パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

蒼穹のファフナーの気持ちいい瞬間!!!

【佐々木真お題帳】“気持ちイイ瞬間”を語ろう! | コラム

蒼穹のファフナーの気持ちいい瞬間!!!

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2017/11/04 06:55

どうも、ユイリィです!

早速お題帳の気持ちいい瞬間を語りたいと思います!


機種は、

{Photo05}




パチスロ蒼穹のファフナー!!!


SANKYOがアニメ「蒼穹のファフナー」とタイアップしたパチスロ台で、
1G純増2.2枚のART「蒼穹作戦」で出玉を増やすART機になります!


では早速、
蒼穹のファフナーの気持ちいいところは3つ!!!


1つ目!

①【乙姫覚醒チャンスでレバーを叩け!】
→乙女覚醒チャンスとは、
ART抽選を行うCZで、ほぼ8割りこのCZからARTに突入させるのがこの台の基本になります。

15G間にCZ中にボタン獲得抽選があり、
ボタン(期待度9%)を獲得すればするほど、
ART突入に期待が持てます!
16Gに獲得した数だけボタンを叩けます。

リールが逆回転すればART当選ですが、
レバーを叩くとボタンを一回で使いきれるので、
僕は毎回レバーを叩きます!


だって、


レバーを叩いてリールが逆回転するのが、
滅茶苦茶気持ちいいんですよ!!ヽ(*´▽)ノ♪

(これは実際にホールで実戦してもらわないと画像貼っても気持ち良さが伝わらない!)


2つ目!

②【CB後の同化ベルが気持ちよすぎる!!】
→ファフナーに置いて一番大事なフラグになります。

種類は3種類! 

弱CB 1/36.9
中CB 1/140
強CB 1/697

特に弱CB、中CB、強CBの次のG同化ベルが出てくるかが大事になります!

CB後は、
①同化ベル(13枚)+14枚ベルが成立
②14枚ベルのみ成立
2パターンあるのですが、
同化ベルによる上乗せ及びエピソードミッション・ボーナス等の抽選が行われる為、
①を引くのが重要になります!

次のGで、
中左右ナビが発生!
→①or②の為、同化ベルのチャンス!
中右左ナビが発生!!
→①の為、0確で同化ベルが確定!
左ナビが発生...。
→②の為、0殺で同化ベルが否定...。


{Photo01}



このように中左右で同化ベルが出てきたら、
やってやった感がたまんなく気持ちいいのです!!ヽ(*´▽)ノ♪

また、
エピソードミッション中の同化ベルが灼熱です!

→エピソードミッションとは、
5G間で「ベル」を1~3回揃えることで、
5~15Gのエピソードに突入!
エピソード中は「ベル」を引くことにより、
上乗せ抽選を受けることができます!!

左ナビやナビ無しが発生したとき、
9割リプレイが成立するのですが、

{Photo04}



CBが成立したときは灼熱です!
(画像はベルが残り1回で弱CBが来たため同化ベルが来なくてもミッション達成確定です)

ここで同化ベルが成立したら、

{Photo02}



{Photo03}



その時点でベルが残り2個でも3個でもミッション確定になります!!!
プラスして14枚ベルで上乗せ確定もしますので、
脳汁ダバーで気持ちよくなります!ヽ(*´▽)ノ♪


③【フェストゥムラッシュの2倍抽選!!!】
→蒼穹のファフナーで一番のG数上乗せZONEであり、事故フラグです!
フェストゥムラッシュ中は、
【bar揃いを狙え】が出るまで毎G上乗せが行われます。

最初は1G乗せから始まりますが、
小役によるゲーム数昇格抽選があり、
頑張って事故れば1G毎に30~100G乗せが可能です!
(僕の実戦上最高は毎G20G乗せが最大です。)

最低保証は30G~で継続率は約80%となってます。

そして上乗せ終了のbarを揃えたら、
期待度55%のルガーランス役物でのG数2倍上乗せ抽選が滅茶苦茶大事になります!!

{Photo07}



僕の最大上乗せが233Gで、

{Photo06}



2倍になって!?

{Photo08}



466G乗せ!!!
脳汁ドバドバ気持ちよすぎぃ!!!ヽ(*´▽)ノ♪

この3つの気持ちいい瞬間が噛み合えば、
ファフナーで3000枚オーバーは余裕です!!

以上で蒼穹のファフナーの気持ちいい瞬間のお題帳を終了します!


ありがとうございました!



おまけ

演出で、

「待たせたな一騎」

と言いながら補給機に乗ったオッサンが来ますが、


約9割が、

「近づけねぇ!」

と言って去って行きますwww
これを100回聞くとがっかりを通り越して気持ちよくなりますw

約1割は、
オッサンが仕事して槍ぶっ刺してG数上乗せしてくれます!ヽ(*´▽)ノ♪

これも気持ちいいんた!!!


終わり!

6

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/30
佐々木 真さん

コメントありがとうございます!

指摘されて気付きました。

これからも悪い部分を愛せる台を探していきます!ヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/29
うん、このCBは気持ちイイですよね!

って、コメントまで読みながら思ったんですが。これが一番の名言では?

「ファフナーの悪い部分も愛するのです(*´-`)」

歴代名機だってダメなところありますもんね。それを「味」と考えられるのが素晴らしいです(^^)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/05
あきうめさん

コメントありがとうございます!

「私はここにいる」という演出がうるさいと思ったら、
他の長い前兆等に耐えることができず途中で心折れますよ!

ファフナーの悪い部分も愛するのです(*´-`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/11/05
覚醒中の
ブォーンブォーンブォーン
は気持ちいい!

プラスチック玉がVに入る瞬間も気持ちいい!

私はここにいるっ!!(うるせぇ)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/05
★★犬★★さん

コメントありがとうございます!!

低貸しで良いので絶対打って下さい!
無駄引きポイント多いですが...(。>д<)b
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/11/05
オフ会の時に書き途中だって言ってたコラムですね!
ファフナーで一度は自分も出してみたいです。無くなる前に打たねば!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/05
ろんりぃさん

コメントありがとうございます!

フェストゥムラッシュは事故った上に、
2倍成功したときは脳がとろけるからね!ヽ(*´▽)ノ♪

低貸しで打とう!ヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
ろんりぃ(11月本職多忙のため留守です)
投稿日:2017/11/05
ファフナー好きです!!
CBが活躍する台っていえばファフナーくらいしか思いつきません。
自分Ⅴバトルが好きで好きでお財布からお金が消えるまで打っていた記憶があります!
466Gすごすぎ…。
そりゃあ気持ちいいですよ!(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/11/04
FLEAさん

コメントありがとうございます!

強CBだと一気にCポイントに同時に上がったりするので、
同化ベル刺せたら超気持ちいいですよ!!ヽ(*´▽)ノ

悪いところ書いたら、
神では無くなる(^_^;)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/04
CBで上げて
同化ベルで刺す。

コレ、まじでキモティーんすよね。

ファフナーの神ってるとこってここに集約されてるような気がします。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事