パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1日2回の全回転! みさおんに贈る操

★フリーテーマ | コラム

1日2回の全回転! みさおんに贈る操

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/23 02:03

ここのところドカンと勝つことはないものの、コツコツと勝ちを重ねて気づけば3連勝中。きっちり立ち回っての勝ちは価値があるなぁと自画自賛しながら、この日も稼働です。



∇4月20日


この日も近所の店回りからです。まずはスロ専で1台打ちまして~。

▼マジハロ5:60G(BIG1スルー、REG2スルー)

なかなかどうして悪くない台です。マジハロ面白いから打てるだけで楽しいです!


で、ボーナス引けずに絶望するんですけどね…。


この日は早めの102GでスイカからREGを引いて昼背景も、詠唱のエフェクトが赤だったのでポイントが貯まっていることは濃厚。

しかし結界防衛には行かなかったので続行すると、141Gでチャンリプから青BIG引きまして、そこから結界防衛ゾーンに行き、ボーナス引けず単発でした。

BIGからの結界防衛ゾーンは2度目でしたが、内部的に高ポイントのときはBIGからでも結界防衛に行きやすいんでしょうかね?


ボーナスは軽かったものの連チャンしなかったので少しマイナスでE店へ行くも、稼働悪すぎて打つものがなかったのでD店でパチンコへ~。


▼押忍! ど根性ガエル239ver


カエルは打てば打つほど、ハマってきました。何よりD店では不思議とこの239verの調整が良好なんですよね…。

ヘソ1個返しなのでボーダーが低めなことを考慮しても回るヘソと、保留が枯れることはあるものの極端に減ることのない電チューなので、ストレスなく打てています。

それと演出が面白い+当たりが軽いのが良い! 当たりが軽いのは完全にヒキですけどね…。


今回も投資250発、2回目の貸し玉ボタンを押してすぐの11回転で緑保留からストーリー?疑似2から発展した下町大運動会の金カットインで当たりまして、ST突入~。けっこう疑似2でも当たってくれるんですよねカエルは。

この連チャンが2連後に深いところまで持っていかれるも…。

{Photo01}



操登場=大当たり確定なので、STが残り少なくなっていたこともあり嬉しかったですね~。


そこから展開したのが…。


{Photo02}



全回転!


{Photo03}




連チャン自体は4R2回、16R4回、6R1回の7連で終了でしたが、まあぼちぼち満足でした~。


{Photo04}




ST終了後、ヘソの回転率把握のために750発だけ回して1k/20ペースであることを確認してやめて、E店に戻ります。



▼ミルキィホームズ:161Gオープニング残り14G

オープニング回して、6話だったのでやめ。



▼織田信奈の野望


新台でバラエティに1台だけ入っていたので、初打ちです。

元の版権はアニメもラノベも知らなくて、単純にスペックがマイルドな100%STで打ちやすそうだなと思ったんですが…。



あ、これクソ台だわ…。


単純にうるさいんですよね…。すぐに上の役物がシャンシャン動くくせににぎやかし程度ですし、点滅保留頻発で疑似2止まりでハズレって、エヴァ9かよ。そこまでSPやストーリーに発展する感じもなかったですが、ほぼ保留変化待ちの台なのかなぁと思っていたところ、234回転で通常保留で織田家招集チャレンジ成功からいきなり…。


{Photo05}



デレMAX!(レインボー)


ちなみにこのデレメーター、4で赤、5でレインボーなんですが、レインボー以外はまったく無意味だそうです。


そのあとは桶狭間の戦いか何かに発展して当たりまして、電チュー側保留だったようで16R獲得、ST突入となりまして、結果16R2回追加で3連終了でした。

ST中の演出ももっさいですねぇ…。最初の20回転は即告知ゾーンですが、気持ちよさはアリアのライトニングバレットチャンスには及ばないし、そもそも別に即告知にもなってないし…。


このゾーンで当たってこれが出たんですが…。

{Photo06}



{Photo07}




はい、全回転です。



これが2分くらいありまして…。


長いわ! ST中なのになんだその長い演出! 通常時ならまだしも、ST中の、即当たりゾーンでそんなのいるか!!


ということでST終了後は即流しで、もう打たなくて良いかなとなりました…。


真剣に西陣の開発力やべえな…と感じた1台でしたね…。この前のエウレカのアネモネverも相当でしたけど、モモキュン3は大丈夫か…?



このあとはスロット2台消化してどちらもちょい負けでフィニッシュです~。


▼バジリスク絆:0スルー304G

これは早めの337Gで謎当たりが赤同色でランプ黄色。同色だったので是が非でも巻物が引きたいところでしたが引けず、三日月だったので5Gやめです。


▼マジハロ5:203G(REG2スルー)

こちらが小役があまり引けず、途中魔界に行くも魔界滞在中は小役引けない病で好機を生かせず…。

{Photo08}



結局556Gでチャンリプから青7BIGで続行。

今度も69Gでたぶんチャンリプから青7BIGが落ちてきたんですが、このあとの6択で謎押し順があってカボチャンスに入りまして、2セット目に歌。そこでスイカからREG引けまして、もう1セットあるかなと思っていたんですがなくて、33Gやめとなりました。

払い出しが比較的多い青7BIGが引けてたのでそれなりに回収できて本日は終了~。


∇4月20日収支
▼マジハロ5(1台目:)-340円(-17枚)
▼ど根性ガエル239ver:+26026円(+7436玉)
▼ミルキィホームズ:-338円(-19枚)
▼織田信奈の野望:+4025円(+1150玉)
▼バジリスク絆:-374円(-21枚)
▼マジハロ5(2台目):-3809円(-214枚)

合計:+25190円(+8586玉、-271枚)



ST中とはいえ全回転2回見れたし、スロットも数はちょっと拾えたのでまあまあ満足でした…。


明日はE店が強めの煽りなので開店から設定狙いしてきます! 狙いはまどマギ!


店長頼むから全台で…。6とは言わんから4か5入れてぇ…!!

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/25
>>てぃむたむさん!

けっこう謎なんですよね…。同じ店のMAXの方はまあまあ厳しい調整なんですが、239の方は甘やかしとすら言える調整でほぼ据え置かれていまして…。

意外と打ち込み要素が多いというか、面白いですよね! カエルと番長の相性が良かったというか、久しぶりに大都で褒めれる機種でした。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/25
>>FLEAさん!

マジで何もできないですよねバスタード…。ぼくもまた打ってきたのでコラムに書きます…。


タマ○ームッッ!!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/24
>>みさおんさん!

どういたしまして! これからのみさおんに幸あれ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/24
>>あきうめさくらさん!

みさおんは良くも悪くも自分の中のエロに忠実でしたもんねw

たぶん戻ってきてくれますよ! パチスロ打ってると人に伝えたいことがたくさん起きますし、それが伝えられるのがこの自由帳ですから!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/24
>>すろ さん!

やっぱりBIGでもポイントもらえるんですね! いつも有益な情報ありがとうございます!

まどマギ打ってきましたが、設定はわかりませんでした…。たぶん上だったと思うんですけども…。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/24
押忍! ど根性ガエルの右が良好なんてなんて羨ましい・・・!!
本当は打ち込みたい機種なんですが、右の状況がどこも酷すぎて・・・
自分も写真たくさん撮りたいです
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/23
バスタード…
バスタードっ‼︎(白目)

時短8回じゃ、なーんも出来ねぇよぉ(涙)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/23
わたぼう!ありがとう!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/23
みさおん先生(´;ω;`)
エロの境地はここだよと
教えてくれました(´;ω;`)
またふらっと戻ってきてほしい。
そう思います(´;ω;`)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/04/23
マジハロはBIGでもポイント貰えるよ、ちょびっとだけど。まどマギ5以上でやっと。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事