パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【号外】名前とかのどーでもいい話だけだとあれなんで、大手事務所に騙された話でもしてみる回

編集部の話 | コラム

【号外】名前とかのどーでもいい話だけだとあれなんで、大手事務所に騙された話でもしてみる回

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/05/08 07:36

銀行カードが再発行されず、なんとか再発行されたクレジットカードが生命線ww

なSGATで~す。ホント、ギリギリで生きてま~す。(TлT)
てか、通帳でおろせばよくね?みたいな突っ込み勘弁願いマースm(_ _)m



月間賞、発表になりましたね。
http://pachiseven.jp/articles/detail/324#contents

皆さん、投稿お疲れ様です。ありがとうございます。

てらこりん、毎日、ほんとにお疲れ様です。

{Photo02}


コメントは…しなくてもこの人ぜってー更新するわww
と思ってましたんで、殆どコメントしてませんが、毎回読んでおりますよ~!!


いつかコラムニストを集めてオフ会とかしたいですね。(気が早い)
あ、でもてらこりんはジンジャーエールしか飲まないんだっけかww実は知り合い。




名前…ねぇ。名前…うーん。


人気は…別に最下位でもいいです。皆さんあっての自由帳ですし。
滝業はイヤですけど、そんなの与えられたら、SGAT美味しくなっちゃう!!

SGAT益々美味しくなっちゃう!!








*儀式さんの定番ネタをお借りしましたので
  儀式マニアさんは腹いせにパチ7にコラム書きに来て下さい。(FunTV好きです。)




本当に投稿を毎日楽しみに見させて貰っております。皆さん、内容も様々ですばらしいです。
なんだかんだと作詞を含めて、ワタシももう20年文章書いてるんですけど、全然皆さんのほうが面白いです。




実はですねぇ。




コラムを書き出した頃は、音楽的な肖像権やら契約のようなものが微妙に残ってたんです。
2年ほど前に仮契約した事務所との契約、というか、まぁそんな感じで。
今までやってきてるブログ、ツイッター、音源をUPしているサイト等々には制限はかからんのですが
新たに立ち上げるものには一応の制限がかかっておりましてね。


編集部ではもう音楽名というか、普段の呼称で通ってますし、それを使って…と思ったんですよ。
元々作ってたアカウントもその名前を入れたアカウントだったし、別にこのサイトは見てないでしょうしね。


音楽・芸能って口約束を破るとか、簡素な契約をぶっちぎる奴なんていくらでも居るんで。
うーん。どうしよう。名前か…。別にもうそろそろだし、いいんじゃね?なんて思ったんですが…。




しかし、大手のオーディションで詐欺まがいのことをやられたこともありますし
当時はそれにまったく納得がいかなかったりしました。みたいな経験もあってですね。


東京に来てから、自分の生きる道、みたいなものを呼称する総称を決めよう、と
ある歴史上の人物の名前を取り込んで作った名前だったのですが
契約上、一応は(2年間)今年の誕生日までだったので、使わない方向で行こう、と思ったんです。


自分が破っちゃ、いかんよね、と。そんな感じで、まぁ名前なんて適当でいっかwwwってなりました。


スランプグラフアーティストT…これ既に自分で忘れつつありますけどwwww


S=スランプ
G=グラフ
A=アーティスト
T(これ芸名でもあり、本名でもあるイニシャル)


にしたんですが…そうですか~。名前…。
まぁ、皆さんにお任せしますwww(他人事www)




どーでもいい話だけしてもアレなんで、ある大手芸能事務所に騙された話でもして今日は終わりにしましょ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


あれはもう4~5年前の話になりますが。


東京に来て今年の春で7年目?になるんですが、28歳までは地元で大手製造企業とかに6年程勤務。


東京に来る理由は様々でしたが、一番大きな理由は
もう一度音楽をしっかりとやって、後々、イベントや音楽を絡めた催しを興す、というもの。


イベントプランニングの経験とかそういった部分で、この業界で何か面白いことが出来るんじゃないか?と
パチ7の募集面接を受ける過程でそれが固まっていって、今に至ります。




音楽をもう一度やる上で、まず2年、30歳くらいまではトレーニングしなきゃ、ってことで
当時はカラオケボックスに機材を持ち込んで練習しまくってましたね。
で、その頃、モチベーションの維持に応募していたカラオケ経由のオーディションが大きく分けて二つ。


ひとつは「歌スタ」で、これは2次審査まで行きました。目標も1次通過だったので目標は達成しました。
行ったのは日テレの審査室=リハーサルスタジオまで。テレビには出てません。
フジテレビのものまねオーディションにも行ったことがあるので、日テレとフジのリハ室には入ったことがありますね。




もうひとつはワタ○ベエンタほにゃららの「わ○おん音楽配信デビューオーディション」とかいうやつ。
(ほらぁ~~~、すっげー名前出てきちゃったでしょ?wwwww)


毎回、450円くらいだったかな?課金しながら、参加するようなやつでして、7~8回目でしたかね。
募集要項が29歳までの男女、だったんですが、それに受かったのが本当に29歳ギリギリ。


D○Mの事務局のほうに「2次審査の段階で募集要項超えてしまうけど、大丈夫ですか?」って確認したら
「それは1次の要項なので大丈夫です」と心強い返答を頂きまして、ほっとしたのを覚えてます。


運良く30歳のバースデーにライブ復帰をさせて頂くことが決まっていたのですが
そのリハ的な最終確認をカラオケボックスでやっていた時に、2次審査の電話連絡が来たんです。



担当者「もしもし、○○さんですか?ワタクシ~オーディションを担当をしているものですが、こちらは○○さんの携帯でよろしかったでしょうか?」


SGAT「あ、はい。間違いないです。」


担当者「まことに申し訳ないのですが、こちらの配信デビューオーディションは、資格が26歳までの男女となっておりまして、2次審査にはご参加頂けません。バラエティタレントとかには興味はありませんか?そちらのオーディションでしたら、次に進んで頂けます。」


SGAT「ん?よく分かりませんが、とりあえず、次に進めるのであればよろしくお願い致します。」




みたいな流れで………もう既にここでオカシイですよね。受けちゃった自分も悪いですが。


募集要項はその場で再度確認したが、29歳まで、とある。でも向こうは26歳まで、と言ってくる。
誤植?んなわけないわな。でもとりあえず、次に進めばどういうことかはわかるはず。




と、2次審査…と、思っていたもの………へ向かうべく、後日、中目黒へ向かったのです。





案内された芸能学校の会場…オーディション名には「ど素人オーディション」と書いてある。




説明では「誰でも当日参加OK、エントリー不要、《無料で何度も受けられる》」オーディションらしい。





無料で!!何度も!!誰でも!!


エントリー不要でOK!!




………





完全にこれ、騙されたな、と思いましたわ。


結果、オーディションの内容を要約するとですね。
「併設学校に入りませんか~」な勧誘が目的なものでした。


ワタシがオーディションに支払った、約3000~4000円+中目黒までの交通費が…。




パァ(@д@)!!!!!!!!!!!!!





費やした時間も…パァ!!ってわけではありませんけどね。残念でしたね、あれ。




オーディションではしょ○たんを売り込んだ元芸人マネージャーの
「私はこうして出世した」自慢話を聞かされて、おまけ程度のオーディションを受ける。


あとは学校の資料を手渡される。半分は学校の説明。半分はマネージャーの自慢話。

{Photo01}





勿論ですが!!


後でD○Mに正式に抗議。課金制なので【特定商取引法違反に抵触する恐れ】を指摘して
一度、そのオーディションはコンテンツからはずされましたが、1~2ヶ月で元に戻ってましたわ。






29歳までの男女、と書かれたままで…………。






で、後で調べて分かったのですが、26歳までっていうのは
ワタ○ベさんの音楽学校の募集要項だったんですよねwww




なので、それを受けてから、ワタシはフリーで音楽や様々なことをやることにしたんです。
その中で、勿論、口約束のプロジェクトをご破算にされたりとか、色々ありましたけど。




{Photo03}

SGATは元気にやってきましたww



これからも、多分、色々あっても、こんな感じで笑い話にして、生きてくんだろうなぁ、という感じで。




{Photo04}

これからも自由帳共々、お付き合い願います!!





それでは皆様、ごきげんよう。

6

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/10
>タイルまんさん
芸能系ってよくあるんですよね。例えば、レッスン料負担…とか。
結局、物にならないとなった途端に契約内容(それも弄れるような内容にしてあって)
勝手に変えて、請求してくる、とか。
ワタシは「あー、大手でも脇が甘いんだなぁ」って思いましたけどw
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/05/09
詳しくはここで書けませんが…分かります(笑)
僕は騙された口?ですね(笑)
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/08
>てらこりん
頑張らずにのんびり書いてってくださいね。あれなら5月も狙っちゃってくだせさいな!!
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/05/08
いつも応援ありがとうございますww
そしてお祝いもありがとうございますm(==)m

お酒も好きですぞw キティとかシャンディ・ガフとかも好きですぞw

ただ医者から一年間禁酒を言い渡されてるので(´・ω・`)
基本フリードリンクで炭酸系を良く飲みますね。スポーツドリンクも好きです。
ドロッとしてるやつとか果肉入りの奴は苦手です(´・ω・`)

こちらもいつも見させていただいてますぞww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事