パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ようやくグランベルムをぶっ壊せた

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ようやくグランベルムをぶっ壊せた

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/11/09 21:45

この台面白いぞ!

と言うか面白さをようやく体験出来たってのが本音かな。

面白い面白いと言われてるのは知ってたけど、なかなか辿り着けなかったのよ、そこまでがね。

何が面白いかって、とにかく、この台はここで何を引けば良いと言うのがわかりやすく、その結果も己のレバーオンが全てなので納得感が強い。外れても自分の引きが悪いから諦めもつくもんね。

通常時もゲーム数待ちとはならずに、今モードがどこにいるのか、CZモードはいくつなのかを確認しながら打ってると、気づくとゲーム数到達みたいな感じ。
設定に期待出来る日なら久しぶりに朝から打ち込みたいと思った台になりそうかな。

今までも何度かちょこちょこと打ってたんだけど、ビッグ引いてスン、AT入ってもスン
全く出玉への道筋が見えない、どうすれば出せるのかと思ってたら、ついにやって来たビッグウェーブ!
ああこうすれば出せるんだと。

今回ぶっ壊したスタートは満月ATからグランベルムチャンスに入ったところでレア役連打。
これが複数ストック取れたようで、もう出来レースのような継続連発。あれよあれよとレベルMAXからのトンカツマン。そこからのトンカツマンループ、ああこれかと

{Photo01}


他にもAT残0ゲームでグランベルムチャンス入って、抜けちゃって、ああ終わったと思ったら20ゲーム再セットとか、これってどれくらいの確率か調べるのも怖い
(あとで調べたら当選率が25%で、その振り分け1.6%だと。ってことは1/256かな)

今まで引いたことないことばかりだからネットで調べ続けて打ってて疲れたw
まあそれくらい場面により抽選が異なるから、熱さも変わる。ここまで必死に打つ台っていつ以来?
自分の中では同じ北電子のダンまち以来じゃないかと

北電子のジャグラー以外の台はほんと良く出来てるんだよね。個人的には毎回楽しみにしてる。
で、大漁3はよw

ちなみに演出については、何て表現すれば良い?
昔から打ってる人にはわかりやすいでOK www

ゲーム数での前兆がスタートすれば、当然のように1消灯外れ。
作戦会議も、良くある色上げ。よいしょ〜が良いね。
鉄塊落ちて来ないにしても、襖が閉まって家紋アタック、おっと違ったw
でも脳内にあのバフって音が聞こえてくるよ
で、特訓、対決とくれば、対戦相手と得意種目も当然ある。ついでに次回予告と、まあ至れり尽くせり
これは大都系だなとか、ここはユニバ系だなとか。
他にもいろいろあるので、探してみましょうw

他機種のオマージュで大丈夫と言うことにしておこう

ただ、決して馬鹿にしている訳ではなく、色、音、プッシュボタン、タッチセンサーの使い方は見事。
バーを狙えの時のタッチセンサーの音はヤバい。
これは是非一度体験してみて欲しい。
もう脳みそ溶けちゃうから

{Photo02}



とにかくまだ打たれて無い方、一度もぶっ壊せて無い方、是非そこまでは辿り着いてみて!

この台は自分で打って脳汁出しながら楽しむ台。
台の仕様について書いてあるのを読んでも多分、打たないと面白さがわからないと思う。

なので、あまり台の中身をあーだこーだは言わずに、それは次回書く時まで取っておきます。
(次回に再び書きたいくらいは打ち込みたいかな)

皆さんも是非お試しあれ

追記
正村必勝法完成!
前回の書き込みで1300回転近く、通常当たりすらも1度も引けず期待値をたっぷり積んで挑んだ11月。
月初から猛ダッシュ成功。
もう打てば即当たる、ラッシュ入る、即抜けしない
ほら、正村の5万なんて瞬殺だぜぃwww

{Photo03}

ストレス溜まらずに期待値積んで、別のお店で出す!
40個交換の正村の正しい楽しみ方だな

8

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/11/10
さみらいさん
とにかくダンまちの作り込みは、やばかったって
あの周期性を使ったのは脱帽
ついでに1枚役の存在が更に楽しむスパイスに
今回のグランベルムも、もう少し掘りたいなと
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/11/10
北電子特有の
「何故この版権で責めてきた」みたいな面白い台が久しぶりにでましたな。

北電子ホントもっとAT攻めても良いと思うんですけどね
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/11/10
かちょーさん
スマスロまどかを全く触って無いけど、評判良くないねえ。
グランベルムはもっと評価されて良い台だと思う。
よいしょ〜
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2023/11/10
スマスロまどかをいい感じに調整してメダル機化したのがグランベルムだと思ってます。よいしょ〜!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/11/09
Alisaさん
よいしょ〜が頭に残るw
ダンまち以来、久しぶりに北電子をじっくり打ち込みたいなと
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/11/09
よいしょー☆
ボクもトンカツまで打ってみてと言われ、頑張った結果、新月ちゃんが可愛いことに気づきました(?)北電子、やりますねーw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事