パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

一物一価

★漫画 | コラム

一物一価

プロフィール画像
ボウズ70%さん
主に新ハナビ、バーサスを打つ人です(*_*)
投稿日:2024/06/02 17:57

{Photo01}



このニュースを聞くまで、
【一物一価】がなんなのか
よくわかってなかった。(*_*;)

4

ボウズ70%さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/03
枠下蒼7さん
改めて一物一価を調べてて、「なんでこんな理不尽な規則あんの??」と不思議に思いました。
むかーしから言われてることですけど、パチンコパチスロ知らない、興味ない人がルールを定めるから余計にヘンテコな事になるんですよね。
まあ、そこもまたいかにも日本って感じで面白くはありますけど。(*_*)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/06/02
そもそもパチンコとパチスロの仕組みが違うのに同じ土俵が不自然なんですよ。
パチンコは釘次第で上下幅が無限。
千円0買い手にも出来る。
パチスロは1-6と決められており、最低でも千円で20ゲームぐらいは回る。
出玉もパチンコは1500発に対してパチスロは300枚以下(ノーマル機)

結局のところ排気量の違う車でいっしょのレースさせるのと同じ。
性能に見合った土俵が必要。

個人的には1円パチンコで330発200円(8.25枚交換に相当)が、回るし、まったり出来るし、お菓子やカップ麺など日用品貰って楽しかったね。
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2024/06/02
ししょーさん
一物一価はわかったのですが、「バリエーションが増えた」という表現がイマイチピンと来なかったり…。
これって二物二価なのでは?そもそも一物一価とやらに固執する意味も分からんし、パチンコ関連は謎が多いです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/06/02
これね、ちょうどコンテストに書いたところで、話題になってびっくり

回るパチンコは楽しいんで、これはありかと

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事