パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

夏の終わりと撤去問題

物申したい話 | コラム

夏の終わりと撤去問題

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/06/21 20:52

編集長や他のユーザーさんのコラムでも話題になった『遊技機の撤去問題』ですが、
どうやら8月末の撤去で話が進んでいるようです。


第1次、2次「回収対象機」、8月末の撤去で調整
http://www.web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00008747

参照:グリーンべるとWeb版


撤去リストにある『牙狼FINAL-XX』や『消されたルパン』などは、
数年前にホール内で主力とされていましたが、後継機がリリースされると、
中古市場での価格が下がりましたよね。


市場の価格が下がれば、中小店でも購入し易くなり、
大量に購入するホールも出てきます。


そうしたホールに「8月末までに撤去してねー!」と通達したところで、
本当に撤去が出来るのでしょうか。撤去費用もですが、他にも様々な問題が出てきますよね。


ちなみに牙狼FINALで約1700店舗。ルパンが約1800店舗。
沖海3なんて約5000店舗ですから、中小店は元より大手でも苦しいと思います。


大(台)ベニヤ時代の再来かぁ……。


参考までに。
http://www.p-souba.com/pollid_749.htm

5

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/22
>あきうめさくらさん
ヘタしたら5号機への完全移行期間よりも酷い状況に
なってしまうんじゃないかという予想もしています。
特に海のシマなど。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/22
ベニヤ板を知ってる人間からすると
あれは絶句しますよね…。
いやでも多分そうなるのかな…。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/21
>ゴルシさおりさん
いいですねえw
パネルも色々ありますが、何にする予定でしょうか?
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/06/21
まどマギ撤去されたら。ワイ実機買うんだ…ワクテカ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/21
>元職長君さん
撤去問題がある事を知らなかった方の反動が一番怖いでしょうね。
特にネット環境が無く、情報はテレビやラジオだけという年配者とか。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/06/21
お疲れ様です。
ゆゆしき問題ですよねぇ
あと、あぶれた客の反動が怖い
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/21
>はらいそさん
そういう珍古台が多く設置されている店、大好きですね!

その中では特にめぞん2を打ち込みました。
ウェディングモードに入った瞬間が気持ち良かったなぁ……。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/21
>FLEAさん
国会の質疑にまで出ちゃいましたか。
そりゃあ年末までの話が、急きょ8月下旬になるのも頷けますな。


また続報があれば記事にしていこうと思います。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/06/21
撤去前に打ちに行く予定です。私が打ちに行く予定なのは
完全なみなし機で今回の件とは直接関係ない台ですがね。なぜかそのホールには
2027とかリンかけ初代とかめぞん2とか楽シーサーが設置されています。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/21
夏フェス方式でウダウダやるつもりだったんでしょうがね。

ホール側とメーカー側の責任のなじりつけも滑稽でしたが、国会の質疑で出てたくらいでしたからK察もスパっと線引きをしたっぽいすね。

良いと思います。
さらなる淘汰があってしかるべきだと僕は思っております。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事