パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【お題帳:好きな機種】ら、らめぇー(ハート)

9周年お題:9年間に出た中で一番好きな機種語り(佐々木真) | コラム

【お題帳:好きな機種】ら、らめぇー(ハート)

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2023/08/18 12:30

どうも、Alisaです。

パチ7!9周年!おめでとうございます!

2周年目?くらいからお邪魔していますが、こんなに長く通っているサイトは他には無いです☆これからも、パチンコ、パチスロが楽しくなるような情報発信を続けられ、スバラシイ未来へと向かって突き進んでください!(最短でまっすぐに一直線にッ!)


でわでわ、本題です。お題帳に答えていきたいと思います。


「9年間に出た中で一番好きな機種語り」

9年間か、、、長いなw
もう、どんな台があったかさえ、うろ覚えだぞwww
と思っていたところ、とあるバーボンハウスにたどり着きました。

【バーボンハウス】(紳士こと鬼姫様著)
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/20421#contents
(くっ、、、「また」かwwwと思ったら本物でしたw)

これは、とても助かりました。そして、とても迷うことになりましたw
この中から、ボクの一番「好き」を決めないといけないのです。。。

そして、Alisaは原点へと回帰することにしました。



「Alisaはパチスロの何が好きなの?」

・自分で「7」を揃えられるのが、自分がやった感があって好き☆
・あ、これ、当たってる!と自分だけが感じられるところが好き☆
・リーチ目(特に2確目)が出た時の、時間が止まる感じが好き☆
・逆に、当たってる?かな?かな?と探る感じが好き☆
・あるぇ?いつもと違う止まり方(っぽい)気がするなぁ、が好き☆
・なんか、かっこいいところが好き☆

Alisaの好きって、分かりづらいですねwww
こうゆうとき、語彙力や文才がある方を羨ましく感じます。



さぁ!Alisaの好きを満足するパチスロは一体なんでしょう?さぁ!さぁ!









じゃーん☆

{Photo04}


そうです。クランキーセレブレーションです。
液晶もフラッシュも無い、シンプルなパチスロ台ですが、これこそボクの好きなパチスロです。


コイツとの出会いは最悪でした。

新台で入ったクランキー。さっそく打ち始めると、スーッっと600ハマりました。。。あぁ?ボーナス合算が、1/140くらいじゃなかったか?マジ、ナメてる。。。(そのあと、800まで行ってバケでした。クソです。)

しかし、Alisa、玄人です。ユニバーサルの波、いわゆるユニ波(ゆにば)を良く知っています。設定6でも800ハマりなんて、些細な事。そのあとの鬼連チャンを掴んでこそのユニ波!次の日、果敢にも同じ台に挑戦します。。。クソ負けました。さすがユニ波。

もう、打てないなぁ。全然軽くないじゃん、、、と、少しクラセレから離れようと思いました。そんなとき、佐々木真さんのクラセレ記事に出会います。基本的に、自分が打つ台の情報は調べないAlisaなんですが、たまたまクラセレ記事を見つけてしまって、、、うん!また打ちたい!と思い始めます。それに、設定1でも出玉率は100%を超えているので、絶対に勝てるハズです(?)

そうして、何度もクラセレを打った結果、仮天井が600ゲーム付近に存在すること、鳥ビッグとバケが怒涛の勢いで連荘するモードCが存在すること、天国モード中の挙動、600超えると、かなりヤバい青天井モード、などなど、ユニバーサル特有のユニ波を特定するまでに至りました(?)
こんな感じで、クランキーセレブレーションにハマッて行きましたね。出目はもちろん綺麗で大好きですが、各リールのスベリも、ドキドキして好きですねー☆やっぱりリールのみで魅せる技術はアクロス系が最強ですし、ボクの琴線にことごとく触れてきます。


◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
  鳥狙いの打ち方と汁
◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
左上に鳥を狙って、、、右は適当に、、、スイカテンパイなら、中スイカ狙い。。。
タタン、タン。のリズム。これだけで、至福の時が訪れます。

【王道小役ハズレ】

{Photo07}



【至福のズレ目】

{Photo08}



挟んで2殺目かと思いきや、中リールで大逆転
【大逆転目】

{Photo03}





◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
  青7狙いの打ち方と汁
◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
左上に青7狙って、他は適当。
タン、タタン。のリズム。これだけで、至福の時が訪れます。

【チェリー零してないよね目】

{Photo01}



【王道リリス】

{Photo02}



【ハイワロ小役がハズレた☆】

{Photo09}


※しかも枠外青7揃いwすげー

◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
  ベルB重複狙いと汁
◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
ちゃんと左を押すと、ベルAとベルBを見抜けます。そして、ベルB後は、鳥orバケのチャンスです。(ベルB重複)
確率は少ないですが、ちょっとしたドキドキを味わえるのです。

ベルB看破後、左リール”下段”に鳥ビタ!!
止まればボーナス確定!そして、右下に赤7ビタ!。。。「ココココッ!」やったぜ鳥ビッグ!!

{Photo06}


※写真は、右スベらずのバケですwすまん。

◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
  ボク、パチスロ、上手!
◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
ボーナス入賞手順における鳥ビタで、赤7ズルーン。
ボーナス中の青7ビタで14枚獲得!とか、ビタが必要なんです。

「ビタ」といえば、パチスロ遊技における最高難度のワザですね!
ここにこれを「ビタ」して、、、とか言うだけで、なんか、もう、気分パチパチです☆


マジメに言うと「ビタができるボク、かっこいい!」と思わせてくれる台なんです☆

特にビッグ中の青7ビタ。昔の大花火みたいに、ビタミスったらタヒぬ感じじゃなくて、ビタミスっても「あぁ、ベルだったかぁ」と台のせいにできるんですw
ボクは上手に押したのに、成立してなかったかぁ。。。と、自尊心が傷つけられないんですねw

やっぱり、どこかで「ボク、パチスロ、上手!」と勘違いさせてくれる台は、すばらしいと思います。クラセレの場合は、2連続で成功させると、ちょっとしたご褒美(サイドランプ告知)もありますしね☆


◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
  総括
◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣
毎回同じ場所を淡々と狙って止めているだけでも、あれ?いつもと違う止まり方っぽくない?とか、いつもここって、リプレイが止まってたような。。。とかの気づきがあったり、右リールが、やけにスベってナナメスイカテンパイだったり、、、
ノーマル機っていうのは、台と語り合いをしているようですね。

Alisa「ねぇ?入ってる?」
クラセレ「ん?、、わかんない///」
Alisa「そんなにスベって、入ってるんじゃないの?」
クラセレ「そんなこと、、、///あッ、、、///」
Alisa「ねぇ?ここ、止めてもいい?」
クラセレ「あ、、、そこは、、、らめぇー///」

Alisa「ん?あれ?」
クラセレ「チェリーのこぼしっぽいね☆ざぁこ。ざぁこ(ハート)」

実はAlisa、クランキー系はちゃんと打つのが、クラセレが初だったりします。それもあって、いろいろ探ったり知らない情報をゲットしてホールで試したり、自分であるぇ?な発見があったりするのも楽しかったですねー!それゆえ、一番好きに選出できるのかもです☆

1,000円でいっぱい当たってくれたり、いきなり900とかハマって、いままでの努力を帳消しにされたりといろいろヤバい台ですが、総じて面白かったです☆ボクの好きが全部詰まってる台、クランキーセレブレーションがボクの「9年間に出た中で一番好きな機種」です☆

{Photo05}




14

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(24 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/08/24
4476さん
ご覧いただきありがとうございます!
ユニバの目は、ほんと、金銭に触れてきます!あ、間違った、琴線でしたねwww
是非是非!4476さんの大好き台語りも読みたいのです☆
プロフィール画像
4476
投稿日:2023/08/23
ユニバの出目は最高ですなぁ!
私もお題に乗っかりたくなりますw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/08/22
こんヴさん
ご覧いただきありがとうございます!
うおー!一番下からの爆上がり部分がヤバいwwwおそらくモードCに上がって、その後は天波が落ちなかったみたいですね!←?
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/08/22
フォロワーさんの企画で7000gぶん回したクラセレが忘れられません。
よく知らないのに参加してベタピン台ひたすら回してビンゴ目埋めていくだけで終わったら最高の気分になっていました。
イメージ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/08/22
さみらいさん
ご覧いただきありがとうございます!
久しぶりに1日中打ち倒したいと思って稼働した台でした。そして、自分はもう若くないのだと痛感しましたwww肩痛いw
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/08/22
打ち込むと2殺がほぼない飽きの来ない台でしたな!

夢中になって打ってると尋常じゃないくらい目が疲れるのだけが稼働で辛かったですが、ほんといい台でしたな
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/08/21
mareさん
ご覧いただきありがとうございます!
ああ、わかりますわー☆ああ↑☆な目や、ああぁん?な目もありますしねwww
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/08/21
岡井モノさん
ご覧いただきありがとうございます!
油断してたら、いきなり、ズドン!と来ますからねー☆最高っす!
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/08/21
奥ゆかしいリーチ目から下品なリーチ目まで全部ある感じ大好きでした!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/08/21
中リールチェスチェ狂おしいほど好き

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事