パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

『せっかくフリーズ引いたのに』第17話

【10周年企画】第3回パチ7自由帳コンテスト | コラム

『せっかくフリーズ引いたのに』第17話

プロフィール画像
かつてマスクド・モリタと呼ばれていた者さん
スーパー無職 Twitter https://twitter.com/maskdemorita_2
投稿日:2024/05/28 13:58

←1話から読む
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/21236#contents

17話
◆再

 生き残り枠数が1となり、実戦中のやつらもみんな走ってきた。
 そうだよ、もう後がない。

 オレの前には1人。この女性が正解すれば……残り全員ゲームオーバー。

「お願いしますっ!」、その子が叫び、何かしらのボタンを押す。ドラムくんが出した答えは……✕✕✕。

 良かった!! これが2回目のチャレンジでそのまま縄が降りて来てくれれば……。
 ハッとした。オレ、いつの間にか他人の死を願っている。
 なんなんだ、完全に麻痺しているじゃねーか。
 でも、だからと言ってオレが負けるのもダメだ。どうしたって、妹と母親の顔がまた浮かんできてしまう。

 クソだな、このゲームもオレも。

 そう考えた時、女性が2回目のボタンを押そうとしていた。
 うっ! まだ解答権あったのか。
 彼女が正解してしまう確率は……“してしまう”って考えるのももううんざりだけど、1/5。推測要素で絞り込めているならもっと高い。

「じゃあもう5しかないじゃない!」と叫んでボタンを押す。

 あ、終わった……んだな。やっぱ絞り込めてた。一歩出遅れたオレの負けか。





 ピーンポーンパーンポーン♪

 あっ! とオレが思うと同時に女性が恐怖の表情で上を向く。

「エラーです。店員さんをお呼びください。エラーです。店員さんをお呼びください」と例の電子音声が鳴る。

 そうだった。
 明示されてないルール。

「ヤッホー! 夢夢だよー。自分の答えを他人に教えてしまうのNGって言ったよね? なんで繰り返しちゃうかなー。バイバ~イ!」

 ……正直めちゃくちゃ安堵した。
 なんとかここまで来た。
 オレのラストチャレンジだ。

 生き残り枠数1/27。

(続く)

4

かつてマスクド・モリタと呼ばれていた者さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事