パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3月19日、関西まどスロオフに参加してみた。

★フリーテーマ | コラム

3月19日、関西まどスロオフに参加してみた。

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2017/03/22 15:42

どうも、ユイリィです!

2点注意がございます。
①長めのコラムになります。
②動画と追加画像の制限があるため、
コラムをツイッターで動画と画像を添付しておりますので、
見てもらえるとより楽しめると思います!

以上2点よろしくお願いします。


では本編です!



【まどスロオフとは】

まどスロで万枚出したい…
魔法少女なら誰しも思う夢
それをこのまどスロオフで叶えませんか?

このテーマを合言葉に、
関東では25回も行われた、魔法少女まどかマギカをみんなで打つオフ会です!

今回第2回関西まどスロオフに初めて参加してきました!

過去にはパチ7まどスロオフが...うっ..頭が...。
パチ7まどスロオフの僕のコラム
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5572#contents



【実戦当日】

そして開催日の朝!

決戦の地は、

{Photo01}



業界では一番有名な難波にあるお店です!!

同日、
大阪日本橋では年に一度のコスプレイベント、
日本橋ストリートフェスティバルも開催しており、
僕の予定では4時間まどマギ打って、
14時頃にはストフェスに見に行く予定でした...。

まさかあんなことになるとは...。



【抽選と朝イチ確保台】

抽選番号は85番
合計約120人位並んでいました。

そして朝イチ確保したのは、

5スロの角台!
魔法少女まどかマギカのキュウベェパネル!

前日の下見で、
角台のまどマギで遊ぶと決めてました!



【前半戦】

設定変更朝イチ400のゾーンで当たる。

{Photo03}



そこから100ゲーム以内で8連チャン!
(マジチャレ2回成功込み)
ただし、約1000ゲーム回してARTに入っていないという...。


そして9回目の大当り後、
170回転で通常ARTが刺さる!!

{Photo04}



そして、即演出が発生してWIN!

たぶんワルプルかな?と思ったら、

{Photo08}



花火柄!?Σ(゜Д゜)

これが伸びに伸びて自己最高記録、

上乗せ結果画像
https://twitter.com/gasafa36/status/843309572034969601

22連318G乗せ!

そして20連チャンを越えた為、
ほむエピ発生!

この時僕の様子がこちらです。

{Photo09}



この画像、
ツイッターにアップされてましたw

その後ツイート主がわざわざ謝罪と、
モンスターエナジーの差し入れを頂くことに!?

僕はまったく気にしてなかったので、
逆にまどスロオフを盛り上げる為に役立って良かった!
と思ってました。

ツイート主とはお互いにフォローしあいました!
まどスロオフきっかけでスロット仲間が増える、半端ねぇわ!

そしてこのモンスターエナジーがのちのちゴト器具に...。



【そして流れが変わる】

ほむエピ後のワルプルが5連チャンで終わり、

その後再度ワルプルが発生!

2連チャン10ゲームで終わると、

あ!?

画像
https://twitter.com/gasafa36/status/843314706265784320

5%で突入するほむエピが発生!
さすがに震えました((((;゜Д゜)))



【そして叫ぶ】

気付けば13時半頃、
ホムエピ後、
ゲーム数は残り532ゲーム!

予定していた14時実戦終了ができないため、
16時に変更することに…。

久しぶりに大量上乗せしたので、
その時に必ず叫ぶセリフがあります!


「攻撃開始だ!(*`Д´)ノ!!!」
©パチスロXJAPAN


叫んだ結果7ゲーム後、

動画
https://twitter.com/gasafa36/status/843317423272992768

時間遡行フリーズ発生から100乗せ!

XJAPANゴトになってしまい、
震えました((((;゜Д゜)))

そこからボーナスやワルプル、
レア役の上乗せをしながらARTを消化していると、

それから約1時間後の15時半、

画像
https://twitter.com/gasafa36/status/843332981942964224

ワルプル2連チャン後に5%のほむエピ発生!!!((((;゜Д゜)))

まさか1日で、
3回もほむエピ発生するとは予想できませんでした!

ここで覚悟します。
ぶん回さなきゃ、ストフェス見られない!!

ARTを取り切って、
ストフェス楽しんで、
飲み会に最初から参加するんや!!



【そして…】

16時14分、
ゲーム数、ホムエピのセット数を取り切り、
あとわずか…。

よし!もうすぐ終われる!
先程の差し入れのモンスターエナジーを飲みきり、
必死にARTをぶんまわす!!

ストフェスのメインイベントは終わってるけど、
雰囲気は楽しめるはず…。



そして、



残り10ゲーム切った!



9…。



8...。



7...。



6...ん?...ボタンが押せな..。



動画
https://twitter.com/gasafa36/status/843975467346538497

{Photo02}






乗せちまった...。
しかも中押し思いっきりミスったw

でもまだだ!
駆け抜ければセーフ!!


必死にARTを回していたら、

突然、


{Photo06}




マミさんが変身する...激アツ..しかもスイカ...。


約5秒位MAXBET押すのを躊躇いました...なぜかゲーム数を察する事ができたのです...。



そしてMAXBETを押す!



{Photo07}





知ってた\(^o^)/


乗せた瞬間、思わずツイートしていました。
https://twitter.com/gasafa36/status/843362383019954176


確率がスイカの上乗せ確率が1.8%で、
300ゲーム乗せが0.7%

なにそれ((((;゜Д゜)))

しかもなんで今乗せるんや…。


ストフェス見に行くの諦めました。
そして飲み会参加まで怪しい...。


必死にぶんまわした結果!

画像
https://twitter.com/gasafa36/status/843384673216602113

{Photo05}




一撃8000枚オーバー!!!

引き戻し確認して終わりました!

疲れた...。

【実戦結果と推測】

実戦終了が17時55分!
そのため二次会に最初から参加出来ました!

ストフェスは来年見に行きます!!


実戦結果
投資1100枚
回収8184枚

プラス7084枚で勝利することができました!

楽しかったです!

小役確率画像
https://twitter.com/gasafa36/status/843397966274560000

弱チェリー確率が、
設定6の1/81.92を超える1/76.2の為
また二次会後にホールに戻ったら、
やめた後80ゲームでART直撃していた為、
6でいいと思います!

ちなみに、
本日のエピボ4回とビッグボーナス8回、
ほむら揃い0!

ART直撃というワンチャンから、
一撃8000枚オーバーなんて、二度とできないと思います。


今回一番凄かったのは、
まどスロオフ参加者合計結果です。

+合計:554,45本(14人)
-合計:52本(3人)

総合計:+502,45本


無茶苦茶((((;゜Д゜)))


参加者のほぼ全員がまどマギを実戦!
関東では秋葉原で開催しても、
座れないというのがあるため…。

この結果を更新できる日は来るのかな…。


次回の関東まどスロオフが、
もしかしたらゴールデンウィークに関東に行った際に重なる可能性がありますので、

またその時にはコラムにしようと思います!

今回貼りたい動画や画像が多すぎてしまい申し訳ないです。
もう少し画像編集努力が必要だと痛感しました。

終わり!


【おまけ、本日のゴト内容】

①ポスターゴト
→蒼威さんが、スからデビサバのポスターを頂きました!
蒼威さんのコラム
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9850#contents

効果
丁度ホムエピで20連したときに頂いたので、
ART中の上乗せとワルプル当選(累計17回)に影響を与えました!


②XJAPANゴト
➡ARTを大量上乗せしたときに、
「攻撃開始だ!(*`Д´)ノ!!!」
取りきった時に、
「無敵な夜、終演...。」
とつぶやくそうです。
元々は、イカしたパチスロ台XJAPANからの引用です。
ホールでもしもXJAPANを見かけたら、
打たないことをおすすめします(。>д<)

効果
ツイッターで叫んだ7ゲーム後に、
時間遡行フリーズ100乗せ!


③モンスターエナジーゴト
➡差し入れの栄養ドリンク

効果
時間遡行フリーズとスイカ300乗せを出現させる

コンビニで見かけたら買ってしまいそう(*´∀`)♪

効果
飲み終えた直後、
残りART6ゲームから時間遡行フリーズ100乗せ!
その後のスイカ300乗せに影響を与えました!


④やがやまだ待受ゴト
➡毎週水曜日にパチ7コミックで、
「ゴルシさおりのでっかいどう」
を連載されているゴルシさおりさんが、
ツイッターに載せていた画像を待受にしていました。

{Photo10}



赤い部分を切り抜き
「やまだゴト」にしていましたが、
「やがやまだでしょ」とゴルシさんに突っ込まれたので、

やがやまだゴトになりました。

効果
➡ここ一週間特に、
ちょいパチ実戦では勝利をしていましたが、
5スロまどスロでも効果を発揮してくれるとは思ってなかったです!

また、
今回のグラフを「やが山」と命名するようにしました!

待受画像とグラフの画像
https://twitter.com/gasafa36/status/844438602402680833

この日勝てたのは、この4つが化学反応を起こしたに違いない!(*´∀`)♪


終わり

4

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/23
トリオレの三男さん

ありがとうございます!!

GW東京行ったときにも、
こしあんさんツイートしてもらえるように頑張ります!(*´∀`)♪
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/03/22
まどマギおめでとうございます!
様々な奇跡が重なりあってすごいですぅ!
こしあんさんツイートは爆笑しました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事