パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初打ち2機種を含む、ちょいと変わった狙い目を打った日

★フリーテーマ | コラム

初打ち2機種を含む、ちょいと変わった狙い目を打った日

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/11/19 01:38

先月くらいから「しっかり稼働せねば!」と心に誓って毎日ホールを右往左往しているわけですが、イマドキ天井狙いとかはだれでもできる時代ですので、ちょっと変則的な、隠れがちな期待値を掘り起こすことも重要になってきていると思っている所存でございます。




というわけでこの日もGOGO!



∇11月12日



土曜日でしたがまずはI店にて1台。



▼サラリーマン番長:561G


これが600で雫に行かず、履歴を見てみると奇数台でけっこう当たっていたのでもしやと思ったらモードBでしたねぇ。

とりあえずは616Gで仁王門に入れると…。

{Photo01}



リプで行くんだよねぇ~!!


も、これは10G乗せただけで駆け抜け、引き戻しもなし。

抜け後は704Gで雫、897Gでも雫に行ったのでB確定。結局当たったのは932Gで赤7ボーナス。これが40Gも1枚役か何かで頂ラーッシュ!!




駆け抜けラーッシュ!!



前回BなのでAT引き戻しも兼ねて天国、100前半Bマップもフォローしますが、引き戻しなし、天国なし、Bでも当たらず…。




Bを拾い

Bで捨てる

サラ番かな(季語なし)




154Gやめです!!





AT2回も入れたのになぁ…。





▼ミリオンゴッド凱旋:GG後10G

V店に移動してで、期待値あるのか怪しいですが、一応座ってみると妙に出目が強かったので少し追って62Gやめです。




▼ガルパン:369G(73Gあんこう祭り突入履歴)

66Gゾーンであんこうに入っていたので、あんこう天国狙いで打ちました。ガルパンのあんこう祭りはモード管理で、それを一番判断しやすいのが66Gのところになってます。

天国モードなら66Gで突入確定+666Gでも確定で、天国Aで50%で天国ループするのであんこう祭り祭りになる可能性があるんですよね。

なお他のモードでは66Gでのあんこう祭り突入率は0.1%なので、66Gであんこう入ってたらとりあえず666Gまでツッパでよろしいかと思います。


で、これが目論見通りあんこう…の前に600Gで教官鬼ごっこに入って緑で失敗。その後は今度こそ、673Gであんこう祭りに入って…。



{Photo02}



キュインキュインキュイン!!




なおATはお姉ちゃんにワンパンされました。







たださっきは天国にいたことが確定しているので、天国を否定するまでは追っていきます。


その前に62Gでガルパンチャレンジに入っていつも通りウサギさんを選ぶと泥沼×1といういちばんどうしようもないやつでスカ…。



で、そのあとにはちゃんとあんこう祭りに入りまして、そこでもなんとか当てて…。


{Photo03}



サンダースエピソードなんかもありましたが、結果は黒森峰B→サンダースB(エピソード)→黒森峰B→サンダース負けの4連でフィニッシュ。


隊長戦が今日は黒森峰×、サンダース×なのできついですね…。ATレベル1でも黒森峰で50%、サンダースで70%あるんですけどね…。



で、このあとは42Gで教官鬼ごっこを外して、80Gであんこうフェイク前兆が終わったので天国抜け確認でやめました。


うーん、このやりきれない感じ…。わたぼうこの日辺りからまた負のスパイラルに入ってる感じアリマス。



そこからE店に移動しますとあの機種の狙い目が落ちていて…。



▼鉄拳3rdエンジェルver:緑2D画面


{Photo04}



緑背景+炎枠で緑2Dですね~。

鉄拳エンジェルはモード管理機種で、モードが上がれば上がるほどAT当選のチャンスであるタッグバトル(CZ的なやつ)につながりやすくなるので、実質狙えるところはこのモードのみ(一応高確も強いので狙えますがほぼ落ちてなさそう)なので、ここは拾っておきます(天井ゾーンともに非搭載機種です)。


いちばん熱いのはモードC確定の赤枠みたいですが、出現率がモードC時の約20%とかなり低いこともあり、モードA否定の緑2Dが現実的っぽいです。ちなみに緑2Dで期待値は1700円くらい。バジの4スルーくらいですかね。タッグバトル突入まで打って、そのあとは高確フォローヤメって感じがベターっぽいです。




とりあえずは低設定域では1/84.1の純ボナを引くところから始まるんですが、最初が200Gほどハマって、タッグバトルなし、緑3D。

次が早めの55Gで当たるもタッグなし、終了画面は青。

ちなみにここまでボナ重複率50%の強チャンリプを4連続で外してます…。強とは……。


ただお次が34Gで5回目にしてようやく強チャンリプからのボナで、ここでタッグバトルが出ました!

このタッグバトルに勝てばAT突入となるんですが、とりあえずはこれでどっちにしろやめれるので一安心…。沖ドキ並に回らない機種なので、投資ストップしただけでありがたいです…。





そんな無欲のおかげか…。








{Photo05}



タッグバトル中にボナ成立!!!!!







それすなわちAT確定!!!!!!!!!!







{Photo06}




そりゃエンジェルも微笑むよねぇ~。




というわけで純増2.4枚のATに突入! ATはボーナスを引くまで継続し、ボーナスを引くと継続バトルに発展。その他いろいろな特化ゾーンもあります!

ATの期待枚数は約850枚! 現在の投資は500枚なのでこれは勝つる!!


















{Photo07}












引くなよと

言われればこそ

引くボナよ(季語なし)









なんですぐ引くかなぁ……。




首を傾げまくりながら、高確だけフォローしてやめました。






▼デビルメイクライクロス:576G

E店で続きまして。期待値は1000円あるかどうかって感じですが、時間効率も良いので打っていきます。


このデビルメイクライもまーったく出る気がしない機種なんですよね…。



チャンス(大量上乗せ)のチャンス(特化ゾーン)のチャンス(魔人召喚チャンス)にすら入らないってやつです…。



これが投資1プッシュでちょいと強めの演出が来て…。


BIGボーナス!!(たぶん弱チャンス目から)



前に1/2000くらいのREG引いてART入らなくてキレましたが、今回はBIGですよどうなのどうなの…。



とりあえずBIG後1Gで出てきたクソみたいなCZは当然のようにスカ。「やはりクソ台不可避か…」と思っていましたが、その後13Gでさっきよりは少しマシなCZに入りまして…。


しかも赤タイトルスタートだったのでCZ突入時の抽選にパスしている可能性アリ!!


{Photo08}



関係なかった~(強チャンス目でART当選確定)。


{Photo09}



うん、知ってる。




いまぼくが知りたいのはね? 突入時の抽選パスしてた場合とか、リプレイで抽選にパスしてた場合はどうなのってことなのね??





とりあえずARTには入りましたし、投資50枚でBIGが204枚だか出てるのですでに勝ち確ではあるのですが、いい加減500枚でいいから出してみたいのですよ。








{Photo10}



まあそんなのムリダナ!!!!




1回だけ疑似ボであるチャプターに入っただけですよ、ええ。




一応ちょっとだけ状態等見て19Gでやめました。


割と快勝なんだけど、この釈然としないやつ…。



そこからI店に移動しまして、2台消化です。



▼モンキーターン2:545G(ロゴあり)

ロゴありなのでモードB期待度上がるからウマウマらしいですね~(完全にネットで調べたことそのまま)。



初打ちなんですが、案の定Bにいたようで670Gでサクッとゲーム数解除で当たりまして、ARTは単発。天国示唆もなかったので5Gやめです。


そのままメダルを持ってもう1台の方へ…。



▼ロストプラネット2:481G

これは611Gに赤扉からのCZがグイグイ伸びてそのままART確定しました。欲を言えばもう1個伸びてVストックまで行ってほしかったですが…。


そしてプラネットチャンスではT-ENGを4個もらい、バイツテンケイルに余裕で負けました。安定ですなぁ…。



∇11月12日収支
▼サラリーマン番長:-2688円(-151枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-2083円(-117枚)
▼ガルパン:-2400円(-120枚)
▼鉄拳3rdエンジェルver:-3435円(-193枚)
▼デビルメイクライクロス:+5180円(+291枚)
▼モンキーターン2:-4450円(-250枚)
▼ロストプラネット2:+748円(+42枚)

合計:-9128円(-498枚)


これだけ打ってこれくらいの負けなら御の字的ですね…。連チャンがダメダメだったので必然の負けでした。






次回予告!!





神々「わたぼう、お前最近、調子乗ってない??」




coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/19
>>すろ さん!

ボナ引くなっていうのはなんつうか、性に合わんっす……。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/19
エンジェルはヘヴン待ちだからね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事