パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

熊田工作が面白かった

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

熊田工作が面白かった

プロフィール画像
ギャンtubeさん
パチ屋が好きです。居るのが好きです。 【Twitter】 @1gyan_tube 【YouTube】 https://youtube.com/@1gyan
投稿日:2023/08/10 13:13

先日、パチセブンの編集長様とも
仲がよろしいと聞く
うちいくTV「ないお」さんの来店イベントに行ってきました。※シン・ナカオコ収録?

長年、声ファンでしたが、
今回初めてお顔を拝見しました。
山賊と言われるような荒々しさはなく、
目もお優しく、
所謂「若社長」と言った感じの清潔感。
より好印象でした!!!

うちいくさん、
皆さんご挨拶に行くたびに
席を立ってご挨拶してくださって
非常に恐縮でした..!

思いがけず、いけ団地さんも
いらっしゃって僥倖でございました。
ご迷惑にならないよう
また行きます!



8/7(はな)の日。場所は三鷹メッセ。
僕自身は初めて行きました。

スロットコーナー(3F?)が
昔ながらの薄暗い感じで良かったです。

並ぶ気はハナからなかったので、
一般入場でハナに因み「花の慶次」のスマパチでも
打とうかと思ったのですが、
そんなに気合いの入った感じではなかったので2kで見切ってスロットの"ハナ"のコーナーへ。

正直、5号機世代のゆとりなもので、
液晶機がもっぱら好きでして。
ハナ系のスロットは大の苦手。

かと言ってせっかくなら勝ちたいし、
と見ていると沖ドキゴールドが32Gで
蟹歩きされ尽くしている横で
空いている角の「熊田工作」が!!

{Photo01}



熊田工作は中身は「チバリヨ」と
言われてますから、朝イチはチャンス。
チェリーの期待回数でボーナス当選、
朝は5回とかで当たる、と
噂では知っていました(打ったことない)。

以前、中野六区さん(うちいくTV)とないおさんが
熊田工作の生配信をやられていたのを見ていて
面白そうだなーと思っていたのもあったので、
これは色々縁があるなと着席。

ないおさんが爆発させているのも

{Photo04}


印象にあったので、
ワンチャン店が忖度...してるかも...
なんて期待も馳せつつ。打ちました。

結果からお伝えしますと、
めちゃくちゃ勝ちました。

{Photo09}



打ち始めてすぐにチェリー連(前兆)が始まり
レギュラー。
初回は連チャン取らずだったのですが
次の初当たりBIGから連チャン開始。

{Photo02}



あれよあれよと増えて行き、
ボーナス中の1G連なんかも
結構な割合で引けました。

{Photo03}


主にスイカからのようですが、
稀にベル(第三停止まで効果音が続けば)、
チェリーが来ると確定で乗りました。
チェリーは通常時から擬似遊戯なので、
その時点で何かしらの
抽選に受かってるんでしょうね。

ボーナス中は基本チェリーが来ないので、
左リールにチェリーが来た時点で激アツです。

それにしても、
演出がシュールでたまらない..!

{Photo05}


サウンドノベルのような、
テキストメインのストーリー展開ですが、
(というか基本的に会議室しかいかない)
情景の浮かぶ文章にクスりと笑えます。

前回のコラムでお伝えした、
「ダイナマイトマン」にも似た
ユーモアがある台。

{Photo10}


パロディ(オマージュ)も豊富。

{Photo08}




思った通り、
いや思った以上に大好物でした..。

チバリヨに関して詳しいわけではないですが、
結構頻繁に有利区間が切れているのか、
アイキャッチ後にいいモードが選ばれると、

{Photo07}


※朝⇒昼⇒夜の順にチャンス
今回のような数珠繋ぎでの出玉感が望めるようです。

残念ながらマイホにも近所にもないので、
なかなか日頃からは打てないそう。

しかし機械割もゲーム性も、
いま評価が見直され
すっかり人気機種な「炎炎ノ消防隊」に
近いので、
もっと増台してくれたら
全然人気に食い込めると想うんですけどね〜。

ともあれ、
この機会をくれたうちいくさんに感謝。

まだ打ったことない方は、
仕様をご確認の上、ぜひ打ってみて欲しいです!

今回も、
読んでくださってありがとうございました。

※当日の興奮気味な僕のツイートツリーの
リンクを貼っておきます。
https://twitter.com/moslo_pachi/status/1688353613956194309?s=46&t=tM0WbCKYZuKcmgZR2jTLLA

4

ギャンtubeさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2023/09/24
ハイボール坂井さん

コメントありがとうございます!(お返事遅くなりました..)
初打ちでうまーいこと行ったのもありますが、とても好印象でした?

近所にないのがネックですが、また必ず打ちたいと思ってます〜。
Twitterとフォローありがとうございます?
プロフィール画像
ぐっち
投稿日:2023/09/15
初コメ失礼しますm(__)m
この台打ちました‼︎チバリヨと同じ会社だからか演出がチバリヨっぽくてパロディも多くて面白かったです(^^)
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2023/08/11
九連内ジンさん
面白いです..!初打ちからいいとこだけ頂いちゃったんで色んな実戦を拝見してるんですが、
けっっっこう辛い結果になってるものが多くて、なんであんなことになったのか、わからずおります..。

熊酒場が設定状況に恵まれず打ち倒せなかったのですが、あんなに好みな台もなかなかありませんでした..。

機会があればまたチャレンジしてみます!
プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2023/08/11
熊田工作おもしろいですよね。熊酒場から好きなシリーズですが、今回自分はまったく出せません!
嫁さんが実践三回連続で会長にぶち込んで出しまくってました。
プロフィール画像
ギャンtube
投稿日:2023/08/11
さみらいさん
オフィスのOLが常に発情期なのと代表がとにかく破天荒なのがおもしろかったです笑。

あと課長になったぐらいの巨大なオフィス、工作以外もはや誰も居ないですよね..。

出玉感的にはほんと申し分なかったです!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/08/11
チバリヨのアンちゃんのノリで
ヒロインが喋ってくるのがなんか好きでしたw
意外と悪くないんすよね!この台!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事