パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勘違い

物申したい話 | コラム

勘違い

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/12/26 07:27

どうもゴーヤムストーカーですいません。m(_ _)m
一昨日パチンコ台回収のニュースやら過去の規制について書いたのですが
自分の勘違いというか確認不足なところがありました。
記事の大まかな部分しか呼んでなかったみたいで少し書いた事に対して恥ずかしい部分がありました。(///∇///)はいすいません\(__)

もう以前から警察庁からの指示を得て日工組が調査しての結果だと。
もうクロ前提の話だったんですね。
で今回の調査対象になってたのが一般入賞口の入賞率に対する事。
一般入賞口とはデジタル回転口、大当たりの時に開く大入入賞口やチューリップを除く入賞すると10個程度の賞球が払い出される入賞口の事。
今の規定だと10分間で数十個そこに入らないといけないんだって。
そういう台じゃないといけないっていう事でしょ?
それで全国に300万台弱あるパチンコ台の内数十万台を回収するって
警察庁の指示を受け日工組が回収に乗り出すって、もう確定じゃん!
そもそも数十万台だけ?(?_?)デジパチ全てアウトじゃなくって?
まあ数十個、数十万台の数ってのがすごく曖昧なんだけど
数の一般的な常識なら3~7ぐらいの数を代名詞的に使うけど
ミニマム(最小)の3だとしても30個。今のMAXとかにそんな台あるの?
まあMAXほとんど打たないからわかんないけど釘や玉の流れ見る限り
10分間に30個も入る台なんて見たことないけど。( ̄▽ ̄;)

本当にセーフな台ってあるの?(?_?)
ありました。先日書いたナナシーDX!あれ始動チャッカーはスルー!
そしてその下に一般入賞口が。まあ普通に打ってればスルーを通った玉の
何個かに1個は入賞口に入ります。ちょっと卑怯?( ̄▽ ̄;)
って思うかもしれませんがセーフはセーフ。\(^^)/
昔の権利物なんかみんなあんな感じでしたね。一時期メイン始動チャッカーの
スルーは禁止されたはずでしたがいつの間にかOKに!Σ(゜Д゜)
まあ自分は払い出しの賞球数に関してはどうでもいいです。
結局払い出し球数多くして玉持ちよくする分確率下げられるか大当たり出玉減らされるかなんですよ。店は効率悪くなれば抜くために締めるわけだし。(´д`|||)
パチンコは当てるゲーム!ダラダラと一般入賞口の賞球で玉持ち良くなったって楽しい訳がないので。

もう1つあります。餃子の王将3!ヘソから役物内に玉が入って
玉がデジタル始動チャッカーに向かって行きますがほとんど
始動チャッカーに入らんよね。でも玉が出てくるよね。
あれはハズレ玉=一般入賞口へ鉄板で行く仕様になってるんですよ。
メーカー担当者にも確認済みです。
今回餃子2から餃子3へ改変されて大きく変わったのがここ!
おすすめ600(甘デジスペック)で見ると平均出玉は変わらないけど
確率若干下がったんですよね。その分玉持ち良くはなりましたが。
何でそうしたのか?ってちょっと前まで疑問に思ってたんですが!

謎は全て解けた!

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事