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ラグナロクサーガ
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- ボーナス中の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 天井
- トリガー
- 解析情報_通常時
- 解析情報_ボーナス中
- 解析情報_AT/ART中
- 演出紹介
- メーカーPV
導入日 | 2017.07.18 |
---|---|
メーカー名 | メーシー |
本機の特徴
機種情報
抜群の破壊力でプレイヤーたちを虜にしてきたSEVEN RUSHタイプ第3弾!!
『銀河英雄伝説』と『鬼の城』に続く、SEVEN RUSH搭載パチスロ第3弾。7揃いのたびにゲーム数を上乗せする爽快感は健在で、『ミリオンゴッドシリーズ』を彷彿させるプレミアムボーナスも搭載。シンプルな液晶演出と奥深いゲーム性で、再びホールにSEVEN RUSH旋風を巻き起こす!
★ART「ラグナロク」は純増約2.0枚/Gのゲーム数上乗せ型。
★ARTの初期ゲーム数は「RUSH」にて決定。
★「RUSH」中は7図柄が揃うたびに30Gor100Gを上乗せ。
★「RUSH」の上位バージョン「神話RUSH」は、7揃いによる上乗せ抽選に加え、「RUSH」自体の上乗せ抽選も行う。
★ART中はゲーム数上乗せや「RUSH」ストックに期待。
★通常時はモードを上げてART当選を目指す。
★出現率1/8192の「グングニルボーナス」当選で、ゲーム数大量上乗せの大チャンス!
基本情報
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時
通常時のステージとART抽選モード
《アースガルド》
《ミッドガルド》
《ヨトゥンヘイム》
《ニブルヘイム》
高確準備以上に期待!
通常時の基本ステージは4種類。ニブルヘイムへ移行すれば高モード滞在が期待できる。モードは5種類あり、高確以上へ移行すればART当選のチャンスだ。最終的に、画面で同一図柄が揃えばART当選となる。
通常時のART抽選モードと概要 | ||
通常A | 基本となるモード | |
通常B | 通常Aよりも高確準備以上へ 移行しやすい |
|
高確準備 | 高確以上へのモードアップが 期待できる |
|
高確 | ART当選期待度が高い | |
超高確 | ART当選期待度が高く、 ARTに当選するまで転落しない |
画面内図柄の期待度
北欧神話をモチーフとしている本機では、神話と同様に「9」が最上級の図柄となっており、「9」揃いはグングニルボーナス濃厚。その他の図柄は、種類によって揃った際のRUSHレベルや、出現時に示唆する内部モードなどが異なるぞ。
図柄の期待度 | ||
「3」「5」「7」<<「J」「Q」「K」<<「A」<<「9」 |
画面出目によるモード示唆
出目パターンと示唆モード | ||
「A」と「9」のケツテンパイ (「5AA」「J99」「A99」など) |
高確準備以上!? | |
「A」or「9」を含むハサミ目 (「595」「QAQ」「A3A」など) |
高確以上!? | |
「J」「Q」「K」の組み合わせ (「JQK」「QJK」「KJQ」など) |
高確以上or神話モードor 前兆!? |
画面出目のリーチ目パターン
リーチ目一覧① | |||
3AK (民営化) |
55A (ココア) |
59J・5QJ (極上) |
|
753 (七五三) |
J93・JQ3 (弱酸性) |
K59 (警告) |
|
K73 (毛並み) |
A75 (アナゴ) |
9JQ・9J9・ QJ9・QJQ (孔雀) |
レア役の期待度
ART抽選モード移行期待度 | ||
右記以外<右上がりベル <上段or下段リプレイ・チャンス目<中段ベル |
※中段ベルはモードアップ濃厚。
神話モード移行期待度 | ||
チャンスリプレイ以外<チャンスリプレイ |
神話モード
突入契機 | 通常時のレア役成立時の 抽選に当選 |
継続システム | 保証ゲーム数消化後の 転落抽選に当選 |
備考 | 消化中はART抽選モードの昇格抽選を行う |
神話モード中は、通常のモード移行抽選は行わず、神話モード独自のモード昇格抽選が行われる(モード転落はしない)。モードアップの大チャンスとなるため、神話モード終了後は高モードに滞在している可能性が大きく高まるぞ。
神話モード中の注目演出 |
《選択肢が出現》
神話モードが継続すればモードアップの大チャンス!?
《文字色変化》
モードアップ濃厚!?
《ギュルヴィの章》
高確or本前兆!?
前兆ステージ
《風の冬》
《剣の冬》
《狼の冬》
前兆ステージは3種類あり、基本的には「風の冬」からスタート。その後、「剣の冬」⇒「狼の冬」とステップアップするたびに本前兆期待度が高まる。
ステージ別本前兆期待度と特徴 | ||
風の冬 | 約30% | |
剣の冬 | 約80% | |
狼の冬 | ART当選& 上位レベルのRUSH濃厚 |
闇モード
図柄がすべて黒く染まると闇モード突入!
主な突入契機 | ★ダークサイドゾーン経由 ★ARTやRUSH中のハズレ・レア役 |
継続システム | 規定ゲーム数消化 |
備考 | ★通常時だけでなくART中にも突入 ★通常時ならART当選で 上位レベルのRUSHが期待できる ★SEVEN RUSH中なら 100G上乗せのチャンス |
内部的に闇モードへ突入すると、通常時なら闇モード中にART当選で上位レベルのSEVEN RUSHに当選するなど、状況に応じて様々な恩恵がある。
状況別・闇モードの恩恵 | ||
通常時 | ■ART当選で上位レベルの RUSHに当選しやすい ■押し順7リプレイ当選時にナビが発生し、 7揃いでARTに当選する |
|
通常時・ 本前兆中 |
RUSH中の100G上乗せ 期待度アップ |
|
ART準備中 | RUSH中の100G上乗せ 期待度アップ |
|
RUSH中 | 7揃い時の100G上乗せ 期待度アップ |
|
ART中 | 押し順チャンスリプレイ& 押し順7リプレイ成立で全ナビが発生するため、 バトル移行率&RUSHストック率アップ |
|
バトル中 | 押し順チャンスリプレイ& 押し順7リプレイ成立で全ナビが発生 |
|
ヴァルハラ中 | ■押し順チャンスリプレイ& 押し順7リプレイ成立で全ナビが発生するため、 引き戻し確率アップ ■引き戻し成功時のRUSHでは 100G上乗せ期待度アップ |
ボーナス
ダークサイドゾーン(ロングMB)
※中段揃いのみ有効
発生条件 | 中段G・G・リプレイ揃い |
獲得枚数 | 約100枚 (約15G継続) |
備考 | ★消化中はレア役が高確率で成立 ★闇モード突入のチャンス |
ゾーン中は画面周囲に黒いモヤがかかる!
約100枚の出玉を獲得できるだけでなく、レア役出現や闇モード突入にも期待が持てる。
グングニルボーナス
※中段揃いのみ有効
発生条件 | 中段G図柄揃い |
出現率 | 1/8192 |
備考 | 保証回数5回以上+ループ率80%以上の RUSH当選濃厚 |
G揃いで発生するプレミアムボーナス。ART当選濃厚に加え、ART開始前は高レベルのRUSHに突入する。
ART
『ラグナロク』概要
突入契機 | ★高確中の抽選に当選 ★通常時にリールで白7が揃う ★グングニルボーナス当選 ★ロングフリーズ当選 |
ゲーム数 | 1セット60G以上 |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
備考 | ★ゲーム数上乗せ型ART ★初期ゲーム数はRUSH(2種類あり)で決定 ★消化中はゲーム数上乗せ抽選や RUSHストック抽選などを行う ★終了後は引き戻しゾーンに移行 |
ARTの初期ゲーム数は「RUSH」で決定。7が揃うたびに30G以上を上乗せする。ART中は、バトルが発生すればゲーム数上乗せやスフィアパーツ獲得のチャンスで、スフィアパーツは3つ集めるとRUSHをストックする。RUSHのストック表示なし時にゲーム数が0になると「ヴァルハラ」へ移行し、引き戻し抽選が行われる。
ART中の注目演出 |
《バトルチャンス①》
チャンスリプレイの6択押し順正解でバトル突入!
《バトルチャンス②》
2択ナビや全ナビが発生することもあるぞ!
《セブンチャンス》
6択正解でRUSHストック!?
RUSH
RUSHは、ART開始前に発生するゲーム数上乗せ特化ゾーン。「SEVEN RUSH」と「神話RUSH」の2種類があり、後者なら大量上乗せが期待できる。
SEVEN RUSH |
突入契機 | ★ART開始時 ★ART引き戻し成功時 ★ART中バトルで完全撃破 ★ART中の7揃い ★スフィアパーツ3個獲得 ★グングニルボーナス当選 |
継続率 | 最大90% |
7揃い 保証回数 |
2回以上 |
平均 上乗せゲーム数 |
約132G |
備考 | ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ ★保証回数消化後は継続抽選 ★ハズレやレア役で闇モード移行抽選 ★闇モード中は100G上乗せ発生率大幅アップ |
7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ!
上乗せ表示数が再始動したり、数字の回転時間が長いと100G上乗せ濃厚!?
7揃いの最低保証回数は2回なので、最低上乗せゲーム数は60G。7揃いが3回を超えれば高継続の期待大だ。また、内部的に闇モードであれば100G上乗せが頻出。そのため、1度100G上乗せが発生すると次回も100G上乗せに期待が持てる。
神話RUSH |
突入契機 | RUSH当選時の一部 |
継続率 | 最大90% |
7揃い 保証回数 |
3回以上 |
平均 上乗せゲーム数 |
約248G |
備考 | ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ ★保証回数消化後は継続抽選 ★ハズレやレア役で闇モード移行抽選 ★闇モード中は100G上乗せ発生率大幅アップ ★9章に到達すればRUSHストック& 1章からスタート |
基本的な上乗せシステムはSEVEN RUSHと同じだが、上乗せ性能が大きくパワーアップしている。また、神話RUSH中はRUSHの上乗せ抽選も行われる。画面では神話が1章から始まって、転落しない限り1Gごとに1章ずつ進行。9章まで進むとRUSHがストックされる。なお、9章に到達する確率は60%超だ!
9章到達のたびにRUSHをストック!
神話RUSH【動画】
神話RUSH中の上乗せパターンを動画でチェック!
バトル
バトル勝利でゲーム数を上乗せ!
突入契機 | ★ART中にチャンスリプレイ入賞 ★レア役による抽選 |
継続ゲーム数 | 1セット8G |
備考 | ★敵撃破でゲーム数上乗せ ★撃破成功時はスフィアパーツを 獲得する可能性もあり ★完全撃破なら50G以上上乗せ+ RUSHストック ★ベルとレア役で敵に攻撃 ★チャンスリプレイなら撃破濃厚 |
撃破できれば20Gor50Gor100Gを上乗せ!
完全撃破なら50G以上上乗せ&RUSHをストック!
ベルとレア役で敵にダメージを与え、画面右上のHPを0にできれば撃破成功。撃破成功時にバトルゲーム数がまだ残っている場合は、ベルやレア役での追撃による完全撃破のチャンスとなる。なお、画面左上のマスは毎ゲーム1マスずつ下に移動し、オレンジマスが1番下にある際にベルやレア役を引くと大ダメージを与えることができる。
敵の種類で勝利期待度などが変化 |
《スルト》
《ヨルムンガンド》
《ナグルファル》
敵の種類と特徴 | ||
スルト | バトル継続期待度:低 | |
ヨルムンガンド | バトル継続期待度:中 | |
ナグルファル | ■バトル継続期待度:低 ■撃破失敗でも次回バトルで ダメージを引き継いで再び ナグルファル登場 |
スフィアパーツ
獲得契機 | ★ART中のレア役の一部 ★バトル勝利時の一部 |
備考 | ★3つ獲得でRUSHストック ★ART終了後の引き戻しゾーンでは スフィアパーツ1個につき3G延長 |
獲得したスフィアパーツは画面右にストックされる!
スフィアパーツは、ゲーム数上乗せやART継続に関わる重要要素。ART中に3つ集まるとRUSHをストック。2つ以下でARTが終了した場合は、引き戻しゾーンで3G消化しても、スフィアパーツを1個消費してゾーンが3G延長されるぞ。
ヴァルハラ
突入契機 | RUSHストック表示なし時に ARTゲーム数全消化 |
継続ゲーム数 | 1セット3G |
備考 | ★ART引き戻しゾーン ★3G以内に図柄が揃えばRUSH発生 ★レア役成立で図柄揃い濃厚 ★3Gを消化してもスフィアパーツが あれば1個につき3G延長 |
図柄が揃えばART復帰!
3G間、成立役に応じてART引き戻し抽選を行う。レア役成立なら引き戻し濃厚だ。また、ART終了前までにスフィアパーツをストックしているか否かも重要で、ストックがあれば、3Gで引き戻せなくてもストック1個につき3G延長される。なお、スフィアパーツを消費せずに引き戻した場合、スフィアパーツは持ち越されるぞ。
おおよそ2分で解る機種説明動画
設定推測
上段ベル出現率 | ||
基本的に高設定ほど優遇 | ||
ART初当り確率 | ||
設定6は大きく優遇 | ||
ヴァルハラ開始時の出目 | ||
■中・右に「9」がある・・・高設定期待度アップ ■左に「9」がある・・・高設定濃厚 |
上段ベル確率
設定 | 上段ベル確率 |
1 | 1/ 399.6 |
2 | 1/ 381.0 |
3 | 1/ 364.1 |
4 | 1/ 348.6 |
5 | 1/ 327.7 |
6 | 1/ 332.7 |
ART初当り確率
設定 | ART初当り確率 |
1 | 1/ 549.3 |
2 | 1/ 475.2 |
3 | 1/ 496.0 |
4 | 1/ 355.0 |
5 | 1/ 299.9 |
6 | 1/ 163.9 |
ヴァルハラ開始時の出目
ヴァルハラ開始時は普段だとリーチ目が表示されるが、3つの図柄の中に「9」が混ざっていれば高設定示唆となる!
ヴァルハラ開始時の出目振り分け率 | |||
設定 | 中・右に 「9」 |
左に 「9」 |
左記 以外 |
1 | 1.0% | - | 99.0% |
2 | 1.0% | - | 99.0% |
3 | 2.0% | - | 98.0% |
4 | 6.3% | 0.2% | 93.5% |
5 | 9.4% | 0.8% | 89.8% |
6 | 9.4% | 3.1% | 87.5% |
通常時の打ち方
1000円(50枚)あたりの回転数
約35.6~36.3G |
リール配列
通常時の打ち方
全リールフリー打ちでOK |
レア役一覧
《チャンスリプレイ》
《右上がりベル》
《上段or下段ベル》
《チャンス目》
《中段ベル》
ボーナス中の打ち方
グングニルボーナス&ダークサイドゾーン中の打ち方
オールフリー打ちでOK。
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
《バトルチャンス演出》
★バトルチャンス演出発生時は、好みの押し順でフリー打ち。第1停止ナビや全ナビが発生する可能性もあり。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合はフリー打ちでOK。
天井
天井/恩恵
天井条件 | 恩恵 |
ART間で999Gor1499G +前兆(最大40G)消化(※) |
ART当選 |
※999G:1499Gの割合は1:2。
トリガー
ロングフリーズ演出
突入契機 | 現在調査中 |
備考 | 揃う図柄によって恩恵が変化 |
ロングフリーズ演出で揃う図柄別の恩恵 | ||
K揃い | ■RUSH当選 ■RUSH中の7揃い保証回数3回以上 ■RUSHのループ率は80%以上 |
|
A揃い(※) | ■ダークサイドゾーン当選 ■RUSH当選 ■RUSH中の7揃い保証回数3回以上 ■RUSHのループ率は80%以上 |
|
9揃い | ■グングニルボーナス当選 ■RUSH当選 ■RUSH中の7揃い保証回数5回以上 ■RUSHのループ率は80%以上 |
※ART中の抽選はなし
レバーON時に画面が凍り付くと、全回転演出に突入。ART当選濃厚で、揃う図柄の種類によってRUSHの性能やボーナス当選の有無などが異なる。
グングニルボーナス
発生条件 | 中段G図柄揃い |
出現率 | 1/8192 |
備考 | 保証回数5回以上+ループ率80%以上の RUSH当選濃厚 |
G揃いで発生するプレミアムボーナス。ART当選濃厚に加え、ART開始前は高レベルのRUSHに突入する。
神話RUSH
突入契機 | RUSH当選時の一部 |
継続率 | 最大90% |
7揃い 保証回数 |
3回以上 |
平均 上乗せゲーム数 |
約248G |
備考 | ★ゲーム数上乗せ特化ゾーン ★7揃いのたびに30Gor100Gを上乗せ ★保証回数消化後は継続抽選 ★ハズレやレア役で闇モード移行抽選 ★闇モード中は100G上乗せ発生率大幅アップ ★9章に到達すればRUSHストック& 1章からスタート |
基本的な上乗せシステムはSEVEN RUSHと同じだが、上乗せ性能が大きくパワーアップしている。また、神話RUSH中はRUSHの上乗せ抽選も行われる。画面では神話が1章から始まって、転落しない限り1Gごとに1章ずつ進行。9章まで進むとRUSHがストックされる。なお、9章に到達する確率は60%超だ!
9章到達のたびにRUSHをストック!
全回転フリーズ&グングニルボーナス&SEVEN RUSH【動画】
全回転フリーズからRUSH終了までの流れを動画でチェック!
解析情報_通常時
ART抽選モード昇格率
通常時は、成立役と滞在モードに応じてモード移行抽選が行われる(超高確滞在時は移行抽選なし)。
通常A滞在時の 通常B以上への昇格率 |
|||
設定 | その他 | 右上がりベル | |
1 | 0.23% | 23.44% | |
2 | 0.29% | 23.44% | |
3 | 0.23% | 27.34% | |
4 | 0.37% | 27.34% | |
5 | 0.49% | 27.34% | |
6 | 1.10% | 28.13% | |
設定 | 上・下段ベル /チャンス目 |
中段ベル | |
1 | 60.94% | 100.0% | |
2 | 60.94% | ||
3 | 65.63% | ||
4 | 65.63% | ||
5 | 68.75% | ||
6 | 59.38% |
通常B滞在時の 高確準備以上への昇格率 |
|||
設定 | その他 | 右上がりベル | |
1 | 0.37% | 19.92% | |
2 | 0.39% | 19.92% | |
3 | 0.37% | 21.09% | |
4 | 0.44% | 21.09% | |
5 | 0.49% | 22.66% | |
6 | 1.42% | 25.00% | |
設定 | 上・下段ベル /チャンス目 |
中段ベル | |
1 | 50.00% | 100.0% | |
2 | 50.00% | ||
3 | 50.00% | ||
4 | 56.25% | ||
5 | 56.25% | ||
6 | 56.25% |
高確準備滞在時の 高確以上への昇格率 |
|||
設定 | その他 | 右上がりベル | |
1 | 0.95% | 15.63% | |
2 | 0.95% | 15.63% | |
3 | 0.95% | 20.31% | |
4 | 1.07% | 20.31% | |
5 | 1.07% | 20.31% | |
6 | 2.06% | 20.31% | |
設定 | 上・下段ベル /チャンス目 |
中段ベル | |
1 | 50.0% | 100.0% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
高確滞在時の 超高確への昇格率 |
|||
設定 | その他 | 右上がりベル | |
1 | 0.02% | 0.78% | |
2 | 0.78% | ||
3 | 0.78% | ||
4 | 0.78% | ||
5 | 0.78% | ||
6 | 0.39% | ||
設定 | 上・下段ベル /チャンス目 |
中段ベル | |
1 | 12.50% | 100.0% | |
2 | 12.50% | 100.0% | |
3 | 12.50% | 100.0% | |
4 | 12.50% | 100.0% | |
5 | 12.50% | 100.0% | |
6 | 0.39% | 0.4% |
※その他=ハズレ、リプレイ、押し順ベル、MB中10枚/9枚、共通ベル、チャンスリプレイ
神話モード中のART抽選モード昇格率
神話モード中の ART抽選モード昇格率(全設定共通) |
|||
滞在モード | その他 | 右上がりベル /チャンスリプレイ |
|
通常A | 2.45% | 100.0% | |
通常B | 1.95% | 100.0% | |
高確準備 | 1.76% | 50.0% | |
高確 | 0.10% | 25.0% | |
滞在モード | 上・下段ベル /チャンス目 |
中段ベル | |
通常A | 100.0% | 100.0% | |
通常B | |||
高確準備 | |||
高確 |
※その他=ハズレ、リプレイ、押し順ベル、MB中10枚/9枚、共通ベル
ART抽選モード別のART当選率
ART抽選モード別のART当選率 | |||
設定 | 高確 | 超高確 | |
1 | 1/64.0 | 1/9.8 | |
2 | 1/51.2 | ||
3 | 1/64.0 | ||
4 | 1/36.6 | ||
5 | 1/28.4 | ||
6 | 1/16.0 |
通常時の小役確率
小役確率①(設定1~6) | ||
押し順ベル | 1/5.01~1/5.10 | |
下段ベル | 1/528.52 | |
中段ベル | 1/992.97 | |
特殊役 (左中段にグングニル図柄停止) |
1/1024.00 |
小役確率② | |||
設定 | 共通ベル | 上段ベル | |
1 | 1/18.63 | 1/399.61 | |
2 | 1/18.67 | 1/381.02 | |
3 | 1/18.71 | 1/364.09 | |
4 | 1/18.76 | 1/348.60 | |
5 | 1/18.82 | 1/327.68 | |
6 | 1/17.59 | 1/332.67 | |
RT状態別リプレイ確率(全設定共通) | ||||
RT | 維持 リプレイA |
維持 リプレイB |
維持or RT2移行 リプレイ |
|
RT0 | 1/8.3 | - | - | |
RT1 | - | - | 1/8.3 | |
RT2 | - | - | - | |
RT3 | - | 1/38.4 | - | |
RT4 | - | - | - | |
RT5 | 1/10922.7 | 1/8.3 | - | |
RT | RT1移行or RT3移行 リプレイ |
維持or RT1移行or RT4移行 リプレイ |
7揃いor RT1移行or RT3移行 リプレイ |
|
RT0 | - | - | - | |
RT1 | - | - | - | |
RT2 | 1/2.7 | - | - | |
RT3 | - | 1/1.6 | - | |
RT4 | - | - | 1/1.5 | |
RT5 | - | - | - | |
RT | 右上がり ベル |
押し順 チャンス リプレイ |
チャンス リプレイA |
|
RT0 | 1/99.3 | - | 1/327.7 | |
RT1 | 1/99.3 | - | 1/327.7 | |
RT2 | 1/99.3 | - | 1/327.7 | |
RT3 | 1/99.3 | 1/59.7 | 1/3276.8 | |
RT4 | - | - | - | |
RT5 | 1/99.3 | - | 1/327.7 | |
RT | チャンス リプレイB |
押し順 7揃い リプレイ |
共通 7揃い リプレイ |
|
RT0 | 1/327.7 | - | - | |
RT1 | 1/327.7 | 1/5461.3 | 1/16384.0 | |
RT2 | 1/327.7 | 1/5461.3 | 1/16384.0 | |
RT3 | 1/936.2 | 1/1092.3 | 1/8192.0 | |
RT4 | - | - | - | |
RT5 | 1/327.7 | - | - |
※グングニルボーナスとの重複除く
※チャンスリプレイA=中段揃い、チャンスリプレイB=右下がり揃い
※RT0=ボーナス終了後
※RT1、2=主に通常時
※RT3=主にART中
※RT4=主にRUSH中
※RT5=ボーナスフラグ間
グングニルボーナス、ダークサイドゾーン、MB確率
各種確率 | ||
グングニルボーナス | 1/32768.0 | |
グングニルボーナス+ 維持リプレイA |
1/10922.7 | |
ダークサイドゾーン | 1/399.6 | |
MB | 1/44.6 |
神話モード突入抽選
通常時は、ART抽選モードと成立役に応じて神話モード移行抽選が行われる。チャンスリプレイからの神話モード移行率には設定差があり、超高確時を除き高設定ほど優遇されている。
ART抽選モード別・ チャンスリプレイ以外の全役での 神話モード移行率(全設定共通) |
||
通常A滞在時 | 0.15% | |
通常B滞在時 | 0.12% | |
高確準備滞在時 | 0.07% | |
高確滞在時 | 0.04% | |
超高確滞在時 | 0.39% |
ART抽選モード別・ チャンスリプレイ成立時の神話モード移行率 |
|||
設定 | 通常A | 通常B | 高確 準備 |
1 | 27.3% | 22.7% | 17.2% |
2 | 27.3% | 22.7% | 17.2% |
3 | 31.3% | 26.2% | 20.3% |
4 | 31.3% | 26.2% | 20.3% |
5 | 35.2% | 29.7% | 23.4% |
6 | 39.1% | 31.3% | 27.3% |
設定 | 高確 | 超高確 | |
1 | 12.5% | 39.1% | |
2 | 12.5% | 39.1% | |
3 | 15.6% | 39.1% | |
4 | 15.6% | 39.1% | |
5 | 19.5% | 35.2% | |
6 | 19.5% | 35.2% |
神話モードのゲーム数と転落抽選
神話モード保証ゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
10G | 93.8% | |
50G | 6.3% |
神話モード中・ ハズレ/リプレイ成立時の転落確率 (全設定共通) |
||
14.1% |
神話モード中のモード移行抽選
神話モード中は、滞在しているART抽選モードと成立役に応じて独自のモード移行抽選が行われる。なお、超高確滞在時はモード移行抽選が行われない。
神話モード中・ 通常A滞在時のモード移行抽選 |
|||
移行先 | その他 | 右上がりベル/ チャンスリプレイ |
|
移行せず | 97.55% | - | |
通常B | 2.34% | 78.1% | |
高確準備 | 0.10% | 20.3% | |
高確 | 0.01% | 1.6% | |
超高確 | - | - | |
移行先 | 上・下段ベル/ チャンス目 |
中段ベル | |
移行せず | - | - | |
通常B | - | - | |
高確準備 | 96.9% | - | |
高確 | 3.1% | 93.7% | |
超高確 | - | 6.3% |
神話モード中・ 通常B滞在時のモード移行抽選 |
|||
移行先 | その他 | 右上がりベル/ チャンスリプレイ |
|
移行せず | 98.0% | - | |
高確準備 | 1.9% | 96.9% | |
高確 | 0.1% | 3.1% | |
超高確 | - | - | |
移行先 | 上・下段ベル/ チャンス目 |
中段ベル | |
移行せず | - | - | |
高確準備 | 50.0% | - | |
高確 | 48.4% | 93.7% | |
超高確 | 1.6% | 6.3% |
神話モード中・ 高確準備滞在時のモード移行抽選 |
|||
移行先 | その他 | 右上がりベル/ チャンスリプレイ |
|
移行せず | 98.2% | 50.0% | |
高確 | 1.8% | 48.4% | |
超高確 | - | 1.6% | |
移行先 | 上・下段ベル/ チャンス目 |
中段ベル | |
移行せず | - | - | |
高確 | 93.7% | 75.0% | |
超高確 | 6.3% | 25.0% |
神話モード中・ 高確滞在時のモード移行抽選 |
|||
移行先 | その他 | 右上がりベル/ チャンスリプレイ |
|
移行せず | 99.9% | 75.0% | |
超高確 | 0.1% | 25.0% | |
移行先 | 上・下段ベル/ チャンス目 |
中段ベル | |
移行せず | - | - | |
超高確 | 100.0% | 100.0% |
グングニルボーナス当選時のRUSH抽選
グングニルボーナス当選時はRUSHレベル3の当選濃厚で、かつ、状態に応じてRUSHストック抽選も行われる。なお、バトル中の当選はダメージ20pt濃厚のため、ベット、バトル完全撃破時の報酬抽選も行われる。
グングニルボーナス当選時の状態別 RUSHストック抽選 |
|||
抽選 結果 |
通常 | 本前兆・ RUSH準備 |
RUSH |
ストック なし |
62.4% | 75.0% | - |
RUSH レベル1 |
15.6% | 10.9% | 90.6% |
RUSH レベル2 |
15.6% | 10.9% | 7.8% |
RUSH レベル4 |
3.2% | 3.2% | 1.6% |
RUSH レベル1+ レベル2 |
- | - | - |
RUSH レベル1+ レベル4 |
3.2% | - | - |
抽選 結果 |
ART | バトル | ヴァルハラ |
ストック なし |
62.5% | 100.0% | - |
RUSH レベル1 |
17.2% | - | - |
RUSH レベル2 |
17.2% | - | - |
RUSH レベル4 |
3.1% | - | - |
RUSH レベル1+ レベル2 |
- | - | 75.0% |
RUSH レベル1+ レベル4 |
- | - | 25.0% |
7揃い時のRUSHストックレベル
7揃いリプレイ入賞時はART当選濃厚で、かつ設定と状態に応じてRUSHレベルを抽選する。なお、バトル中の入賞はダメージ20pt濃厚のため、別途、バトル完全撃破時の報酬抽選も行われる。
通常時・7揃いリプレイ成立時の RUSHレベル抽選 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 57.6% | 41.9% | 0.5% |
2 | 60.4% | 39.2% | 0.4% |
3 | 54.1% | 45.2% | 0.7% |
4 | 60.4% | 39.2% | 0.4% |
5 | 59.2% | 40.3% | 0.5% |
6 | 60.4% | 39.2% | 0.4% |
通常時以外に滞在時・ 7揃いリプレイ入賞時のRUSHレベル抽選 (全設定共通) |
||
本前兆・ RUSH準備 |
■RUSHレベル1・・・80.1% ■RUSHレベル2・・・19.5% ■RUSHレベル4・・・0.4% |
|
ART | ■RUSHレベル1・・・95.3% ■RUSHレベル2・・・4.3% ■RUSHレベル4・・・0.4% |
|
バトル | RUSHレベル1・・・100.0% | |
ヴァルハラ | ■RUSHレベル1+レベル2 ・・・99.6% ■RUSHレベル1+レベル4 ・・・0.4% |
|
グングニル | RUSHレベル1・・・100.0% |
ART抽選モード移行抽選詳細
通常A滞在時 |
右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・ 中段ベル以外成立時のART抽選モード昇格率 |
|||
設定 | 通常Bへ | 高確 準備へ |
高確へ |
1 | 0.20% | 0.02% | 0.01% |
2 | 0.22% | 0.04% | 0.04% |
3 | 0.20% | 0.02% | 0.01% |
4 | 0.27% | 0.05% | 0.05% |
5 | 0.39% | 0.05% | 0.05% |
6 | 1.00% | 0.05% | 0.05% |
右上がりベル成立時の ART抽選モード昇格率 |
|||
設定 | 通常Bへ | 高確 準備へ |
高確へ |
1 | 21.88% | 1.17% | 0.39% |
2 | 21.88% | 1.17% | 0.39% |
3 | 21.88% | 4.69% | 0.78% |
4 | 21.88% | 4.69% | 0.78% |
5 | 21.88% | 4.69% | 0.78% |
6 | 28.13% | - | - |
上/下段ベル・チャンス目成立時の ART抽選モード昇格率 |
|||
設定 | 通常Bへ | 高確 準備へ |
高確へ |
1 | 57.81% | 2.74% | 0.39% |
2 | 57.81% | 2.74% | 0.39% |
3 | 57.81% | 6.25% | 1.56% |
4 | 57.81% | 6.25% | 1.56% |
5 | 57.81% | 7.81% | 3.13% |
6 | 59.38% | - | - |
中段ベル成立時のART抽選モード昇格率 (設定1~6) |
||
通常Bへ | ■設定1~5・・・50.0% ■設定6・・・100.0% |
|
高確準備へ | ■設定1~5・・・39.84% ■設定6・・・0% |
|
高確へ | ■設定1~5・・・9.38% ■設定6・・・0% |
|
高確準備へ | ■設定1~5・・・0.78% ■設定6・・・0% |
通常B滞在時 |
右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・ 中段ベル以外成立時のART抽選モード移行率 |
|||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | |
1 | 0.42% | 99.22% | |
2 | 0.39% | 99.22% | |
3 | 0.42% | 99.22% | |
4 | 0.34% | 99.22% | |
5 | 0.29% | 99.22% | |
6 | 0.15% | 98.43% | |
設定 | 高確準備へ | 高確へ | |
1 | 0.35% | 0.01% | |
2 | 0.35% | 0.04% | |
3 | 0.35% | 0.01% | |
4 | 0.39% | 0.05% | |
5 | 0.44% | 0.05% | |
6 | 1.37% | 0.05% |
右上がりベル成立時のART抽選モード昇格率 | |||
設定 | 通常Bへ | 高確 準備へ |
高確へ |
1 | 80.08% | 19.53% | 0.39% |
2 | 80.08% | 19.53% | 0.39% |
3 | 78.91% | 19.53% | 1.56% |
4 | 78.91% | 19.53% | 1.56% |
5 | 77.34% | 19.53% | 3.13% |
6 | 75.00% | 25.00% | - |
上/下段ベル・チャンス目成立時の ART抽選モード昇格率 |
|||
設定 | 通常Bへ | 高確 準備へ |
高確へ |
1 | 50.0% | 46.87% | 3.13% |
2 | 50.0% | 46.87% | 3.13% |
3 | 50.0% | 46.87% | 3.13% |
4 | 43.75% | 43.75% | 12.50% |
5 | 43.75% | 43.75% | 12.50% |
6 | 43.75% | 56.25% | - |
中段ベル成立時のART抽選モード昇格率 (設定1~6) |
||
高確準備へ | ■設定1~5・・・50.0% ■設定6・・・100.0% |
|
高確へ | ■設定1~5・・・48.44% ■設定6・・・0% |
|
超高確へ | ■設定1~5・・・1.56% ■設定6・・・0% |
高確準備滞在時 |
右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・ 中段ベル以外成立時のART抽選モード移行率 |
|||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | |
1 | 0.70% | 0.61% | |
2 | 0.70% | 0.61% | |
3 | 0.70% | 0.61% | |
4 | 0.57% | 0.61% | |
5 | 0.45% | 0.73% | |
6 | 0.10% | 0.10% | |
設定 | 高確準備へ | 高確へ | |
1 | 97.74% | 0.95% | |
2 | 0.95% | ||
3 | 0.95% | ||
4 | 1.08% | ||
5 | 1.08% | ||
6 | 2.06% |
右上がりベル成立時のART抽選モード移行率 | |||
設定 | 高確準備へ | 高確へ | |
1 | 84.38% | 15.62% | |
2 | 84.38% | 15.62% | |
3 | 79.69% | 20.31% | |
4 | 79.69% | 20.31% | |
5 | 79.69% | 20.31% | |
6 | 79.69% | 20.31% |
上/下段ベル・チャンス目成立時の ART抽選モード昇格率 |
|||
設定 | 高確 準備へ |
高確へ | 超高確へ |
1 | 50.0% | 49.61% | 0.39% |
2 | 49.61% | 0.39% | |
3 | 49.61% | 0.39% | |
4 | 48.44% | 1.56% | |
5 | 48.44% | 1.56% | |
6 | 50.0% | - | |
中段ベル成立時のART抽選モード昇格率 (設定1~6) |
||
高確へ | ■設定1~5・・・87.50% ■設定6・・・100.0% |
|
超高確へ | ■設定1~5・・・12.50% ■設定6・・・0% |
高確滞在時 |
右上がりベル・上/下段ベル・チャンス目・ 中段ベル以外成立時のART抽選モード移行率 |
|||
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | |
1 | 2.25% | 0.39% | |
2 | 2.05% | 0.49% | |
3 | 1.67% | 0.68% | |
4 | 1.57% | 0.73% | |
5 | 1.47% | 0.78% | |
6 | 1.81% | 0.78% | |
設定 | 高確準備へ | 高確へ | |
1 | 0.39% | 96.95% | |
2 | 0.49% | 96.95% | |
3 | 0.68% | 96.95% | |
4 | 0.73% | 96.95% | |
5 | 0.78% | 96.95% | |
6 | 0.39% | 97.00% | |
設定 | 超高確へ | ||
1 | 0.02% | ||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
右上がりベル成立時のART抽選モード移行率 | |||
設定 | 高確へ | 超高確へ | |
1 | 99.22% | 0.78% | |
2 | 99.22% | 0.78% | |
3 | 99.22% | 0.78% | |
4 | 99.22% | 0.78% | |
5 | 99.22% | 0.78% | |
6 | 99.61% | 0.39% |
上/下段ベル・チャンス目成立時の ART抽選モード移行率 |
|||
設定 | 高確へ | 超高確へ | |
1 | 87.50% | 12.50% | |
2 | 87.50% | 12.50% | |
3 | 87.50% | 12.50% | |
4 | 87.50% | 12.50% | |
5 | 87.50% | 12.50% | |
6 | 99.61% | 0.39% |
中段ベル成立時のART抽選モード移行率 | |||
設定 | 高確へ | 超高確へ | |
1 | - | 100.0% | |
2 | - | 100.0% | |
3 | - | 100.0% | |
4 | - | 100.0% | |
5 | - | 100.0% | |
6 | 99.61% | 0.39% |
フリーズ発生率
通常時・本前兆中の 条件別フリーズ発生率 |
||
共通7リプレイ成立時、かつ、RUSHレベル2以上当選時 ⇒K揃い、RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚 |
39.1% | |
RUSHレベル2以上の本前兆中のダークサイドゾーン当選時 ⇒A揃い、ダークサイドゾーン+RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚 |
39.1% | |
グングニルボーナス成立時 ⇒9揃い、グングニルボーナス当選(RUSH中の7揃い保証回数5回以上、ループ率80%以上濃厚) |
7.8% |
ART中の 条件別フリーズ発生率 |
||
共通7リプレイ成立時、かつ、RUSHレベル2以上当選時 ⇒K揃い、RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚 |
50.0% | |
RUSHレベル2以上の本前兆中のダークサイドゾーン当選時 ⇒A揃い、ダークサイドゾーン+RUSH中の7揃い保証回数3回以上、ループ率80%以上濃厚 |
- | |
グングニルボーナス成立時 ⇒9揃い、グングニルボーナス当選(RUSH中の7揃い保証回数5回以上、ループ率80%以上濃厚) |
3.1% |
天井到達によるART当選時のRUSh振り分け
天井到達ゲーム数に応じてRUSHレベルが振り分けられる。
天井到達によるART当選時の RUSHレベル振り分け抽選 |
|||
RUSH レベル |
999G天井 到達時 |
1499天井 到達時 |
|
1 | 95.3% | 96.1% | |
2 | 3.5% | 3.5% | |
4 | 1.2% | 0.4% |
闇モードゲーム数
闇モードへは、主にダークサイドゾーン当選時や、RT3・RT4でハズレ成立時などに突入。状態に応じてゲーム数振り分け抽選が行われる。MB、ダークサイドゾーン、本前兆中、RUSH準備中は減算が行われないため、残りゲーム数がある場合は状態をまたいで引き継がれる。
通常時・闇モード当選契機別 闇モードゲーム数振り分け率 |
|||
当選契機 | 2G | 5G | 15G |
ダークサイド ゾーン |
89.84% | - | 10.16% |
RT3・4中 ハズレ |
8.59% | 1.17% | 0.39% |
MB中 10・9枚役 |
0.78% | - | 0.78% |
その他 (※1) |
- | 0.01% | 0.01% |
本前兆中&RUSH準備中・ 闇モード当選契機別 闇モードゲーム数振り分け率 |
|||
当選契機 | 2G | 5G | 15G |
ダークサイド ゾーン |
93.74% | 3.13% | 3.13% |
RT3・4中 ハズレ |
8.59% | 1.17% | 0.39% |
MB中 10・9枚役 |
0.39% | - | 0.39% |
RUSH中・闇モード当選契機別 闇モードゲーム数振り分け率 |
|||
当選契機 | 2G | 5G | 15G |
ダークサイド ゾーン |
93.74% | 3.13% | 3.13% |
RT3・4中 ハズレ |
8.59% | 1.17% | 0.39% |
上/下段ベル ・チャンス目 |
25.78% | 3.91% | 0.78% |
中段ベル | - | 75.00% | 25.00% |
その他 (※2) |
0.189% | 0.005% | 0.002% |
ART&バトル中・闇モード当選契機別 闇モードゲーム数振り分け率 |
|||
当選契機 | 2G | 5G | 15G |
ダークサイド ゾーン |
89.84% | - | 10.16% |
RT3・4中 ハズレ |
5.08% | - | 5.08% |
MB中 10・9枚役 |
0.78% | - | 0.78% |
その他 (※1) |
- | 0.01% | 0.01% |
ヴァルハラ中・闇モード当選契機別 闇モードゲーム数振り分け率 |
|||
当選契機 | 2G | 5G | 15G |
ダークサイド ゾーン |
93.74% | 3.13% | 3.13% |
RT3・4中 ハズレ |
8.59% | 1.17% | 0.39% |
※1中段ベル、上/下段ベル、チャンス目を除く全役
※2MB中10・9枚役を除く全役
解析情報_ボーナス中
ボーナス、MB中の小役確率
グングニルボーナス中の小役確率 (全設定共通) |
||
RB中ベル | 1/1.10 | |
共通7揃いリプレイ | 1/47.1 |
MB、ダークサイドゾーン中の小役確率 (全設定共通) |
|||
RT | MB中10枚 | MB中9枚 | |
RT0 | 1/1.16 | - | |
RT1 | 1/1.04 | - | |
RT2 | 1/1.08 | - | |
RT3 | 1/2.99 | 1/1.64 | |
RT4 | 1/2.99 | 1/1.64 | |
RT | チャンス目 | 中段ベル | |
RT0 | 1/7.88 | 1/99.30 | |
RT1 | 1/37.71 | 1/99.30 | |
RT2 | 1/14.80 | 1/99.30 | |
RT3 | 1/22.07 | 1/99.30 | |
RT4 | 1/27.13 | 1/54.25 |
解析情報_AT/ART中
RUSHレベルの種類と特徴
RUSHには4段階のレベルがあり、それぞれ7揃い保証回数やループ率が異なる。
RUSHレベル別の特徴 | ||
レベル1 (基本レベル) |
■7揃い保証回数・・・2回以上 ■ループ率・・・1~90% |
|
レベル2 (主に狼の冬での告知時) |
■7揃い保証回数・・・3回以上 ■ループ率・・・80%以上 |
|
レベル3 (グングニル揃い時) |
■7揃い保証回数・・・5回以上 ■ループ率・・・80%以上 |
|
レベル4 | ■7揃い保証回数・・・10回 ■ループ率・・・1% or 90% |
※レベル1時に神話RUSHに振り分けられた場合はレベル2に昇格
通常時に当選したARTのRUSHレベル振り分け
高確・超高確中に行われるART抽選でARTに当選した場合、滞在モードと闇モードに滞在しているか否かに応じて、RUSHのレベル振り分け抽選が行われる。レベルが高いほど、7揃い保証回数やループ率が優遇される。
非闇モードの高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 89.6% | 9.9% | 0.5% |
2 | 95.9% | 3.7% | 0.4% |
3 | 81.7% | 17.6% | 0.7% |
4 | 95.9% | 3.7% | 0.4% |
5 | 93.1% | 6.4% | 0.5% |
6 | 95.8% | 3.8% | 0.4% |
非闇モードの超高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 69.3% | 29.3% | 1.4% |
2 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
3 | 62.3% | 35.5% | 2.2% |
4 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
5 | 72.4% | 26.5% | 1.1% |
6 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
闇モードの高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 70.5% | 28.6% | 0.9% |
2 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
3 | 65.1% | 33.9% | 1.0% |
4 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
5 | 73.0% | 26.2% | 0.8% |
6 | 74.8% | 24.4% | 0.8% |
闇モードの超高確滞在時・ ART当選時のRUSHレベル振り分け率 |
|||
設定 | RUSH レベル1 |
RUSH レベル2 |
RUSH レベル4 |
1 | 47.1% | 49.4% | 3.5% |
2 | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
3 | 43.7% | 52.4% | 3.9% |
4 | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
5 | 48.7% | 48.0% | 3.3% |
6 | 49.9% | 47.0% | 3.1% |
RUSHレベル昇格抽選
本前兆中とRUSH準備中は、成立役に応じてRUSHレベルの昇格抽選が行われる。
RUSHレベル1時の昇格抽選 | |||
成立役 | レベル2に 昇格 |
レベル4に 昇格 |
|
右上がりベル・ チャンスリプレイ |
1.2% | - | |
上/下段ベル・ チャンス目 |
14.8% | - | |
中段ベル | 100.0% | - |
RUSHレベル2&3時の昇格抽選 | |||
成立役 | レベル4に 昇格 |
||
右上がりベル・ チャンスリプレイ |
0.4% | ||
上/下段ベル・ チャンス目 |
1.6% | ||
中段ベル | 50.0% |
状態移行抽選
ARTには、バトル突入率に関わる2種類の状態(通常・高確)が存在。高確へはART開始時やバトル終了時に移行する可能性があり、転落抽選は高確中に毎ゲーム行われる。
高確移行率(全設定共通) | ||
ART開始時 | 6.3% | |
バトル終了時 | 0.8% |
高確中・転落確率 | 1.6% |
ART中のバトル突入抽選
成立役と状態に応じてバトル突入を抽選。高確中ならレア役成立でバトル突入濃厚となるが、通常中でもチャンスリプレイ(押し順成功時のみ)や中段ベルが成立すればバトル突入濃厚だ。
通常滞在時・バトル当選率 (全設定共通) |
|||
成立役 | バトルA に当選 |
バトルB に当選 |
バトルC に当選 |
チャンス リプレイ |
79.7% | 15.2% | 5.1% |
右上がり ベル |
3.9% | 0.4% | 0.4% |
上/下段ベル・ チャンス目 |
14.0% | 2.0% | 2.0% |
中段ベル | 39.1% | 27.3% | 33.6% |
高確滞在時・バトル当選率 (全設定共通) |
|||
成立役 | バトルA に当選 |
バトルB に当選 |
バトルC に当選 |
チャンス リプレイ |
79.7% | 15.2% | 5.1% |
右上がり ベル |
84.4% | 7.8% | 7.8% |
上/下段ベル・ チャンス目 |
84.4% | 7.8% | 7.8% |
中段ベル | 39.1% | 27.3% | 33.6% |
バトル種別特徴 | ||
バトルA | スルトが選択されやすい | |
バトルB | ■8G消化時の継続期待度が高い ■ヨルムンガンドが選択されやすい |
|
バトルC | ナグルファルが出現する (ナグルファルは敗北しても 次回バトルでダメージを引き継いで登場) |
バトル勝利時の報酬
バトルで対戦相手に10pt以上ダメージを与えると「撃破」、20pt以上で「完全撃破」となり、与えたダメージ量に応じて上乗せするゲーム数が抽選される。上乗せゲーム数決定後は、続いて上乗せしたゲーム数と撃破パターン(撃破か完全撃破か)に応じてスフィアパーツやRUSH獲得抽選を行う。
バトル勝利時・ 与ダメージ量別の上乗せゲーム数 (全設定共通) |
|||
ゲーム数 | ダメージ 10~14pt |
ダメージ 15~16pt |
ダメージ 20pt以上 |
20G | 95.9% | 75.0% | - |
50G | 4.1% | 24.6% | 91.9% |
100G | - | 0.4% | 8.1% |
「撃破」で勝利時の スフィアパーツ・RUSH獲得抽選 |
|||
報酬 | 20G 上乗せ時 |
50G 上乗せ時 |
100G 上乗せ時 |
なし | 66.8% | - | - |
A | 28.5% | 87.5% | - |
B | 3.9% | 10.1% | 50.0% |
C | 0.8% | 1.2% | 47.2% |
D | - | - | - |
E | - | 0.4% | 1.6% |
F | - | 0.4% | 0.8% |
G | - | 0.4% | 0.4% |
「完全撃破」で勝利時の スフィアパーツ・RUSH獲得抽選 |
|||
報酬 | 50G 上乗せ時 |
100G 上乗せ時 |
|
なし | - | - | |
A | - | - | |
B | - | - | |
C | 45.7% | - | |
D | 29.3% | - | |
E | 4.3% | 50.0% | |
F | 8.2% | 25.0% | |
G | 12.5% | 25.0% |
上記表内の対応報酬 | ||
A | スフィアパーツ×1 | |
B | スフィアパーツ×2 | |
C | SEVEN RUSH | |
D | 神話RUSH | |
E | スフィアパーツ×1& SEVEN RUSH |
|
F | スフィアパーツ×1& 神話RUSH |
|
G | スフィアパーツ×2& 神話RUSH |
※RUSH獲得時は画面上ではスフィアパーツ×3獲得という形で告知される
バトル勝利でRUSH獲得時の レベル振り分け(全設定共通) |
|||
レベル | SEVEN RUSH | 神話RUSH | |
1 | 96.4% | - | |
2 | 3.2% | 95.9% | |
4 | 0.4% | 4.1% |
ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選
ヴァルハラ終了時のART抽選モード移行抽選 | |||
設定 | 通常Aに 移行 |
通常Bに 移行 |
|
1 | 65.6% | 23.4% | |
2 | 53.9% | 35.1% | |
3 | 53.1% | 23.4% | |
4 | 40.6% | 39.0% | |
5 | 43.8% | 23.4% | |
6 | 31.3% | 39.0% | |
設定 | 高確準備に 移行 |
高確に 移行 |
|
1 | 9.4% | 1.6% | |
2 | 9.4% | 1.6% | |
3 | 18.8% | 4.7% | |
4 | 18.8% | 1.6% | |
5 | 28.1% | 4.7% | |
6 | 28.1% | 1.6% |
バトル中のチャンスマス抽選
バトル突入時や継続時に、チャンスマス(オレンジ色のマス)出現を管理するシナリオを決定。チャンスマスは大ダメージを与える可能性が高まる。なお、8G目は必ずチャンスマスが出現する。
チャンスマスシナリオ選択率 | ||
シナリオA | 44.9% | |
シナリオB | 15.6% | |
シナリオC | 12.5% | |
シナリオD | 12.5% | |
シナリオE | 9.4% | |
シナリオF | 2.7% | |
シナリオG | 1.2% | |
シナリオH | 0.8% | |
シナリオI | 0.4% |
シナリオ別・チャンスマス出現ゲームマス | ||||
ゲーム マス |
シナリオ A |
シナリオ B |
シナリオ C |
|
8 | 〇 | 〇 | 〇 | |
7 | ☓ | 〇 | ☓ | |
6 | ☓ | 〇 | ☓ | |
5 | ☓ | ☓ | 〇 | |
4 | 〇 | ☓ | 〇 | |
3 | ☓ | ☓ | ☓ | |
2 | ☓ | ☓ | ☓ | |
1 | ☓ | ☓ | ☓ | |
ゲーム マス |
シナリオ D |
シナリオ E |
シナリオ F |
|
8 | 〇 | 〇 | 〇 | |
7 | ☓ | ☓ | 〇 | |
6 | ☓ | 〇 | ☓ | |
5 | 〇 | ☓ | 〇 | |
4 | ☓ | 〇 | ☓ | |
3 | 〇 | ☓ | ☓ | |
2 | ☓ | ☓ | 〇 | |
1 | ☓ | ☓ | ☓ | |
ゲーム マス |
シナリオ G |
シナリオ H |
シナリオ I |
|
8 | 〇 | 〇 | 〇 | |
7 | ☓ | ☓ | 〇 | |
6 | 〇 | ☓ | 〇 | |
5 | ☓ | 〇 | 〇 | |
4 | 〇 | 〇 | 〇 | |
3 | ☓ | 〇 | 〇 | |
2 | 〇 | ☓ | 〇 | |
1 | ☓ | ☓ | 〇 |
バトル中のダメージ抽選
チャンスマス以外・ 成立役別ダメージ抽選(全設定共通) |
|||
ダメージ | その他 (※) |
右上がり ベル・ 特殊役 |
上/下段 ベル・ チャンス目 |
1 | 60.9% | - | - |
2 | 31.3% | 50.0% | - |
3 | 7.0% | 43.7% | 67.2% |
5 | 0.8% | 6.3% | 31.2% |
10 | - | - | 1.6% |
20 | - | - | - |
ダメージ | 中段 ベル |
ダーク サイド ゾーン |
押し順共通 チャンス リプレイ |
1 | - | 60.9% | - |
2 | - | 31.3% | - |
3 | - | 7.0% | - |
5 | - | 0.8% | - |
10 | 96.9% | - | 100.0% |
20 | 3.1% | - | - |
ダメージ | 押し順 7揃い/ 共通7揃い リプレイ |
||
1 | - | ||
2 | - | ||
3 | - | ||
5 | - | ||
10 | - | ||
20 | 100.0% |
チャンスマス・ 成立役別ダメージ抽選(全設定共通) |
|||
ダメージ | その他 (※) |
右上がり ベル・ 特殊役 |
上/下段 ベル・ チャンス目 |
3 | 93.7% | - | - |
5 | 5.9% | 96.9% | 87.5% |
10 | 0.4% | 3.1% | 12.5% |
20 | - | - | - |
ダメージ | 中段 ベル |
ダーク サイド ゾーン |
押し順共通 チャンス リプレイ |
3 | - | 93.7% | - |
5 | - | 5.9% | - |
10 | 50.0% | 0.4% | 100.0% |
20 | 50.0% | - | - |
ダメージ | 押し順 7揃い/ 共通7揃い リプレイ |
||
3 | - | ||
5 | - | ||
10 | - | ||
20 | 100.0% |
※その他…押し順/共通ベル・MB中10枚/9枚・MB
※押し順チャンスリプレイ・押し順7リプレイは押し順正解時のみ抽選を行
※グングニルボーナス成立時のダメージは20pt
※グングニルの槍での攻撃は5pt以上のダメージ濃厚
RUSH当選時の種別振り分け
RUSH当選時の「SEVEN RUSH」と「神話RUSH」の振り分けについては下記のとおり。
RUSH当選時の振り分け | ||
SEVEN RUSH | 98.0% | |
神話RUSH | 2.0% |
RUSH中の7揃い保証回数抽選
RUSH中の7揃い保証回数は、RUSHレベルに応じて抽選される。
RUSHレベル別の7揃い保証回数 | ||
レベル1時 | ■2回・・・89.4% ■3回・・・10.2% ■10回・・・0.4% |
|
レベル2時 | ■3回・・・99.6% ■10回・・・0.4% |
|
レベル3時 | ■5回・・・100.0% | |
レベル4時 | ■10回・・・100.0% |
RUSH中のループ率と上乗せゲーム数抽選
RUSHレベル1時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | 98.4% | 1.2% | 0.4% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | 98.4% | 1.2% | 0.4% |
RUSHレベル2時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | - | 94.9% | 5.1% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | - | 94.9% | 5.1% |
RUSHレベル3時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | - | 69.9% | 30.1% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | - | 69.9% | 30.1% |
RUSHレベル4時 ループ率振り分け |
|||
設定 | 1% ループ |
80% ループ |
90% ループ |
1~5 | 50.0% | - | 50.0% |
6 | - | - | - |
設定 | 30% ループ |
50% ループ |
55% ループ |
1~5 | - | - | - |
6 | 50.0% | - | 50.0% |
RUSH中・7揃い時の 上乗せゲーム数振り分け |
|||
上乗せ ゲーム数 |
通常 | 闇モード中 | |
30 | 99.6% | 50.0% | |
100 | 0.4% | 50.0% |
ヴァルハラでの引き戻し抽選
レア役成立、または押し順役入賞で引き戻し濃厚。また、スフィアパーツストックがある状態でヴァルハラのゲーム数をすべて消化すると、スフィアパーツを1つ消費して3G延長される。なお、内部的にストックがある場合、必ず3G目に告知されるぞ。
引き戻し確率 | ||
レア役以外 | 2.94% | |
レア役 | 100% |
引き戻し当選時のRUSHレベル振り分け率 | |||
成立役 | レベル 1 |
レベル 2 |
レベル 4 |
レア役 以外 |
100.0% | - | - |
レア役 | 100.0% | - | - |
中段ベル | - | 99.6% | 0.4% |
押し順役 (※) |
- | 99.6% | 0.4% |
※押し順チャンスリプレイ、押し順7揃いリプレイ
演出紹介
通常時の演出
《トールハンマー演出》
停止図柄を先読みする演出だ!
《スレイプニル演出》
4G継続すれば!?
《PUSHボタン演出》
ボタン押下で様々な演出に発生する!
演出の種類と信頼度 | ||
ミーミルの泉演出 | ★×1 | |
神話予兆演出 | ★×1 | |
命の水流演出 | ★×1 | |
ビフレストステージチェンジ演出 | ★×2 | |
スレイプニル演出 | ★×2 | |
トールハンマー演出 | ★×2 | |
フィンブルステージチェンジ演出 | ★×3 | |
遅れ演出 | ★×3.5 | |
フェンリル幻影演出 | ★×4 | |
筐体振動演出 | ★×4.5 |
演出の種類と信頼度 (通常時とART共通の演出) |
||
毒の氷塊演出 | ★×1 | |
闇の侵食演出 | ★×1 | |
ギャラルホルン演出 | ★×1 | |
下部枠演出 | ★×1 | |
ダークサイド予兆演出 | ★×2 | |
冥界の焔演出 | ★×3 | |
PUSHボタン演出 | ★×3.5 | |
グングニル演出 | ★×4 | |
オーディンアイズ役物点灯演出 | ★×4 | |
ギンヌンガップ演出 | ★×4.5 |
ART中の演出
《ルーン文字演出》
レア役出現が期待できる!
《スフィアパーツ予兆演出》
第3停止まで続けばスフィアパーツ獲得のチャンス!
演出の種類と信頼度 | ||
押し順ナビ演出 | ★×1 | |
バトルチャンス演出 | ★×2 | |
ルーン文字演出 | ★×2 | |
雷雲バトル予兆演出 | ★×2 | |
スフィアパーツ予兆演出 | ★×3 | |
攻撃煽り演出(バトル中) | ★×2 | |
ロックオン演出(バトル中) | ★×3 | |
PUSHボタン出現演出(バトル中) | ★×4 |
モード示唆などの役割がある注目演出
注目演出 | ||
命の水流演出 | モードアップを示唆。 リプレイorチャンスリプレイで 発生するとモードアップ濃厚 |
|
ルーン文字演出 (ART中) |
ハズレ出現で 闇モード移行のチャンス |
|
スレイプニル演出 | 演出が1Gで終了した場合は 高確準備以上滞在濃厚 |
|
ステージ移行 | 「アースガルド⇒ミッドガルド⇒ ヨトゥンヘイム⇒アースガルド・・・」の 移行順法則崩れで高確以上が期待できる |
|
サブ液晶の天候 | ■雨・・・高モード滞在を示唆 ■吹雪・・・前兆ステージ移行を示唆。 前兆ステージ中のサブ液晶が晴れた場合は!? ■雷・・・高モード示唆。 雨より高モード滞在期待度アップ |
|
神話モード | ■イラスト出現・・・ 高モード滞在示唆 ■文字色変化・・・ ART抽選モードアップのチャンス ■ギュルヴィの章出現・・・ 本前兆or高モードに期待できる |
メーカーPV
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年11月18日導入予定
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パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】