パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まどマギで設定狙い! たとえキュゥべえが出なくとも…【前編】

★フリーテーマ | コラム

まどマギで設定狙い! たとえキュゥべえが出なくとも…【前編】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/24 23:55

この日はマイホE店で設定狙いでした!

根拠はLINEアンケート上位機種には一応設定が入っている+グランドリフレッシュ2日目で店内配置変更があるということ!



もうグランドとかリフレッシュとかわかんねえな…。


狙いやすさで言えば3台設置機種なら1/3で上なんですが、今回のアンケートの候補の中には3台設置機種はなく、なおかつバジ絆とかは打ちたいけれど22台もあるし判別けっこう大変だし狙い台もないしでパスし、友人Yと相談のうえ5台機種でわかりやすいと言えばわかりやすいまどマギが第一候補、次点で北斗転生辺りかなぁと話しながら朝の抽選へと向かいました。


幸いにも整理番号はぼくが5番、Yが8番で良番を引け、しかもアンケートの結果まどマギが1位だったので、「ワンチャン全台系!?」と期待しつつ、10時の開店で入場です~。


すでに前の人に2台抑えられていたものの、角が空いていたので角確保しました。しかしYが確保した台の横(5台のちょうど真ん中)が空いていたので、どうせなら並び打ちしたいなと思ってそちらに移動しました。

角がどっちかと言えば強いような気もしていたんですけど、あくまで気持ち程度だったので、もうどこでもいっしょかなと思いまして…。


そもそも設定狙いをして、個人的に上手くいったかなと思えた経験がこれまでにわずか4回のへなちょこスロッターである私わたぼう。それほどハッキリした根拠(店の高設定を入れる癖や傾向)まで把握して臨んではおりません。

しかし数少ない経験のうち3回はここE店なんです。別に設定めちゃくちゃ入ってるわけではないんですけどね…(バジ絆、まどマギ、モンハン月下で推定4以上を1回ずつ。あと1回はD店でSBJ2の初日にそれっぽい台を打ったくらい)。


なので個人的な高設定ツモ感を信用してなかったんですが…。



さて展開の方ですが、E店は普段から全リセ濃厚なのでそこは特にチェックせず、打ち出し数ゲームでほむら部屋に移行。その後円環経由での発展演出に勝利し、「リセット天国かな~」と思っていたら…。


{Photo01}



直撃だよ!!




設定差大の直撃ART朝イチから引く~???


ま、まあまあ1回くらいなら低設定でも引くよね! うん!


ということでこのARTはササっと駆け抜けて、次のチャンスが401Gでした。



この日2発目の直撃ART!!




わたぼう「(もうこれ上濃厚やん…)」



しかし高設定がホールに存在するということ自体に未だ半信半疑のわたぼう。気を取り直して遊戯を続けます。


なんてったってボーナス絡めてないからすぐに追加投資になりますからね!


で、その後は見事なまでに高設定の実力を発揮…。






することなく…。


{Photo02}



この日初ボーナスが834Gで強チェの直当たり…。



というかここまでCZがなし…。ちょっと疑いの眼差し…。ボーナス終了セリフが「訳が~」だったのであまり期待していなかったんですが、これが一発天国上がりで、37GでBIG。そのBIG中にほむら高確できっちり揃えてARTに入り、ワルプルにも入れるも、これが4戦+20Gと伸びず。


イマイチの出玉でしたが、次の当たりも早く147Gで通常Bですかね? BIGでセリフは「月が~」でした。ここでもほむら揃いしたのでARTを駆け抜けるだけ駆け抜けまして…。


天国最深部前兆が見事当たりまして、「一発でまた天国か~」と思っていたところ…。




3回目のART直撃~!!!




いやもうこれ、高設定でしょ! 信じていいよね!




…とか思いつつも、浮かれてはならぬ、台の気まぐれということもあろうということでちゃんとユニメモのデータを見ながら続行です。

このARTは40G以内にボーナス当選していたらARTのセットも継続というまどマギのありがたい仕様のおかげで上手く続き、

192Gぷちボ(通常B? 訳が~)
ART2セット目
ART3セット目
96Gぷちボ(天国、お菓子の魔女変身後、訳が~)
103GBIG(天国、月が~)

ここで一旦連チャンは終了。しかし234Gで通常A解除でBIGが落ちて、セリフは訳が~でしたが、このBIG中のほむら高確で2回ほむら揃いできたのでARTへ!

ここで本日2回目のワルプルに行きまして、消化中に強チェを引けたことにより…。


{Photo03}



追撃の赤!

{Photo09}



ソウルジェムは青(80%継続)だったのでまあまあがんばれましたかね!?


この追撃のおかげでトータル上乗せは121Gとなり、ARTゲーム数にはそれなりに余裕が持てたので、できればボーナスがドンドン落ちてほしかったんですが、今日は上手く噛み合いました…。


52GBIG(天国or強チェ、月が~)
57GBIG(天国orチャンス目、訳が~)
86GBIG(天国orチャンス目、訳が~)

とBIG3連打のあと、チャンス目から…。


{Photo08}



大好きな演出、時間遡行フリーズで…。

{Photo10}



3桁大好き!


このあたりでモード迷子に陥ってたんですが、220Gの通常A濃厚ゾーンで解除し、ぷちボ。ここがキャラ4人の高設定示唆パターンだったので一応プラス要素を追加し、続いて18Gでチャンス目からBIG。


さらに102Gで弱チェからのワルプルも、こちらは5戦+40Gと本日のワルプルはあまり伸びない。さらにボーナスもどこかに隠れてしまったのか、しばらくなにも引けずに残りゲーム数も少なくなってきた250Gでした。


チャンス目から入ったワルプルが2戦敗北で意気消沈していたところ…。


{Photo04}



お、おお…?


{Photo05}



おおおおおお!?



{Photo06}




これはあの…!?


{Photo07}




実質即落ちの一縷の望みと言われるあの…!?



そう、ワルプル2戦終了時の救済、5%で当選のほむらエピソードがここで…!!







写真を撮りすぎてしまったので、後編に続きます!!

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>らびっとパンツァーさん!

熱いですよね! この挙動、そして展開!!

スロットって楽しいんだなぁ…(恍惚)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>FLEAさん!

あ、ありますよね? ね!?
←同じくあんまり分かっていない
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>すろ さん!

6ありそうですかね!?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>ユイリィさん!

もう何も怖くないですね!

まどマギ面白くて、ついつい平常営業日とかに触ってみたくなるんですが、まあ絶対負けるだろうなと思って触れないですナぁ…。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/25
おおおお…あつい!!わたぼうさん熱いですぞ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/25
こ、これ、あるよね?ね⁉︎
←あんまり分かっていない
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/04/25
6ありそう…
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/04/25
まどまぎ低設定で事故る時の1つが、ほむほむのエピソードだと思います( ・∇・)
高設定でほむほむエピ引けたらもう恐くないです(´∇`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事