パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オタ目で振り返る烈火2 後編

★フリーテーマ | コラム

オタ目で振り返る烈火2 後編

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/08/15 08:52

まずは結果からなんですが、レシート写メ忘れました。すいません。またコラム後半に沖縄パチンコの総括書いてます。






途中の画面が残っていまして、ST開始からすんなりここまで来ました。(最終的には差玉+48000)






{Photo01}


スンナリ。





STは前半が主人公烈火の、、これなんでしょ?式神?みたいな扱いでしょうか?役物にも採用されている単眼の竜がドヒャーってなれば当たりです。後半はバトルリーチパート。



バトルリーチは烈火登場で大体当たりました。外したのが2回かな。どうやらこの漫画の主人公チームには「火、風、土」などの属性があるようでして、ちょろっと解説します。







{Photo02}


風のコ。





可愛いですね。いいです。オジサンこの手のコ好きです。あえてタンクトップの上にダルダルに着たシャツを羽織ることでよりエロスを全面に押し出すんですね。良くある技法ですがベタで大変に宜しい。

また、顔を見ただけで一人称が「名前+様」って感じなのもグッド。ワンピースのナミ辺りに受け継がれる流れですね。






{Photo03}


土の人






あぁもう見た目でわかりますね。「主人公の現世でのイケてないライバルポジ」な彼です。よく知りませんけどきっとそうです。クワ○ラカズ○的ポジションですね。

ひょっとしたら作中で1回くらい死んでるかもしれませんね。








{Photo04}


氷の人








えーっと、「綺麗な薔薇には刺があるのさ」の人が魔界でこんな姿だった気がします。勝手な予想ですが敵相手に敬語使うタイプですかね?どうでしょ。多分一人称は「ボク」です。あんまり出なかったので考察不可能。

たぶんキレるとやっかいです。









{Photo05}


金の人









えーっとヒエ...ィ
















じゃない!!















キルア!キルアじゃないか!!!どうしたんだ!?なぜこんな所(←失礼)にいるんだ!!どこをどうみたってお前キルアじゃないか!

ショタ的外見+つり目+生意気=強キャラ 。の図式成り立ってんだろどうせ?

それにハーフパンツにオーバーサイズのロンTに重ね着のカットソー!たぶんハイテクなスニーカー履いてるんだろ?知ってるよ俺!お前はキルアだ!!!


そうか、、、冨樫は、やられたらやりかえせのメンタルヘッズだったのか。。まさかここに来てパクラレ返しとは、、やるじゃねーか。







話変わって






そんなこんなで実際ST中、ここイーネ。を多数振り返ったりしようと思ったのですが。やめておきます。気になる方は打ってみてください。


あとはバーニングユニットについても触れようと思いましたが、「地味・・・」以外の感想も特にないので書きません。システムはアリアリかと。


まぁ沖縄パチンコの個人的総括なんですが、驚くほどに回ります。稼働が高いので元が取れるんでしょうね。マックスの空き台はほぼ無し、ジョーズやエヴァ10、ストロンガーも満台でした。


あとは調整がそんな入りません。据え釘多いし、三日連続でハネモノが同じ台でエライ事んなってたりなどなど。あげれば切り無いです。

交換率も相まって良い感じに相互出来てますよね。石垣ではあまり打てず、とりあえず日本最南端と最北端のパチンコ屋で遊技経験があると言う心のトロフィーを獲得しました。


現状九州ですが、全然打ててません。今週はどうしても行きたかった被災の爪跡残る熊本です。何人かパチンコユーザーさんとも会える約束が出来ているので色々個人的に聞いてきます。


見たい景色を見れるくらいには大人になりました。次はこの国の人間として出来ることを小さくともやってみたいと、今は思っています。

7

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/08/18
言われてみれば壮大なネタバレかも…(汗)

頭ぶつけて忘れてからお願いしますヽ(・∀・)ノ

多分、桜花が出たら確定かなと思ったので、補足と思って入れたのが裏目でしたね(´Д`)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/17
ひろ@養分さん

よむ!ぽろーんよむ!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/17
ガラムさん

うお!めっちゃ詳しい!さりげに父親の、とこが壮大なネタバレな気がしますが、ちょっと読んでみます!

ありがとうございます!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2016/08/17
ジェトさん烈火読もう!!めっちゃえぇで!!!!おっぱいぽろーんもあるし!!!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/08/15
役物の一つ眼の火竜は虚空ですね。
烈火の中の炎の型は竜で、しかも歴代の宿主が火竜となっているものなので八竜全てが人間の描写があるのです。
桜花(烈火の親父)、虚空、刹那、円、塁、砕羽、崩、焔ですね。

土門は確かに死んだことはないですが、鉄丸を初めて発動させるところで発動しなかったら死んでたので半分当たりです。

小金井のキル○アの件は花丸です。

風子の風神ちゃんのラブリーさで全て許せる漫画となっていますので是非読み返してあげてください。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/08/15
たこゆかさん

強キャラ・・・・?信じていいんですね!!!??
プロフィール画像
投稿日:2016/08/15
土門さんは一度も負けたことない強キャラだよ( ^ω^ )
鉄丸っていうので鉄壁になるよ。
だからリーチも鉄壁だよ( ^ω^ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事