パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まだまだ負けるよ! 連敗稼働6発目&7発目

キツかった話 | コラム

まだまだ負けるよ! 連敗稼働6発目&7発目

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/21 03:24

絶望に次ぐ絶望。


敗北に次ぐ敗北。


収支アプリに刻まれる言葉は2つ。


「単発」と「差枚-○○枚」である。



最近のiPhoneは高性能すぎて、「さ」と打ち込むとよく気の付くキャバクラ嬢が灰皿を差し出すかのようにすかさず「差枚-」と出してきます。



しゃらくせえ! 毎回毎回負けてると思うなよ! あとキャバクラとか行ったことないからな! ぼくタバコも吸わないし!



∇5月16日

この日もまずは近所から。V店でなんだかんだ拾えているこれから。


▼ミルキィホームズ:100G4話

それでなくてもヒット率の高いミルキィの4話ですが、これはボーナス後の2周期目ということで天国周期とも合致していて否が応にも期待してしまいます。ちなみにこれまでの4話のヒット率は5/8(CZ1回含む)です。

今回はさてどうだろうと思っておりましたら…。

{Photo07}



ありがとうございます!!

ということでチャンスアップすべてあるという豪勢なやつでこの周期で当選しまして、ベルナビ10回のボーナス。消化中に強チェリーでロゴを落としてARTに入れるも、40G駆け抜け。

オープニングだけ見とこうと思いましたらば久々のライブ準備ゾーンに行きまして、「どうせダメなんでしょう」と思っていると…。


{Photo01}



フリーズキタあああああ!!


{Photo02}



最低保証だああああああ!!


でもフリーズしてくれただけありがたかったです(小並感)。


ということでARTに入れまして、上位ARTのアルセーヌタイムにも2回行き、うち1回でトイズドライブに入るも獲得アイコンは1つ。

次の1周期目が11話だったので様子を見るとシナリオゾーン中にロゴが落ちてミラクルミルキィボーナスでベルナビは20回。これも高確中に初めて7を揃えてARTに入るも、40G駆け抜けでオープニング→1周期目7話だったのでやめました。

ART3回入れて700枚ちょっとだったり、期待枚数1000枚のフリーズで700枚ちょっとだったりとありますが、投資50枚だったので快勝でした!


で、この日も友人Uがこっちに来ると言うことで、じゃあD店で打ちますかとなりまして…。


ちょうどタイミング良くバスタードの潜伏台がありまして、Uがちょっと打ってみたいと言うので、サポートついでに隣で打つためぼくはオトフェスのライトミドルに…。


▼オトフェスライトミドル

これが回りは残念だったんですが、59回転で緑保留から虎柄演出がちらっと出て、エロゲ、Fateリーチと手堅そうな展開から赤カットインで当たり!


も、ラウンド中演出一撃を外して9R通常…。ちょうど隣のUが転落したっぽかったのでここらで切り上げました。


他に打つものあるかなと思って見てみるも、別にない…。


しかしUが「まどマギリセ確なら期待値あるでしょ」と言いまして、ぼくも調べてみたところまあなくはないか…? と判断して(普通にまどマギ打ちたかったのは内緒である)、今度はまどマギ並び打ち!


▼まどマギ:146G(前日284G)

据えなら最悪期待値はマイナスではなさそうですし、まあ99%この店はリセなんですが…。


これが隣のUがサクッとリセットのAだかBだかのゾーンで当てて1発で天国に上げ、ARTにぶち込んで良い展開になっているのを尻目にハマり続けるぼく…。

400G過ぎに1回CZに入れただけで、結局解除は748Gでぷちボ。たぶんリセットのBなんでしょうけれど、そこまでの前兆の出方が微妙で据え置きの可能性も…?

傾向的には十中八九リセットだと思うんですけどねぇ~。


で、ボイスは月が~で、とりあえず1回はARTに入れたいよねと思っていましたら次が早く、151GでBゾーンでぷちボ。

これも月が~で、Bループしてそうな感じでしたらば、次も156GのBゾーンでぷちボ。



ぷちボばっかりやんけ!



しかもセリフは訳が~に退行し、さらにぷちボ中にお菓子の魔女変身後。



わかってるよぉ! B以上なのはわかってるよおおお!!!



と、心の叫びが通じたのか、次が51GでBIGで天国に上がってた~!! しかも高確中にほむら揃い! セリフは訳が~でしたが、とりあえずARTに入ったことにより投資がストップして一安心…。

ワルプルにも1回入れれまして、102Gでは天国解除のぷちボ。ここでは待望のお菓子の魔女の変身前が出まして次回も天国!


で、これがポンポン穢れが飛びまくったりぷちボ連打しまくったおかげか、36G…。


{Photo03}



マミエピボ!


エピボの恩恵的にはほむらがベター、まどかが最高なんですが、まどかを除けば唯一見れていなかったマミエピボだったので、許した。


{Photo04}



マ、マミさん…。



このあとはエピボ恩恵のARTが1セット出てきただけで他には特になく、167Gでやめました。



そしてUがまだまだ終わりそうになかったので、休憩所にいたYのところに行き時間をつぶしているとUからLINEでメッセが飛んで来まして。

「ようやく終わったか」と思っていたら、まーたARTに入れてるし!


まだまだ終わりそうになかったのでじゃあ何か打つかーと、Yとともに見て回りましたら、Yはそこそこハマっていたジャッカスチームに。ぼくも1台打てそうなやつがあったのでそれを触ることにしました。



▼バジリスク絆:2スルー297G


ゲーム数天井狙いで打ちましたが、最初が409Gで赤異色。三日月でじゃあやめるかと思いましたらば、高確見ていた7Gで…。

{Photo05}



共通ベル激熱…。薄いところを引いたようで、赤同色も生かせず三日月。これで4スルーになったので、まだUは終わらんみたいだしで続行していますと、Uが「2000枚くらい流せたw」とか言いに来たので、「こっちはこれからツッパリ体勢なんですがね…」とジト目で見ると、隣の0スルー280Gくらいの台に座ってくれました。


も、Uがそちらを消化してもまだ終わらないのはこちら…。


待っていてくれるそうなのでなるべく早くBTに放り込みたかったんですけれども、おそらくアカンテーブルにいるっぽく、BCが重い…。

次が246Gで超高確から強チェで赤異色。しかも三日月…。絶対アカンやんと思いつつも、時間も時間だし「6スルーでダメだったらやめますわ」と連絡入れましたらば、それまで全然落ちなかった巻物を連打連打!


だが当たらぬ!


結局298Gで強チェで当てるまで巻物7回スルーし(うち1回は高確)、これが赤異色。ただBC中に巻物2回引けたおかげでなんとかBTに放り込みまして投資はストップ。BT中は巻物1回引いただけで終わり、3人で飲みに行きました…雨の中…。


∇5月16日収支
▼ミルキィホームズ:+12371円(+695枚)
▼オトフェス:-683円(-195玉)
▼まどマギ:-5109円(-287枚)
▼バジリスク絆:-9754円(-548枚)

合計:-3175円(-195玉、-140枚)


友達と一緒に打つときはどうしても立ち回りはゆるくなりますね…。




∇5月17日


この日の稼働においても語るべきことは少ないです…。見せ場なし!


まずは近所のスロ専で直感にて打てそうな台を1台(嘘ですちゃんと調べてから座ってます)。



▼北斗転生:370あべし(前日418G)

前日の詳しいあべしはわからないものの、最低でも418あべしは確定しているので、据え置きなら788あべしのはず。もしもリセなら天国はすでに否定されているので、相対的にモードB滞在比率が高い、らしい(転生あまり打ったことがないので急いで調べました)。


ということでGO!



結果、566あべしで当選、リセットのモードA濃厚…??

据え置きのどこかで引っかかった可能性もありますが、まあ結果オーライということで!



緑オーラ、単発!






全然オーライじゃねえ!!


ということでちらっと見て30あべしやめで店移動…。即やめで良かったかな…。




D店に移動しましたら、なつかしのあの台を…。


▼北斗転生:897あべし


50分ぶりの転生!


転生好きなんですけどあんまり拾えないので打てるだけで楽しいです!

すでにモードAは否定しているのであとはなるべく早く当たってほしいところでしたが…。



1394あべしで解除!



うん…割と深かったね…。これが黄色オーラスタートで~!!!






単発!!!




転生で3連続単発ですやめろください…。



42あべしでやめましたが、なぜ42あべしまで回したのだ当日のぼく…。即やめでいいだろ…。




で、他に打てる台がないか見たところ1台あったので妥協してそれを…。



▼戦国乙女2:528G(リセ濃厚、1320pt)

ちょっと浅いけど打てなくもなく…。というかもうこのレベルから打っていかないとどうにもならないくらいになってますから…。


ということで打ち出したらばあっという間に天井!


ただ最初の鬼神討伐が緑ランプで、鬼神開始時疑似連という初めて見る演出で後鬼で真乙女。続いても鬼神中に引いたチャンス目のおかげか継続して真乙女。次が普通に前鬼に負けてリザルト画面でチャンス目引くもダメで、封印の塔スタートだったのでちょっと様子見して51Gやめとなりました。


{Photo06}




拾えなさ過ぎてこの日はこの3台で終了…。



∇5月18日収支
▼北斗転生(1台目):-1220円(-61枚)
▼北斗転生(2台目):-8188円(-460枚)
▼戦国乙女2:-1602円(-90枚)

合計:-11010円(-611枚)




次回、ついに赤潮編最終回!?




coming soon………

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/22
>>あきうめさくらさん!

いえいえ、すろさんはプロですけど、ぼくはまだまだ甘ちゃん半人前以下ですので…。精進します!

お褒めいただきありがとうございます! あんまりユーモアのセンスがないので、頭ひねって必死こいて考えてますw


そうなんですよねぇ…。1日の稼働を終えてマイナス収支を刻むときにため息、帰宅して見直してみてため息、コラムに書くときにまたため息…。

でも勝つときもあれば負けるときもあるのがパチンコパチスロなので、仕方ないと割り切ってやるしかないですね!

コラムはそういう意味では整理するのにすごく役立てさせてもらってます。勝ってもあまりどや顔にならないように、負けたときは赤裸々にの気持ちで…。

そうです、次回赤潮編最終回! そしてそのあとは…。


お楽しみに、デス!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/22
>>すろ さん!

あー、期待値ないですかー。残念です…。

転生は書き間違いですね、失礼しました……。

絆は、こわいです………。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/21
おおお・・・。
なんかプロの会話だなぁ。
D店でなつかしのあの台→転生のくだり
好きです(笑)
マイナスって収支つけたくなくなるし
ましてや人に見せることとかつらいのに
例えマイナスでも
「この台を理由があるから打って」
結果マイナス。
それできちんとコラムに反省点として書く。
ここが素晴らしいなぁと。
そろそろ赤潮も引くんですね!
楽しみにしております!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/05/21
まどマギのリセは期待値無いよ。Bってわかってる訳わかは天国に期待。ART中にエピボ引いても恩恵はレア役上乗せだけだよ。転生はリセだね。896越えたらモードA確定だよ。絆は怖いよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事