パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

『せっかくフリーズ引いたのに』第4話

【10周年企画】第3回パチ7自由帳コンテスト | コラム

『せっかくフリーズ引いたのに』第4話

プロフィール画像
かつてマスクド・モリタと呼ばれていた者さん
スーパー無職 Twitter https://twitter.com/maskdemorita_2
投稿日:2024/05/24 15:26

←1話から読む
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/21236#contents

4話
◆迷

 な、なんなんだ、アイツ。朝イチ速攻で当て、設定推測にはベストの単発終了。あまつさえ店長カスタムのトロフィー出すとか。

 いや、待てよ。店長カスタムされていることがわかったんならオレも『スマスロ北斗の拳』打つのが最適か? でも、全台とは限らないしな。

 様子見してる場合じゃないだろうけど、とりあえずは他にどんな機種が設置してあるか確認しねえと。

 5号機『アストロ球団』……打ったことないけどギリ知ってる。たしか1000円で判別終了するとかって機種だよな。
 時間もったいないけどネットで確認するか。
 ええーっと。「3万5000枚を生み出す最強攻略法」? いや、こんなノイズはいらねえ! 気になるけどいまじゃない。
 さらに調べてわかったのは、5枚役の出現率が設定1〜5が1/17〜1/22に対し設定6だけ1/574である、と。
 少投資で5枚役が出たら捨て、みたいな感じか。
 たしかに設定6ならすぐ判別できる。でも、それ以外なら?
 ダメだ。2回しか解答権ないのにそんなギャンブルは打てない。

 他にはっ!?
『スマスロ劇場版 魔法少女まどか✩マギカ【前編】始まりの物語/【後編】永遠の物語』はかなりいい。単純にハマリの頻度で設定推測しやすいし、ボイスの判別もある。
『押忍!番長ZERO』も有りだ。モード移行やAT直撃率なんかで上手くすりゃ2000ゲームで判断できそう。
 だけど、それらの機種はもう埋まっている。
 やっぱり考えすぎてるのが仇となった。
 クソが! 自分の臆病さに嫌気が差す。

『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』も悪くない。オレの経験上2000ゲームもあれば上か下かは見抜ける。いや、でもピンポイントで正解するのは厳しいか。

 ここである機種が目に入ってきた。
『甲鉄城のカバネリ』。
 とあるYouTubeチャンネルで800ゲームもありゃ低設定を見抜ける、と言っていた。そして、解析は出ていないが5と6に大きな特徴がある。
 オレ自身の経験値もそれなり。
 空き台はもうわずか。
 もうこれにするか!

 そう決意したとき、4号機『ハナビ』を打っていたヒゲジジイが解答スペースへ。
 鳴り響く「フィーバー」の声。
 ニヤリとした笑みを浮かべながらジジイが砂となって消えた。

 生き残り枠数5/98。

(続く)

5

かつてマスクド・モリタと呼ばれていた者さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事