パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハナビの遅れ、実は分かりやすい

★機種に関する話 | コラム

ハナビの遅れ、実は分かりやすい

プロフィール画像
もすバーガーさん
サンダーVとB-MAX好きです、他のノーマルタイプもぼちぼち
投稿日:2016/01/31 11:52

結構分からないって人が多い印象がある「遅れ」

おそらくですが遅れと聞くとGODシリーズのように
「リールが回ってからちょっとして音が鳴る」
という意識が強いのかもしれませんね

ただハナビの遅れはちょっと違います

ウェイトの長さで多少遅れの聞こえ方が違ってくるので一概には言えませんが
基本的にリールが回りだしてほぼ同時ぐらいに音も出ているように感じます

GODシリーズのようにあからさまな遅れでは無いのです

それじゃ分かりにくいのでは?と思いますよね
実はそんなことはありません

なぜか、それは遅れたときと普段とではもはや音の種類が違います
大袈裟に書いてみると
普段「ティロリロン」
遅れ「ロリロン」
このぐらいですね

なので慣れてくるとリールを見ないでもわかります、そのぐらい違和感がありますね

まず他の台の遅れとは全く別物だと考えてください
僕は音違いとか音欠けって言った方が分かりやすいのでは…と思っています


余談ですが遅れが完璧に分かるとハナビが面白くなるかと言いますと
そうでもないです、遅れから5割ぐらい当たるイメージなのでむしろ普通に当たる気がしなくなります
本来は1/3ぐらいと言われているのですけどね
1日打った時に数えてみたら RT中:遅れ:それ以外 = 1:6:3 という結果に…
なので曖昧なぐらいが楽しいのかもしれません( ・ㅂ・)

2

もすバーガーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/01
面白いを押し忘れていました
連打します
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/02/01
ナス夫さん
伏字にするとあら不思議!(謎
正直他の台で言う遅れみたいな感覚はあまりないですねぇ
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/01
ロリロン


ロリ●ン

音欠けなんですなあ
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/31
らびっとパンツァーさん
違和感がすごいあるのですぐ慣れてくると思います!
「チェリーで不発フラッシュ」や「チェリー以外での3連花火フラッシュ」は遅れたときにしか出ないので覚えておくと確かめられるかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/31
ゴルシさおりさん
最初聞いたときにこれ遅れて言うのかな?ってすごい思ったんですよねw 音が微妙に足りないんだなぁって理解するとあとは簡単!みたいな
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/31
最近のホールで、ハナビの音がすごい聞こえるので、ちょっと音だけでも気にしてハナビ聞いてたら、あたったのかな?とかわかるように慣れてきそうですね(≧∇≦)!聞いてみよう〜!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/31
音欠け、言いえて妙ですね!
音が違うんですねえ~そう言えば...違うような...(・ε・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事