パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【号外】峠を越えて、決戦の地「池袋」へ…。

編集部の話 | コラム

【号外】峠を越えて、決戦の地「池袋」へ…。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/05/30 00:59

医者「…残念ですが…今月、来月が峠です…。」

{Photo02}





何がって????



さ・い・ふ・の・な・か・み!!(≧∇≦)な!!、SGATでーす。




コラム投稿者、増えましたね~。毎日楽しく読ませて頂いております。<(_ _)>ありがとうございます。




なんとか今月の峠は越えました…。

ワタシの峠?そんなもん「家賃」に決まってるじゃないっすか!!!(アホか)
と…編集部イチ貧乏を自負するワタクシですが、今月、来月の峠には理由があります。




メインワークの飲食業の横暴ww


実はここ2ヶ月くらい社員不在店舗でして、ほぼアルバイトだけで店舗運営をしてきたわけです。
実はエリアに2人しか社員居ませんでしたからね。6~8店舗もあって。


で、中途社員を貰うことになりまして、まぁ歪な…アルバイトが社員の教育をする
みたいなカオスな状況が完成しまして、ついでに本社から現場職経験の無い社員(営業幹部)も引き受ける…


いや……もう訳分かりませんがなwwみたいな状況が完成したのが今月のアタマ。
社員不在店舗に新米社員2人も入れますか?普通。


まぁ、元々会社員で脱サラして今の感じなんで、別に貧乏なのはいいんですよ。
また教育スキルも会社時代にそれ相応のセミナー受講歴もありますんで、普通以上にしっかり出来ます。


ただ……やるべきこと=サイト業務に今年は比重を持っていきたいのに、仕事もまだ手につかない社員を2人も放り込まれ
勿論、人件費削減を理由に役職的にはアルバイトであるワタシは店舗管理をしているにも関わらず、人員削減の渦中。


・社員が機能していないので仕事は増える
・人員削減的に給与大幅減が見えている。


みたいなあり得ない労働時間に見合わない過労とストレスの渦中で若干の「睡眠障害」になったりしました。


もう眠くて仕方なくて、サイトの編集業務が手に付かなかったり
で、それが手に付かないとやはり不安になりますよね。
締め切りあるし、ダブルワークだとやれる時間にも限りがあるわけで。


人生に障害はつきもの、とは言いますが、やはり動けるお金や時間、精神を整える環境は必要ですね。
社会不安というやつの重みといいますか、色々と噛み締めた今月でした。

ってことで、今月はしっかりコツコツとパチ7のお仕事をしておりましたので
来月もコツコツとお仕事に邁進致しますことをここで宣言致しまっす!!


と、峠も越えたことですし………明日は決戦の地…「池袋」へ。






何があるって?






そんなもん「P-mart麻雀部」の部活動に決まってるじゃないっすか~!!
SGATは元々P-martさんのパンダ会参加者でキング皆川会長主催の麻雀部部員なので
定期的にP-martの人たちやユーザーさん達と麻雀を打ってます。(チーム戦、ノリ打ちルール)




実はここだけの話…。



ワタシ、スケジュールの都合もあって全部、って訳ではありませんが
結構会には参加してるんですが、未だにチーム負債で支払った金額が…。







50円ww






さぁ、明日は勝てるのか!!この勝ち運はいつまで続くのか?



しっかりと仕事もして、決戦の地へ乗り込みたいと思います。

{Photo01}





では!!皆様、ごきげんよう。

5

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/30
>Hiroさん。
そーですね。この1年は大概は参加しておりますし、6月は詳細はまだ出ていませんが
主催予定のねおまーさんにお話があるので、行く予定です。お金があれば、でぃすけどねw
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/30
>操のファンさん。
いや、多分、編集経験のある方ですと、もう少し楽な感じだと思われます。
ワタシ文章歴20年も、一応、すべてフリーでして、会社との契約が今回初めて、ということで、始めて尽くしをただいま経験中です。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/05/30
てことはパンダ会に行けばSGATさんに会えるっつー事でぃすか?
プロフィール画像
投稿日:2015/05/30
編集部やりながらアルバイトは大変ですね(ーー;) それだけ社会が厳しいってことですよね。
すごく勉強になりました。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事