パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

余り玉景品の話

★フリーテーマ | コラム

余り玉景品の話

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/13 00:58

パチンコやスロットの余り玉で交換するモノと言えば、
煙草、飲み物、お菓子、雑貨等色々ありますが、

私は非喫煙者なので、煙草と交換せずに
お菓子+ジュースと交換しています。

そのお菓子。
実際にコンビニで売られているものが多いのですが、

時々パチ屋でしか見かけないような菓子と
出会う事もあります。

例えば…。

ギガ

{Photo01}



ピッカラ・ピーパリ

{Photo02}



前者は漫画「アドリブ王子」でも登場人物の
オカシ氏が作中でネタにしているので有名だと思いますw

{Photo03}



後者は昔からある菓子ですね。
子供の頃に父がパチの景品で貰って来た記憶がありますね。

このお菓子…本当は私が知らないだけで、
普通に商店で売っているのかも知れませんが、
正直パチンコ店以外で見た事が未だにありません。

二木の菓子に行けばあるのでしょうか?

ちなみに、ドン・キホーテにはありませんでした(;´Д`)

6

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/14
>羽根宮えいとさん
最近は、そのギガでさえ扱っていない店も多いですね。
旅打ちしていて、偶々寄った店で手にすることの方が
多いような気がします。ハイ。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/14
GIGAって言われてみれば普通に売ってるの見たことないな…。
パッケージデザインとウェハースが好きなので優先的にゲットします。いえい。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/13
>スベリプ夜叉さん
皆さんと同じく懐かしのおやつなんですね(´∀`)

菓子問屋…あぁ、盲点でした!ありがとうございます!
今度そっち方面も見て回ります(`・ω・´)ゞ

北斗のマンチョコですね。
ジャンプ黄金期の作品とのコラボが多いようで、
確かキン肉マンも商品化されていたと思います。

私は甘いの大好きなんでどんどん頂きますよ( ´艸`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/13
>mr.マイトさん
VIPチョコレートはミルクが濃厚で、一口食べた瞬間に、
頭にガツンと来る強烈な甘さが印象的でしたねー。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/13
>FLEAさん
今も製造はされているんですが、
20年とかもうずっと昔に食べてたイメージですよね。

ギガは関東圏だけなんでしょうか…。

元々マイナーな菓子だけに、
広範囲で買えるものではないのかも知れませんね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/13
>あきうめさくらさん
なるほど…他の方も仰る様に、
スーパーマーケットでの発見が多いみたいですね。
今の自分だったら同じく大人買いしますね!

ギガのウェハース部分がパサつくんですよねw

こういう時に一緒に飲み物があるといいのですが、
欲しい時に限って貰えなくて、交換所の隣の自販機で
渋々ドリンクを買うわけですよw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/13
>長門龍希さん
やはり景品で貰ってますよね!

私は逆にナッツが好きで、
そればかり選別して先に食べてました。

久々に食べたくなりましたねえw
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/03/13
小さい頃から慣れ親しんだ
我が家のおやつ達(笑)

菓子問屋さんかなんかで
見たような見ないような…
買ったことは無いですが(^_^;)

最近だとビックリマンチョコ
北斗版?みたいなの気になるが…
甘いの食べれないんですよね(´・ω・`; )
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/13
僕はVIPチョコレートが好きでした。ガシガシっとした。こう。アレです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/13
ピッカラ ピーパリは子供の頃は打ってた気がしますね〜

ギガは広島では見た事ないっすね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事