パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あなたは ここに いますか

★機種に関する話 | コラム

あなたは ここに いますか

プロフィール画像
スパイスヒマラヤさん
はじめまして。 スパイスヒマラヤと申します。 パチスロ歴は6年。まだまだライトユーザーですがサンドに突っ込む額はヘビー級。 基本的にはスロットを嗜みます。 6号機が台頭している今日ですが一撃万枚を目指して旧基準機にツッパしまくる毎日。 パチンコを打つ時は絶唱したくなるほど負けている時か金に余裕がある時です。 たま〜にパチスロ関係の事を書いていこうと思っていますので気に留められた方は是非お願いします。 Twitter:@2ndU2a LINEブログ: https://lineblog.me/spicehmry/
投稿日:2020/05/03 18:30

こんにちは、こんばんはスパイスヒマラヤです。

緊急事態宣言が1ヶ月延長すると発表がありました。
ここ1ヶ月はパチンコ屋さんに全く行っていないのでそれがもう少し長引くとなるとギャンブル欲も段々と薄れていく気が…

人間、好きなことを一定期間しなくなると興味が無くなってくるのでしょうか…

パチ屋に入った時の爆音、匂い、目に突き刺さる光量。
あの光景が今では過去の出来事のようです。

「あの頃はよかった」
と数年後、若い子に愚痴る自分が想像できますね。

でも、そんな自分にはなりたくない!

段々と薄れてきているギャンブル熱を少しでも思い出す為に今日は自分の好きな台をご紹介したいと思います。




それはスロットを初めて1年程経った時の出来事。
当時、はまっていた化物語を打っていると近くから女性の声が聞こえてきました。


「あなたは そこに いますか?」


不思議な声が気になり台移動を決意。
声の元に辿りつくとそこには神秘的な台がありました。

ロボットみたいで近未来的色の筐体、その筐体上部にデカデカと存在感を発揮する剣?の役物。


スロ好きの方はピンと来ましたかね?

スパヒラが好きで止まないその機種は

{Photo01}


蒼穹のファフナー

フィーリングだけで打ち始めた機種。
その機種が何故スパヒラを魅了してしまったのか?

世間ではキツいイメージを持たれがちなファフナーですが実は叩きどころ満載でどの場面でも熱くなれる機種なのです!!

それを今回はご紹介していきたいと思います!

まず一つ目
【ART中のCB】
ファフナーにはCB(チャレンジボーナス)という子役があります。

{Photo02}


このCBをART中、如何に引くかがポイント。
ART中にCBを引くと次ゲームでナビが出ます。
その時のナビが

{Photo03}


このように出れば大チャンス!!
この時にファフナー図柄を狙って

{Photo04}


このように止まればもらったも同然!!
(ちなみにCB後のナビが中右左や上記の様に4分割の画面が出れば同化ベル濃厚です)


ART中は通常状態でも50%以上で上乗せをしてくれる優れ物!

更にこの同化ベルは他にも最強特化のフェストゥムラッシュを2.7%で抽選しています。
同化ベルさえ引ければ何とかなる!
それがこの台のいい所です!

{Photo06}


↑ちなみにART中のこの演出。非前兆時に発生でCBに期待できます。
しかも強いCBに期待できるので発生するだけでかなり熱い演出です。


二つ目は
【どこからでも狙える!】
蒼穹のファフナーは通常時のゾロ目ゲーム数にCZの抽選をしています。

表参考↓

{Photo07}


最も熱いのは333gのゾーン。65%の確率でCZを抽選。
また、約110gごとにチャンスが訪れるのでどこからでも狙えます。
非常にハイエナに向きの機種と言えますね!

3つ目
【後乗せ】
ファフナーといえば後乗せ。

レア役や同化ベル引いたけど何も起きない、何て落ち込む必要はありません!
最終gまで期待できるのがファフナーの良い所なのです。

しかもこの後乗せ法則があります。

ファフナーのART中の演出にエンディングストーリーなる物があります。

その演出がART残り4or7gで発生で30g以上の後乗せが確定!
ART残り19gで発生で3桁以上の後乗せに期待できます!

この残りg数の時には思わずレバーに力が入りますね(^^)

{Photo08}


↑発生するだけで脳汁確定な演出。残りのg数で思わずニッコリ



他にも面白い所は沢山ありますが長くなりそうなので割愛します。


この蒼穹のファフナー、今年の11/9までが設置期限。

通常時でも楽しめるゲーム性、CB後のレバー音、そして後乗せの期待感。
これが楽しめるのも残り6ヶ月程。

自粛明け一発目は是非、蒼穹のファフナーをオススメします!


長くなったので本日はこの辺りで。
また次回お会いしましょう。

7

スパイスヒマラヤさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事