- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ 笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~
パチスロ 笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます
- 機種概要
- 本機の特徴
- 基本情報
- 通常時
- ART
- 設定推測
- 通常時の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 天井
- トリガー
- 初期投資
- 解析情報_通常時
- 解析情報_AT/ART中
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- メーカーPV
- 【みんなの感想まとめ】◯◯人に聞いた機種評価
導入日 | 2017.09.04 |
---|---|
メーカー名 | 三洋物産 |
本機の特徴
機種情報
約100Gごとにチャンスが訪れるゲーム数管理システムがアツい!
同名アニメをモチーフにした三洋の人気シリーズ第3弾。ボーナス非搭載の、ARTのみで出玉を増やすタイプだ。ART「ドンドンBONUS」では、赤7を揃えて喪黒福造の「ドーン!」が炸裂するたびにセット数を上乗せ。上乗せ性能が大幅アップする「真・ドンドンBONUS」や「極・ドンドンBONUS」も搭載されているぞ。
★「ドンドンBONUS」は純増約2.0枚/Gのセット数上乗せ型ART。
★「ドンドンBONUS」は3種類あり、それぞれ上乗せ性能が異なる。
★ART中は赤7揃いでセット数を上乗せ。
★複数のセット数上乗せ特化ゾーンあり。
★ART当選のメイン契機はゲーム数解除とCZ。
★通常時はゲーム数解除とCZ突入のチャンスが、約100Gごとに到来。
基本情報
リール配列
ゲームフロー
通常時
通常ステージ
《駅前通り》
メインで滞在するステージ!
《副都心》
CZ突入のチャンス!
《宵影の街》
ゲーム数解除の前兆ステージ!
《最上階》
ゲーム数解除前兆&期待大!
通常時は規定ゲーム数を消化すると、ART抽選やCZ高確移行抽選が行われる。液晶ステージはゲーム数解除前兆やCZ高確を示唆しているぞ。なお、293G到達時はCZ高確移行が濃厚となる!?
液晶右下のミニウィンドウ概要
通常時は、液晶右下のミニウィンドウにも注目。次回のモードや設定を示唆するセリフが出現することがあるぞ。
ミニウィンドウのセリフ別示唆内容 | ||
「きょうもがんばろう!」 | デフォルト | |
「つぎまでがんばれ!」 | 次回天国濃厚 | |
「イマだ!がんばれ!」 | 高確滞在のチャンス | |
「ドンドンいこうぜ!」 | ART前兆示唆 | |
「わらうかどにはふくきたる?」 | ART本前兆濃厚 | |
「ほたるのひかりをきこうぜ!」 | ART本前兆+ 設定5以上の可能性大 |
欲望MODE
突入契機 | 規定ゲーム数到達orガセ |
備考 | ★ゲーム数解除でのART当選が 期待できる前兆ステージ ★欲望の色が変わるほどチャンス ★連続演出でARTの当否を告知 |
「欲望」の色が変化するほど期待度アップ!
シャッター閉鎖で連続演出発展&成功でART!
ゲーム数解除でのART当選が期待できるステージ。背景に浮かぶ「欲望」の色や、連続演出中の演出パターンなどでART当選期待度が変化する。
欲望MODE中の注目ポイント |
《「欲望」の色》
青<黄<緑<赤<金の順に期待度アップ!
《再指名チャンス》
連続演出中に発生すれば信頼度大幅アップ!
《喪黒断罪演出》
連続演出のラストでタッチ演出が発生すればチャンスだ!
福ZONE(CZ)
突入契機 | 高確中の抽選に当選 (非高確中でも当選の可能性あり) |
継続ゲーム数 | 基本5G or 10G or 15G |
備考 | ★ART当選が期待できる 自力チャンスゾーン ★毎ゲーム全役でARTを抽選 ★液晶で図柄が揃えばART当選 ★背景の色がART期待度を示唆 |
液晶では毎ゲーム図柄が変動し、図柄が揃えばART!!
背景の色は紫<黄<赤<虹の順に期待度アップ!
成立役に応じてART抽選を行う自力CZで、最終的に液晶で図柄が揃えばARTに当選。揃う図柄はARTの種類を示唆しており、紫図柄揃いはドンドンBONUS以上。紫以外の図柄が揃えば、上位ARTや上乗せ特化ゾーンスタート濃厚だ。
《3図柄揃い》
真・ドンドンBONUS当選!?
《7図柄揃い》
極・ドンドンBONUS当選!?
《W図柄揃い》
ドンドンPREMIUM当選!?
笑ゥポイント
CZ失敗やゲーム数ハマリ、ART単発終了など、特定のマイナス事象が起こると「笑ゥポイント」を獲得できることがある。規定数までポイントが貯まった状態でドンドンBONUSを引くと、必ず真・ドンドンBONUSor極・ドンドンBONUSに当選するぞ。
また、累積ポイント数を示唆する演出も存在。待機画面で液晶にタッチし「ホーホッホッホ」という喪黒の笑い声以外のセリフが発生したり、その際にボタンPUSHで笑ゥランプ(液晶上部に搭載)の色が変化すると、ポイント示唆となるようだ。
ART
『ドンドンBONUS』概要
突入契機 | ★規定ゲーム数解除 ★CZ成功 ★フリーズ当選 |
基本ゲーム数 | 1セット40G or 100G |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
備考 | ★セット数上乗せ型ART ★上乗せ性能が異なる3種類の ドンドンBONUSが存在 ★上乗せ特化ゾーンあり ★セット継続時は上位ART選択率が ART初当り時の約3倍になる ★最終ゲームでの引き戻し抽選あり ★ART終了画面はモードや設定などを示唆 |
発動するドンドンBONUSの種類により 上乗せ性能が変化 |
《ドンドンBONUS》
最も出現率が高い、基本となるART!
《真・ドンドンBONUS》
ドンドンチャレンジ-EXTRA出現率大幅アップ!
《極・ドンドンBONUS》
トータルの上乗せ発生率が超絶アップ!
真・ドンドンBONUSの特徴 | ||
ドンドンチャレンジ当選時の ドンドンチャレンジ-EXTRA出現率 |
約30%超 |
極・ドンドンBONUSの特徴 | ||
レア役直乗せ& 赤7揃いによる上乗せ合算確率 |
約1/7 |
セット数上乗せ型のART。上乗せ性能が異なる3種類のARTが存在し、セット継続のたびに上位ART発動抽選が行われる。ART中は、成立役に応じてセット数上乗せ抽選や上乗せ特化ゾーン抽選などが行われるぞ。
最終ゲームの引き戻し抽選 |
ARTの最終ゲーム(扉が出現)では、成立役に応じて引き戻し抽選が行われる。CBやCB中ベルが成立すれば期待大で、レア役成立なら引き戻し濃厚だ。
最終ゲームのART引き戻し期待度 | ||
CB・CB中ベル | 50% | |
レア役 | 引き戻し濃厚 |
ART終了画面 |
右上にランタン出現で設定示唆、下部にキャラクター出現でモード示唆となる!
ランタンの色別高設定期待度 | ||
青<黄<緑<赤<虹 (ランタン出現率は基本的に全設定共通で10%以下) |
ドンドンチャレンジ
突入契機 | ART中のレア役 |
基本ゲーム数 | 10G以上 |
合算上乗せ確率 | 約1/14 |
備考 | ★セット数上乗せ特化ゾーン ★赤7揃いで上乗せ濃厚 ★レア役でも上乗せ抽選 ★赤7揃い時にリールが逆回転すれば 爆笑フリーズ発動 |
カットイン発生で赤7揃いのチャンス!
カットイン発生時はボタンPUSH(最大3回押せる)で背景色が変われば期待度アップ!
カットイン発生時に赤7が揃うたびにセット数を上乗せ。また、カットイン発生時は左リール第1停止で3連赤7出現、ハサミ打ちで中段赤7テンパイ、中押しで中段に赤7停止などで赤7揃い濃厚だ。なお、赤7揃い時にリールが逆回転すると0G連上乗せ特化演出「爆笑フリーズ」が発動する。
ドンドンチャレンジ-EXTRA |
突入契機 | ドンドンチャレンジ当選時の一部 |
基本ゲーム数 | 10G以上 |
合算上乗せ確率 | 約1/3 |
備考 | ★セット数超上乗せ特化ゾーン ★赤7揃いで上乗せ濃厚 ★全役の上乗せ確率が大幅アップ ★レア役は上乗せ期待度特大!? ★赤7揃い時にリールが逆回転すれば 爆笑フリーズ発動 |
上位の上乗せ特化ゾーンで、合算上乗せ確率は破格の約1/3。赤7揃い時は爆笑フリーズ抽選も行われるため、大量上乗せの大チャンスとなる。
爆笑フリーズ
突入契機 | ★ドンドンチャレンジ中赤7揃い時の一部 ★ドンドンPREMIUM中赤7揃い時の一部 |
終了条件 | 赤7揃い失敗で終了 |
備考 | ★0G連セット数上乗せ特化演出 ★液晶にタッチしてリールで赤7揃いが 出現するたびにセット数上乗せ |
上乗せ特化ゾーン中の赤7揃いを機に発生する可能性がある。液晶にタッチしてオートで赤7揃いが出現するたびに、セット数を上乗せするぞ。
ドンドンPREMIUM
突入契機 | ★BAR揃い ★福ZONE中液晶W図柄揃い |
基本ゲーム数 | 1セット10G |
赤7揃い確率 | 約1/8 |
平均獲得枚数 | 約2400枚 |
備考 | ★ST型セット数上乗せ特化ゾーン ★赤7揃いでセット数上乗せ& 特化ゾーンのゲーム数を再セット ★通常時の当選は上乗せ終了後に 真or極・ドンドンBONUS突入 |
カットイン発生でチャンス到来! 赤背景なら期待度アップ!!
赤7揃い成功でセット数上乗せ&ゲーム数リセット!
赤7揃いでセット数を上乗せし、さらに特化ゾーンのゲーム数を10Gに再セットする。赤7揃い出現率が大きく上がっているだけでなく、レア役でも上乗せ抽選が行われるぞ。
設定推測
ART当選率 | ||
高設定ほど優遇! | ||
ミニウィンドウのセリフ | ||
「ほたるのひかりをきこうぜ!」 ・・・設定5以上の可能性が高まる |
||
ART終了時のランタンの色 | ||
■青・・・偶数設定示唆 ■黄・・・奇数設定示唆 ■緑・・・設定4以上の可能性大 ■赤・・・設定5以上の可能性大 ■虹・・・設定6の可能性大 |
ART初当り確率
設定 | ART初当り確率 |
1 | 1/ 335.3 |
2 | 1/ 322.5 |
3 | 1/ 290.5 |
4 | 1/ 244.4 |
5 | 1/ 194.4 |
6 | 1/ 148.3 |
通常時の打ち方
1000円(50枚)あたりの回転数
設定 | 1000円あたりの回転数 |
1 | 47.6G |
2 | 47.6G |
3 | 47.8G |
4 | 48.1G |
5 | 48.3G |
6 | 48.8G |
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段~中段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
中リールをフリー打ちし、右リールはBARor赤7を狙う!
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
レア役一覧
《チャンスチェリー》
★=BARor赤7
《チェリー》
★=BARor赤7
《チャンス目》
★=BARor赤7
《チャンス目》
《チャンス目》
《スイカ》
《CB》
《CB中ベル》
《CB中ベル》
※上記停止形は順押し、ハサミ打ち時のみ有効。
CB中は15枚ベルが出現するが、その際の入賞音が普段と違うとチャンスベルとなる。チャンス目停止時はリールフラッシュが発生するので、「ハズレ目停止時にリールフラッシュ発生でチャンス目」と覚えておくといいだろう。
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★カットイン発生時は全リールに赤7を狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
天井
天井/恩恵
天井条件 | 恩恵 |
ART間で規定ゲーム数消化 ■通常A・・・最大999G ■通常B・・・最大799G ■通常C・・・最大499G ■天国・・・最大99G |
ART当選 |
トリガー
極・ドンドンBONUS
突入契機 | ARTセット開始時の一部 |
基本ゲーム数 | 1セット40G or 100G |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
合算 上乗せ確率 |
約1/7 |
備考 | ★セット数上乗せ型ART ★レア役での直乗せ確率& 赤7揃い確率大幅アップ |
3つあるドンドンBONUSのうちの、最上位のART。上乗せ性能が超大幅アップしており、ART1セット内での大量セット数上乗せが期待できる。
ドンドンチャレンジ-EXTRA
突入契機 | ドンドンチャレンジ当選時の一部 |
基本ゲーム数 | 10G以上 |
合算上乗せ確率 | 約1/3 |
備考 | ★セット数超上乗せ特化ゾーン ★赤7揃いで上乗せ濃厚 ★全役の上乗せ確率が大幅アップ ★レア役は上乗せ期待度特大!? ★赤7揃い時にリールが逆回転すれば 爆笑フリーズ発動 |
上位のドンドンチャレンジで、消化中の合算上乗せ確率は破格の約1/3。赤7揃い時は爆笑フリーズ抽選も行われるため、大量上乗せの大チャンスとなる。
ドンドンPREMIUM
突入契機 | ★BAR揃い ★福ZONE中液晶W図柄揃い |
基本ゲーム数 | 1セット10G |
赤7揃い確率 | 約1/8 |
平均獲得枚数 | 約2400枚 |
備考 | ★ST型セット数上乗せ特化ゾーン ★赤7揃いでセット数上乗せ& 特化ゾーンのゲーム数を再セット ★通常時の当選は上乗せ終了後に 真or極・ドンドンBONUS突入 |
カットイン発生でチャンス到来! 赤背景なら期待度アップ!!
赤7揃い成功でセット数上乗せ&ゲーム数リセット!
赤7揃いでセット数を上乗せし、さらに特化ゾーンのゲーム数を10Gに再セットする。赤7揃い出現率が大きく上がっているだけでなく、レア役でも上乗せ抽選が行われるぞ。
フリーズ
発生契機 | 現在調査中 |
恩恵 | ★ドンドンPREMIUM当選 ★通常時のフリーズは 真or極・ドンドンBONUS当選も濃厚 |
レバーON時に液晶がブラックアウトするとフリーズが発動。BARを揃えるとドンドンPREMIUMがスタートする。
初期投資
設定 | 初当りまでの初期投資 |
1 | 7,044円 |
2 | 6,775円 |
3 | 6,077円 |
4 | 5,081円 |
5 | 4,025円 |
6 | 3,039円 |
解析情報_通常時
CZ当選率
設定 | CZ当選率(トータル) |
1 | 1/ 117.14 |
2 | 1/ 121.89 |
3 | 1/ 108.22 |
4 | 1/ 110.00 |
5 | 1/ 110.95 |
6 | 1/ 106.51 |
小役確率
設定差のある小役確率 | |||
設定 | チェリー | スイカ | レア役 合算 |
1 | 1/48.19 | 1/64.00 | 1/20.98 |
2 | 1/47.84 | 1/64.00 | 1/20.91 |
3 | 1/47.49 | 1/62.42 | 1/20.67 |
4 | 1/45.83 | 1/59.96 | 1/20.08 |
5 | 1/43.98 | 1/59.04 | 1/19.62 |
6 | 1/39.99 | 1/57.74 | 1/18.65 |
設定差のない小役確率 | ||
チャンス目(スベリあり) | 1/284.94 | |
チャンス目(スベリなし) | 1/364.09 | |
BAR揃いリプレイ | 1/65536.00 | |
チャンスチェリー | 1/199.80 | |
共通ベル | 1/256.00 | |
押し順ベル合算 | 1/3.96 | |
チャンスベル | 1/32768.00 | |
CB | 1/24.64 | |
CB中共通ベル | 1/1.002 | |
CB | 1/364.089 |
設定変更時のゲーム数モード移行抽選
設定変更時のゲーム数モード移行抽選 | |||
設定 | 通常A | 通常B | |
1 | 〇 | 〇 | |
2 | 〇 | 〇 | |
3 | 〇 | 〇 | |
4 | 〇 | 〇 | |
5 | △ | △ | |
6 | △ | △ | |
設定 | 通常C | 天国 | |
1 | 〇 | 40.63% | |
2 | 〇 | 40.63% | |
3 | 〇 | 40.63% | |
4 | 〇 | 40.63% | |
5 | ◎ | 54.69% | |
6 | ◎ | 53.13% |
※△<〇<◎の順に選択率が高い
福ZONE抽選に関わる状態について
「通常1」「通常2」「高確」の3種類があり、「通常1・2」滞在中は高確移行抽選、「高確」滞在中は福ZONEを抽選。「通常1」より「通常2」の方が高確へ移行しやすいぞ。なお、ゲーム数と滞在モードによって「通常1・2」が振り分けられるが、293G消化時は例外的に高確移行が濃厚になる(すでに高確の場合は高確ゲーム数を10G上乗せ)
高確抽選参照テーブル | |||
滞在ゲーム数 | 通常A 滞在時 |
通常B 滞在時 |
|
0~49 | 通常1 | 通常1 | |
50~99 | 通常1 | 通常1 | |
100~149 | 通常2 | 通常1 | |
150~199 | 通常2 | 通常1 | |
200~249 | 通常1 | 通常1 | |
250~299 | 通常2 | 通常2 | |
300~349 | 通常2 | 通常2 | |
350~399 | 通常2 | 通常2 | |
400~449 | 通常1 | 通常2 | |
450~499 | 通常1 | 通常1 | |
500~549 | 通常2 | 通常2 | |
550~599 | 通常2 | 通常2 | |
600~649 | 通常1 | 通常1 | |
650~699 | 通常2 | 通常2 | |
700~749 | 通常2 | 通常2 | |
750~799 | 通常1 | 通常1 | |
800~849 | 通常2 | - | |
850~899 | 通常1 | - | |
900~949 | 通常1 | - | |
950~999 | 通常1 | - | |
滞在ゲーム数 | 通常C 滞在時 |
天国 滞在時 |
|
0~49 | 通常1 | 通常1 | |
50~99 | 通常1 | 通常1 | |
100~149 | 通常2 | - | |
150~199 | 通常2 | - | |
200~249 | 通常1 | - | |
250~299 | 通常2 | - | |
300~349 | 通常2 | - | |
350~399 | 通常2 | - | |
400~449 | 通常1 | - | |
450~499 | 通常1 | - | |
500~549 | - | - | |
550~599 | - | - | |
600~649 | - | - | |
650~699 | - | - | |
700~749 | - | - | |
750~799 | - | - | |
800~849 | - | - | |
850~899 | - | - | |
900~949 | - | - | |
950~999 | - | - |
通常1滞在時の高確移行当選率 | |||
設定 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | - | 0.78% | 3.13% |
2 | 0.78% | 0.78% | 3.13% |
3 | - | 0.78% | 4.69% |
4 | 0.78% | 3.13% | 6.25% |
5 | - | 0.78% | 7.81% |
6 | 2.34% | 3.13% | 8.59% |
設定 | チャンス チェリー |
チャンス ベル |
|
1 | 20.31% | 20.31% | |
2 | 20.31% | 20.31% | |
3 | 25.00% | 25.00% | |
4 | 25.00% | 25.00% | |
5 | 25.00% | 25.00% | |
6 | 25.00% | 25.00% |
通常2滞在時の高確移行当選率 (全設定共通) |
||
チェリー | 5.47% | |
スイカ | 16.41% | |
チャンス目 | 40.63% | |
チャンスチェリー | 50.00% | |
チャンスベル | 50.00% |
高確移行時の高確保障ゲーム数振り分け (全設定共通) |
|||
保障 ゲーム数 |
チェリー | スイカ | チャンス目 |
1G | 100.00% | 61.72% | - |
5G | - | 25.00% | 89.84% |
10G | - | 12.50% | 9.38% |
15G | - | - | - |
20G | - | 0.78% | 0.78% |
保障 ゲーム数 |
チャンス チェリー |
チャンス ベル |
|
1G | - | - | |
5G | 49.22% | 49.22% | |
10G | 49.22% | 49.22% | |
15G | 0.78% | 0.78% | |
20G | 0.78% | 0.78% | |
※保障ゲーム数消化後は転落抽選が行われる
ハズレ・通常リプレイ・押し順ベル成立時の 高確転落抽選 |
|||
設定 | 転落 | 状態維持 | |
1 | 33.59% | 66.41% | |
2 | 33.59% | 66.41% | |
3 | 25.00% | 75.00% | |
4 | 25.00% | 75.00% | |
5 | 25.00% | 75.00% | |
6 | 25.00% | 75.00% |
状態別の福ZONE当選率 (全設定共通) |
|||
成立役 | 通常1・2 | 高確 | |
ハズレ・ 通常リプレイ・ 押し順ベル |
- | 12.50% | |
共通ベル・ CB中ベル・ CB |
- | 25.00% | |
チェリー | - | 50.00% | |
スイカ | - | 50.00% | |
チャンス目 | - | 75.00% | |
チャンスチェリー・ チャンスベル |
5.47% | 100.00% | |
福ZONE前兆ゲーム数抽選(※) | ||
1G | 12.50% | |
2G | 12.50% | |
3G | 18.75% | |
4G | 25.00% | |
5G | 31.25% |
※福ZONE前兆中は高確保障ゲーム数の減算、高確からの転落抽選を行わない
※高確移行後、最初の福ZONEは前兆ゲーム数が1G延長される
福ZONE前兆中の背景昇格抽選 (内部的に紫背景が選択されている場合) |
|||
抽選 結果 |
ハズレ・ 通常リプ・ 押し順ベル |
共通ベル・ CB・ CB中ベル |
チェリー |
昇格 なし |
98.44% | 96.88% | 95.31% |
黄背景 昇格 |
1.56% | 3.13% | 3.91% |
赤背景 昇格 |
- | - | 0.78% |
虹背景 昇格 |
- | - | - |
抽選 結果 |
スイカ | チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンスベル |
昇格 なし |
89.84% | 50.00% | - |
黄背景 昇格 |
8.59% | 48.44% | 89.84% |
赤背景 昇格 |
1.56% | 1.56% | 10.16% |
虹背景 昇格 |
- | - | - |
福ZONE前兆中の背景昇格抽選 (内部的に黄背景が選択されている場合) |
|||
抽選 結果 |
ハズレ・ 通常リプ・ 押し順ベル |
共通ベル・ CB・ CB中ベル |
チェリー |
昇格 なし |
100.00% | 100.00% | 98.44% |
赤背景 昇格 |
- | - | 1.56% |
虹背景 昇格 |
- | - | - |
抽選 結果 |
スイカ | チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンスベル |
昇格 なし |
98.44% | 96.09% | 89.06% |
赤背景 昇格 |
1.56% | 3.13% | 10.16% |
虹背景 昇格 |
- | - | 0.78% |
福ZONE前兆中の背景昇格抽選 (内部的に赤背景が選択されている場合) |
|||
抽選 結果 |
ハズレ・ 通常リプ・ 押し順ベル |
共通ベル・ CB・ CB中ベル |
チェリー |
昇格 なし |
100.00% | 100.00% | 100.00% |
虹背景 昇格 |
- | - | - |
抽選 結果 |
スイカ | チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンスベル |
昇格 なし |
100.00% | 99.22% | 99.22% |
虹背景 昇格 |
- | 0.78% | 0.78% |
福ZONEゲーム数抽選 | ||
5G | 75.00% | |
10G | 22.66% | |
15G | 2.34% |
※虹背景時のゲーム数は「∞」となり、ART当選まで福ZONEが継続
福ZONE継続時(※)の背景昇格抽選 | ||
紫背景時 | ■黄背景に昇格・・・8.59% ■赤背景に昇格・・・0.78% ■虹背景に昇格・・・0.78% |
|
黄背景時 | ■赤背景に昇格・・・9.38% ■虹背景に昇格・・・0.78% |
|
赤背景時 | 虹背景に昇格・・・0.78% |
※5G⇒6Gの継続時と、10G⇒11Gの継続時
紫背景の福ZONE中・ ART抽選 |
|||
抽選 結果 |
ハズレ・ 通常リプ・ 押し順ベル |
共通ベル・ CB・ CB中ベル |
チェリー |
非当選 | 99.22% | 99.22% | 98.44% |
1set 当選 |
0.78% | 0.78% | 1.56% |
2set 当選 |
- | - | - |
抽選 結果 |
スイカ | チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンスベル |
非当選 | 89.44% | 66.41% | - |
1set 当選 |
10.16% | 33.59% | 99.22% |
2set 当選 |
- | - | 0.78% |
黄背景の福ZONE中・ ART抽選 |
|||
抽選 結果 |
ハズレ・ 通常リプ・ 押し順ベル |
共通ベル・ CB・ CB中ベル |
チェリー |
非当選 | 96.88% | 75.00% | 75.00% |
1set 当選 |
3.13% | 25.00% | 25.00% |
2set 当選 |
- | - | - |
抽選 結果 |
スイカ | チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンスベル |
非当選 | 25.00% | - | - |
1set 当選 |
75.00% | 99.22% | 99.22% |
2set 当選 |
- | 0.78% | 0.78% |
赤背景の福ZONE中・ ART抽選 |
|||
抽選 結果 |
ハズレ・ 通常リプ・ 押し順ベル |
共通ベル・ CB・ CB中ベル |
チェリー |
非当選 | 79.69% | 50.00% | - |
1set 当選 |
20.31% | 50.00% | 100.00% |
2set 当選 |
- | - | - |
抽選 結果 |
スイカ | チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンスベル |
非当選 | - | - | - |
1set 当選 |
100.00% | 99.22% | 99.22% |
2set 当選 |
- | 0.78% | 0.78% |
虹背景の福ZONE中・ ART抽選 |
|||
抽選 結果 |
ハズレ・ 通常リプ・ 押し順ベル |
共通ベル・ CB・ CB中ベル |
チェリー |
非当選 | 50.00% | 50.00% | 50.00% |
1set 当選 |
46.88% | 46.88% | 46.88% |
2set 当選 |
3.13% | 3.13% | 3.13% |
抽選 結果 |
スイカ | チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンスベル |
非当選 | 50.00% | - | - |
1set 当選 |
46.88% | 96.88% | 96.88% |
2set 当選 |
3.13% | 3.13% | 3.13% |
全リール停止後画面タッチ時のセリフで笑ゥポイント示唆
通常時は、全リール停止後に画面タッチで喪黒のセリフが発生。台詞内容は笑ゥポイントの蓄積量を示唆しているぞ。なお、500~600G間で100ポイント以上貯まっている場合、「欲望が溢れてますね~」の出現率がアップする。
全リール停止後画面タッチ時のセリフによる 笑ゥポイント示唆詳細 |
||
「ホーッホッホッホ」 |
デフォルト | |
「私が何とかしましょう」 |
ポイント蓄積量:少 | |
「私を信じるのです」 |
ポイント蓄積量:中 | |
「欲望が溢れてます~」 |
ポイント蓄積量:100pt以上 |
ゲーム数モード別・ゲーム数テーブル
ゲーム数テーブル | |||
ゲーム数 | 通常 Aモード |
準備 Bモード |
|
0~49 | × | ▲ | |
50~99 | × | × | |
100~149 | △ | 〇 | |
150~199 | △ | × | |
200~249 | ◎ | 〇 | |
250~299 | 〇 | × | |
300~349 | △ | 〇 | |
350~399 | △ | × | |
400~449 | ◎ | 〇 | |
450~499 | 〇 | ▲ | |
500~549 | △ | ◎ | |
550~599 | △ | ◎ | |
600~649 | ◎ | ◎ | |
650~699 | 〇 | ◎ | |
700~749 | △ | ◎ | |
750~799 | △ | ◎ | |
800~849 | ◎ | ◎ | |
850~899 | ◎ | ◎ | |
900~949 | 〇 | ◎ | |
950~999 | ◎ | ◎ | |
ゲーム数テーブル | |||
ゲーム数 | 通常 Cモード |
天国 | |
0~49 | × | ◎ | |
50~99 | × | ◎ | |
100~149 | 〇 | - | |
150~199 | △ | - | |
200~249 | ◎ | - | |
250~299 | ◎ | - | |
300~349 | △ | - | |
350~399 | △ | - | |
400~449 | ◎ | - | |
450~499 | ◎ | - | |
500~549 | - | - | |
550~599 | - | - | |
600~649 | - | - | |
650~699 | - | - | |
700~749 | - | - | |
750~799 | - | - | |
800~849 | - | - | |
850~899 | - | - | |
900~949 | - | - | |
950~999 | - | - |
※△<〇<◎の順に選択率が高い
ゲーム数解除でのドンドンBONUS当選時・ セット数振り分け率 |
||
1セット | 99.22% | |
2セット | 0.78% |
前兆開始ゲーム数別本前兆期待度
前兆開始ゲーム数(下2桁)別・ 本前兆期待度 |
||
1~5G、51~55G | 100.00% | |
6G、56G | 59.4% | |
7G、57G | 59.5% | |
8G、58G | 59.5% | |
9G、59G | 60.0% | |
10G、60G | 15.5% | |
11G、61G | 16.2% | |
12G、62G | 16.7% | |
13G、63G | 18.5% | |
14G、64G | 19.9% | |
15G、65G | 24.1% | |
16G、66G | 26.9% | |
17G、67G | 42.2% | |
18G、68G | 52.6% | |
19G、69G | 59.5% | |
20G、70G | 69.2% | |
21~49G、71~99G | 100.0% |
ガセ欲望モードによる滞在モード示唆
ガセ欲望モードは、特定のゲーム数モード滞在時でしか発生しないゲーム数が存在。 また、本前兆濃厚となる特定ゲーム数も存在する。
ガセ欲望モード発生ゲーム数別の意味合い | ||
100G代前半 | モードBorCの滞在期待度大幅アップ | |
100G代後半 | モードCの滞在期待度大幅アップ | |
300G代 | モードCの滞在期待度大幅アップ | |
500G代後半 | モードBの滞在期待度大幅アップ | |
500G代後半 | 超激アツ | |
700G代後半 | モードBの滞在期待度大幅アップ | |
700G代後半 | 超激アツ |
笑ゥポイント放出時の抽選
笑ゥポイントが100pt貯まっている状態でドンドンBONUSに当選すると、上位ART昇格が濃厚。ただし、初当りが真or極・ドンドンBONUSだった場合、ポイントは次回以降に持ち越される。
笑ゥポイント放出時の ART種別振り分け(全設定共通) |
||
真・ドンドンBONUS | 94.53% | |
極・ドンドンBONUS | 5.47% |
笑ゥポイント加算抽選
設定変更時の初期笑ゥポイント抽選 (全設定共通) |
||
0pt | - | |
5pt | 59.38% | |
25pt | 25.00% | |
50pt | 5.47% | |
100pt | 10.16% |
福ZONE失敗時の笑ゥポイント加算抽選 (全設定共通) |
|||
加算pt | 紫背景 | 黄背景 | 赤背景 |
0pt | 89.84% | - | - |
5pt | 9.38% | 85.94% | - |
25pt | - | 12.50% | 78.13% |
50pt | - | 0.78% | 20.31% |
100pt | 0.78% | 0.78% | 1.56% |
ドンドンBONUS当選時・ 当選ゲーム数別笑ゥポイント加算抽選 (全設定共通) |
|||
加算pt | 0~ 500G |
500~ 900G |
901G~ |
0pt | 96.88% | 71.09% | - |
5pt | 2.34% | 25.00% | - |
25pt | - | 3.13% | 97.66% |
50pt | - | - | 1.56% |
100pt | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
ドンドンBONUS終了時の笑ゥポイント加算抽選 (全設定共通) |
|||
加算pt | DDB単発 | DDB単発以外 | |
0pt | - | 98.44% | |
5pt | 50.00% | 0.78% | |
25pt | 44.53% | - | |
50pt | 4.69% | - | |
100pt | 0.78% | 0.78% |
解析情報_AT/ART中
ART終了時の背景
ランタンは出現しないことがほとんどだが、出現時は設定の偶奇や高設定を示唆。キャラは次回の天井モードを示唆している。
キャラ登場時の示唆内容 | ||
誰もいない | デフォルト | |
マスターのみ登場 | 天国期待度アップ& 500G以内引き戻しの期待大 |
|
マスター&喪黒登場 | 天国濃厚& 300G以内引き戻しの期待大 |
ランタン出現時の示唆内容 | ||
青 | 偶数設定示唆 | |
黄 | 奇数設定示唆 | |
緑 | 設定4以上の可能性大 | |
赤 | 設定5以上の可能性大 | |
虹 | 設定6の可能性大 |
ドンドンBONUS終了時のゲーム数モード移行抽選
ドンドンBONUS終了時の ゲーム数モード移行抽選 |
|||
設定 | 通常A | 通常B | |
1 | ◎ | △ | |
2 | 〇 | 〇 | |
3 | ◎ | △ | |
4 | △ | 〇 | |
5 | 〇 | △ | |
6 | △ | △ | |
設定 | 通常C | 天国 | |
1 | △ | 30.47% | |
2 | 〇 | 25.00% | |
3 | △ | 38.28% | |
4 | 〇 | 35.94% | |
5 | 〇 | 54.69% | |
6 | 〇 | 62.50% |
※△<〇<◎の順に選択率が高い
ART初当り時のドンドンBONUS振り分け抽選
ART初当り時のドンドンBONUS振り分け率 (全設定共通) |
||
ドンドンBONUS | 97.66% | |
真・ドンドンBONUS | 1.56% | |
極・ドンドンBONUS | 0.78% |
通常時のドンドンPREMIUM成立時・ドンドンBONUS振り分け率
通常時のドンドンPREMIUM成立時・ ドンドンBONUS振り分け率 (全設定共通) |
||
ドンドンBONUS | 0.00% | |
真・ドンドンBONUS | 79.69% | |
極・ドンドンBONUS | 20.31% |
ドンドンBONUSのゲーム数振り分け率
ドンドンBONUSのゲーム数振り分け率 | ||
40G | 98.44% | |
100G | 1.56% |
ドンドンBONUS中のレア役でのセット数直乗せ抽選
レア役でのセット数ストック抽選 (全設定共通) |
|||
ARTの 種類 |
チェリー | スイカ | |
ドンドン BONUS |
0.00% | 0.00% | |
真・ドンドン BONUS |
0.00% | 0.00% | |
極・ドンドン BONUS |
10.16% | 25.00% | |
ARTの 種類 |
チャンス目 | チャンスチェリー ・チャンスベル |
|
ドンドン BONUS |
0.78% | 0.78% | |
真・ドンドン BONUS |
0.78% | 0.78% | |
極・ドンドン BONUS |
50.00% | 100.00% |
ドンドンBONUS中の赤7揃いによるセット数ストック抽選
ドンドンBONUS中に赤7揃いリプレイが成立すると、滞在している笑ゥレベルに応じて7揃い成功か否かが抽選される。
滞在している笑ゥレベル別・ 実質的な赤7揃い出現率 (全設定共通) |
||
笑ゥレベル1~4 | 1/1024.00 | |
笑ゥレベル5 | 1/16.00 | |
真・ドンドンBONUS中 笑ゥレベル1~4 |
1/512.00 | |
真・ドンドンBONUS中 笑ゥレベル5 |
1/16.00 | |
極・ドンドンBONUS中 | 1/8.00 |
ドンドンCHALLENGE当選率
通常のドンドンCHALLENGE当選率 (全設定共通) |
|||
ARTの 種類 |
共通ベル・ CB中ベル・ CB |
チェリー | スイカ |
通常DDB 笑ゥLv1 |
- | 0.78% | 0.78% |
通常DDB 笑ゥLv2 |
- | 2.34% | 2.34% |
通常DDB 笑ゥLv3 |
- | 19.53% | 24.22% |
通常DDB 笑ゥLv4 |
- | 17.19% | 28.13% |
通常DDB 笑ゥLv5 |
- | 25.00% | 41.41% |
真・DDB | - | 17.19% | 28.13% |
極・DDB | - | - | - |
ARTの 種類 |
チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンス ベル |
|
通常DDB 笑ゥLv1 |
1.56% | 3.13% | |
通常DDB 笑ゥLv2 |
10.16% | 49.22% | |
通常DDB 笑ゥLv3 |
32.81% | 99.22% | |
通常DDB 笑ゥLv4 |
66.41% | 50.00% | |
通常DDB 笑ゥLv5 |
99.22% | 99.22% | |
真・DDB | 66.41% | 50.00% | |
極・DDB | - | - |
ドンドンCHALLENGE-EXTRA当選率 (全設定共通) |
|||
ARTの 種類 |
共通ベル・ CB中ベル・ CB |
チェリー | スイカ |
通常DDB 笑ゥLv1 |
- | 0.78% | 0.78% |
通常DDB 笑ゥLv2 |
- | 0.78% | 0.78% |
通常DDB 笑ゥLv3 |
- | 0.78% | 0.78% |
通常DDB 笑ゥLv4 |
1.56% | 8.59% | 14.06% |
通常DDB 笑ゥLv5 |
- | 0.78% | 0.78% |
真・DDB | 1.56% | 8.59% | 14.06% |
極・DDB | - | 1.56% | 1.56% |
ARTの 種類 |
チャンス目 | チャンス チェリー・ チャンス ベル |
|
通常DDB 笑ゥLv1 |
0.78% | 0.78% | |
通常DDB 笑ゥLv2 |
0.78% | 0.78% | |
通常DDB 笑ゥLv3 |
0.78% | 0.78% | |
通常DDB 笑ゥLv4 |
33.59% | 50.00% | |
通常DDB 笑ゥLv5 |
0.78% | 0.78% | |
真・DDB | 33.59% | 50.00% | |
極・DDB | 1.56% | 1.56% |
ドンドンCHALLENGEゲーム数振り分け率
ドンドンCHALLENGEゲーム数振り分け率 (全設定共通) |
||
10G | 98.44% | |
20G | 0.78% | |
30G | 0.78% |
ドンドンCHALLENGE前兆ゲーム数抽選
ドンドンCHALLENGE前兆ゲーム数振り分け率 (全設定共通) |
||
1G | 6.25% | |
2G | 6.25% | |
3G | 12.50% | |
4G | 75.00% |
※抽選されたゲーム数よりもドンドンBONUSのゲーム数が少ない場合、ドンドンCHALLENGEが即発動
ドンドンCHALLENGE引き戻し抽選
ドンドンCHALLENGE終了時は、ドンドンCHALLENGEの引き戻し抽選が行われる。なお、当該抽選に当選すると、一度ドンドンBONUSに戻って前兆を経てドンドンCHALLENGEが発動する。
ドンドンCHALLENGE引き戻し当選率 (全設定共通) |
||
ドンドンCHALLENGE 引き戻し |
0.78% | |
ドンドンCHALLENGE-EXTRA 引き戻し |
0.78% |
ドンドンCHALLENGE中の赤7揃い出現率
ドンドンCHALLENGE中の 実質的な赤7揃い出現率 (全設定共通) |
||
ドンドンCHALLENGE中 | 1/14.84 | |
ドンドンCHALLENGE-EXTRA中 | 1/14.84 |
ドンドンCHALLENGE中のレア役による直乗せ抽選
ドンドンCHALLENGE中・ 小役による直撃抽選 (全設定共通) |
||
ハズレ・通常リプレイ・ 押し順ベル |
0.00% | |
共通ベル・CB中ベル・ CB |
0.78% (1セット) |
|
チェリー | 2.34% (1セット) |
|
スイカ | 2.34% (1セット) |
|
チャンス目 | 10.16% (1セット) |
|
チャンスチェリー・ チャンスベル |
50.00% (1セット) |
ドンドンCHALLENGE-EXTRA中・ 小役による直撃抽選 (全設定共通) |
||
ハズレ・通常リプレイ・ 押し順ベル |
16.41% (1セット) |
|
共通ベル・CB中ベル・ CB |
100.00% (1セット) |
|
チェリー | 100.00% (1セット) |
|
スイカ | 100.00% (1セット) |
|
チャンス目 | ■1セット・・・99.22% ■2セット・・・0.78% |
|
チャンスチェリー・ チャンスベル |
■1セット・・・89.84% ■2セット・・・10.16% |
ドンドンPREMIUMU中の抽選
赤7揃い確率(全設定共通) | ||
1/8.00 |
小役によるストック抽選 (全設定共通) |
||
ハズレ・通常リプレイ・ 押し順ベル |
0.00% | |
共通ベル・CB中ベル・ CB |
20.31% (1セット) |
|
チェリー | 33.59% (1セット) |
|
スイカ | 50.00% (1セット) |
|
チャンス目 | 100.00% (1セット) |
|
チャンスチェリー・ チャンスベル |
100.00% (1セット) |
ドンドンBONUSロゴ表示時の笑ゥポイント示唆
ドンドンBONUSのロゴ出現画面で液晶にタッチすると、笑ゥランプと欲望ランプが点灯。その色が、笑ゥポイントの蓄積量を示唆するぞ。
ドンドンBONUSロゴ表示画面タッチ時・ 笑ゥランプと欲望ランプの色別 笑ゥポイント示唆内容 |
||
青点滅 | 蓄積量:小 | |
黄点滅 | 蓄積量:小 | |
緑点滅 | 蓄積量:中 | |
赤点滅 | 蓄積量:大 |
ART確定画面での昇格抽選
ドンドンBONUS確定画面での昇格抽選 (全設定共通) |
|||
成立役 | 真へ昇格 | 極へ昇格 | |
チェリー | 0.78% | - | |
スイカ | 0.78% | 0.78% | |
チャンス目 | 24.22% | 0.78% | |
チャンスチェリー /チャンスベル |
49.22% | 0.78% |
真・ドンドンBONUS確定画面での昇格抽選 (全設定共通) |
|||
成立役 | 極へ昇格 | ||
チェリー | 0.78% | ||
スイカ | 1.56% | ||
チャンス目 | 1.56% | ||
チャンスチェリー /チャンスベル |
25.00% |
ARTレベル抽選
ドンドンBONUSには、消化中の笑ゥレベルに関わる「ARTレベル」という概念があり、 ドンドンBONUS初当り時に決定される(基本的に不変)。 ドンドンBONUS導入時の喪黒が纏うオーラの色は、ARTレベルを示唆しているぞ。なお、ARTレベルの昇格抽選は、ART中にBARが揃った場合のみ行われる。
初当りがドンドンBONUS時の 初期ARTレベル振り分け |
|||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | 75.00% | 24.22% | 0.78% |
2 | 50.00% | 49.22% | 0.78% |
3 | 60.94% | 33.59% | 5.47% |
4 | 33.59% | 64.06% | 2.34% |
5 | 60.16% | 29.69% | 10.16% |
6 | 18.75% | 78.13% | 3.13% |
初当りが真・ドンドンBONUS時の 初期ARTレベル振り分け |
|||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | 62.50% | 35.16% | 2.34% |
2 | 50.00% | 48.44% | 1.56% |
3 | 50.00% | 43.75% | 6.25% |
4 | 33.59% | 64.06% | 2.34% |
5 | 31.25% | 48.44% | 20.31% |
6 | 18.75% | 78.13% | 3.13% |
初当りが極・ドンドンBONUS時の 初期ARTレベル振り分け |
|||
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | - | 75.00% | 25.00% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
ART中・BAR揃い時のARTレベル昇格率 (全設定共通) |
|||
滞在レベル | レベル 1へ |
レベル 2へ |
レベル 3へ |
レベル1 | - | 98.44% | 1.56% |
レベル2 | - | 75.00% | 25.0% |
レベル3 | - | - | 100.00% |
笑ゥレベル移行抽選
ドンドンBONUSには、7揃いによる上乗せ及びドンドンCHALLENGE突入に関わる「笑ゥレベル」という概念が存在。 ARTレベルを基準に、笑ゥレベルが抽選されるぞ。 笑ゥレベルは10G消化毎に抽せんされ、液晶右下の文字で笑ゥレベルの示唆を行っている。
初回セット開始時・ARTレベル別 ART中の笑ゥレベル移行抽選 (全設定共通) |
|||
抽選結果 | ART レベル1 |
ART レベル2 |
ART レベル3 |
笑ゥ レベル1 |
67.97% | 42.19% | - |
笑ゥ レベル2 |
12.50% | 38.28% | 67.97% |
笑ゥ レベル3 |
12.50% | 12.50% | 25.00% |
笑ゥ レベル4 |
6.25% | 6.25% | 6.25% |
笑ゥ レベル5 |
0.78% | 0.78% | 0.78% |
10G消化時・ARTレベル別 ART中の笑ゥレベル移行抽選 (全設定共通) |
|||
抽選結果 | ART レベル1 |
ART レベル2 |
ART レベル3 |
笑ゥ レベル1 |
75.00% | 47.66% | - |
笑ゥ レベル2 |
20.31% | 38.28% | 73.44% |
笑ゥ レベル3 |
3.13% | 12.50% | 25.00% |
笑ゥ レベル4 |
0.78% | 0.78% | 0.78% |
笑ゥ レベル5 |
0.78% | 0.78% | 0.78% |
ART引き戻し抽選
ドンドンBONUSストックがない場合、ART最終ゲームでは成立役に応じて引き戻し抽選が行われる。レア役成立なら引き戻し濃厚で、かつ真or極ドンドンBONUSに当選しやすい。
DDBストックなし時・ ART最終ゲームでの引き戻し確率 (全設定共通) |
|||
成立役 | 通常DDB 引き戻し |
真・DDB 引き戻し |
極・DDB 引き戻し |
ハズレ/ 通常リプ/ 押し順ベル |
- | - | 0.78% |
共通ベル/ CB中ベル/ CB |
47.6% | 1.56% | 0.78% |
チェリー | 94.53% | 4.69% | 0.78% |
スイカ | 85.94% | 12.50% | 1.56% |
チャンス目 | 50.00% | 43.75% | 6.25% |
チャンス チェリー/ チャンス ベル |
- | 89.84% | 10.16% |
爆笑フリーズ抽選
ドンドンCHALLENGE(EX)中と、ドンドンPREMIUM中に赤7揃いが成立すると、その一部で爆笑フリーズが発生する。
赤7揃い時の爆笑フリーズ発生確率 (全設定共通) |
||
非当選 | 97.66% | |
1セット追加 | 0.78% | |
2セット追加 | 0.78% | |
3セット追加 | 0.78% |
ドンドンPREMIUM抽選
全ART中の全赤7揃い成立時はBAR揃い変換抽選が行われ、この抽選に当選すると液晶でフリーズ&BAR狙いカットインが発生し、BARが揃ってドンドンPREMIUMに突入する。
ART中・赤7揃い成立時のBAR揃い抽選 (全設定共通) |
||
赤7揃い | 99.22% | |
BAR揃い | 0.78% |
おおよそ2分で解る機種説明動画
メーカーPV
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】