パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【低貸】ジェフさんの脇をこちょこちょしてきた件。

編集部の話 | コラム

【低貸】ジェフさんの脇をこちょこちょしてきた件。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/05/06 07:59

皆様、ゴールデンウィークの稼動お疲れ様でした!!(皆打ってましたよね?よね?)
5月5日はこどもの日。いやいや。それ(クズじゃない人の)一般的な意見。



ジャグラーの日。いやいやいやいやいやいや!!
それ、普通のヒキがあって【パチスロエンゲル係数】の高い方々の意見。



5月5日は…(SGATの誕生日ぜ・ん・じ・つ)じゃなくて!!



「5円スロットの日」やろ~!!



というわけで、楽園蒲田店さんに、パチスロ打ちとしては
これほど楽しさを動画を通して伝えられる人が居ないんじゃないかと思っている
ジェフ様(ジャギ様的な)が来店してて、パチ7企画。

となったら、「いついくの?今日でしょ!?」と、片道1時間の距離を出掛けました。
正直、蒲田は遠いですが、色々お店もあるので、行ってもいい地域。
ただし!!財布を無くしたワタシは「通帳で金おろすのめんどくせー」と財布の中身はジリ貧でしたww



勿論、ジェフ様の脇をこちょこちょする為に…ではなくて。


実際のところ、今、ある新しいイベントプランを考えてまして
それのリサーチも込みで蒲田に行ったのですが、それはいまのところ「ナイショ」です。(企画書作らないと…)



と、「エンゲル係数」の低い「四捨五入するとほにゃらら~」になってしまうワタシは
低貸し玉の調査に行ったのですが、とんでもない珍事が2件…。


一件に関しては、パチ7「ゆる調」の記事公開を待ちましょう。
あれって、スロットの「夢」だよなぁ。というのがありましたわ。


で、ワタシの側、低貸し調査部(勝手に作ったw)での珍事はですね……。




押忍!サラリーマン番長で、あるお客様がぁ…。



オスイチフリーズ……。(★л★)????ヘッ????



マジでびびりましたわ!!データランプが「1」ってなってましたからねww



前からそうなんですけど、俺がホールを歩き回ると周囲で皆さんかなり近くで当てられるんです。
ジャグラーゾーン歩けば「ガコガコ」聞こえるし目撃する瞬間多すぎるんです。
他人の化物語フリーズとかリールが逆回転してる瞬間を何回見たでしょ?
ガロの頭もよくニョキニョキしています。コンニチワ、と頭を下げておく時があります。
「あら?三丁目のガロさんじゃない。お元気?」みたいな感じでww


で、そういうの見れる日って……引けないんですよねぇ。本当に残念なくらいに引けない。




で、稼動の話。


まずは1珍目…じゃなくて。


{Photo02}

こんなに綺麗なハーレム見たこと無い!!
ってちょっと感動してしまって打ったのですが…見事にカマを掘られました…。


もうここからも「今日だめだなー」な雰囲気漂う。


次は…


{Photo03}

ギルティギアっていうディライトさん(ダイイチさんの子会社?)の
基本ムリゲーだけど、天井が浅くて、天井の恩恵だけで結構食えるマシンがあるんです。
出来れば、通常時の抽選をスルーして天井へ行って欲しい、くらいのマシンです。

仕様としてはMBで結構増えてくやつで、MB中は「ボーナス・ARTのG数減算ストップ」っていう形。
純増に関して言えば、見た目のG数にJACをカウントしない仕様なので
消化G数の割には獲得枚数は多くなります=見た目の純増詐欺、みたいなストレスはあまり感じない。

しかしその分、チャンスゾーンが割りと難しくて

{Photo09}

こういう、最近どっかで見たことある出目(ベルこぼし)か、ベル・レア役で敵を倒すとボーナス。

ボーナスもある意味、チャンスゾーン。なマシン。

{Photo05}

ここ(ギアドライブ)でレア役を(勿論、獲得抽選で)ストックして、あとで放出。満タン超えるとART確定。

強役の25%くらいでART入るんだったか?確か。

あとは黄色いBAR揃いでART確定…だったかな?くらいしか知りません。すみません。



…と、ある意味、ドMな選択をしてARTには勿論入らず。後ろ振り返ると…例のサラ番ですよww



サラ番は、そのまま3箱くらい持ってましたので、多分、設定自体も悪くなかったんじゃないですかね。
それを目撃してしまったので、もう負けるイメージしか無かったです、はい。気持ちとヒキの問題です。

あとはブラックラグーン(1)がバレットマックスからお祭り状態。
スイカ、結構引いてたと思うんで、ここも状況は悪く無かったのではないかと。




うん!!低貸し自体も悪くない!!しかもラインナップ的に色々な選択がデキルのは良いこと。




で………………どーしても打ちたくなってしまったマシンがあったんです。



それのお陰で、負けたと言っても過言ではないんです。



{Photo06}

ちゅらぁ!!!!!


レアAタイプ好きとしては「うほ!!」ってなりますよね。「美らガッパ」



あれかなぁ…。



{Photo07}

こことか光っちゃったりするんかなぁwww
とか。ワクワクドキドキしながら…。



100G。



………200G。



…………………300G。


{Photo01}

すみません。何も起きませんwww


リールが1コマくらい「キュイ!」って逆回転すると、ベル・リプレイで外れれば問答無用。
また、どこ狙うか?スベリを伴うか?で面白い打ち方ができるマシンなのかも?とは思いましたが
多分、なかなかリール演出も出ないので、結構回してみないと分かりませんね。


{Photo08}

あとはちょこちょこファフナーとかも触ってみました。(勿論、チャンスゾーンの入り具合を見る為に)


乙女覚醒ゾーンの入りは良かったので、単にここはヒキ負けしました。
200G以内に3回入れて、ART入れられなかったんで仕方ない。
また222で入ったので(モードCの疑いあり)突っ張っても良かったんですが
色々と調べる為に街を歩く必要もあったので、そこで終わりにしました。


ってな感じで、まぁまぁ20スロに注力したのは間違いないと思うんで
多分、6は少ないにしろちょこちょこ中間も入れながら
設定上はトントンな使い方だったんじゃないかと思います。


ぱちんこは正直、回りはあまり良くなかったです。
多分、5月はポップの通り、スロット注力なのでしょう。


ぱちんこに注力する時も、一度、低貸し調査で覗いてみたいですね。
ただ、前回、シーサ。対ヘーサ。さんの時に、1パチの「甘ハルヒ」を打った分には
右の3個返ってくるとこをしめてる様子も無くて、かなり好印象でしたね。
1円ですけど、試しに技術介入してみたら、どんどん玉が増えてったんで。


また、あ!!5スロにもHANABIある!!」ってなったんですが、もう客付き良すぎて諦めました…。



周辺の調査ではヒ○キっていうお店のパチンコがすっげーーーーーーーー出てました。
ああいう台間調整で箱を積み上げるのって見てて気持ちいいですね。ウマイです、ヒ○キさん。
またちゃんと出してるし、稼動がめちゃくちゃいいのが凄い。


20スロ、楽園蒲田店さんの圧勝。パチンコ、ヒ○キさん圧勝。って感じでした。
つー感じでGWは昨今は「頑張る!!」という気合のお店が多かったですイン蒲田。


来週は【号外】SGATの究極!!節約術!!、でもお届けしようかと思いますww
お金無くてもそこんとこ平気なのでww



それでは皆様、ごきげんよう。

3

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/06
>Hiroさん
うわっww遠wwいつかご一緒しましょう。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/05/06
お手は鉄板ですw
ご一緒する機会があれば日本代表もびっくりなポジショニングを発揮したいと思います。
とりあえず千葉まで来てもらえますか?www
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/06
>Hiroさん
ありがとうございますw基本的にハーデスに「お手」は基本ですwwww
あと、幸運をばら撒く範囲が自分の真後ろからして140度くらい
という有効範囲がありますので、一緒の時はそこら辺で打っててくださいwww
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/05/06
ぜひSAGTさんと打ちに行きたいっすwwそして低貸し調査部入りたい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事