パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

トマトは人の為ならず

楽しかった話 | コラム

トマトは人の為ならず

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2019/01/21 00:43

週末のボクはプロの立ち回りをする。
社会人スロッターの稼働日は少ない。チャンスを確実にものにしないといけない。

最高設定。
この夢のような四文字を掴み取るために努力を積み重ねる。

そして、ボクが辿り着いた先、それは……。
「ハイパーリノ」

設定1段階。
つまり、全国のどのハイパーリノに座っても設定は同じ。
座った途端に「最高設定確定でございます~~おめでとうございます~~」
と店長がお祝いをしにきてもいいと思っているし、何ならCALLボタンを押してそれを強要してもなお許されると思っている。
だって、ボクは最高設定に座ったんだから。最高設定に座っているボクはこの空間において誰よりも偉いのだ。

【突然ですけどCMです!】
リノっておもしろいですよね。
ボクがリノに頭が溶かされていた頃のコラムはこちら。
【初心者のボクが脳をトロケてしまったスロット】
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10081#contents
【正しいトマトの選び方】
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10862#contents
【CM終わり】

このホールには二台のハイパーリノが設置しています。
もちろん、ボクの隣のハイパーリノも最高設定。
そのハイパーリノを打っているのは農家のおじいさんみたいな出で立ちをしている人でした。
”農家のおじいさん”と言われて、皆様”??”と思うかもしれないですが、それしか言いようがないのです。1月の快晴のこの日に黒い長靴を履き、上下紺色の作業着、帽子は”そのTHE農業帽子はどこで買ったんだ?”と思わず聞きたくなるような茶色の帽子。
「畑の様子を見るついでにトマトの様子も見に来たやがさ!ガハハ!」と冗談をいいそうなおじいさんも最高設定のハイパーリノに挑んでいました。
ボクが座る前からおじいさんはハイパーリノの畑の様子をずっと伺っていました。


ボクの方は5kでトマトヒット。
左リール7・リプ・バーからのリプレイで焦らされるのとか最高です。
2G目、3G目もリプレイ。この段階でボーナスは確定しているのでしょうが、シャッターが開くまで安心はできません。

そして開く瞬間。この告知が堪りません。最高です。
まさしく脳が溶けてしまう瞬間です。脳が溶けて無くなったとしても代わりにトマトをいれておけば問題ありませんので、思う存分脳を溶かしてください。
ほくほくリコピン注入顔でボーナスを消化をしていると隣のおじいさんもシャッターが開きボーナス確定。
しかし、このおじいさん一行に目押しが出来ません。

持ちメダルも残りわずか。
人見知りコミュ障農家のボクに「押しましょうか。」なんて言える勇気なんて無く自分のボーナスを消化するのみ。
しかし、おじいさんメダルがすべて飲まれて貸出ボタンに手をかけようとするじゃないですか。
流石にそれは見過ごせない。ボタンを押そうとするおじいさんの手を遮るボク。
そのまま、自分の皿のメダルをおじいさんの台に入れ、ボーナスを揃える。
結果はBIG。おじいさんもボクもほっこり。

ああ、そうか、おじいさんはメダルがないからこのままだと回せない。
追加で1枚メダルを入れて後はおじいさんにお任せ。

いやあ、人の台でもボーナスを揃えるって気持ちいいですね。
自分のメダルにもならないのになんだか枚数が増えた気持ちになってしまいます。

おじいさんのメダルがクレジット満タンになり、下皿にメダルが吐き出された所でおじいさんがボクにメダルを差し出します。
……それ、ざっと見て15枚ぐらいない?
ボク4枚しかおじいさんに渡してないよ?3倍になって戻ってきてるよ?


いや、これは江戸っ子特有の漢気ってやつかもしれない。
「借りには3倍返しが当たり前っていうのが江戸っ子ってもんでい、ついでに畑とトマトを耕しているんでぃ」ということかもしれない。
これはおじいさんの心意気を無下にするわけにはいきません。15枚すべて貰いましょう。


……。
ねえ、ボク今、いいことしたよ?
おじいさんがプラスで1000円貸出する所を阻止したよ。

「情けは人のためならず」だよ?トマトくん。
ホールにいる若者と老人の心温まる交流をした所だよ。
リコピンたくさんあるハイパーリノくんも「こんないいことする若い子には沢山シャッター開けちゃうぞ」となるところだよね?


なんでボーナスの出玉全部飲むん???おかしくないか????


大人気ジャグラーさんはいいことをした後には沢山光ったよ?

【はじめまして! ~ボクとお婆ちゃんの共同戦線~】
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10020#contents


300枚の出玉を浸かったのに何で君は130Gしか回らないの??ちょっとやる気なさすぎるんちゃう?
最高設定をツモってもこれではいけません。
おじいさんを残してボクはシンフォギアに。





ああ、シンフォギアはいつ打っても癒やされるなあ。
そんな悦に浸っていると1000円入れた所で、入賞時右下激アツ!絶唱ゾーン!遥か彼方遥か彼方、星が音楽となったリーチ…!
余裕です!!!!大当たりです!!!!

しかし、これはまだ余興。
ここからフィーネこと痴女激カワ沢城みゆきを倒さないといけません。


{Photo01}


▲金色!!!92%の信頼度”絶唱保留”!!


余裕です。何も心配することはありません。
むしろその後の赤響でVストックしないかなと思うぐらいですが、これはスルー。


あとは伸ばすだけ!80%ループや!!投資1000円、このチャンスを活かさない手はない!
ボクにはおじいさんを助けたというのと、トマトのリコピンパワーがあります!
さっきのハイパーリノでリコピンの力を発揮しなかったのはまだ体に吸収できていなかったから。
どんな食べ物もそうです。口を通して、体に効くまではある程度のタイムラグがあるというものです。
しかし、おじいさんを助けてから、ある程度の時間が経ちました。
これはもう、今から大連チャン&大量出玉!!!!
いくぞおおおおお!!!!今月の負け分を取り戻すんやああああああ!!!!!


{Photo02}


▲80%を12連。12連なんだけど……。


4R 10回 8R 2回 16R 1回……。
なんでや!!!!!!!
なんで連チャンするシンフォギアってこんなにラウンド数偏るんや……!!!!



「それはな、マグよ、お前さんにいやしい気持ちがあったからじゃ……」
さっきのハイパーリノおじいさんこと老師!!

「お前さん、ワシを助けたことでいいことがあると思ったじゃろう。
きっと、このあと大きく出玉を伸ばせれると思ったじゃろう。
それがおごった考えなんじゃ、目押しができない人を助けたぐらいじゃあ良いことはない。
むしろ困った人を助けるのは当たり前のことなんじゃあ。」
なるほど、自分はかなりの愚か者だったようです。
自分のした行いが出玉という形で還元されるという思い込みが良くなかったのかもしれません。




良いことをしただけだと出玉は増えないと知った一日でした。
だけど、人の目押しを手伝うのはやめません。
だって、ボーナス図柄を揃えるのは人の台だろうと気持ちいいんだもん(笑)

4

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2019/01/21
>ボーナス図柄を揃えるのは人の台だろうと気持ちいいんだもん
これすごく良くわかります。
だから、勝手にボーナス図柄がそろっちゃう最近の台はなんだかなーという感じです。
せめて、沖ドキのように、ストップボタンを押させて欲しい…

>良いことをしただけだと出玉は増えない
これは当たり前ですが、ひろしさんのコメントにもある通り、ミエナイチカラを貰えることは多いと思うので、良いことはやる でいいのかなと思います。
やらない善よりやる偽善、とはよくいったものですね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2019/01/21
良い事したら気付かない部分で返ってくるからこれからもどしどしやるべき
手は添えるだけナイス判断

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事