パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

青いのが見えれば大丈夫

初体験の話 | コラム

青いのが見えれば大丈夫

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/06/27 17:19

※前回の『18禁の話ではなく』の続きです。


(前回のあらすじ)
好きな芸人さんがパチスロ番組に出たことをきっかけにパチスロを打つことを決意したにーまる。なんかカワイイという理由からタイムクロスに挑む。はたしてにーまるは無事に遊戯することができるのか!?



……やや大げさに始めてみました(笑)
えーと、タイムクロスを打ちにいこうと決めたところからですね。


よくパチンコを打ちに行っていた地元のホールのパチスロのシマを覗いてみると、お目当てのタイムクロスも設置されていました。


その頃パチスロを打っていた方ならわかるかと思うのですが、当時は今ほど女性スロッターの人口は多くはなく。
比較的おじさんおばさんの多かったパチンコに対して、スロットのシマは若い男性がメイン。
それに加えてスロットのシマは照明が薄暗く(視認性を上げるためだったのかな)、どこか入りにくい雰囲気があり、かなりドキドキしながら足を踏み入れた記憶があります。


また、今のように解析や情報が載っているサイトもなく(そもそもiモードとかezwebのサービス自体始まったばかりでしたし)、わかることといえば、番組で得た

「赤ちゃんが出てきたら当たり」
「当たりにはビッグとREGがある」
「リプレイはずしというものがある」
「(リールの)青いのが見えれば大丈夫」

というぼんやりした知識だけ。
とりあえず店員さんにメダルの借り方を聞いて、意を決して打ち始めます。


「赤ちゃんが出てくればいいんだよね…」
それだけを頼りに、覚束ない手つきでメダルを入れ、なんとか見える青い光を懸命に狙いますが、ちゃんと狙えているのかどうなのかも定かではありません。
演出の意味も(小役ナビ以外は)よくわからず。


お金も5千円くらいしかなく、それで当たるものかどうかも見当つかないし不安は募るばかり。


やっぱり自分には難しかったかな……。
そんな気持ちになりかけた頃、ついに!
博士の手に大砲で飛んできた赤ちゃんが!
(今思うとウィンちゃんの登場の仕方ってすごいよな)


タイミングを取って慎重に青い絵柄を狙うと……揃った!


その時リプレイはずしをしてみたのかどうか、その辺はすっかり忘れてしまいましたが、何はともあれビッグを消化し、出たメダルを流して、私は初勝利をおさめたのでした。




<<つづく>>

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/06/28
タイルまんさん
奇遇ですね! 私も漫才派です(*^^*)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/06/27
前回のコメントですがコントもピンも好きですがやっぱり漫才が一番ですね!
プロフィール画像
投稿日:2015/06/27
ひろ。さん
やだぁー、どこからどう見ても女性らしいコラムじゃないですかぁー。
って、自分で見返したら最初の自己紹介で女性だって書いて以来女らしい材料なにもなかったですね……。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/06/27
にーまるさんが女性だったと初めて知りました。すみません。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事