パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これで、負けも、終わりか!?!? 連敗8日目!

キツかった話 | コラム

これで、負けも、終わりか!?!? 連敗8日目!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/22 02:24

稼働での負けは稼働で返す…。倍返しだ!



と毎回意気込んではいるものの、気づけば貯玉が減っていて半べそで帰宅の途につく生活もはや8日目。

追いかけども追いかけども当たりが遠く、もはや死人のような目がデフォルトになっている8日目。



だがそんな連敗街道も今日で終わりだ!




わたぼうの負けを喰らえこら!



∇5月18日


この日もまずいつも通り近所の店回りから。最初にスロ専に行ってからV店→I店というルートで行くんですが、スロ専では打てそうなのが…。



・バジ絆4スルー
・バジ絆4スルー
・バジ絆4スルー



なんで4スルーばっかり3台もあるのん…。



正直4スルーからでも打てなくはないというか、先日までなら余裕で座ってたんですけれど、やっぱり投資がかかるし時間もかかるしで非効率的だなと思い、見直そうと思っていた矢先のこれ!


ということで一瞬悩んだ挙句、他の2店舗を見てまだ空いてたら打とうと決めて退店しました。




…5分後…。





目の前で200Gくらいの4スルーが取られ、続いて150Gくらいの台も取られた結果、いちばん浅いやつに座るわたぼうがいた…。


しかし4スルーでも座っていかなきゃならないくらいみんなキツくなってるんだなと、なんだか悲しくなりました…。



▼バジリスク絆:4スルー59G

これが最初こそややかかったものの、211Gで高確巻物から赤異色のランプ黄色。BTには入らなかったものの半月!

とりあえずは苦行テーブルは回避できたなと一安心し、ならばあとはちゃっちゃとBTに入れるだけだと意気込むものの、悪くないテーブルにいるはずなのになかなかBTに入らない…。


6回目が27Gで強チェから赤異色でランプ白、満月。

7回目が82Gでおそらく超高確からの巻物(発展ハズレ→峠→確定というあまり見ない流れでした)から赤異色でランプ白、満月。

8回目が172Gで超高確弱チェから赤異色ランプ白、テンパイボイス好機も入らず、三日月。

9回目が47Gで超高確中の巻物か共通ベルから赤異色も、これも入らず…。この時点で半分くらいのテーブルの可能性は消滅して赤満月が出ました。N否定してる時点でそりゃそうなんですけどね…。




推測するにDはさすがにわかりやすすぎるので、CかG、I辺りにいたんじゃなかろうかと思います。比較的良テーブルでしたね。高確、超高確にもよく行ってました。


{Photo01}


途中プレミアもあったり…。




ということでBT確定状態のBCは72Gで強チェから赤異色、テンパイボイスが嬉しき~で矛盾。普段は選ばない弦之助で消化してBTへ。

これが1セット目から夜背景で、継続して次の絆高確を生かして巻物で赤同色。3セット目が甲賀忍法帖が流れ、その争忍の刻に入るかどうかということで瞳術揃い!

それがまさかの~。


{Photo02}



無想一閃!



{Photo03}



oh…。



ということでこのあとでBTも終わり、大方回収できたのでオッケーということでD店に移動です。

というかこれだけ赤異色に偏ると、この店の下は設定2なのか…? とか考えてみたりみなかったり…。考えたところでどうなるんだという話ですがね。


D店に着きましたらば、前からちょっと気になっていたこの台を打ってみることに…。


▼スーパーロボット大戦OG

サミーの変則スペックのやつで、低確1/40、高確1/25.4で、低確時の電サポはほぼ1回。70回STなのでほぼ潜伏しており、潜伏時は67%が電サポなしで、16.5%が電サポ1回、12.2%が電サポ5回、3.2%が9回、1.1%が100回フルについてくるという仕様です。


バスタードみたいにサポ回数振り分けのあるタイプですが、圧倒的に潜伏割合が多いので、たぶん潜伏状態でも期待値とかはなさそうです。


座った台が19回転だったので潜伏状態。まあ当たれば33%は電サポつくし、どうにかなるだろうと思いましたら…。


等価ボーダー1k/22とかなのにクソ回らん…。1k/15くらいじゃないかこれ…。

それでも電サポ引くまではせめて打とうと思いましたら、1/25.4が引けない…。



ということでやや引っ張られ、潜伏抜けも見えてきた60回転でサポなし当たり。まあ初回はね?


次も2倍ハマりの49回転でサポなし。まあ、2/3はサポなしだし…。


と、ここで隣に座ったおじさんがサクッと当てまして、サポ付きで、そこで当てて一発ラッシュへ!


うん、最近のヒキ弱い期間にはよく見てきたやつですネ…。


気を取り直して続行していますと、16回転で当たるもサポなし。



次が24回転で当たるもサポなし。




その次が37回転で当たり、バトルSPで敵は期待度☆4のやつで、しかもバトル中にロゴが落ちた! これは電サポ付くやつでしょ!





サポなし。








サミーさぁん!?!?!?!???!!!??






あのタイミングでロゴ落としてサポがないって、マジで、どうなってんの…。



というわけで当たり5回引くまでに投資3000玉、電サポを1回もつけることができずに撤退です…。

で、お次はこれ…。



▼アリア甘デジ



小一時間後…。


{Photo04}



当たる気しない。


こちらも投資3000玉ノーヒットでやめじゃやめ!!



ここでホールを一周してみると期待値ありそうなのがちらほらあったので、そのうちの1台を…。


▼パトレイバー:ガチャ間482G

悪くない台です。ガチャ間天井が496Gなので、14G回せば最低1個の権利がもらえるので投資が少なくて済みますね。


ということできっちり天井でガチャ権利1回もらったんですが、これまでのパトレイバーのガチャでのAT確率は0/10…。直撃なし、引いたレア小役でも当たらずで、1/6を疑っていたんですが…。



{Photo05}




当たったー!!




駆け抜けたー!!!!




知ってた。



気を取り直しまして、先ほど目をつけていた台が空いていたのでそちらに移動…。



▼アメイジングスパイダーマン:単発後30回転、炎上背景

あまり知識なさそうな方が打ってらっしゃったのでもしやと思いましたが、運よく空き台になっていました。99.9%潜伏してるやつですが、これが引っ張られる引っ張られる…。


結局当たったのは140回転で3Rのサポなし。まーた1/65を当てなきゃならんのかと思っていると、スパイダーゾーンが緑止まり。これは…と思っていると、ゾーン抜け通常背景。いやいやまさかと思っていると、ステチェンしても炎上に行かず。



一発で8%しかない通常当たり引いた!




ヒキが悪いのではない。ヒキがそもそもないのである…。




もうこりゃダメぽと思いまして帰ろうかと思ったところ、最後に気になったのがあって1台…。



▼北斗転生:543あべし


Aのゾーンまっただなかですが、なんで捨てたんだろう…。まだ当たる可能性全然あるよね
…?


というわけで首をかしげながら座りまして、ワンチャン前兆来なければB狙いもできるかなと思いましたが、ビンビンに前兆来る…。


いやいやそのままここで当たってくれりゃあええんじゃ!


バトル負け→天命→バトル負け。






終わり。




587あべしやめ!!




パトレイバー以外全敗…。



ていうかあれ、パチンコ8000発突っ込んで右打ちしたの、アメスパの3R当たり(なお通常)のラウンド消化したやつだけ…。

お、おかしいな…。目から汗が…。





∇5月18日収支
▼バジリスク絆:-1720円(-86枚)
▼スパロボOG:-10500円(-3000玉)
▼アリア甘デジ:-10500円(-3000玉)
▼パトレイバー:+1851円(+104枚)
▼アメスパ:-7000円(-2000玉)
▼北斗転生:-1317円(-74枚)

合計:-29186円(-8000玉、-56枚)




しかしてしかし、ついにいよいよ赤が終わり、青の時代がやってくる!



次回、待望の、青色稼働編スタート!




super coming soon…………

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/25
>>あきうめさくらさん!

「1/99とかすぐ引けるでしょ~」からの2倍3倍ハマりは自分のヒキのなさを痛感させられて悲しいこと悲しいこと…。

そうなんです! 次から青潮編! 待望の青潮編!


そしてそのあとは…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/25
>>すろ さん!

スパロボは1回ラッシュに入れたかったのです…。あんなのクソ台ですわ…。
アメスパは最近拾えるようになってきましたが結果はあまり芳しくなく…。

アリアは…アリアは……。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/22
甘でハマると心がバッキリ折れますよねぇ。
ようやく赤潮が去って
青の時代突入ですね!
次回に期待しております!!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/05/22
スパロボは…意味無いよ…アメイジングは最強!アリアェ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事