パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジリスク絆 通常時の演出に関して 2

★機種に関する話 | コラム

バジリスク絆 通常時の演出に関して 2

プロフィール画像
キリンさん
都内在住パチンコスロット好き 趣味も多数ありますが一番はスロット(くずやで) ビタが好き(上手いとは言ってない) あの「できるかなぁ、できるかなぁ⁉」っていうドキドキが、 様々な台の上乗せ特化ゾーンにおける「のびるかなぁ、のばせるかなぁ⁉」って感じに似てて大好き。←共感してくれる人いるかな? パチンコは甘デジからMAXまで。(基本ボーダー甘かったり下げられる台しか打ちませんが)
投稿日:2016/07/12 20:03

前回に引き続きバジリスク絆の通常時の演出に関して。

早速本題です。
まずチャンス目を引いたときの出目。この出目は液晶出目のことです。前兆中はチャンス目を引いていないのに表示されてしまいますが、勿論それはチャンス目ではないのでシカトしてください。
有名なのだと左から
ベル リプレイ ベル
巻物 ベル 巻物
巻物 巻物 ベル
巻物 リプレイ 巻物
などなど。まぁ打っていて「? 変な出目だな」って思ったら大体下の中リール中段に黄色いのが止まってます。要するにチャンス目です。
上に書いた液晶出目の中でも、特にこの出目が出てるとほとんど上がっていると思うのが、
巻物 巻物 ベル です。
これ出たあとは、途端に土岐峠やら弾正屋敷飛びます。同図柄リプレイ成立しまくります。
もちろんモードaの状態で引いてもモードbに上がるだけなのでそんなにわかりませんが。
それでも土岐峠に飛ぶようになるのでなんとなくわかります。

続いて、チャンス目を引いた際の液晶演出について。
これは難しいです。
蛍火ルーレットでクナイ選択されたときのチャンス目はそんなに上がっているイメージはありません。
あとキャラ台詞からのチャンス目もそんなにですね。
強いと思うのは液晶左の巻物が半開きになって好機。これはほぼ上がっているように思います。
あれだけ啖呵切っておいてこれくらいしか明言できませんすみません。
だって下手に間違った情報書いたら後が怖いんだもの(´・ω・`)
質問いただけたら返信にてお答えします。しかしあくまで一個人の意見程度に思ってください。決して鵜呑みにはしないでくださいm(__)m

続いてモード示唆演出。
まぁ有名どころは発展時弦之介カットインや朧カットインで連続演出失敗。モードc確定ですね。
あと某サイトに載っているbc、bt終了時伊賀鍔隠れにて高確じゃなかった場合モードc以上確定。
この辺は知ってる方も多いと思います。

それではここからは僕の実践データからの推測です。
まず同図柄リプレイ頻出。これは高確確定演出ですが、小役を一切引かずに卍谷で唐突に出てきた場合モードb以上の示唆ではないかと予想しています。
卍谷じゃなくてもレア小役を一切引いていない状態でこれが出たらモードb以上示唆なのでは、とも考えています。
勿論外れ目等で状態が上がっている場合もあります。その場合ほとんど土岐峠やら、他の高確示唆演出、高確確定演出が絡みますが、そういった演出が絡まず同図柄リプレイのみ頻出は上の可能性があると思います。

続いて赤筆煽りからの発展→外れ。これはモードbの示唆ではないかと予想しています。折角巻物引いて、赤筆発展からの露天風呂青タイトル→外れ。結構見ますがわざわざそんな演出が出るのはなぜだろう、と考えました。設定推測しているときにテーブル推測をすることもあります。そういったときに、bc終了後すぐにこの演出が来たときは、大体自分のテーブル推測からするにモードbです。なんならモードb示唆演出なんじゃないかと思うくらい。b以上じゃなくて、bのみ示唆ってことです。

最後はなにも引かずに連続演出→失敗→弾正屋敷。
まぁ移行のための演出なので外れたところで悲しくもありません。嘘です、まじか‼ってなります。だって謎当たりかと思うじゃないですか(´・ω・`)でも弾正屋敷になにも引かずに飛ぶ、ということはモードがよろしい、ということの裏付けに。よって設定も良いんじゃないかな? となるわけです。まぁ時と場合によりますが・・・・・・。

以上が気になる演出です。他にもあった気がしますがちょっと忘れてしまったため、打って思い出してきます。
もしここに載っている以外の演出に関しての質問をいただけたら思い出せるかも・・・・・・(笑)

それでは‼

追記
あくまで一個人の意見です。決して鵜呑みにはしないでくださいm(__)m

1

キリンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事