パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年のノーマル(ボーナス主体で出玉を増やす)台のなんとなくの感想

★フリーテーマ | コラム

今年のノーマル(ボーナス主体で出玉を増やす)台のなんとなくの感想

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/11/17 01:44

どうも、最近コラム全然書いていないざきゃですwこんばんは。
仕事の変化で引っ越すことになりましてちといろいろと忙しくなりそうです。

さて表題です。
今年は新内規にもなりボーナス主体のノーマル台にも各メーカー力が入ってきたのかな?そうでもないかな?と感じております。
年内のノーマルは残り「凪のあすから」くらいですかね?
原作しらないタイアップ機が増えてきておじさん世代にはきつくなってきましたね・・・

と言う訳で今年触ったノーマルをちょっと羅列すると

エヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの
ウルトラマン
ゲッターマウス
プチマーメイド
めぞん一刻(RT)
コクッチーブラック
A-SLOT 北斗の拳 将(プレミアRT)
A-SLOT 偽物語(RT)
バーサス (RT)
スーパープラネットDX(RT)
クレアの秘宝伝2(RT)
未来日記(ART)
3×3EYES 聖魔覚醒
クランキーセレブレーション

ふむ、意外と打ってない。あ、ジャグとハナは除外してますw
うーん、びっくりするほど演出用プチRTの採用ないのね。
めぞんと偽物語だけ?まあ例外として未来日記か、ARTだからね。
即揃えというのも判るんだがせっかくの版権なんだし演出楽しめる方がいいと思うんだけどね。こればっかりは好みか。
クレアと3×3EYESには付けて欲しかった・・・

設定推測要素を付けてる台も多いんですが、実はこれどうなの?って気もしてます。
早い段階で出ればいいんですがボーナス中の0.●%とか本当に皆引けてるの・・・?(俺、まだハナビで外れ出たことない、バーサスもない、未来日記の連続演出で来たら殴りたくなる奴が終了画面もないw)

ビタ押しマシンの台頭もありますね、クラセレ、3×3EYES。
クラセレはビタが苦手な人にいいかもしれません。
自分で出来たって瞬間はチェリーが昇格する瞬間より気持ちいいですよw
3×3EYESは好きだけど終日はきっついんだろうなあ。設定Cも展開次第じゃ結構ダラつくみたいですしね。

異彩を放つのがなんでARTを採用したのかまったく不明の未来日記。
RTでいいじゃない。おかげで6枚のベルが通常時悪い悪い。
ART突入含めてコイン持ち37Gじゃないのかね?
でも小役の設定差が結構顕著だからカウント好きな人には良いかもしれない。
設定入らなそうだけどw


今後に期待なのはやっぱりRT連をメインとした台ですかね。
超お父さん2くらいのスペックだったら出来ると思うんだけどなあ。
ボーナス合算1/200以下、30GRT67%ループ・・・

下衆な憶測だと多分ホール側があんまり喜ばなそうな感じなのかな。
RTの連って出玉もあんまりなくて投資も抑えられそうだからコイン単価が低くなってしまうとかかな。この辺は詳しい方に質問できる機会があれば聞いてみたいw

さて今週末はファン感謝祭か!
毎度のごとく回避!ではでは!

9

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/18
無冠の帝王わたぼうさん
A北斗達はもう少し演出とか作り込んで欲しかったですね。おそらくはテストケースなんでしょうけど…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/11/18
この中ではエヴァ魂、A北斗、A偽物語、クレア、サザンが面白かったですねぇ。版権ものばっかですがw

A北斗やA偽はすごい好きだったんですが、あまり受け入れられなかったのかすぐに少なくなってしまったイメージです。高設定を終日打ち倒すとかしたかったんですけどね…。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/17
FLEAさん
バーサスの斜めが一回だけ…1/100くらいで引き続けてた時w
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/17
ポリンキ→さん
好みの差ですなぁ。
初代のじっくり見て発展先で一喜一憂が好きでしたw
2の復活は単独みたいので出しました…迷子→ナス→迷子→ナス→迷子→ナス→ヤダヤダー!
俺何引いたのwww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/17
HANABIは一度だけ。versusは斜め揃いすら無し。割と今年は上を打ててると思うんですが…

ゲッタマのchuは一度でいいから見たいです。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/17
個人的には前のクレアと今回のクレアでRT変えたのは、打ち方、楽しみかたを変えれたのでアリです。そのお陰で当否が曖昧になったり、狙え!があったり、復活が楽しめるので。打ち方によっては。

前作は前作でリプレイと出目でドキドキできる部分多いので前作もまだ打ちます!

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/17
佐々木 真さん
ちょwwwこれコピペしてお題投稿しますわwww
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/17
クレアに演出RTがないのは同感です。

というか、来月のお題帳を先取りされた感。まとめに決まってるじゃないですか(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事