パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

同窓会inホール

★フリーテーマ | コラム

同窓会inホール

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/09/15 09:47

地元のホールでたまに見かける人がちらほらいる。


その中で、かなりの頻度で見かける男性。


白髪混じりの天然パーマは少し薄くなりはじめ、太った体(おそらく100k近い)をタイトなスーツにねじ込みスロットと戦うバディ(←ここ発音良く)


いわゆる中年のおじさんだ。



しかし僕にはわかる。

あの頃とかわらぬ面影。


小学校の同級生のクマだ。



元々髪もふさふさじゃないし、太っていた。



しかし老けたな…。



お互いアラフォー…。

ていうかそろそろフォーだもんな。フォー。




フォー!!


パンツァーフ(ry




ん?お互い…?



そうか。端から見たら俺も同じおじさんだ。



平日の昼間っからスロッコに興じるロクデナシフォーだ。

ファンタスティックフォーみたいでカッコいいな。


いや、気のせいか。



僕は接客業で、基本的に土日は仕事の事が多く、休めるのは平日だ。


服もタイトじゃない短パンにねじこんでる。

さんざんさっきから流用してるけどタイトル思い出せないな。BoA。


しかし、クマはスーツだ。


まあスーツ=土日休みのリーマンってわけじゃないが、休みの日には着ないよな。



ていうかクマが私服でいるのも見たことあるし。



お互い目があうこともあるが、話しかけてはいない。向こうも気づいてるんだかいないんだか。


小学校卒業後、一度もあってないし。




クマの立ち回りは適当だ。


あまりゲーム数とか設定とか見てる感じはなく、新台が好きみたいだ。



昨日もBloodプラスを白い手袋をつけて黙々と打っていた。



仕事なにしてるんかな。

結婚とかしてるんかな。


いまはSNSが普及し、小学校、中学、高校、大学と卒業以来あってない同級生とつながり、近況を知れたりはする。


みんな結婚したり、子供生まれたり、幸せそうな姿をアップしている。


かたや僕はというと、SNSにあげるのは、ハンバーグ、漫画、アニメ、スロット、ハンバーグばかりだ。


色々あったが今は一人で悠々と暮らしている。

先日天草先生と話してるときに「それもいいんじゃないか」といわれ、楽な気持ちにはなった。


ただ、ホールで見かけたクマは、自分と同じように、一人で、日々台と戦ってんのかな、はたまたなにかと戦ってんのかな、と思った。


仲間意識、ではないが、ホール内でひょっとすると同じように年をとった同級生がいるなんて、おかしな同窓会だなと感じる。


向こうも気づいてるならどう思ってるのだろうか。




うてる台を探してうろうろしてると、クマがカウンター横でなにやら書いている。



「お客様のお声カード」になにやら鬼の形相で書きなぐってる。なにがあったのだ。クマよ。


昨日しこたま負け、このホールには近いってだけで来てるからもうあんまり近づかないようにしようと思ってるし、今後も声をかけることはないだろうが、クマよ、お互いに頑張ろうな。


俺は今日は電車乗って遠征するわ。





あ、思い出した。「VALENTI」だわ。

5

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/16
面白いです。ありがとうございます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事