パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

急な不安 トホホ

★フリーテーマ | コラム

急な不安 トホホ

プロフィール画像
MIKEさん
留年の通知を経て負け試合の4年目 大学生趣味打ち特化型スロッターです笑 基本的には養分打ちですが微妙な知識と微妙引きで毎月プラスを目指してます
投稿日:2018/03/12 00:53

ども、MIKEです

夜になると急に不安になる事がありますよね

そうなんです、わたくし絶賛不安どうしよどうしよ状態なんです(・∀・)

何が不安にかと言うと、

将来の仕事!
簡単に言うとこれですねぇ、、

私は大学留年確定のポンのコツですから就職の幅も狭まってる気がして今更ながら焦っております(^^;

自分の好きな事で生活できたら良いけどそんな甘い話ないよなって考えれば考えるほど悲しくなるものです

パチンコパチスロ 就職 って調べても機種の製作系ばかりで、そんな技術はないよ泣って感じです。

あぁ、
好きな事で生きていく(You○ube)
みたいな事が出来ればと今日も夢見て

好きな事に情熱を注ぎたい

そんな考え事を延々としている夜でした

3

MIKEさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
MIKE
投稿日:2018/03/13
みっちゃさん
おぉ大先輩って事ですね(°_°)
自分の中で割としんどいと思ってた悩みだったんで人生の先輩の皆さまに色々アドバイス頂けて感激してます(;_;)
こんなに色んな人に言ってもらえると思わなくて

何とか学校行ってしんどくなったらホール行って息抜きしながら頑張ります^ ^
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/12
私も麻雀とパチスロで留年しましたよ!
就職氷河期とか言われていた時代でしたがアレしてコレしてなんとかなりました。
留年したもんはしょーがないので頑張り過ぎず手抜き過ぎずいきましょ!

とりあえずFLEAさんが言っておられるように人生設計立ててしっかりその上走れてる人は殆どいませんのでね!
一回留年したくらいなんでもないですよ(΄◉◞౪◟◉`)←二回留年
プロフィール画像
MIKE
投稿日:2018/03/12
パチ7編集長さん
はい!
何か分かる時が来るまで今思い当たるやりたい事します!
わざわざコメントありがとうございます^ ^
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/03/12
ほんとFLEAさんの言う通り、好きなことって自分で分かっている方って少ないもんです。焦らずどうぞ!
プロフィール画像
MIKE
投稿日:2018/03/12
FLEAさん
貴重なアドバイスありがとうございます!
色々悩みもがきながら今後どんな仕事についても胸を張ってこの仕事をきている!って言えるようになるのを目標に就職活動してみ行きたいとおまいます!
わざわざこんな若造にアドバイスして頂きなんだか胸が熱い気持ちです
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/12
漠然にでも何がしたいなんて小さい頃から考えて人生設計やってんのは全体の1割。9割がそんなもんじゃないかな?
人生ギャンブルにしたくなきゃ可能性に対して数打つべきだし、それなりに努力なりは報われると思うよ。

ただし「ほんとの自分は何がしたいんだ?」なんて思考に囚われてると、あなたの向こう3年(就職込みで)は辛いことだけだよ。

よく一年くらいで「俺がやりたいのはこれじゃねー!」って辞める子いるけど、話聞いてみればやりたい事の99%がここ数年の話だし、そこに向けての努力も基本無い(もしくは無かった)わけだよ。
そんなこと言ってる人間の将来、可能性は残念だが知れている。

先ずは身近な親族に相談してみたら良い。
就職率を上げたいだけの大学の就職課からは得られないものがあるし、リアルな現場の話だよ。

この先の後悔は今までの人生の比ではない。

悩めよ、若人!
楽な方に逃げてブラック企業で辛酸を舐め続けたおじさんからのアドバイスだよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事