パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

拝啓パチ7スタッフ、ユーザーの皆さんへ

物申したい話 | コラム

拝啓パチ7スタッフ、ユーザーの皆さんへ

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/01/11 11:24

どうもゴーヤムストーカーです。基本面倒クサガリーの自分なのであまり気は進まないですが書きます。
昨日かな?浪速のボラスさんがなんか自由帳で熱く語ってましたね。自分も読みましたがコメントは入れてません。それに同調するかの様に一部のスタッフ、ユーザーがコメント書いたり自由帳でネタにしたりしてました。ボラスさんの言う事はあながち間違っていないと自分も思いますがそれを伝える手法に意義を唱えたいと思います。自由帳に書くのはボラスさん以外にも伝えたいからです。本人だけなら自由帳にコメントするかTwitterで言えばいいだけだからね。

まあボラスさんの書いた事は彼コラムを見て下さいそこまで書くと長くなるので。

自分はまずこのサイトへの意見、不満などは編集長、パチ7のアカウントに言うべきだと思うんですよね。運営してる人に!
ユーザー巻き込んで聞いてユーザーの多くに賛同もらった所で運営側に声が届いてなかったら運営側がNOと言えば何も変わりません。ましてやボラスさんのコラム見てる人同士で賛同したところでそれって「内輪」じゃないの?パチ7ファン全てのユーザーが彼のコラム見てるの?見てなかったらそこで多数でもパチ7ファンの多数じゃないよね。やってる事に意味も感じないしパチ7編集部にも迷惑かけてます。なぜなら世間はボラスさんをパチ7の関係者と見るから。それはパチ7の総意と見られるからです。フリーランスだろうが漫画書いてる人だろうが編集員だろうがそこで仕事している以上パチ7の人なんですよ。世間から見たらパチ7関係者がパチ7を批判してるって事になっちゃうんです。別に自分みたいな完全第3者がやったってなら問題はないです。もちろん意見言うのはいいですよ。公衆の多くが見れる自由帳でやったって事は世間に恥晒すだけですよ。そうじゃなく直で言って責任者が判断すればいいし、責任者が彼の言った事を正しいと感じたなら責任者が対処するかユーザーに問えばいいことです。ここで言う責任者とは編集長ですね。ボラスさんがパチ7の中の現在の役割りでやる事じゃないです。どんな組織でもそうですよ、それが常識!例えば平社員の人が仕事に不満持って社長に直談判なんて非常識ですよね。普通は直属上司に言いますよね。じゃないと規律が成り立ちません。

パチ7ならサイト運営の舵とってるのは編集長!もちろん彼も雇われてる身。もっと上の役員さんの指示には逆らえません。その上からサイト運営の条件の中で舵とりを任されてるから、任せられる人間だから編集長やってるんですよ。
その編集長の知らない場所で勝手に好きなことやってるだけなんだね、今回の件って。ボラスさんだけじゃないですよ。他のパチ7関係者もそうです。彼はまだ若いですからもっとキャリアのある人が注意しないとですね。今回の件見て自分が第3者として見て感じた事。
ボラスさん→ただの跳ねっ返り
それをフォローした関係者→ただの世間知らず
編集長→部下の統制出来てない中間管理職
ってなってしまいます。

下で仕事貰って何の責任もなくほざく人に言いたいけどね
中間管理職大変だよ、編集長大変だよ!
自分も下っぱ中間管理職やってたよ。今やれって言われても断ります(笑)
そりゃ大変に決まってるね。上から厳しい条件、それを知らない下っぱからつつかれ。それでも顔色一つ変えずに(マスクしてるからわからんけど笑)やってますよね。そして部下の不満を上の人に代弁するのも彼の役割りです。
「編集長」なんて肩書きは格好いいけどそれとは裏腹に大変な仕事だと思いますよ。下で働いてる人は彼がいてこそ今の様に仕事が出来てると思わないとね!もちろん彼が編集長やれてるのも部下が彼の期待に応えてくれてるからだと思いますよ。

自由帳やらTwitterやら今は自由に発言出来る環境が整ってます。パチ7関係者の人はパチ7のカンバン背負ってる事を忘れずに!1ユーザーとしての発言と自分は思っても他の人はそう思ってくれませんよ。まずパチ7に対しての不満は編集長かそれを担当してる人に直接言う事です。そしてそれを判断するのは編集長!編集長が判断できなきゃ編集長がさらに上の人に判断仰ぐだけですから。それが一般社会のルールで常識です。報連相もしっかりやって協力して盛り上げて下さい。
1パチ7ファンのゴーヤムストーカーよりでした。m(_ _)m

先ほどボラスさんから編集部には言ってあり編集部から自由帳に書いてみたらと促しもあって書いたそうです。編集長に届いてるかはわからないと。だったら編集部の問題ってなるけど編集長さんこの件知ってます?自分はいいけどボラスさんになんらかの返答を!m(_ _)m彼の行動はパチ7を思ってなのは間違いないですから。ちなみにボラスさんはパチ7とはいっさいの営利関係にないと先ほど初めて知りました。宴会部長やら次期編集長とか言ってたらそう思ってもしょうがないよね。(;>_<;)

13

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/01/12
パチ7編集部さん返信ありがとうございます。頑張って下さい("`д´)ゞ
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/01/12
ありがとうございます(・∀・)
先ほど編集長がコラムにて発言させていただいています!
編集部としては応援も批判も本当にありがたいと感じています。

ゴーヤムさんも引き続きよろしくお願いします!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
彼と直接話したので。ただ書いて納得はしてないと思うよ。編集部から回答があった訳じゃないから。彼は1ファンとして以上のこのサイトに対してしていると感じています。Twitter見てても自分は関係者と勘違いしましたから。だったら編集部が彼に対してそれなりの対応をしてあげるのが責任と人情だと思うのですが。彼の意見が採用されないなら理由を言ってあげればいいだけ。彼もそれ待ってるだけだと思いますよ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/11
あ〜〜びっくりした‼︎
最後の文でやっと事が飲み込めましたよ(汗)

あの発言が運営側って思ってたらそりゃそうすよね。

誤解が解けて、良かった〜〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事