パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【雑記】再度の自己紹介とか雑的な話。

編集部の話 | コラム

【雑記】再度の自己紹介とか雑的な話。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/06/05 07:45

どーもー。「号外」なんて書くと堅苦しいので「雑記」に変えちゃいましたぁ~。


高設定を低設定に、低設定を高設定に変えちゃうオトコ。
仕事の合間にコラムを書く、デキルオトコ(と呼ばれたいが為に睡眠時間を削ってますw)


なんでも変えちゃう「雑記ニスト」兼「低貸し玉アミューズメント担当」SGATこと低貸くんでーす。




自己紹介とか言いながら、色々変なの付け足してきたなwと思ったそこのあなた!!




あなたわぁ………常識人です!!クズじゃない……残念!!!!!
なんかキャラ崩壊してきてね?って思ったアナタも……常識人!!……残念!!




えーw今回は、情報収集によくツイッターを見るのですが
注目したいネタがちょっとあったのでそれを書いておこうかと思いました。




まずは…とある炎上。

うーん。個人的には「影響力すげぇな!!」って関心した部分が大きかったのですが
文言の中に「指導」って言葉が出てきたのはちょっと残念でしたかね。
良識ある先輩方がそこは「指導」してくださると思うので、ワタシはそれには触れません。


しかし、例えばですが…

「○○さんを指導している。」と言うのと「○○さんにアドバイスをしている。」

と言うのでは受け取り方は違いますよね?

上から目線と言いますか、まぁそこも「自惚れられるくらいに実力がある」
ということはあるので、別にそれはそれでいいと思うんですが。

外側の見え方とか、表現において想定されるケースと言いますか
そこを考えるのが文章家ではないかなぁと思うので
そこの表現は個人でやってるブログとかであっても
ライターとして顔と名を出して売る以上は共通認識でないとなぁ、と。

個人的には炎上しちゃうくらいに影響力のあるブログに自分のブログとかがなったと想定したら…。
なかなか安易に記事書けなくなるなぁ…とゾッとしてしまう、というのが本音ですww




もうひとつは…マルホン再生へ!!

なんかホームページに「COMING SOON」の文字が…!!
どーなるの?民事再生適用以降、どうなってるの?みたいな疑問はそろそろ解消されそうな予感。




次は…パチスロ「ストライクウィッチーズ」をオーイズミさんが出す、という点。

これまだ噂の段階ですがそこそこ有力っぽくて、仕様が気になる…の一言に尽きます。




で、もう2年前から噂…になってて、個人的にずーっと待ちわびている作品があるんです。

それはですね…「ギルティクラウン」なんですよね。

{Photo01}

これ最近のワタシのPC壁紙。

知らない方に説明しますと、映像はプロダクションIG。
劇番は今やトップメーカーの澤野弘之氏(アルドノアゼロ、進撃の巨人)

メインキャストも今思えばめちゃくちゃ豪華(製作2011年)

桜満 集=梶裕貴(「進撃の巨人」エレン)
恙神 涯=中村悠一(「マクロスF」アルト)
楪 いのり=茅野愛衣(「あの花」めんま)
篠宮 綾瀬=花澤香菜(「サイコパス」常守朱)
ツグミ=竹達彩奈(「けいおん」中野梓)←言わずと知れた「神」(ミューコミ+調べw)
四分儀=子安武人(「マクロス7」ガムリン)←最近だとBASARAの猿飛佐助
校条 祭=嶋村侑(「Gレコ」アイーダ・スルガン)
魂館 颯太=阪口大助(「Vガンダム」ウッソ)←最近だと来月から始まるアニメ「ゴッドイーター」の藤木コウタ
草間 花音=寿美菜子(「けいおん」琴吹紬)
供奉院 亞里沙=遠藤綾(「マクロスF」シェリル)

あとはガンダムUCの内山昂輝さん(バナージ)とか、大ベテランの井上和彦さんとか。

まぁ、上げるとキリないんでこれくらいにしておきますが
とにかく音と声と映像が素晴らしい作品だってことは分かって頂けるかと思います。


また主題歌はスパセルのryoさんが担当。
EGOISTという架空ユニットをプロデュースしているのがryoさん、という位置づけになってまして
EGOISTのボーカルとしてヒロインの楪 いのり(ゆずりはいのり)ちゃんが登場するわけです。

主題歌「My Dearest」もその点でも秀逸で、歌詞もちゃんとアニメの内容に添っていて完成度が高い。
「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」のPVは作画が神懸り過ぎててヤバイです。


サイコパスもEGOIST名義で主題歌のCDが出てまして、ギルティクラウンが始めた新しいこと。
言わば、アニメからデビューして、アニメを跨いで活躍する新しいアーティストの一つの進化系。


で、こんなのを最後に貼り付けてみます。
【結月ゆかり】Departures~あなたにおくるアイの歌~【ギルティクラウン】
https://www.youtube.com/watch?v=E1FVYHosSao

ボカロの進化、すげぇ!!



すげぇと言えば、三洋さんの「アイマリンプロジェクト」もすげぇ!!
アイマリンプロジェクト 「Marine Dreamin'」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=mAfznu4wUzQ
これも今後注目だなぁ、とネット徘徊の成果を本日は報告致しました。



明日はワタクシ、P-martTVさんの「SOLD OUTERS」に参加してきます。


それでは皆さん、ごきげんよう!!

5

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/06/05
>てらこりん。
いや、初回ボートレースツアーで結構見切れてますしww
一応、音楽関係のYOUTUBEで2万再生の動画がありますので。
郊外店舗のリサーチに活用させて頂くので、映像に出ている暇はないかも知れません。
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/06/05
ついに映像デビューですね!

割と今回人数いるみたいですぞ!w

俺はいけなくなりました(ぁ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事