー | 70.2% | 16.9% |
強チェリー | ー | ー | 80.2% |
成立役 | 50枚 | 100枚 | |
リプレイ | 0.7% | 0.1% | |
弱チェリー | 1.3% | 0.3% | |
スイカ | ー | 5.3% | |
チャンス目 | 9.3% | 3.2% | |
強チェリー | 16.1% | 3.3% | |
成立役 | 200枚 | 300枚 | |
リプレイ | ー | 0.01% | |
弱チェリー | ー | ー | |
スイカ | 0.6% | 0.3% | |
チャンス目 | 0.3% | 0.1% | |
強チェリー | 0.3% | 0.2% |
※全設定共通
特化ゾーン当選率
特化ゾーンはリプレイ・共通ベル・レア役成立時・火時計ポイントMAX時に抽選が行われる。当選時は前兆を経由して告知(特化ゾーンの振り分けは調査中)。
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ・共通ベル | 0.5% |
スイカ | 1.0% |
弱チェリー | 1.% |
チャンス目 | 16.1% |
強チェリー | 17.0% |
火時計ポイントMAX | 18.2% |
※全設定共通
解析_天馬降臨・女神覚醒
天馬降臨
突入契機 | ★AT当選時 ★EX冥闘士激闘中の 一部 |
継続ゲーム数 | 5or10or 15G+α継続 |
平均上乗せ差枚数 | 約300枚 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム20枚以上の 差枚数上乗せ |
毎ゲーム上乗せとなる特化ゾーンで、継続ゲーム数は5G以上。赤7が揃えば+50枚以上で、幻魔拳フリーズ発生で100枚以上の上乗せとなる。また、追撃が発生する可能性があり、発生時は追加上乗せとなる。
カットイン
カットイン発生時に逆押しで赤7が揃えば50枚以上の上乗せとなる。カットインの背景は青<緑<赤の順に赤7揃い期待度アップ。「赤7を狙え」ではなく「白7を狙え」なら実戦上は白7揃いかつ100枚以上の上乗せとなった。
幻魔拳フリーズ
幻魔拳フリーズはレバーON〜第3停止までいつでも起こり得るフリーズ演出。発生すれば100枚以上の上乗せとなり、さらに継続抽選に漏れるまで毎ゲーム上乗せが続くぞ。
【天馬降臨】継続ゲーム数振り分け
天馬降臨突入時にゲーム数が振り分けられる。なお、下記は設定1の振り分けとなるが、設定差はほぼナシ。
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
5G | 68.4% |
10G | 20.6% |
15G | 1.0% |
※設定1
【天馬降臨】上乗せ枚数振り分け
レア役以外は20枚以上となり、弱レア役は30枚以上、強レア役は50枚以上の上乗せとなる。
成立役 | 20枚 | 30枚 | 50枚 |
---|---|---|---|
押し順ベル・ 共通ベル・ ハズレ |
87.4% | 2.1% | 9.6% |
リプレイ | 81.3% | 5.0% | 11.7% |
弱チェリー・ スイカ |
ー | 81.1% | 16.2% |
チャンス目・ 強チェリー |
ー | ー | 87.1% |
成立役 | 100枚 | 200枚 | |
押し順ベル・ 共通ベル・ ハズレ |
0.7% | 0.01% | |
リプレイ | 2.0% | 0.02% | |
弱チェリー・ スイカ |
2.0% | 0.6% | |
チャンス目・ 強チェリー |
10.7% | 1.4% | |
成立役 | 300枚 | 500枚 | |
押し順ベル・ 共通ベル・ ハズレ |
0.1% | ー | |
リプレイ | 0.2% | ー | |
弱チェリー・ スイカ |
0.2% | 0.01% | |
チャンス目・ 強チェリー |
0.7% | 0.02% |
※全設定共通
【天馬降臨】7を狙えカットイン発生率
7を狙えカットイン発生率と7揃い期待度が以下の通り。
項目 | 確率 |
---|---|
狙えカットイン発生率 | 1/16.1 |
7揃い出現率 | 1/26.1 |
フェイク7出現率 | 1/42.3 |
7揃い期待度 | 61.8% |
※全設定共通
【天馬降臨】7揃い時の上乗せ枚数振り分け
7揃い時は50枚以上の上乗せとなる。なお、白7揃いは300枚上乗せ時の一部で出現。
上乗せ枚数 | 振り分け |
---|---|
50枚 | 67.1% |
100枚 | 32.5% |
200枚 | 0.1% |
300枚 | 0.4% |
※全設定共通
【天馬降臨】追撃当選率
追撃抽選は毎ゲーム行われ、当選した場合は第3停止後に追撃が発生し上乗せ枚数を告知。
キャラ | 当選率 | 平均 上乗せ枚数 |
---|---|---|
瞬 | 4.2% | 39.8枚 |
氷河 | 1.3% | 61.8枚 |
紫龍 | 0.7% | 85.5枚 |
星矢 | 0.1% | 228.0枚 |
※全設定共通
【天馬降臨】幻魔拳フリーズ発生率と上乗せ枚数
幻魔拳フリーズは毎ゲーム1/25.1で抽選が行われる。発生時は100〜500枚の上乗せとなるが、ループ抽選も存在し、ループ当選時は100枚固定。7揃い後はループ当選のチャンスで、ループの継続率は70.3%となる。
上乗せ枚数 | 振り分け |
---|---|
100枚 | 85.3% |
200枚 | 2.7% |
300枚 | 12.0% |
500枚 | 0.04% |
※全設定共通
女神覚醒
突入契機 | 天馬降臨突入時の 一部 |
継続ゲーム数 | 15G+α継続 |
平均上乗せ差枚数 | 約1300枚 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム50枚以上の 差枚数上乗せ |
女神覚醒は天馬降臨の上位版特化ゾーンとなっており、毎ゲーム50枚以上の上乗せとなる。また、実戦上はカットイン発生時は白7を狙えのみで、白7揃いで100枚以上の上乗せとなった。
解析_特化ゾーン
聖闘士チャージ
当選契機 | AT中の抽選 |
継続ゲーム数 | 1G固定 |
上乗せ差枚数 | 実戦上は30枚以上 |
聖闘士チャージは1G固定の上乗せ演出となり、登場するキャラによって上乗せ期待度が変化。瞬<氷河<紫龍<星矢の順に大量上乗せ期待度がアップする。
EX冥闘士激闘
当選契機 | ★AT中の抽選 ★通常時のSB当選時 |
継続ゲーム数 | バトル1戦あたり 8G継続 |
通常時の 実質的な出現率 |
約1/50000 |
通常時に突入した際の 期待上乗せ枚数 |
約212枚 |
AT中の 実質的な出現率 |
約147枚 |
AT中に突入した際の 期待上乗せ枚数 |
バトル1戦あたり 8G継続 |
上乗せシステム | バトル継続のたびに 差枚数上乗せ+ 3戦突破で 火時計PUSH獲得 |
EX冥闘士激闘はSB中のバトルと同様、継続率抽選でバトルを突破していき、1戦突破ごとに差枚数を上乗せ。3戦突破すれば火時計PUSHを獲得し、3ケタの差枚数上乗せや天馬降臨、千日戦争などを獲得できるぞ!
【EX冥闘士激闘】味方キャラ
バトルの味方キャラはパワータイプ・バランスタイプ・スピードタイプなどが存在。それぞれ特徴が異なる。
パワータイプ
継続期待度は低いが継続時の上乗せは大きい。
キャラ | 継続期待度 |
---|---|
サガ | 高 |
シュラ | 中 |
アルデバラン | 低 |
バランスタイプ
継続期待度も上乗せ期待度も平均。
キャラ | 継続期待度 |
---|---|
シャカ | 高 |
カミュ | 中 |
アフロディーテ | 低 |
スピードタイプ
継続期待度は高いが継続時の上乗せは少なめ。
キャラ | 継続期待度 |
---|---|
ムウ | 高 |
アイオリア | 中 |
ミロ | 低 |
波乱タイプ
継続期待度は低いが継続時の上乗せはかなり高い。
キャラ | 継続期待度 |
---|---|
デスマスク | 低 |
レジェンドタイプ
継続期待度・継続時の上乗せどちらも高い。
キャラ | 継続期待度 |
---|---|
ポセイドン | 高 |
アイオロス | 高 |
童虎 | 高 |
なお、上記以外のキャラも存在する!?
【EX冥闘士激闘】バトルの対戦相手
バトルの対戦相手はSB中のバトルと同様で、下記の順に継続期待度が高くなる。
高継続率 期待度 |
対戦相手 |
---|---|
低 | ラダマンティス |
↓ | ミーノス |
↓ | アイアコス |
↓ | ファラオ |
高 | カロン |
【EX冥闘士激闘】キャラごとの特徴
タイプ | キャラ | 継続率 | 上乗せの特徴 |
---|---|---|---|
スピード タイプ |
ミロ | 60% 以上 |
継続時は 20枚以上を 上乗せ (ムウは勝利時は 200枚以上を 上乗せ) |
アイオリア | 80% 以上 |
||
ムウ | 90% 以上 |
||
パワー タイプ |
アルデバラン | 50% 以上 |
継続時は 50枚以上を 上乗せ (サガは勝利時は 200枚以上を 上乗せ) |
シュラ | 60% 以上 |
||
サガ | 80% 以上 |
||
バランス タイプ |
アフロディーテ | 50% 以上 |
継続時は 30枚以上を 上乗せ (シャカは勝利時は 200枚以上を 上乗せ) |
カミュ | 60% 以上 |
||
シャカ | 80% 以上 |
||
波乱 タイプ |
デスマスク | 15% 以上 |
勝利時は 300枚以上を 上乗せ |
レジェンド タイプ |
童虎 | 90% 以上 |
勝利時は 300枚以上を 上乗せ |
アイオロス | 90% 以上 |
||
ソレント | 80% 以上 |
勝利時は 200枚以上を 上乗せ |
|
ポセイドン | 90% 以上 |
【EX冥闘士激闘】成立役による継続ストック抽選
レア役成立時は継続ストック抽選が行われる。弱レア役でも50%で継続ストック当選だ。
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 50.0% |
チャンス目・強チェリー | 100% |
※全設定共通
【EX冥闘士激闘】カットイン発生率とBAR揃い期待度
EX冥闘士激闘中はSBよりカットイン発生率が下がっているぶん、カットイン発生時のBAR揃い期待度がアップしている。
<項目 | 確率 |
---|---|
狙えカットイン発生率 | 約1/115 |
BAR揃い期待度 | 約43% |
※設定1
千日戦争
突入契機 | ★ロングフリーズ発生 ★AT中の抽選 ★EX冥闘士激闘中の 一部 |
継続ゲーム数 | バトル1戦につき 8G+α継続 |
期待獲得枚数 | 2200枚 |
平均継続 セット数 |
7セット |
消化中の上乗せ | バトル継続のたびに 100枚以上を上乗せ |
千日戦争は最上位の特化ゾーンで、バトルが継続するたびに100枚以上を上乗せ。12戦継続すればエンディングとなるが、その前にエンディングへと繋がるケースもかなり多い模様だ!
AT中の小ネタ_演出法則
【天馬降臨】カットイン発生時の7揃い期待度
カットイン発生時は色に注目。赤カットインなら7揃い濃厚だ。
カットイン | 期待度 |
---|---|
青 | 39.5% |
緑 | 68.5% |
赤 | 100% |
聖闘士チャンス発生時の期待度
火時計ポイントMAX時に発生する聖闘士チャンスはステップ数や演出で特化ゾーン期待度が異なる。
演出 | 期待度 |
---|---|
ステップ1 | 13.6% |
ステップ2 | 96.5% |
ステップ3 | 当選濃厚 |
ステップ1+赤文字 | 94.3% |
パンドラver. | 98.9% |
【バトル演出期待度】VSケルベロス
パターン | 期待度 |
---|---|
赤タイトル | 90.9% |
瞬が攻撃 | 22.4% |
星矢が攻撃 | 88.1% |
瞬がネビュラストームを放つ | 100% |
星矢が彗星拳を放つ | 100% |
TOTAL期待度 | 35.7% |
【バトル演出期待度】冥闘士を見つけ出せ
1G目&TOTAL期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
白タイトル | 24.5% |
赤タイトル | 92.9% |
金タイトル | 100% |
セリフ白 | 20.3% |
セリフ青 | 48.1% |
セリフ赤 | 89.9% |
セリフ金 | 100% |
TOTAL期待度 | 27.6% |
2G目
パターン | 期待度 |
---|---|
カットインアリ | 86.2% |
カットインナシ | 25.6% |
セリフ白 | 21.6% |
セリフ青 | 45.1% |
セリフ赤 | 98.5% |
セリフ金 | 100% |
通常パターン | 19.9% |
チャンスパターン (星矢がジャンプ) |
63.6% |
【バトル演出期待度】カノン殲滅演出
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
1G目 | タイトル白 | 94.6% |
タイトル赤 | 99.9% | |
タイトル金 | 100% | |
セリフ白 | 94.5% | |
セリフ赤 | 99.8% | |
2G目 | トライアングル | 94.1% |
エクスプロージョン | 99.6% | |
TOTAL期待度 | 95.0% |
聖闘士チャージでの期待上乗せ枚数
聖闘士 | 期待上乗せ枚数 |
---|---|
瞬 | 64.3枚 |
氷河 | 102.7枚 |
紫龍 | 110.0枚 |
星矢 | 319.1枚 |
一輝 | 415.8枚 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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